エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
272:
匿名さん
[2012-04-08 00:00:41]
ベンツぐらいで過剰反応するのって何なの
|
273:
匿名さん
[2012-04-08 14:09:14]
1000万以下の車はゴミですね。
|
274:
匿名さん
[2012-04-08 14:56:41]
2000万以下は下駄代わりだな
|
275:
[2012-04-08 15:35:16]
走ればいい。
|
276:
匿名さん
[2012-04-08 16:18:09]
スポーツ自転車が最高
|
277:
匿名さん
[2012-04-08 16:20:16]
3000万以下はおもちゃ。
|
278:
匿名さん
[2012-04-08 18:45:07]
車のある生活はしたくない
|
279:
匿名さん
[2012-04-08 20:03:39]
うちの自家用ジェットに比べれば車なんてオモチャ。
|
280:
スーパージェッター
[2012-04-09 08:51:14]
うちの流星号に比べれば自家用ジェットなんておもちゃ♪
|
281:
朝鮮中央通信社
[2012-04-09 11:24:59]
うちの銀河3号に比べればPAC-3なんてオモチャ
|
|
282:
匿名さん
[2012-04-09 11:53:16]
貧乏だからって話が飛躍しすぎだろ
|
283:
匿名さん
[2012-04-09 13:53:12]
オモチャなら俺の南極2号も負けてないぜ。
|
284:
匿名さん
[2012-04-09 20:51:15]
技術立国を目指すなら、高性能車=スポーツカーを目指せ、エコカーだけなら限界がある。
取敢えず、アウトバーンまで行かなくても、高速道路は時速200キロまで速度規制緩和 ドイツが栄えたのは、アウトバーンがあったことによる分散都市が成功したこと。 |
285:
匿名さん
[2012-04-10 00:06:04]
くだらん。80km/h以上出す必要ない。
|
286:
匿名さん
[2012-04-10 07:54:17]
次期NSXはカッコいいと思う、そのまま出して欲しい どうせ買えないケド・・・
|
287:
匿名さん
[2012-04-10 08:01:32]
>くだらん。80km/h以上出す必要ない。
日産GTRは300キロ以上でるけど? |
288:
匿名
[2012-04-10 08:42:31]
86、スバルのエンジンなの?何でやねん!
|
289:
匿名
[2012-04-10 08:51:58]
BRZ買ったほうがいい
|
290:
匿名さん
[2012-04-10 09:21:43]
もし逆の事態だったらスバオタが黙ってなかっただろう
BRZってヨタエンジンなん?なんでやねん! |
291:
サラリーマンさん
[2012-04-10 09:33:15]
スバルの水平対向エンジンとトヨタの直噴を組み合わせたのでは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBBRZ |
292:
匿名さん
[2012-04-10 15:38:02]
スバルでこれまで水平対向FRってあったっけ?
AWDのイメージが強いからなあ。 |
293:
匿名さん
[2012-04-10 15:58:52]
スバルはFFか四駆でしょ、FRは聞いたことが無い。
確か、日本で最初のFFを発売したのはスバルだったと思う。 |
294:
匿名
[2012-04-10 16:48:27]
現行ロードスターの方がいいって評論家が何人かでアンチBRZがいたね
|
295:
匿名さん
[2012-04-11 05:45:53]
現行ロードスターはデカ杉
次は1トン切って、1.6リッターにダイエットするみたい 次に期待しよう |
296:
匿名さん
[2012-04-11 07:22:57]
動力性能 BRZ>>ロードスター
ボディ剛性 BRZ>>>ロド 利便性(2+2) BRZ>>ロド 安定性 BRZ>>ロド ハンドリング BRZ>ロド 爽快度(オープンなので)ロド>BRZ 総合力でBRZの勝ち |
297:
匿名さん
[2012-04-11 12:37:06]
|
298:
匿名さん
[2012-04-12 16:23:11]
toyota86評判良いね
モータージャーナリストのGさんも予約入れたみたい。 |
299:
匿名
[2012-04-12 16:37:28]
ダサダサ
|
300:
匿名さん
[2012-04-12 16:39:46]
何でハチロクなんて恥ずかしいショボい名前付けたんだろう。
子供向けの豆腐屋マンガでAE86が神格化された経緯は判るけどねぇ…。 |
301:
匿名さん
[2012-04-12 17:44:32]
86&BRZは直噴にしたけど燃費悪いんだろうね。スポーツカーだから
仕方ないけど低燃費ではこの車の購入層のニーズと必ずしも合わないんじゃないかな。 燃費が気にならない層なら高級スポーツカーにいきそうだからね。 たぶん実用性も考えて、86&BRZ買わずに新型スイフトスポーツなんかにに流れる層も 多いんじゃないかな。 |
302:
匿名さん
[2012-04-12 17:47:12]
スイフトはノンスリ入ってるの?
