エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2938:
匿名さん
[2013-01-17 12:59:04]
|
2939:
匿名さん
[2013-01-17 13:15:04]
ランエボの反撃
|
2940:
匿名さん
[2013-01-17 14:55:40]
本当は自転車通勤に憧れているのに自分で出来そうも無いのでデブのままランエボに乗る・・・・
|
2941:
匿名さん
[2013-01-17 21:44:20]
NSXコンセプトがYoutubeで公開された
旧タイプに比べ、前後のオーバーハングが短縮され期待できそう でも、速く出してよ~出る出る詐欺になるよ(^^; http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5FEBXW2MTFc 一千万以上だろうね!貯金しなきゃ(^^; |
2942:
匿名さん
[2013-01-17 23:28:48]
初代NSXのように世界のスーパースポーツカーの流れを変える新しい価値観の提示とインパクトがあればいいですけど。
日本はレベル高いのだから、いまでもバブル期のような自信を持った商品づくりができればね。 NSXとセルシオは、欧州のプレミアカーをそれまでとはまったく変えたからね。圧倒的だったもんなぁ。日本が世界の頂点に登りつめた瞬間。 |
2943:
入居予定さん
[2013-01-18 08:15:35]
先代NSXのどこが良いのだ??
|
2944:
匿名さん
[2013-01-18 08:43:49]
セルシオ?
どこが良かった? |
2945:
匿名さん
[2013-01-18 10:04:37]
今の理想的な自動車というのは高性能なスーパーカーなんかではなく
いつでも手元にあり目的地で消え去る邪魔にならない移動手段・・・・ どこでもドアだろうと思う トヨタがドラえもんをキャラクターに使っているのは実に意味深だ 広告代理店の担当者のブラックジョークなのかもしれん トヨタは気づいていないかもしれないが |
2946:
匿名さん
[2013-01-18 12:48:33]
それにしてもピンクのクラウンって・・・
|
2947:
シコにゃん
[2013-01-18 15:22:31]
ピンクのクラウンはアカンやろ。
|
|
2948:
匿名さん
[2013-01-18 15:38:52]
|
2949:
匿名さん
[2013-01-18 15:42:58]
ピンクのクラウンはあかんとは思うが、そんなことはトヨタも承知してると思う。
では、これで何を表現したいのか、何を狙ってるのか、 そこを考えようよ。 自分にはわからんが。 |
2950:
匿名さん
[2013-01-18 16:25:19]
キャバ嬢の足用
|
2951:
匿名さん
[2013-01-19 08:50:02]
ホンダ、“パリダカ”に二輪で復帰
お家芸のバイクも衰退で、イメージアップのためらいいが・・ セコい今の社長らしい |
2952:
匿名さん
[2013-01-20 12:16:27]
パリダカ
YAMAHAが今一等賞 ホンダは10番目くらいでダメだね |
2953:
マンコミュファンさん
[2013-01-20 13:43:31]
NSXにいいところなどない!
|
2954:
匿名さん
[2013-01-20 15:30:11]
>>2953
NSXにいいところがないのに、何故、欧州のスポーツカーメーカーは衝撃をうけて、車づくりが変わったのでしょうね? あなたより欧州のスポーツカーメーカーの人たちの方が見る目はあると思いますけど。 個人的な好き嫌いと、客観的な良し悪しは別ですからね。混同しないように。 |
2955:
匿名さん
[2013-01-20 18:30:55]
↑ 欧州車を妄信してる馬鹿にはNSXの良さがわからないよw いや、欧州というよりポルシェ、それもカイエンを妄信してるのかw
|
2956:
匿名さん
[2013-01-20 20:40:04]
NSXのダメなところは
ゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを伸ばしたこと それを屁理屈をこね素直に認めないところ(^^; |
2957:
匿名さん
[2013-01-20 22:25:33]
ほう、それだけでNSXがだめなら、小さなリアシートのためにミッドシップをあきらめてるポルシェ911は、邪道もいいところですね。
こういうところが欧州車信者が盲信と言われてしまうところなのですよ。 あなたの理屈でいくと、マーケットに迎合してRRレイアウトのスポーツカーを作ってるポルシェは最低ですね。 私はポルシェ911も好きですけどね。 |
2958:
匿名さん
[2013-01-20 22:52:04]
911は気の遠くなるような歴史があるのに比べ、NSXは全くの新品、最初からスポカーとして企画された
だから、潔くあって欲しかった |
2959:
匿名さん
[2013-01-21 07:31:30]
初代ポルシェは、ビートルをスポーツ仕立てにしただけだからね。
そこから中途半端なRRの歴史が始まってしまった…。 |
2960:
匿名さん
[2013-01-21 22:11:18]
ランエボの良さを語り合いましょう。
|
2961:
匿名
[2013-01-21 22:19:20]
音がうるさい。改造された奴スピード出して走ってくるから怖い。
|
2962:
匿名さん
[2013-01-21 22:21:05]
ウイングのダウンフォースがいい
|
2963:
匿名さん
[2013-01-22 00:10:59]
リアシートが広い!
