エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2801:
匿名さん
[2013-01-03 12:43:19]
|
2802:
匿名さん
[2013-01-03 12:44:54]
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
|
2803:
匿名さん
[2013-01-03 13:16:24]
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
|
2804:
匿名さん
[2013-01-03 13:54:20]
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
|
2805:
匿名さん
[2013-01-03 15:03:25]
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
|
2806:
匿名さん
[2013-01-03 16:36:29]
なんだ、ゲームかよw アホくさw
|
2807:
匿名さん
[2013-01-03 18:27:23]
スピード違反6点減点即免停
|
2808:
匿名さん
[2013-01-03 18:29:13]
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。 公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。 それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。 せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、 左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。 |
2809:
匿名さん
[2013-01-03 18:38:48]
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません |
2810:
匿名さん
[2013-01-03 20:55:55]
|
|
2811:
匿名さん
[2013-01-03 22:46:49]
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。 ただし、リアル世界の行動ではNGだね。 マナーやモラルも運転技術。 格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。 街で子どもみたいな殴り合いはいけません。 |
2812:
匿名さん
[2013-01-04 00:12:48]
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw |
2813:
匿名さん
[2013-01-04 08:39:45]
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
|
2814:
匿名
[2013-01-04 08:51:39]
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
|
2815:
匿名さん
[2013-01-04 10:41:05]
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」 と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。 ①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう 人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。 人身事故は、年間約100万件です。 クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。 ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、 一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。 つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。 注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定 注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64 ②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす! 交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。 先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。 つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。 この数字、少ないと思いますか? 注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01 ③300人のドライバーのうち1人は事故死する! 交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。 つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。 ④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう 逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。 つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。 |
2816:
匿名さん
[2013-01-04 14:12:06]
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
|
2817:
匿名さん
[2013-01-04 16:39:37]
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。 スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、 事故率はどうなのだろう? 法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。 |
2818:
匿名さん
[2013-01-04 19:41:10]
保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが
|
2819:
匿名さん
[2013-01-04 21:08:47]
|
2820:
匿名さん
[2013-01-05 21:13:31]
↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。
|
2821:
匿名さん
[2013-01-05 22:49:54]