|
303:
匿名さん
[2012-04-12 17:47:47]
ロードスターも楽しそうだけど、そろそろモデルチェンジがね。
マツダもかなり大変そうなんで、市場化できるんだろうか疑問。 |
304:
匿名さん
[2012-04-12 17:49:45]
ノンスリはないけど横滑り防止装置なら付いてます。
|
305:
匿名さん
[2012-04-12 20:22:45]
|
306:
匿名さん
[2012-04-12 20:29:14]
ノンスリ入ってないならいらない買わない試乗しない。
|
307:
匿名さん
[2012-04-12 20:54:33]
toyotaの燃費は6掛け
|
308:
匿名さん
[2012-04-12 22:28:17]
|
309:
匿名さん
[2012-04-12 22:40:26]
あなたも含め 大概ドラテクなんてないでしょうww あなたGT500のレーサーww 笑いすぎたww
|
310:
匿名さん
[2012-04-12 23:21:20]
免許取り立ての小僧じゃあるまいし、いい大人がドラテク自慢とか恥ずかしいでちゅよ。
|
311:
匿名
[2012-04-12 23:48:15]
自慢 してると 思うのが妄想
|
312:
匿名さん
[2012-04-13 02:51:57]
運転歴40年以上の団塊です。
最近はセルシオやベンツS乗ってます。 ドラテクなんてもんとは無縁です。 スポーツカー乗っても大丈夫ですか? |
313:
匿名さん
[2012-04-13 03:12:46]
最近セルシオですか
|
314:
匿名さん
[2012-04-13 04:57:52]
シビックタイプRなんかも2ℓだからね。
もう1.6ℓのスポーツとか出ないんかな・・・ エコエコ言ってんのに排気量だけはでかくなるって、なんでやねん でかくなる、重くなる、鈍重になるから排気量とタイヤで頑張るとか そんな思考は海外に任せとけばええんやって、オマケに値段も高くなるしな・・・ |
315:
匿名さん
[2012-04-13 08:59:12]
|
316:
匿名さん
[2012-04-13 09:22:56]
そうだな。一般道は30キロから60キロ制限だからな。高速道路でも100キロまでで100キロのところに急カーブはない。だが安全運転もドラテクがいるよね、同じ状況で事故を起きすか回避出来るか。ドラテク議論のしない310のようなの奴が危ない運転だったりするんだろうな。
|
317:
匿名さん
[2012-04-13 12:32:53]
雪道はドラテクないと運転できませんよ
|
318:
匿名さん
[2012-04-13 12:41:00]
雪道は法定速度内でも滑るからね。少しでもドラテクあった方が良い。
|
319:
匿名さん
[2012-04-13 12:57:51]
ドラテクって一括りにするからだろ。
サーキット走行と日常運転とでは求められるスキルの方向性が違うし。 |
320:
匿名さん
[2012-04-14 13:32:38]
昔の車じゃあるまいし、最近の車は横滑り防止装置も付いてるし、ドラテクなんか要らないんだよ。
テクニックの要る車って、欠陥車くらい。 |
321:
匿名さん
[2012-04-14 13:42:21]
高速なんて150キロドラテク不要
|