エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2751:
匿名さん
[2012-12-30 00:42:30]
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
|
2752:
匿名さん
[2012-12-30 00:53:19]
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。 |
2753:
匿名さん
[2012-12-30 08:01:54]
はいはい、ロードスターロードスター。
|
2754:
匿名さん
[2012-12-30 12:09:03]
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。 自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。 駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め! |
2755:
匿名さん
[2012-12-30 12:18:12]
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。 |
2756:
匿名さん
[2012-12-30 13:06:21]
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
|
2757:
匿名さん
[2012-12-30 13:49:26]
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
|
2758:
匿名さん
[2012-12-30 13:58:16]
そう、安いクルマで練習。
|
2759:
匿名さん
[2012-12-30 14:37:29]
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ! こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか? |
2760:
匿名さん
[2012-12-30 16:21:51]
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな? |
|
2761:
匿名さん
[2012-12-30 18:19:43]
ロードスター
|
2762:
匿名さん
[2012-12-30 18:51:42]
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター |
2763:
匿名
[2012-12-30 19:23:56]
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
|
2764:
匿名さん
[2012-12-30 20:25:21]
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし |
2765:
匿名さん
[2012-12-30 21:25:06]
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw |
2766:
匿名さん
[2012-12-30 21:26:09]
|
2767:
いつか買いたいさん
[2012-12-30 21:29:38]
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
|
2768:
匿名さん
[2012-12-30 22:07:42]
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
|
2769:
匿名
[2012-12-30 22:08:34]
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
|
2770:
匿名さん
[2012-12-30 22:39:41]
>>2767
もっとディープに話し合いたかったら、ここじゃなくてOptionやモータスポーツの掲示板で話してきなよ。 |
2771:
匿名さん
[2012-12-30 22:41:23]
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
|
2772:
匿名さん
[2012-12-30 23:10:21]
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
|
2773:
匿名
[2012-12-31 16:52:46]
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。 低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。 ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。 馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから 荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。 2767さん 2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜 2766さん オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜 |
2774:
匿名さん
[2012-12-31 17:39:40]
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。 |
2775:
匿名さん
[2012-12-31 17:56:10]
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
|
2776:
匿名さん
[2012-12-31 22:26:59]
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
|
2777:
匿名さん
[2012-12-31 23:24:40]
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか
|
2778:
匿名さん
[2012-12-31 23:57:45]
そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう! だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。 サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。 ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え! スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ! |
2779:
シコにゃん
[2013-01-01 01:13:43]
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
|
2780:
匿名さん
[2013-01-01 09:58:00]
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw |
2781:
匿名さん
[2013-01-01 10:00:24]
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。 |
2782:
匿名さん
[2013-01-01 11:47:20]
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。 |
2783:
匿名さん
[2013-01-01 14:51:37]
↑ 漢ですね~
|
2784:
匿名さん
[2013-01-01 15:00:08]
|
2785:
匿名さん
[2013-01-01 23:00:23]
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
|
2786:
匿名さん
[2013-01-01 23:53:54]
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
|
2787:
匿名
[2013-01-02 05:17:04]
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。
|
2788:
匿名さん
[2013-01-02 16:40:00]
俺も速いよ? 三擦り半でシコシコドピュ!だぜ(T▽T) 早撃ちガンマン、マッハピストン。
|
2789:
匿名さん
[2013-01-02 18:17:23]
あけまして おめでとう!
|
2790:
匿名さん
[2013-01-02 18:20:11]
明けましておめでとうスポカー
|
2791:
匿名さん
[2013-01-02 18:41:37]
明けましておめでとうアホカー
|
2792:
匿名さん
[2013-01-02 20:10:36]
バックギヤーにしてバックモニターになるのは、スポーツカーではないと思うぞ。
|
2793:
匿名さん
[2013-01-02 21:05:41]
だいたいバックモニタなんてそんな装備搭載して車重を重くしてる自体、スポーツカーなんて呼べない。
スポーツカーなら車高調サス変えてローダウンしてマフラー90パイ以上の入れてインマニ・エキマニ交換して油圧系・油温計・水温計は必須、ターボならブースト系つけてタワーバー入れて、ブレーキパットはボレンボかエンドレス入れる。 こんなの常識。 金に余裕あるなら、カーボンボンネット、ロールバー入れる。クラッチも強化する。 エアコン、コンプレッサー、カーステレオなんて車重増えるようなもんはもちろん取りはずす。 これでもまだまだライトチューン。あとは好みでエンジンいじったりクロスギア入れたりしろ。 上まで回せないオートマなんて論外。もちろんマニュアル。 これでやっとスポーツカーの序の口だと覚えとけ。 |
2794:
2793
[2013-01-02 21:08:10]
↑ ところどころ誤字があるが、細かいことは気にするな。
|
2795:
匿名さん
[2013-01-02 22:44:10]
はいはい、
ナンバー付きはスポーツカーではないということね! 公道にスポーツカーはいないと。 まっ、確かにフェラーリの初代市販車は公道走れなかったような気がする。 |
2796:
匿名さん
[2013-01-02 23:25:36]
シートがレカロじゃないのは、なんとなくスポーツカーじゃない気がする。
気のせいか? |
2797:
匿名さん
[2013-01-03 00:46:09]
↑ カタチにばかりこだわるな。サーキットで最もタイムが出るセッティングをする。それこそスポーツカー。
|
2798:
匿名
[2013-01-03 06:39:07]
サーキットはタイヤが1日で無くなるから金が掛かりすぎる。普通の車で一般道を制限速度以内で楽しむのが現実的。制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
|
2799:
匿名さん
[2013-01-03 08:20:43]
↑
>制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。 ロードスターのこと? |
2800:
匿名さん
[2013-01-03 08:54:12]
ハチロクとかS13のノンターボとかいいんじゃない? 安いし、ABSもついてないから、ドラテク鍛えるにはもってこい。ぶつけても安い車なら惜しくないからね。
そうやって腕を磨いて1人前になって初めてマトモな新車のスポーツカーに乗るんだよ。 いきなりド素人が金にモノをいわせてピカピカのスポーツカー乗ってるの見ると腹たちますよね。 自分の腕相応の車にのってろっての。 |