エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
272:
匿名さん
[2012-04-08 00:00:41]
ベンツぐらいで過剰反応するのって何なの
|
273:
匿名さん
[2012-04-08 14:09:14]
1000万以下の車はゴミですね。
|
274:
匿名さん
[2012-04-08 14:56:41]
2000万以下は下駄代わりだな
|
275:
[2012-04-08 15:35:16]
走ればいい。
|
276:
匿名さん
[2012-04-08 16:18:09]
スポーツ自転車が最高
|
277:
匿名さん
[2012-04-08 16:20:16]
3000万以下はおもちゃ。
|
278:
匿名さん
[2012-04-08 18:45:07]
車のある生活はしたくない
|
279:
匿名さん
[2012-04-08 20:03:39]
うちの自家用ジェットに比べれば車なんてオモチャ。
|
280:
スーパージェッター
[2012-04-09 08:51:14]
うちの流星号に比べれば自家用ジェットなんておもちゃ♪
|
281:
朝鮮中央通信社
[2012-04-09 11:24:59]
うちの銀河3号に比べればPAC-3なんてオモチャ
|
|
282:
匿名さん
[2012-04-09 11:53:16]
貧乏だからって話が飛躍しすぎだろ
|
283:
匿名さん
[2012-04-09 13:53:12]
オモチャなら俺の南極2号も負けてないぜ。
|
284:
匿名さん
[2012-04-09 20:51:15]
技術立国を目指すなら、高性能車=スポーツカーを目指せ、エコカーだけなら限界がある。
取敢えず、アウトバーンまで行かなくても、高速道路は時速200キロまで速度規制緩和 ドイツが栄えたのは、アウトバーンがあったことによる分散都市が成功したこと。 |
285:
匿名さん
[2012-04-10 00:06:04]
くだらん。80km/h以上出す必要ない。
|
286:
匿名さん
[2012-04-10 07:54:17]
次期NSXはカッコいいと思う、そのまま出して欲しい どうせ買えないケド・・・
|
287:
匿名さん
[2012-04-10 08:01:32]
>くだらん。80km/h以上出す必要ない。
日産GTRは300キロ以上でるけど? |
288:
匿名
[2012-04-10 08:42:31]
86、スバルのエンジンなの?何でやねん!
|
289:
匿名
[2012-04-10 08:51:58]
BRZ買ったほうがいい
|
290:
匿名さん
[2012-04-10 09:21:43]
もし逆の事態だったらスバオタが黙ってなかっただろう
BRZってヨタエンジンなん?なんでやねん! |
291:
サラリーマンさん
[2012-04-10 09:33:15]
スバルの水平対向エンジンとトヨタの直噴を組み合わせたのでは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBBRZ |
292:
匿名さん
[2012-04-10 15:38:02]
スバルでこれまで水平対向FRってあったっけ?
AWDのイメージが強いからなあ。 |
293:
匿名さん
[2012-04-10 15:58:52]
スバルはFFか四駆でしょ、FRは聞いたことが無い。
確か、日本で最初のFFを発売したのはスバルだったと思う。 |
294:
匿名
[2012-04-10 16:48:27]
現行ロードスターの方がいいって評論家が何人かでアンチBRZがいたね
|
295:
匿名さん
[2012-04-11 05:45:53]
現行ロードスターはデカ杉
次は1トン切って、1.6リッターにダイエットするみたい 次に期待しよう |
296:
匿名さん
[2012-04-11 07:22:57]
動力性能 BRZ>>ロードスター
ボディ剛性 BRZ>>>ロド 利便性(2+2) BRZ>>ロド 安定性 BRZ>>ロド ハンドリング BRZ>ロド 爽快度(オープンなので)ロド>BRZ 総合力でBRZの勝ち |
297:
匿名さん
[2012-04-11 12:37:06]
|
298:
匿名さん
[2012-04-12 16:23:11]
toyota86評判良いね
モータージャーナリストのGさんも予約入れたみたい。 |
299:
匿名
[2012-04-12 16:37:28]
ダサダサ
|
300:
匿名さん
[2012-04-12 16:39:46]
何でハチロクなんて恥ずかしいショボい名前付けたんだろう。
子供向けの豆腐屋マンガでAE86が神格化された経緯は判るけどねぇ…。 |
301:
匿名さん
[2012-04-12 17:44:32]
86&BRZは直噴にしたけど燃費悪いんだろうね。スポーツカーだから
仕方ないけど低燃費ではこの車の購入層のニーズと必ずしも合わないんじゃないかな。 燃費が気にならない層なら高級スポーツカーにいきそうだからね。 たぶん実用性も考えて、86&BRZ買わずに新型スイフトスポーツなんかにに流れる層も 多いんじゃないかな。 |
302:
匿名さん
[2012-04-12 17:47:12]
スイフトはノンスリ入ってるの?
