エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2951:
匿名さん
[2013-01-19 08:50:02]
|
2952:
匿名さん
[2013-01-20 12:16:27]
パリダカ
YAMAHAが今一等賞 ホンダは10番目くらいでダメだね |
2953:
マンコミュファンさん
[2013-01-20 13:43:31]
NSXにいいところなどない!
|
2954:
匿名さん
[2013-01-20 15:30:11]
>>2953
NSXにいいところがないのに、何故、欧州のスポーツカーメーカーは衝撃をうけて、車づくりが変わったのでしょうね? あなたより欧州のスポーツカーメーカーの人たちの方が見る目はあると思いますけど。 個人的な好き嫌いと、客観的な良し悪しは別ですからね。混同しないように。 |
2955:
匿名さん
[2013-01-20 18:30:55]
↑ 欧州車を妄信してる馬鹿にはNSXの良さがわからないよw いや、欧州というよりポルシェ、それもカイエンを妄信してるのかw
|
2956:
匿名さん
[2013-01-20 20:40:04]
NSXのダメなところは
ゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを伸ばしたこと それを屁理屈をこね素直に認めないところ(^^; |
2957:
匿名さん
[2013-01-20 22:25:33]
ほう、それだけでNSXがだめなら、小さなリアシートのためにミッドシップをあきらめてるポルシェ911は、邪道もいいところですね。
こういうところが欧州車信者が盲信と言われてしまうところなのですよ。 あなたの理屈でいくと、マーケットに迎合してRRレイアウトのスポーツカーを作ってるポルシェは最低ですね。 私はポルシェ911も好きですけどね。 |
2958:
匿名さん
[2013-01-20 22:52:04]
911は気の遠くなるような歴史があるのに比べ、NSXは全くの新品、最初からスポカーとして企画された
だから、潔くあって欲しかった |
2959:
匿名さん
[2013-01-21 07:31:30]
初代ポルシェは、ビートルをスポーツ仕立てにしただけだからね。
そこから中途半端なRRの歴史が始まってしまった…。 |
2960:
匿名さん
[2013-01-21 22:11:18]
ランエボの良さを語り合いましょう。
|
|
2961:
匿名
[2013-01-21 22:19:20]
音がうるさい。改造された奴スピード出して走ってくるから怖い。
|
2962:
匿名さん
[2013-01-21 22:21:05]
ウイングのダウンフォースがいい
|
2963:
匿名さん
[2013-01-22 00:10:59]
リアシートが広い!
|
2964:
匿名さん
[2013-01-22 07:32:07]
安い(^^;
|
2965:
匿名さん
[2013-01-22 22:34:28]
アイサイトいいよねえアイサイト
|
2966:
匿名さん
[2013-01-22 23:52:31]
赤コーナー。
ランサーーーーー エボーーー リューーーショーーーン |
2967:
匿名さん
[2013-01-23 14:05:23]
http://www.youtube.com/watch?v=75TQg6e2ZAE
さて、本当に市販化されるのか。。。 されても、何処までアグレッシブなデザイン&性能にできるのか。。。 HONDAにコレを市販化できる度量がある? |
2968:
匿名さん
[2013-01-23 15:51:53]
↑グランツーリスモGT5を使ってコンセプトムービー?だとすると、最近のホンダらしく演ることがセコいな
ホンダイメージの陥落でコンセプトムービーで取り敢えず煽る気? GTRを凌駕する性能と1千万以下の価格なら少しは売れるかもね どーでもいいから早く出せ 出る出る詐欺になるなよwww |
2969:
匿名さん
[2013-01-23 16:13:00]
↑
4SW、2モーター、大容量リチウム電池、V6横置きエンジン・・・ 1千万以上でしょ、如何にに軽量に仕上げるか?アルミ、カーボンの多用だと2千万近く行くかも |
2970:
匿名
[2013-01-23 18:46:39]
ホンダって出すと言う時には結構開発進んでるんよ。
でも中止しちゃうあたり無駄な事する会社だよね〜 F1参戦も昨年発表されたけど本当にするんかねぇ? 2年くらいにはエンジンのテストしてるって話しあったんだよねえ。 |
2971:
匿名さん
[2013-01-23 20:58:31]
↑今の社長グビだな
|
2972:
匿名さん
[2013-01-24 07:25:54]
ここ3代くらい続けて期待された人が社長の椅子に座ったが、我々消費者を裏切っている。
社長の機能が弱く、周りや影の人が強い会社なのかもね。 残念賞の会社。 |
2973:
TRD2000GT
[2013-01-26 07:28:38]
以前添加剤について書いているのがいたけどこれ見たら確かにヤバイ気がしてきた。
http://www.tanji.info/oil-tenkazai.html サイト開くの怖い人ようには以下にちょっとだけコピペして貼っておくぞ。 テフロン樹脂は200℃以上になりますと、その性能は低下しカーボンとなってエンジン内にこびり付きます。 それが時間と共に剥がれて来てストレーナーやオイルラインを詰まらせる恐れがあります。 テフロンは氷より摩擦係数の少ない物質であるためオイル添加剤などに使われるようになったのですが、なんて言っても樹脂ですから耐熱温度の限界が低いのです。一発勝負のレースなどでは、そのレースの時が良ければ良い訳で、一般車のように何万キロも使用しないのでよく使われるようですが・・・ |
2974:
匿名さん
[2013-01-26 16:01:58]
RX-7やNSXみたいに洗練されたピュアスポーツカーは出してもらいたいけど、ランエボやインプみたいな下品で力馬鹿なクルマは出して欲しくないな。
|
2975:
匿名さん
[2013-01-26 17:00:48]
RX-7?
