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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

272: 匿名さん 
[2012-04-08 00:00:41]
ベンツぐらいで過剰反応するのって何なの
273: 匿名さん 
[2012-04-08 14:09:14]
1000万以下の車はゴミですね。
274: 匿名さん 
[2012-04-08 14:56:41]
2000万以下は下駄代わりだな
275:  
[2012-04-08 15:35:16]
走ればいい。
276: 匿名さん 
[2012-04-08 16:18:09]
スポーツ自転車が最高
277: 匿名さん 
[2012-04-08 16:20:16]
3000万以下はおもちゃ。
278: 匿名さん 
[2012-04-08 18:45:07]
車のある生活はしたくない
279: 匿名さん 
[2012-04-08 20:03:39]
うちの自家用ジェットに比べれば車なんてオモチャ。
280: スーパージェッター 
[2012-04-09 08:51:14]
うちの流星号に比べれば自家用ジェットなんておもちゃ♪
281: 朝鮮中央通信社 
[2012-04-09 11:24:59]
うちの銀河3号に比べればPAC-3なんてオモチャ
282: 匿名さん 
[2012-04-09 11:53:16]
貧乏だからって話が飛躍しすぎだろ
283: 匿名さん 
[2012-04-09 13:53:12]
オモチャなら俺の南極2号も負けてないぜ。
284: 匿名さん 
[2012-04-09 20:51:15]
技術立国を目指すなら、高性能車=スポーツカーを目指せ、エコカーだけなら限界がある。
取敢えず、アウトバーンまで行かなくても、高速道路は時速200キロまで速度規制緩和
ドイツが栄えたのは、アウトバーンがあったことによる分散都市が成功したこと。
285: 匿名さん 
[2012-04-10 00:06:04]
くだらん。80km/h以上出す必要ない。
286: 匿名さん 
[2012-04-10 07:54:17]
次期NSXはカッコいいと思う、そのまま出して欲しい どうせ買えないケド・・・
287: 匿名さん 
[2012-04-10 08:01:32]
>くだらん。80km/h以上出す必要ない。
日産GTRは300キロ以上でるけど?
288: 匿名 
[2012-04-10 08:42:31]
86、スバルのエンジンなの?何でやねん!
289: 匿名 
[2012-04-10 08:51:58]
BRZ買ったほうがいい
290: 匿名さん 
[2012-04-10 09:21:43]
もし逆の事態だったらスバオタが黙ってなかっただろう

BRZってヨタエンジンなん?なんでやねん!
291: サラリーマンさん 
[2012-04-10 09:33:15]
スバルの水平対向エンジンとトヨタの直噴を組み合わせたのでは??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBBRZ
292: 匿名さん 
[2012-04-10 15:38:02]
スバルでこれまで水平対向FRってあったっけ?
AWDのイメージが強いからなあ。
293: 匿名さん 
[2012-04-10 15:58:52]
スバルはFFか四駆でしょ、FRは聞いたことが無い。
確か、日本で最初のFFを発売したのはスバルだったと思う。
294: 匿名 
[2012-04-10 16:48:27]
現行ロードスターの方がいいって評論家が何人かでアンチBRZがいたね
295: 匿名さん 
[2012-04-11 05:45:53]
現行ロードスターはデカ杉
次は1トン切って、1.6リッターにダイエットするみたい
次に期待しよう
296: 匿名さん 
[2012-04-11 07:22:57]
動力性能 BRZ>>ロードスター
ボディ剛性 BRZ>>>ロド
利便性(2+2) BRZ>>ロド
安定性 BRZ>>ロド
ハンドリング BRZ>ロド
爽快度(オープンなので)ロド>BRZ