|
2964:
匿名さん
[2013-01-22 07:32:07]
安い(^^;
|
2965:
匿名さん
[2013-01-22 22:34:28]
アイサイトいいよねえアイサイト
|
2966:
匿名さん
[2013-01-22 23:52:31]
赤コーナー。
ランサーーーーー エボーーー リューーーショーーーン |
2967:
匿名さん
[2013-01-23 14:05:23]
http://www.youtube.com/watch?v=75TQg6e2ZAE
さて、本当に市販化されるのか。。。 されても、何処までアグレッシブなデザイン&性能にできるのか。。。 HONDAにコレを市販化できる度量がある? |
2968:
匿名さん
[2013-01-23 15:51:53]
↑グランツーリスモGT5を使ってコンセプトムービー?だとすると、最近のホンダらしく演ることがセコいな
ホンダイメージの陥落でコンセプトムービーで取り敢えず煽る気? GTRを凌駕する性能と1千万以下の価格なら少しは売れるかもね どーでもいいから早く出せ 出る出る詐欺になるなよwww |
2969:
匿名さん
[2013-01-23 16:13:00]
↑
4SW、2モーター、大容量リチウム電池、V6横置きエンジン・・・ 1千万以上でしょ、如何にに軽量に仕上げるか?アルミ、カーボンの多用だと2千万近く行くかも |
2970:
匿名
[2013-01-23 18:46:39]
ホンダって出すと言う時には結構開発進んでるんよ。
でも中止しちゃうあたり無駄な事する会社だよね〜 F1参戦も昨年発表されたけど本当にするんかねぇ? 2年くらいにはエンジンのテストしてるって話しあったんだよねえ。 |
2971:
匿名さん
[2013-01-23 20:58:31]
↑今の社長グビだな
|
2972:
匿名さん
[2013-01-24 07:25:54]
ここ3代くらい続けて期待された人が社長の椅子に座ったが、我々消費者を裏切っている。
社長の機能が弱く、周りや影の人が強い会社なのかもね。 残念賞の会社。 |
2973:
TRD2000GT
[2013-01-26 07:28:38]
以前添加剤について書いているのがいたけどこれ見たら確かにヤバイ気がしてきた。
http://www.tanji.info/oil-tenkazai.html サイト開くの怖い人ようには以下にちょっとだけコピペして貼っておくぞ。 テフロン樹脂は200℃以上になりますと、その性能は低下しカーボンとなってエンジン内にこびり付きます。 それが時間と共に剥がれて来てストレーナーやオイルラインを詰まらせる恐れがあります。 テフロンは氷より摩擦係数の少ない物質であるためオイル添加剤などに使われるようになったのですが、なんて言っても樹脂ですから耐熱温度の限界が低いのです。一発勝負のレースなどでは、そのレースの時が良ければ良い訳で、一般車のように何万キロも使用しないのでよく使われるようですが・・・ |
2974:
匿名さん
[2013-01-26 16:01:58]
RX-7やNSXみたいに洗練されたピュアスポーツカーは出してもらいたいけど、ランエボやインプみたいな下品で力馬鹿なクルマは出して欲しくないな。
|
2975:
匿名さん
[2013-01-26 17:00:48]
RX-7?