出来損ないのロータリーに洗練されたとは意味不明 |
2976:
匿名
[2013-01-26 19:28:20]
ロータリーは…乗ってみな〜下から上まで回るあの感覚は病み付きになるよ。
ちなみにメンテは金かかるが世間で言われる程壊れやすいエンジンではないぞ。 ロータリー専門チューニングショップにボッタクリショップ多いからな。 わざと壊れやすくなるように、調子悪くなるように組んでさらに金を巻き上げてたから ロータリーは壊れやすいっていう噂が出来てしまったんだなこれが。 神様とか パン屋さんが焼おにぎりを焦がしたりな。 さらに最近は(一昨年くらい前から)マツダから出てくる純正パーツのクオリティが非常に悪すぎて壊れやすいんだがな。 (今までなら弾かれていたような部品を溶接で修正してあって、その部分が熱で溶けるのだ) マツダに単体エンジン頼むとアリエナイくらい酷いぞ。 まぁそういった点から ロータリーはもうオワッタな! |
2977:
匿名さん
[2013-01-27 14:14:24]
ヤフーのニュースを読んでたら、新しいゲームでホンダは一車種もなし。
だって。 |
2978:
匿名さん
[2013-01-27 20:17:10]
↑つまんない車ばっかだから
軽とかミニバンじゃゲームにもならん(^^; 金儲けミエミエの夢のない会社だから 今のイトウになってwww |
2979:
匿名さん
[2013-01-30 15:43:35]
あのぉ〜 ずぅぅぅぅぅっと思ってたんですけど、
「 日産 GT-R 」ってカッコイイですか? ボテッとしてて粘土細工みたいで、どの角度から見ても良い所が見いだせないんですけど… |
2980:
匿名さん
[2013-01-30 17:21:01]
肉厚だよね
|
2981:
匿名さん
[2013-01-30 20:38:07]
↑
ある意味ジャパニーズスタイル 刀とかガンダムとか 日本的なデザイン 評価は別れるね~ でもパフォーマンスはあの価格では敵なしなのは万人が認めるところ |
2982:
匿名さん
[2013-01-30 21:58:17]
|
2983:
匿名さん
[2013-01-30 21:59:01]
|
2984:
匿名さん
[2013-01-31 01:16:33]
みんな自分の腕に見合ったクルマに乗ろうぜい? 何も乗れなくなるかw
|
2985:
匿名さん
[2013-01-31 01:16:44]
GT-Rってカッコイイと思うけどなぁ
|
2986:
匿名さん
[2013-01-31 07:32:19]
↑デカい、戦車みたい
国内では一回り小さい方がいいな |
2987:
匿名さん
[2013-01-31 09:43:09]
大きさは輸出する事を考慮に入れてだから致し方なしとしても、
あの腰高感はいかんともし難い。 いくら性能が良くてもスタイルが今一だとね… 日産の宿命なのか? w |
2988:
賃貸住まいさん
[2013-01-31 09:48:37]
デザインを模倣するよりはましかと思う
|
2989:
匿名さん
[2013-01-31 10:12:48]
そうだね。どこかで見たことあるようなデザインでないのは素晴らしいと思う。
けなすことは簡単だけど、作り上げるのは大変立派なことだよ。 デザインは良し悪しでなく、好き嫌いだからね。 |
2990:
匿名さん
[2013-01-31 13:43:02]
模倣じゃなくても、もう少しマシなデザインはいくらでも出来るよ〜
|
2991:
マンコミュファンさん
[2013-01-31 14:52:12]
例えば?
|
2992:
匿名さん
[2013-01-31 16:19:30]
例えば? って
例えた時点で模倣では? 笑 |
2993:
匿名さん
[2013-01-31 18:34:54]
倒産したTVRみたな
|
2994:
匿名さん
[2013-01-31 18:41:05]
デザインで言ったらカイエンが最悪だろ、、ありゃスポーツカーじゃねえか?
|
2995:
匿名さん
[2013-01-31 19:31:58]
カイエンはSUVでスポカーではない
ケイマンの勘違いでは? |
2996:
匿名さん
[2013-01-31 19:37:14]
カイエンは、ポルシェマークがついてるだけで、カエルが豚化した車にしか見えない。
国産ワンボックスと同類だな。 スポーツカーでも何でもないからどうでもいい。興味なし! |
2997:
匿名さん
[2013-01-31 21:23:56]
ここのスレは高級外車=いいクルマだと妄信してる痛いやつが多いからさw
|
2998:
匿名さん
[2013-01-31 21:43:02]
たとえばポルシェ
たとえばロードスター これらは模倣なりや? |
2999:
匿名さん
[2013-01-31 22:25:25]
ロードスター?
鈍足ロドとポルシェを一緒にするとは失礼千万 |
3000:
シコにゃん
[2013-01-31 22:37:03]
んあだ。
|
お家芸のバイクも衰退で、イメージアップのためらいいが・・
セコい今の社長らしい