エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2718:
匿名さん
[2012-12-26 20:47:31]
|
2719:
匿名さん
[2012-12-26 21:56:08]
ああ、ケイマンは残念なデザインだな。
ていうか、ポルシェ全般がデザインいまいちだが。 |
2720:
匿名さん
[2012-12-26 22:17:18]
86の安っぽさガキっぽさはちょっと我慢のレベルを超えている
どうせ若者は乗らないんだからオヤジを相手にしなきゃいけないのに 大人は乗れないんじゃないかなあ、あれでは いったいどんな奴が乗ってるのか知りたいところではあるが 最近の車は窓ガラス黒くて中を伺いすることが出来ないのな |
2721:
匿名さん
[2012-12-26 23:49:56]
↑ にやけたオタクが乗ってるよw
|
2722:
匿名さん
[2012-12-27 08:46:03]
先日オッサンが黒い指無し革手袋してサングラスかけて86乗ってた。さすがにひいた。
|
2723:
匿名さん
[2012-12-27 13:06:05]
大人が乗れるデザインじゃないのにオッサンが買ってる。。。
デザインの感性が鈍い人が多いのかな〜 ま、TOYOTA車デザインが売れてる事自体が、日本人のセンスの無さを物語ってるよ w (あっ、オイラ純然たる日本人です) |
2724:
匿名さん
[2012-12-27 15:12:58]
トヨタは世界トップクラスの販売台数です。
日本だけでなく、世界のデザインセンスがその程度ということです。 クルマが趣味でない人達にとって、クルマのデザインなど気にしてない、という周到なマーケティングの結果です。 日本人デザイナーのレベルは大変高いが、会社の方針です。 |
2725:
匿名
[2012-12-27 15:19:05]
デザイナーが斬新なデザインを提案しても、役員やら上層部を通っていくうちに色々ダメ出しされて、結果として凡庸なデザインに落ち着くんだよ。
日本の会社のダメなとこだな。 |
2726:
匿名さん
[2012-12-27 15:29:25]
企業として大きくなるに伴ってくる弊害ですな。
一般消費者向けのスポーツカーは、この程度で…って事ですね(悲 |
2727:
匿名さん
[2012-12-27 17:27:50]
|
|
2728:
匿名さん
[2012-12-28 06:29:54]
スポーツカー、世の中に必要なし。以上。
|
2729:
匿名さん
[2012-12-28 07:23:37]
|
2730:
匿名さん
[2012-12-28 09:25:35]
駅近マンションにしましたので車要らないです。
|
2731:
↑
[2012-12-28 09:37:24]
車好きじゃないのに何故この板に来るかな。。。
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2732:
匿名さん
[2012-12-28 12:26:02]
>2730
駅近マンションですが車2台持ってます。趣味なので。 |
2733:
匿名さん
[2012-12-28 13:37:20]
駐車場代だけで6万円ですかそうですか
6万円×12ヶ月=72万円 50年間で3600万円の駐車場代ですね 頑張ってください |
2734:
匿名さん
[2012-12-28 13:56:52]
クルマが持てない人は可哀想ですね。
|
2735:
匿名さん
[2012-12-28 13:59:23]
>2733
趣味の費用と考えれば安いもんです。酒も煙草もパチンコもしませんので。 |
2736:
匿名さん
[2012-12-28 15:40:18]
そうそう。別に誰かに迷惑を掛けるわけでもないし。
駐車場代なんてそんなもんでしょ? そんなの己の経済力的に余裕なら問題ないじゃない。。。 2733はそれだけの余裕がないんだね。 |
2737:
匿名さん
[2012-12-28 20:56:20]
|
2738:
匿名
[2012-12-28 21:45:57]
金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
|
2739:
匿名さん
[2012-12-29 11:50:40]
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万 自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万 任意保険の合計が年15万 ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万 故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当 で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万 50年続けると9000万円ですね いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理 やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732 |
2740:
匿名
[2012-12-29 12:39:07]
なんのために働いてるの?貯金のため?