総合力でBRZの勝ち
297: 匿名さん 
[2012-04-11 12:37:06]
>295
最新の衝突安全性やオープン時の剛性を維持しながら1tを切るのは至難の業でしょうね。
オールカーボンコンポジットなら別でしょうが。
298: 匿名さん 
[2012-04-12 16:23:11]
toyota86評判良いね
モータージャーナリストのGさんも予約入れたみたい。
299: 匿名 
[2012-04-12 16:37:28]
ダサダサ
300: 匿名さん 
[2012-04-12 16:39:46]
何でハチロクなんて恥ずかしいショボい名前付けたんだろう。
子供向けの豆腐屋マンガでAE86が神格化された経緯は判るけどねぇ…。
301: 匿名さん 
[2012-04-12 17:44:32]
86&BRZは直噴にしたけど燃費悪いんだろうね。スポーツカーだから
仕方ないけど低燃費ではこの車の購入層のニーズと必ずしも合わないんじゃないかな。
燃費が気にならない層なら高級スポーツカーにいきそうだからね。
たぶん実用性も考えて、86&BRZ買わずに新型スイフトスポーツなんかにに流れる層も
多いんじゃないかな。
302: 匿名さん 
[2012-04-12 17:47:12]
スイフトはノンスリ入ってるの?
303: 匿名さん 
[2012-04-12 17:47:47]
ロードスターも楽しそうだけど、そろそろモデルチェンジがね。
マツダもかなり大変そうなんで、市場化できるんだろうか疑問。
304: 匿名さん 
[2012-04-12 17:49:45]
ノンスリはないけど横滑り防止装置なら付いてます。
305: 匿名さん 
[2012-04-12 20:22:45]
>86&BRZは直噴にしたけど燃費悪いんだろうね。
圧縮比が高いから年費良いみたいよ。リッター20キロって噂もあるし。スイフトより良かったりして
306: 匿名さん 
[2012-04-12 20:29:14]
ノンスリ入ってないならいらない買わない試乗しない。
307: 匿名さん 
[2012-04-12 20:54:33]
toyotaの燃費は6掛け
308: 匿名さん 
[2012-04-12 22:28:17]
>>306

自分はドラテクがないと吹聴しているようなもんだなw 
309: 匿名さん 
[2012-04-12 22:40:26]
あなたも含め 大概ドラテクなんてないでしょうww あなたGT500のレーサーww 笑いすぎたww
310: 匿名さん 
[2012-04-12 23:21:20]
免許取り立ての小僧じゃあるまいし、いい大人がドラテク自慢とか恥ずかしいでちゅよ。
311: 匿名 
[2012-04-12 23:48:15]
自慢 してると 思うのが妄想
312: 匿名さん 
[2012-04-13 02:51:57]
運転歴40年以上の団塊です。
最近はセルシオやベンツS乗ってます。
ドラテクなんてもんとは無縁です。
スポーツカー乗っても大丈夫ですか?
313: 匿名さん 
[2012-04-13 03:12:46]
最近セルシオですか
314: 匿名さん 
[2012-04-13 04:57:52]
シビックタイプRなんかも2ℓだからね。
もう1.6ℓのスポーツとか出ないんかな・・・

エコエコ言ってんのに排気量だけはでかくなるって、なんでやねん
でかくなる、重くなる、鈍重になるから排気量とタイヤで頑張るとか
そんな思考は海外に任せとけばええんやって、オマケに値段も高くなるしな・・・


315: 匿名さん 
[2012-04-13 08:59:12]
>312
いまどき一般道を走るのにテクニックを求められる車なんてありません。
乗るならば年齢を考慮して911、M3、C63AMGあたりが無難じゃないですか?
316: 匿名さん 
[2012-04-13 09:22:56]
そうだな。一般道は30キロから60キロ制限だからな。高速道路でも100キロまでで100キロのところに急カーブはない。だが安全運転もドラテクがいるよね、同じ状況で事故を起きすか回避出来るか。ドラテク議論のしない310のようなの奴が危ない運転だったりするんだろうな。
317: 匿名さん 
[2012-04-13 12:32:53]
雪道はドラテクないと運転できませんよ
318: 匿名さん 
[2012-04-13 12:41:00]
雪道は法定速度内でも滑るからね。少しでもドラテクあった方が良い。
319: 匿名さん 
[2012-04-13 12:57:51]
ドラテクって一括りにするからだろ。
サーキット走行と日常運転とでは求められるスキルの方向性が違うし。
320: 匿名さん 
[2012-04-14 13:32:38]
昔の車じゃあるまいし、最近の車は横滑り防止装置も付いてるし、ドラテクなんか要らないんだよ。
テクニックの要る車って、欠陥車くらい。
321: 匿名さん 
[2012-04-14 13:42:21]
高速なんて150キロドラテク不要

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