|
303:
匿名さん
[2012-04-12 17:47:47]
ロードスターも楽しそうだけど、そろそろモデルチェンジがね。
マツダもかなり大変そうなんで、市場化できるんだろうか疑問。 |
304:
匿名さん
[2012-04-12 17:49:45]
ノンスリはないけど横滑り防止装置なら付いてます。
|
305:
匿名さん
[2012-04-12 20:22:45]
|
306:
匿名さん
[2012-04-12 20:29:14]
ノンスリ入ってないならいらない買わない試乗しない。
|
307:
匿名さん
[2012-04-12 20:54:33]
toyotaの燃費は6掛け
|
308:
匿名さん
[2012-04-12 22:28:17]
|
309:
匿名さん
[2012-04-12 22:40:26]
あなたも含め 大概ドラテクなんてないでしょうww あなたGT500のレーサーww 笑いすぎたww
|
310:
匿名さん
[2012-04-12 23:21:20]
免許取り立ての小僧じゃあるまいし、いい大人がドラテク自慢とか恥ずかしいでちゅよ。
|
311:
匿名
[2012-04-12 23:48:15]
自慢 してると 思うのが妄想
|
312:
匿名さん
[2012-04-13 02:51:57]
運転歴40年以上の団塊です。
最近はセルシオやベンツS乗ってます。 ドラテクなんてもんとは無縁です。 スポーツカー乗っても大丈夫ですか? |
313:
匿名さん
[2012-04-13 03:12:46]
最近セルシオですか
|
314:
匿名さん
[2012-04-13 04:57:52]
シビックタイプRなんかも2ℓだからね。
もう1.6ℓのスポーツとか出ないんかな・・・ エコエコ言ってんのに排気量だけはでかくなるって、なんでやねん でかくなる、重くなる、鈍重になるから排気量とタイヤで頑張るとか そんな思考は海外に任せとけばええんやって、オマケに値段も高くなるしな・・・ |
315:
匿名さん
[2012-04-13 08:59:12]
|
316:
匿名さん
[2012-04-13 09:22:56]
そうだな。一般道は30キロから60キロ制限だからな。高速道路でも100キロまでで100キロのところに急カーブはない。だが安全運転もドラテクがいるよね、同じ状況で事故を起きすか回避出来るか。ドラテク議論のしない310のようなの奴が危ない運転だったりするんだろうな。
|
317:
匿名さん
[2012-04-13 12:32:53]
雪道はドラテクないと運転できませんよ
|
318:
匿名さん
[2012-04-13 12:41:00]
雪道は法定速度内でも滑るからね。少しでもドラテクあった方が良い。
|
319:
匿名さん
[2012-04-13 12:57:51]
ドラテクって一括りにするからだろ。
サーキット走行と日常運転とでは求められるスキルの方向性が違うし。 |
320:
匿名さん
[2012-04-14 13:32:38]
昔の車じゃあるまいし、最近の車は横滑り防止装置も付いてるし、ドラテクなんか要らないんだよ。
テクニックの要る車って、欠陥車くらい。 |
321:
匿名さん
[2012-04-14 13:42:21]
高速なんて150キロドラテク不要
|
322:
匿名さん
[2012-04-14 13:45:37]
「ドラテクについて語る俺かっけー」ってやつでしょw
|
323:
匿名さん
[2012-04-14 14:13:44]
なんでドラテクを必要としない、サーキット走行しないやつがスポーツカーに乗りたいと思うの?