出来損ないのロータリーに洗練されたとは意味不明 |
2976:
匿名
[2013-01-26 19:28:20]
ロータリーは…乗ってみな〜下から上まで回るあの感覚は病み付きになるよ。
ちなみにメンテは金かかるが世間で言われる程壊れやすいエンジンではないぞ。 ロータリー専門チューニングショップにボッタクリショップ多いからな。 わざと壊れやすくなるように、調子悪くなるように組んでさらに金を巻き上げてたから ロータリーは壊れやすいっていう噂が出来てしまったんだなこれが。 神様とか パン屋さんが焼おにぎりを焦がしたりな。 さらに最近は(一昨年くらい前から)マツダから出てくる純正パーツのクオリティが非常に悪すぎて壊れやすいんだがな。 (今までなら弾かれていたような部品を溶接で修正してあって、その部分が熱で溶けるのだ) マツダに単体エンジン頼むとアリエナイくらい酷いぞ。 まぁそういった点から ロータリーはもうオワッタな! |
2977:
匿名さん
[2013-01-27 14:14:24]
ヤフーのニュースを読んでたら、新しいゲームでホンダは一車種もなし。
だって。 |
2978:
匿名さん
[2013-01-27 20:17:10]
↑つまんない車ばっかだから
軽とかミニバンじゃゲームにもならん(^^; 金儲けミエミエの夢のない会社だから 今のイトウになってwww |
2979:
匿名さん
[2013-01-30 15:43:35]
あのぉ〜 ずぅぅぅぅぅっと思ってたんですけど、
「 日産 GT-R 」ってカッコイイですか? ボテッとしてて粘土細工みたいで、どの角度から見ても良い所が見いだせないんですけど… |
2980:
匿名さん
[2013-01-30 17:21:01]
肉厚だよね
|
2981:
匿名さん
[2013-01-30 20:38:07]
↑
ある意味ジャパニーズスタイル 刀とかガンダムとか 日本的なデザイン 評価は別れるね~ でもパフォーマンスはあの価格では敵なしなのは万人が認めるところ |
2982:
匿名さん
[2013-01-30 21:58:17]
|
2983:
匿名さん
[2013-01-30 21:59:01]
|
2984:
匿名さん
[2013-01-31 01:16:33]
みんな自分の腕に見合ったクルマに乗ろうぜい? 何も乗れなくなるかw
|
2985:
匿名さん
[2013-01-31 01:16:44]
GT-Rってカッコイイと思うけどなぁ
|
2986:
匿名さん
[2013-01-31 07:32:19]
↑デカい、戦車みたい
国内では一回り小さい方がいいな |
2987:
匿名さん
[2013-01-31 09:43:09]
大きさは輸出する事を考慮に入れてだから致し方なしとしても、
あの腰高感はいかんともし難い。 いくら性能が良くてもスタイルが今一だとね… 日産の宿命なのか? w |
2988:
賃貸住まいさん
[2013-01-31 09:48:37]
デザインを模倣するよりはましかと思う
|
2989:
匿名さん
[2013-01-31 10:12:48]
そうだね。どこかで見たことあるようなデザインでないのは素晴らしいと思う。
けなすことは簡単だけど、作り上げるのは大変立派なことだよ。 デザインは良し悪しでなく、好き嫌いだからね。 |
2990:
匿名さん
[2013-01-31 13:43:02]
模倣じゃなくても、もう少しマシなデザインはいくらでも出来るよ〜
|
2991:
マンコミュファンさん
[2013-01-31 14:52:12]
例えば?
|
2992:
匿名さん
[2013-01-31 16:19:30]
例えば? って
例えた時点で模倣では? 笑 |
2993:
匿名さん
[2013-01-31 18:34:54]
倒産したTVRみたな
|
2994:
匿名さん
[2013-01-31 18:41:05]
デザインで言ったらカイエンが最悪だろ、、ありゃスポーツカーじゃねえか?
|
2995:
匿名さん
[2013-01-31 19:31:58]
カイエンはSUVでスポカーではない
ケイマンの勘違いでは? |
2996:
匿名さん
[2013-01-31 19:37:14]
カイエンは、ポルシェマークがついてるだけで、カエルが豚化した車にしか見えない。
国産ワンボックスと同類だな。 スポーツカーでも何でもないからどうでもいい。興味なし! |
2997:
匿名さん
[2013-01-31 21:23:56]
ここのスレは高級外車=いいクルマだと妄信してる痛いやつが多いからさw
|
2998:
匿名さん
[2013-01-31 21:43:02]
たとえばポルシェ
たとえばロードスター これらは模倣なりや? |
2999:
匿名さん
[2013-01-31 22:25:25]
ロードスター?