|
2741:
匿名さん
[2012-12-29 12:58:56]
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。 80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。 |
2742:
匿名さん
[2012-12-29 13:06:02]
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる |
2743:
匿名さん
[2012-12-29 14:34:58]
2739
グダグダ書いてるけど、 >総合計で年間180万 つまり月15万の出費は >手取りが平均で500万 つまり月給40万ボーナスなし のあなたには無理だということだろう? 確かに無理だよ。 |
2744:
匿名さん
[2012-12-29 18:39:01]
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。 4〜5台ある家も珍しくない地域です。 |
2745:
匿名さん
[2012-12-29 20:39:36]
|
2746:
匿名さん
[2012-12-29 21:38:41]
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
|
2747:
匿名さん
[2012-12-29 21:53:53]
タイヤ減ってるのね。
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2748:
匿名さん
[2012-12-29 22:02:08]
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
|
2749:
匿名さん
[2012-12-29 22:34:33]
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで |
2750:
匿名さん
[2012-12-29 23:11:11]
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
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2751:
匿名さん
[2012-12-30 00:42:30]
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
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2752:
匿名さん
[2012-12-30 00:53:19]
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。 |
2753:
匿名さん
[2012-12-30 08:01:54]
はいはい、ロードスターロードスター。
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2754:
匿名さん
[2012-12-30 12:09:03]
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。 自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。 駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め! |
2755:
匿名さん
[2012-12-30 12:18:12]
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。 |
2756:
匿名さん
[2012-12-30 13:06:21]
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
|
2757:
匿名さん
[2012-12-30 13:49:26]
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
|
2758:
匿名さん
[2012-12-30 13:58:16]
そう、安いクルマで練習。
|
2759:
匿名さん
[2012-12-30 14:37:29]
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ! こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか? |
2760:
匿名さん
[2012-12-30 16:21:51]
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな? |
2761:
匿名さん
[2012-12-30 18:19:43]
ロードスター
|
2762:
匿名さん
[2012-12-30 18:51:42]
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター |
2763:
匿名
[2012-12-30 19:23:56]
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
|
2764:
匿名さん
[2012-12-30 20:25:21]
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし |
2765:
匿名さん
[2012-12-30 21:25:06]
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw |
2766:
匿名さん
[2012-12-30 21:26:09]
|
2767:
いつか買いたいさん
[2012-12-30 21:29:38]
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
|
2768:
匿名さん
[2012-12-30 22:07:42]
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
|
2769:
匿名
[2012-12-30 22:08:34]
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
|
2770:
匿名さん
[2012-12-30 22:39:41]
>>2767
もっとディープに話し合いたかったら、ここじゃなくてOptionやモータスポーツの掲示板で話してきなよ。 |
2771:
匿名さん
[2012-12-30 22:41:23]
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
|
2772:
匿名さん
[2012-12-30 23:10:21]
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
|
2773:
匿名
[2012-12-31 16:52:46]
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。 低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。 ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。 馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから 荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。 2767さん 2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜 2766さん オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜 |
2774:
匿名さん
[2012-12-31 17:39:40]
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。 |
2775:
匿名さん
[2012-12-31 17:56:10]
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
|
2776:
匿名さん
[2012-12-31 22:26:59]
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
|
2777:
匿名さん
[2012-12-31 23:24:40]
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか
|
2778:
匿名さん
[2012-12-31 23:57:45]
そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう! だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。 サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。 ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え! スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ! |
2779:
シコにゃん
[2013-01-01 01:13:43]
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
|
2780:
匿名さん
[2013-01-01 09:58:00]
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw |
2781:
匿名さん
[2013-01-01 10:00:24]
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。 |
2782:
匿名さん
[2013-01-01 11:47:20]
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。 |
2783:
匿名さん
[2013-01-01 14:51:37]
↑ 漢ですね~
|
2784:
匿名さん
[2013-01-01 15:00:08]
|
2785:
匿名さん
[2013-01-01 23:00:23]
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
|
2786:
匿名さん
[2013-01-01 23:53:54]
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
|
2787:
匿名
[2013-01-02 05:17:04]
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。
|
2788:
匿名さん
[2013-01-02 16:40:00]
俺も速いよ? 三擦り半でシコシコドピュ!だぜ(T▽T) 早撃ちガンマン、マッハピストン。
|
2789:
匿名さん
[2013-01-02 18:17:23]
あけまして おめでとう!