戦う気ないのに戦闘機に乗りたいっていってるようなもんだな。 |
324:
匿名さん
[2012-04-14 15:17:57]
詭弁のガイドライン
勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。 |
325:
匿名さん
[2012-04-14 15:36:50]
金持ち自慢中止!
|
326:
匿名
[2012-04-14 16:01:40]
250キロペースだと集中はしないとね。
|
327:
匿名
[2012-04-14 16:07:53]
サーキットで必要なのは緊急回避能力。練習で上達するものではないので、鈍臭い人はエントリーしないで下さい。
|
328:
匿名さん
[2012-04-14 16:20:27]
↑ 最初っから速いやつなんて誰もいないよ。練習と経験と積んでいいタイムが出せるようになってくるのさ。
まあ、お前には無縁のことだがな。 |
329:
匿名さん
[2012-04-14 16:45:39]
サーキットで必要なのは緊急回避能力。練習で上達するものではないので、鈍臭い人はエントリーしないで下さい。ばか。ガソリンの無駄。金持ち自慢禁止。
|
330:
匿名
[2012-04-14 17:25:56]
328は自転車しか乗れませ~ん
|
331:
匿名
[2012-04-14 17:28:13]
328は最低でも模擬レースぐらいは出た事あるんだよね?JAF公認コースで。
|
332:
匿名さん
[2012-04-14 17:28:50]
スバル BRZ好調らしい。
|
333:
匿名
[2012-04-14 17:30:36]
ある訳無い。ぶつけたら勿体ない
|
334:
匿名
[2012-04-14 17:31:17]
すばるって名前からしてダサい
|
335:
匿名
[2012-04-14 17:40:29]
三流メーカー
|
336:
匿名
[2012-04-14 18:07:37]
アボット
|
337:
匿名さん
[2012-04-14 18:11:43]
金持ち自慢禁止
|
338:
ビギナーさん
[2012-04-14 19:56:53]
マツダ 四流
|
339:
匿名
[2012-04-14 20:25:27]
三菱 五流
|
340:
匿名さん
[2012-04-14 22:01:20]
ここ覗いてる奴の大半が軽かコンパクトかミニバン乗りの現実。
|
341:
シコにゃん
[2012-04-14 22:25:39]
んだんだ。
|
342:
匿名
[2012-04-15 11:53:15]
嘘臭い
|
343:
匿名さん
[2012-04-15 13:32:38]
夢が無いな
|
344:
匿名さん
[2012-04-16 19:30:32]
ミッドシップ2シーター
リアルスポーツ ホンダビート 軽だけど、スポーツカーで間違いないよね。 |
345:
匿名さん
[2012-04-16 22:25:24]
いいねえ。ビート。でもカプチーノのほうがターボだから馬力あるよ。
|
346:
匿名さん
[2012-04-16 22:57:11]
また、昔話になるけど、ビート、カプチーノ、AZ-1
軽スポーツ、楽しかったね。 コペンも生産中止になるし。 |
347:
匿名さん
[2012-04-17 22:39:49]
安全面で軽は怖くて乗れないね。
スポーツ系なら尚更。 |
348:
匿名さん
[2012-04-18 00:29:14]
バイクは論外か?