鈍足ロドとポルシェを一緒にするとは失礼千万 |
3000:
シコにゃん
[2013-01-31 22:37:03]
んあだ。
|
3001:
匿名さん
[2013-02-01 10:17:18]
オープンスポーツってコンセプトは同じだけど
デザインや性能は、全く似通ってないから模倣じゃないでしょ。 模倣って言うのは、アウディーの「シングルフレームグリル」を真似してる レクサスや新型クラウンとか、ランエボの事を言うんだよ。 |
3002:
匿名さん
[2013-02-01 21:09:31]
|
3003:
匿名さん
[2013-02-01 21:41:24]
↑
>世界的に有名なライトウェイトスポーツのさきがけとなったロードスター 正しくは「世界一、安く、大量生産された、オープンカーのロードスター」が正解♪ |
3004:
匿名さん
[2013-02-02 00:32:03]
安ければ安いほど価値がある
|
3005:
匿名さん
[2013-02-02 00:45:55]
ロードスターは安くて楽しいいい車だね。
庶民が無理なく買えるのは素晴らしい事です。 金持ってんだったらポルシェでもなんでも買えばいい。 |
3006:
匿名さん
[2013-02-02 01:14:06]
最近はスポーツカーでもノークラが多いそうじゃな。
|
3007:
匿名さん
[2013-02-02 08:29:50]
オープンカーでマツダの所有者割合は圧倒的
だからロードスター贔屓が多いのは当たり前、庶民がやっと買えた車を馬鹿にされたら頭にくる気持ちも理解できる |
3008:
匿名さん
[2013-02-02 09:38:49]
実は中古のワゴンRに乗ってます
ポルシェとかフェラーリとか言ってすみませんでした。 ロードスターすら買えません。 ガレージもありません。 死んでお詫びいたします。 |
3010:
匿名
[2013-02-02 14:13:43]
300万位のクルマを大事に大事にぶつけないように乗るっていうのも十分ビンボーだと思うぞw
|
3011:
匿名さん
[2013-02-02 15:14:35]
ビンボーは300万のクルマは買えません。
中古の軽に乗ります。 |
3012:
匿名さん
[2013-02-02 15:36:26]
|
3013:
匿名
[2013-02-02 18:48:27]
スポーツカーというものは5点式シートベルトをつけてドリドリで運転するものであってぶつけないように乗るもんじゃないよね(笑)。
|
3014:
匿名さん
[2013-02-02 20:35:52]
たかがロードスターごときも買えないなんて、どれだけ貧乏なんだw
基本的に年収500万未満のクズは世の中のために逝ったほうがいいよw |
3015:
匿名さん
[2013-02-02 21:04:50]
と、貧乏人が申しております、きっと愛車は軽トラ、エアコン無し。
|
3016:
匿名
[2013-02-02 21:17:51]
スポーツカーにエアコンは要らない。これホント。
|
3017:
匿名さん
[2013-02-02 21:37:33]
そんな車重が重くなるようなもんはずして当然。コンプレッサーもカーステレオも内張りも剥がせよな。常識だぜ?
|
3018:
匿名さん
[2013-02-02 22:49:45]
スポーツカーとレーシングカーは違う
|
3020:
匿名さん
[2013-02-03 00:27:06]
ヘルメットかぶれよー
|
3021:
匿名さん
[2013-02-03 00:40:16]
そもそも、スポーツカーなんていらない。エコカーとトラックなど業務用車両だけで充分。
|
3022:
匿名さん
[2013-02-03 00:46:13]
かっこいいクルマを見ているだけで楽しいと思う。
いいスポーツカーは絵になる。 |
3023:
匿名さん
[2013-02-03 01:18:19]
2ドアのインテグラってスポーツカー?
|
3024:
匿名
[2013-02-03 08:07:07]
ドリドリすれば何でもスポーツカーだっちゅうの。
|
3025:
匿名さん
[2013-02-03 08:55:29]
>2ドアのインテグラってスポーツカー?
ツーシーターがスポカーの最低条件なのでダメですね 例外もありますが、例えば911とかGTRは300キロ超なのでスポカーです インテはFFでせいぜい200キロ超なのでスポカーモドキです(^^; |
3026:
匿名
[2013-02-03 11:15:24]
インテは2ドアでなく3ドアだと突っ込んでみる。
|
3027:
匿名さん
[2013-02-03 14:20:38]
2シーターと言ってもハイゼットはスポーツカーじゃないよ。
|
3028:
匿名さん
[2013-02-03 14:34:31]
ミゼットⅡの一人乗りはレーシングカーだな。
|
3029:
匿名さん
[2013-02-04 00:31:24]
|
3030:
匿名さん
[2013-02-04 01:00:32]
>3029
お前何乗ってんだ。カス。 |
3031:
匿名さん
[2013-02-04 17:50:03]
MR2とロードスター、どっちがいいかなぁ?
|
3032:
匿名さん
[2013-02-04 18:25:40]
スタイリーに乗っています。
|
3033:
匿名さん
[2013-02-04 21:35:42]
|
3034:
匿名さん
[2013-02-05 01:33:55]
MR2って15~20年落ちでもコンデションが良ければ高いね。
名車? |
3035:
匿名さん
[2013-02-05 07:14:13]
そんな15年も前の旧車に乗りたいってやつの気が知れない。メンテ代高くつくよ? 車は新車に限るね。
|
3036:
匿名
[2013-02-05 09:10:48]
MR2とロドスタじゃあ
方向性違いすぎますよ。 どちらも家庭の事情などが無ければ何台も乗り継いだり、一台を長く乗ってる…他車では物足りなくなってしまう中毒性がある点は同じだけどな ちなみにワシはMR2乗って19年。回りには20年オーバーも何人かおるぞ。 |
3037:
匿名さん
[2013-02-05 20:07:43]
↑ そうかな? 同じチンケな車じゃんw 目クソ鼻クソだよw
|
デブ…
そんなに連呼するって事は…
自分自身だから肯定してして欲しいのでは… www