エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2851:
匿名さん
[2013-01-08 19:37:47]
|
2852:
匿名さん
[2013-01-08 21:16:35]
|
2853:
匿名さん
[2013-01-08 21:17:23]
|
2854:
匿名さん
[2013-01-08 21:36:36]
車がある → 田舎モノだね
スポーツカーだよ → キモヲタか ガレージがある → なんて辺鄙なところに住んでるんだろう 車が必要 → 可哀想な所だね |
2855:
匿名さん
[2013-01-08 21:58:58]
>>2849
何にもわかってないなぁ。 高級スポーツカーからイメージするものが重要なんです。例えば、フェラーリを所有する人間ならガレージ付き戸建てが、屋内の平面駐車場を持つ高級マンションをイメージする。 |
2856:
匿名さん
[2013-01-08 22:09:23]
フェラーリだからだろ、それ
マツダのロドスタや86じゃあねぇ 単に田舎モノのキモヲタにしか見えない |
2857:
匿名さん
[2013-01-09 00:54:31]
人目ばかり気にしてると人生がつまらないよ。
ロードスターも86も運転して楽しいクルマですよ。 |
2858:
匿名さん
[2013-01-09 01:21:38]
そもそもフェラーリなんて普段乗りの車じゃないし。
車はフェラーリ1台のみなんて人いないだろ。 |
2859:
匿名さん
[2013-01-09 10:42:19]
俺はスポーツカー支持派だ。
しかし、公道を法定速度前後で運転を楽しむだけなら、スポーツカーは不要だね。 そのレベルなら普通の車で十分運転を楽しめる。 それを、ロードスターや86だと違うと言われると、さすがに俺でもキモイと思う。 そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。 そんなこと運転を楽しむのにほとんど関係ない。 |
2860:
匿名さん
[2013-01-09 10:49:58]
車はフィーリングが重要
好みの車に乗ればいい 人の車にケチをつける時点で、あなたは車好きではありません 退場 |
|
2861:
匿名さん
[2013-01-09 11:57:24]
女を引っ張るためにスポーツカーってことなら
いまどきフェラーリでも無理だろ うるさい、せまい、寒そう、暑そう、臭いが付いたら困るってことで誰も付いてこないよ 都心最上階100平米ならそのままいっしょに住んでくれる女いっぱいいるよ |
2862:
匿名さん
[2013-01-09 12:11:03]
車で女というのは、20年前の感覚。
|
2863:
匿名さん
[2013-01-09 13:08:58]
日本の軟弱草食系男子の考えることだな。
フェラーリを所有できるということは、当然、高級な家に住んでるし財力がある証なんだよ。 もっと言えば、自家用ジェット機を所有してる人間が貧しいと思うか! 女は、その財力にひかれるんだよ! 都心の最高級マンションに住んでるのと同じ意味だよ。 それと、車で女なんて、20年前でもモテない男の考えること。情けない。 |
2864:
匿名さん
[2013-01-09 19:02:05]
だからそのフェラーリは必要はないんでしょ?
財力と都心マンションさえあれば女はついて来る |
2865:
匿名さん
[2013-01-09 19:21:57]
内容が変な方向に行っちゃてるね W
車が必要ないと思っているなら、このスレにカキコしないでいいじゃない。 車が必要だったり、好きで所有している人になんで「必要ないでしょ?」なんて言うかな?? 余計なお世話。 自分の稼いだ金で何しようが勝手でしょ? |
2866:
匿名さん
[2013-01-09 19:40:31]
|
2867:
匿名さん
[2013-01-09 22:07:44]
>2859
>そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。 スポーツカーの命というべき重量配分と運動バランスをくだらないと言ってる時点で、お前が以下にスポーツカーのこと、ひいては車の走りのことをわかってない無知でボンクラであることを思いっきり曝け出している。 恥ずかしいヤツはもう発言しないほうがいいよ。 |
2868:
匿名さん
[2013-01-09 23:16:17]
スポーツカーを批判する奴は、スポーツカーを運転した事無いんじゃないの
乗ってもわからないとしたら、相当鈍感だぞ |
2869:
匿名さん
[2013-01-10 00:03:00]
なんだ、結局スポーツカーじゃあモテないんだ
じゃあ、イラネ |
2870:
匿名
[2013-01-10 00:05:54]
新型アテンザ
|
2871:
匿名さん
[2013-01-10 00:16:10]
運転感覚を楽しむのです。
特別モテることはない。 でもクルマ好きな女の子とは仲良くなれます。 打算的な人生はつまらない。 クルマ好きな奴がクルマ好きな女の子と出会う。 いいねえ。 |
2872:
匿名さん
[2013-01-10 00:26:55]
やっぱりFRかMR。後輪駆動でしょー。4WDはつまらんし、FFなんてスポーツカーじゅないよ。
FFはもともと居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだから。スポーツ走行 から遠くかけ離れている。 |
2873:
匿名さん
[2013-01-10 00:31:36]
>>2867
先の書き込みは、スポーツカーのことは否定していないぞ。 俺は、86もロードスターも好きだ。 スポーツカーの楽しみも人それぞれだ。デザインだけを楽しむ人もいるだろう。 走りを極めるなら、重量配分、重心位置、Z軸の慣性、軽量化などもろもろ重要なのは当然だ。 ただな、これらは限界走行時に生きてくるもんだ。 公道の法定速度のような低速で、そんなバランスの良いクルマで走りは楽しめんよ。 走りのスポーツカーとしてロータスのエリーゼがあるが、軽量、低重心、ミッドシップレイアウトなど、 よくできたスポーツカーだ。だが、この車を公道の法定速度で走らせても何も楽しくないぞ。 コーナーなど何事もなく過ぎていく。 もちろん、低速でもクルマの良さは確認できるし、クルマの良さを楽しむならいいだろう。 だが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。 低速で走りを楽しむなら、レベルの低い車で走った方が楽しいぞ。 ロードスターも86も公道で楽しめるよう、わざとバランスを崩した低レベルのセッティングをしてるだろ。 逆に路面側を低レベルにする方法もある。雪道や氷結路みたいなのだ。 昔の86が公道で楽しかったのは、バランスの悪い低レベルなクルマだったからだ。 繰り返すが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。 |
2874:
匿名さん
[2013-01-10 00:32:40]
まあ車好きの女がそんなに居るとは思えないし
キモヲタの運転するスポーツカーの助手席なんて男の俺でも乗りたくない 狭く低く暗く汗臭そうな上に運転が乱暴そうで 女には無理なんじゃないの? |
2875:
匿名
[2013-01-10 00:36:59]
トレノは?
|
2876:
匿名さん
[2013-01-10 00:37:56]
いるよ。クルマ好きな女の子。
|
2877:
匿名さん
[2013-01-10 00:56:00]
レビンは?
|
2878:
匿名さん
[2013-01-10 01:20:14]
だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。
全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。 それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。 ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。 |
2879:
匿名
[2013-01-10 06:02:11]
個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。
FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。 たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。 |
2880:
匿名さん
[2013-01-10 07:02:03]
↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。
|
2881:
匿名さん
[2013-01-10 10:51:28]
今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお 運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから |
2882:
↑
[2013-01-10 13:22:21]
だから、移動手段としてだけなら
タクシー乗れっての。 スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w |
2883:
匿名さん
[2013-01-11 21:42:15]
スポカーと言えば
ポルシェですよね? 911もいいですが ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね ポルシェに対抗できる国産車は? GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・ |
2884:
匿名さん
[2013-01-11 21:54:11]
↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?
|
2885:
匿名さん
[2013-01-11 22:51:06]
ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
他のは手を入れないとすぐ壊れる。 |
2886:
匿名さん
[2013-01-11 22:55:05]
ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。
|
2887:
匿名さん
[2013-01-11 23:34:11]
ロータスはマレーシア
|
2888:
匿名さん
[2013-01-12 00:43:05]
シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。
|
2889:
匿名
[2013-01-12 06:06:41]
壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。
|
2890:
匿名
[2013-01-12 08:39:16]
シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
ガノタすら買わないんじゃないかな? |
2891:
匿名さん
[2013-01-12 08:44:40]
>>2889
あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。 だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。 |
2892:
匿名
[2013-01-12 16:23:32]
ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。
無論ミッションにゃあ良くないがな。 まぁシンクロなんて消耗品ですから。 本気走り以外はキチッと合わせるがね。 ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。 |
2893:
匿名さん
[2013-01-12 20:38:24]
今のホンダ、ツマンナイ
NSX、S2000、タイプRがなくなり 買える車がなくなった 軽専用の会社になってしまった 今の社長クビにならないかな ブランドイメージが最低だな、今のホンダ |
2894:
匿名さん
[2013-01-12 20:48:37]
↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。
自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。 |
2895:
匿名さん
[2013-01-12 21:37:52]
>↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
86とBZRの事? |
2896:
匿名さん
[2013-01-13 00:49:39]
86結構走ってるよね
|
2897:
匿名さん
[2013-01-13 08:02:00]
ホンダってフィットと軽ってイメージ
セコくてトロい車の代名詞だね 早くNSX出さないと大変だよ ビート、S2000の後継車、Rもね |
2898:
匿名さん
[2013-01-13 08:15:36]
あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。 ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。 ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑) となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。 ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。 |
2899:
匿名
[2013-01-13 09:20:51]
CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b
|
2900:
匿名さん
[2013-01-13 09:24:48]
スポーツカーと言いながら
スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に 運動不足足腰痛老化を早めそう |
都内の方が色々らくだしね。