|
349:
匿名
[2012-04-18 01:15:17]
同じ事繰り返してるだけのスレ
|
350:
匿名さん
[2012-04-18 12:23:38]
中途半端な軽スポーツに乗るくらいなら、安全性と引き換えにバイクで至高の爽快感を得たほうがいい。
|
351:
匿名さん
[2012-04-18 14:23:42]
バイクは不潔だから嫌い
|
352:
匿名さん
[2012-04-19 01:05:19]
お前ほどではないだろ。
|
353:
サラリーマンさん
[2012-04-19 07:27:06]
|
354:
匿名さん
[2012-04-19 10:52:42]
バイクより軽スポがいいな。屋根あるし、転ばないし。
|
355:
マンション投資家さん
[2012-04-19 11:03:48]
先日,高速道路を3輪バイクの二人乗りを見たけど,ヘルメットはかぶらなくて良いらしい.
でも見た感じ,ものすごく危険な気がする. 物が飛んできたらどうするのだろうか? 落下物に乗り上げたら,ころぶよ |
356:
匿名さん
[2012-04-19 11:21:32]
>>355
まともな人間なら法律がどうであれヘルメット被ります。 コケたら確実に脳ぶちまけて死亡です。 トライクって案外コケます。2輪乗れない奴が4輪感覚で乗ってることが多いから。 そういうバカには近づかないことが第一です。目の前でコケられて轢いてしまい、こっちが加害者にされたら大変です。 |
357:
匿名さん
[2012-04-21 00:20:38]
86予約しました。
納期は?です。 少なくても半年以上先です。 とほほ。 |
358:
匿名さん
[2012-04-21 17:30:14]
来年でしょ?
|
359:
匿名さん
[2012-04-22 00:25:37]
そんなヘッポコ車、予約なんかしなくても出て半年もたたずに中古で値崩れしますよ。
|
360:
匿名さん
[2012-04-22 12:07:14]
燃費以外なんのメリットの無い大衆車よりマシでしょう
|
361:
匿名さん
[2012-04-22 13:03:36]
燃費、減税がすべて!
とにかくお金を使わないこと。 |
362:
匿名さん
[2012-04-22 14:30:14]
>>燃費以外なんのメリットの無い大衆車よりマシでしょう
いや~、重要な要素でしょう。今の時代、燃費の良さが第一ですよ。 |
363:
匿名さん
[2012-04-22 15:04:00]
燃費がよくて、運転が楽しい車ってある?
86、BRZが意外と燃費がいいと言うレポートもあるし |
364:
匿名さん
[2012-04-22 17:21:19]
燃費しか売りがないつまらない車ばっかし作ってるから、世界中で韓国車にシェア奪われるんだよ。
|
365:
匿名さん
[2012-04-22 18:22:43]
86BRZは何処でシェアが取れますか |
366:
匿名さん
[2012-04-23 11:32:48]
↑売れてて、納期が定まらないくらいだからね
ただ、利益が少ない車種だから、プリウスみたいに増産もしないし、 プレミアが付くかもね |
367:
匿名さん
[2012-04-23 12:38:14]
プレミアム?ないない(笑)
この手の車はスタートダッシュはすごくて納車数ヶ月待ちってなるけど、半年も経てばすぐに尻すぼみの売り上げになるからね。 買うなら初期不良がある程度解消された1~2年後かな。 |
368:
匿名さん
[2012-04-23 18:56:36]
欲しくても、予約が1年近くある様なので心配無用のようです(笑)
|
369:
匿名さん
[2012-04-24 09:49:02]
昨日86走ってたけど、路上で他車に混じって見ると案外小さいね。
それとタイヤの細さが貧弱だった。 カタログで事前注文してたら実車見てガッカリするだろうな。 予約キャンセルありそうだから納車は早いかもw |
370:
匿名
[2012-04-24 10:23:32]
分かるわ、見るようになったけどインパクトなさすぎ。
|
371:
匿名さん
[2012-04-24 12:56:50]
タイヤ215/17または205/16
さすがに205は見た目は細いかも でも走る分にはこれで十分。これ以上だと維持も大変! |