公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか? ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!? それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。 |
2822:
匿名さん
[2013-01-06 00:23:16]
スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw
|
2823:
匿名さん
[2013-01-06 00:29:54]
>2822
ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。 |
2824:
匿名
[2013-01-06 00:30:32]
まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。
|
2825:
匿名さん
[2013-01-06 00:49:13]
ロードスターの限界が低いと言う奴。
限界走行した事あるのかな。 電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。 直線番長はスポーツカーを語るな。 |
2826:
匿名さん
[2013-01-06 11:01:22]
一度ヴィッツレースを見たら。
|
2827:
匿名さん
[2013-01-06 11:49:26]
貯金しろよ。
|
2828:
匿名さん
[2013-01-06 17:42:27]
スポーツカーなんて世の中に必要なし。
以上。 このスレは終了、これにて一件落着。 |
2829:
匿名さん
[2013-01-06 18:45:16]
経済の活性化にスポーツカーは必要ですよ。
ここのスレのような何もわかってないやつらに高く売りつけて儲けさせてもらわないとw さあ、みなさん、どんどん高い高級スポーツカーに乗り換えてくだいね~。車検通すくらいなら買い替えでしょ。 本当のファンはやっぱりモデルチェンジごとに必ず乗り換えないとさ~。 |
2830:
匿名さん
[2013-01-06 20:44:01]
経済の活性化つっても
スポーツカーつったらなあ フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、アストンマーチンとかだから 東洋の端っこでガラクタ箱作ってる国にはカンケーねーよ |
2831:
匿名さん
[2013-01-06 21:02:25]
たしかに。極東の島国のイエローモンキー風情が乗る代物ではありませんね。汚れますよ。
|
2832:
シコにゃん
[2013-01-06 21:07:11]
イエローモンキーだよ。
⊂((・ω・))⊃ |
2833:
匿名さん
[2013-01-06 22:25:59]
2831
ひっこめチョン |
2834:
匿名さん
[2013-01-07 15:33:26]
低速でコーナーを曲がる時でも、コーナーのRと車の挙動(ヨー慣性モーメント)をシンクロさせる事ができて
自身に掛かる荷重Gのスムーズな抜けを体感できると楽しい。 そういうのが「スポーツ」への第一歩なんじゃない? 低速域でも、そういう車の挙動を意識して運転している人ほど運転が巧い!って言えるかと。 以前、レーサーの人が「低速域で出来ない事は高速域で出来るわけがない。。。」って。 そういう意味じゃ、軽でもオープンでもエステートでもそういう感覚の鍛練はできるわけで その感覚が感じ取れる様になってくれば、どんな車に乗ろうが速いと思うよ。 (そりゃ〜軽と86とかじゃ馬力差はいかんともし難いけど・笑) |
2835:
匿名さん
[2013-01-07 18:23:30]
↑ママチャリで体感できるよねwww
|
2836:
匿名さん
[2013-01-07 20:32:25]
ではミライースを買います
|
2837:
匿名さん
[2013-01-07 21:51:32]
何のために2本の足が付いている? 歩け歩け。 真ん中の足を女のアソコに突っ込んでばかりいるなよな。
|
2838:
匿名さん
[2013-01-07 22:15:00]
|
2839:
匿名さん
[2013-01-07 22:49:47]
車なんて20世紀の遺物だろ
スポーツカーなんてその遺物の中のあだ花 できる男の憧れはスポーツカーから都心タワーマンションに変わっている |
2840:
匿名さん
[2013-01-07 23:07:35]
いんや。都心のタワーマンションより、自然豊かな郊外の戸建てでしょ。
何が悲しくてあんなゴミゴミした都会に住まなきゃいけないんだ? 都会は通勤だけで充分。 家に帰ったときや休日くらいリフレッシュしたいですよね~。 それにマンションなんて何十年も経ったら資産価値ほぼゼロだよ? 戸建ては上物がダメでも土地はある。 それにマンションは管理費、共益費払うのがばかばかしい。なんで持家なのに駐車場代払わなきゃいけないんだ? アホくさ。 すべてにおいて都心のマンションより郊外の戸建てが優れてる。 通勤に便利、防犯が優れてるとか言ってるやつは、マイホームなんか買わないで都心の賃貸でも住んでろ。 |
2841:
匿名さん
[2013-01-08 00:25:11]
クルマ好きは、戸建ガレージ付きがいいよ。
俺もそうした。 |
2842:
匿名さん
[2013-01-08 07:00:10]
キャンピングカーに住むのが一番♪ 移動する家だよん♪
|
2843:
匿名さん
[2013-01-08 07:04:28]
スポーツカーは走りの性能なんてどうでもいいんです。見た目がカッコ良くて女の子をナンパして車の中でヤルかホテルに連れ込むためにあるんです。エコカーじゃナンパできないやろ?
|
2844:
匿名さん
[2013-01-08 09:54:21]
あの・・・・・昭和の夢の中に生きていらっしゃる方ですか?
|
2845:
匿名さん
[2013-01-08 10:21:02]
10年、20年のインターバルなら戸建てよりマンションの方が明らかに値落ちが少ない
そしていわゆる郊外ってやつはさらに値落ちが大きく地方の住宅地なんか今やタダ同然なんて所が増えている 大都市圏を除けば今や日本では1000万円しない土地の上に建ってる住宅の方が遥かに多い いい場所を選んだ都会マンションは築40年でも地方戸建てより価値があったりするなあ 衰退し縮んでゆく日本では車の必要な地域=将来的に価値を無くす地域と見て間違いあるまい |
2846:
匿名さん
[2013-01-08 10:47:08]
車はガレージが理想。
|
2847:
匿名さん
[2013-01-08 11:40:22]
スポーツカーは無駄。だからこそ富の象徴。
高級スポーツカーに女が群がるのは、スポーツカーが格好いいからではない。 所有者の能力や財力に魅力を感じるからだ。 時代に関係なく、男の経済力に魅力を感じるのは世界中共通だ! 生物の本質なんだよ。 |
2848:
シコにゃん
[2013-01-08 12:18:11]
バブル世代だろうな。
|
2849:
匿名さん
[2013-01-08 12:44:46]
金さえあればスポーツカーなんかいらんよね、最近の子女の皆さまは
スポーツカーなんかより都心マンションの方に惹かれるよ |
2850:
匿名さん
[2013-01-08 13:12:53]
クルマ好きは、郊外一戸建てガレージ付き。
|
ロードスター乗りこなせるようになってから言おうね。ドリフトどころか、ヒールアンドトウもアイトインアウトでライントレースすることもできないくせに。