|
2790:
匿名さん
[2013-01-02 18:20:11]
明けましておめでとうスポカー
|
2791:
匿名さん
[2013-01-02 18:41:37]
明けましておめでとうアホカー
|
2792:
匿名さん
[2013-01-02 20:10:36]
バックギヤーにしてバックモニターになるのは、スポーツカーではないと思うぞ。
|
2793:
匿名さん
[2013-01-02 21:05:41]
だいたいバックモニタなんてそんな装備搭載して車重を重くしてる自体、スポーツカーなんて呼べない。
スポーツカーなら車高調サス変えてローダウンしてマフラー90パイ以上の入れてインマニ・エキマニ交換して油圧系・油温計・水温計は必須、ターボならブースト系つけてタワーバー入れて、ブレーキパットはボレンボかエンドレス入れる。 こんなの常識。 金に余裕あるなら、カーボンボンネット、ロールバー入れる。クラッチも強化する。 エアコン、コンプレッサー、カーステレオなんて車重増えるようなもんはもちろん取りはずす。 これでもまだまだライトチューン。あとは好みでエンジンいじったりクロスギア入れたりしろ。 上まで回せないオートマなんて論外。もちろんマニュアル。 これでやっとスポーツカーの序の口だと覚えとけ。 |
2794:
2793
[2013-01-02 21:08:10]
↑ ところどころ誤字があるが、細かいことは気にするな。
|
2795:
匿名さん
[2013-01-02 22:44:10]
はいはい、
ナンバー付きはスポーツカーではないということね! 公道にスポーツカーはいないと。 まっ、確かにフェラーリの初代市販車は公道走れなかったような気がする。 |
2796:
匿名さん
[2013-01-02 23:25:36]
シートがレカロじゃないのは、なんとなくスポーツカーじゃない気がする。
気のせいか? |
2797:
匿名さん
[2013-01-03 00:46:09]
↑ カタチにばかりこだわるな。サーキットで最もタイムが出るセッティングをする。それこそスポーツカー。
|
2798:
匿名
[2013-01-03 06:39:07]
サーキットはタイヤが1日で無くなるから金が掛かりすぎる。普通の車で一般道を制限速度以内で楽しむのが現実的。制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
|
2799:
匿名さん
[2013-01-03 08:20:43]
↑
>制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。 ロードスターのこと? |
2800:
匿名さん
[2013-01-03 08:54:12]
ハチロクとかS13のノンターボとかいいんじゃない? 安いし、ABSもついてないから、ドラテク鍛えるにはもってこい。ぶつけても安い車なら惜しくないからね。
そうやって腕を磨いて1人前になって初めてマトモな新車のスポーツカーに乗るんだよ。 いきなりド素人が金にモノをいわせてピカピカのスポーツカー乗ってるの見ると腹たちますよね。 自分の腕相応の車にのってろっての。 |
2801:
匿名さん
[2013-01-03 12:43:19]
|
2802:
匿名さん
[2013-01-03 12:44:54]
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
|
2803:
匿名さん
[2013-01-03 13:16:24]
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
|
2804:
匿名さん
[2013-01-03 13:54:20]
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
|
2805:
匿名さん
[2013-01-03 15:03:25]
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
|
2806:
匿名さん
[2013-01-03 16:36:29]
なんだ、ゲームかよw アホくさw
|
2807:
匿名さん
[2013-01-03 18:27:23]
スピード違反6点減点即免停
|
2808:
匿名さん
[2013-01-03 18:29:13]
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。 公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。 それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。 せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、 左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。 |
2809:
匿名さん
[2013-01-03 18:38:48]
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません |
2810:
匿名さん
[2013-01-03 20:55:55]
|
2811:
匿名さん
[2013-01-03 22:46:49]
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。 ただし、リアル世界の行動ではNGだね。 マナーやモラルも運転技術。 格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。 街で子どもみたいな殴り合いはいけません。 |
2812:
匿名さん
[2013-01-04 00:12:48]
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw |
2813:
匿名さん
[2013-01-04 08:39:45]
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
|
2814:
匿名
[2013-01-04 08:51:39]
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
|
2815:
匿名さん
[2013-01-04 10:41:05]
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」 と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。 ①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう 人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。 人身事故は、年間約100万件です。 クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。 ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、 一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。 つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。 注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定 注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64 ②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす! 交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。 先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。 つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。 この数字、少ないと思いますか? 注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01 ③300人のドライバーのうち1人は事故死する! 交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。 つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。 ④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう 逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。 つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。 |
2816:
匿名さん
[2013-01-04 14:12:06]
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
|
2817:
匿名さん
[2013-01-04 16:39:37]
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。 スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、 事故率はどうなのだろう? 法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。 |
ポルシェのケイマンよりましだと思う。