エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2601:
匿名
[2012-12-08 09:04:18]
|
2602:
匿名さん
[2012-12-08 15:04:53]
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
|
2603:
匿名さん
[2012-12-08 20:37:24]
|
2604:
匿名
[2012-12-08 20:51:13]
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
|
2605:
匿名さん
[2012-12-08 20:52:44]
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。
まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。 馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。 |
2606:
匿名さん
[2012-12-08 22:50:22]
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。 |
2607:
匿名さん
[2012-12-08 22:51:21]
出た。ロードスターおたく。
|
2608:
匿名
[2012-12-08 22:54:17]
>2603
行間が読めない馬鹿ですね。 |
2609:
匿名
[2012-12-08 23:43:46]
>>2603
正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも 有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。 ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。 なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより 小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは ロードスターしかないでしょう。 |
2610:
賃貸住まいさん
[2012-12-08 23:49:45]
どのメーカーのロードスターかね??
|
|
2611:
匿名
[2012-12-09 00:03:48]
↑
だから過去のユーノスですよ。 トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は 無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。 |
2612:
匿名さん
[2012-12-09 00:26:36]
AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。
|
2613:
匿名さん
[2012-12-09 00:28:04]
運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。
|
2614:
匿名
[2012-12-09 03:55:16]
ええそうですね。
フェラーリよりも性能が良かったですから。 あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。 なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。 |
2615:
匿名さん
[2012-12-09 07:27:56]
出る出るってNSXいつ出るんだ?
出る出る詐欺だな |
2616:
匿名
[2012-12-09 08:04:56]
↑
全くですね。 |
2617:
匿名さん
[2012-12-09 13:55:34]
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
|
2618:
匿名さん
[2012-12-10 12:51:14]
買ってから言いましょうね。
買えればですけど… w |
2619:
匿名さん
[2012-12-10 16:19:35]
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。 |
2620:
匿名さん
[2012-12-10 16:34:16]
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから Electric Carに移行。 内燃機関 < モーター ↑ どうしようもない事実。 エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w |
2621:
匿名さん
[2012-12-10 22:38:24]
|
2622:
住まいに詳しい人
[2012-12-10 22:43:57]
ホンダは売れない車は造らん。
|
2623:
匿名さん
[2012-12-10 23:02:16]
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる |
2624:
匿名
[2012-12-11 00:54:46]
|
2625:
匿名さん
[2012-12-11 09:43:25]
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。 http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html |
2626:
匿名
[2012-12-11 10:28:12]
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。 だからディーゼルはないなあ。 |
2627:
シコにゃん
[2012-12-11 12:19:57]
スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
|
2628:
匿名さん
[2012-12-11 18:11:46]
ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…
アウディ・R10 TDI エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。 スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。 |
2629:
シコにゃん
[2012-12-11 21:12:51]
トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
あ~、トヨタは造る気なかったね。 BMWから仕入れるんだった。 |
2630:
匿名さん
[2012-12-12 00:36:10]
自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。
織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。 ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。 逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。 電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。 |
2631:
匿名
[2012-12-12 01:10:24]
しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで
ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。 ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。 スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。 |
2633:
匿名
[2012-12-12 07:56:39]
関係ないけど、どうしてレクサスって
どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。 Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。 |
2634:
匿名さん
[2012-12-12 08:48:38]
アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・
|
2635:
匿名さん
[2012-12-12 09:27:00]
ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。 各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い! スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。 |
2636:
匿名さん
[2012-12-12 12:18:18]
HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。
ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。 |
2637:
匿名
[2012-12-12 12:47:19]
日本の排気量別税制はいろいろな意味で
廃止して貰いたいね。大排気量は覚悟がいるよ。 |
2638:
匿名さん
[2012-12-12 13:14:52]
6リッターは毎年税金で11万円飛んでいきます。w
|
2639:
匿名さん
[2012-12-12 14:42:53]
軽自動車を廃止すべきだよ。
軽とそれ以外を分けるのは全く(100%全く)意味がないね。 |
2640:
匿名
[2012-12-12 14:45:57]
貧乏人の敵め!
|
2641:
匿名さん
[2012-12-12 16:31:04]
↑
軽自動車を所有できる人は貧乏じゃないと思う。 |
2642:
匿名さん
[2012-12-12 16:44:43]
軽を廃止じゃなくて、普通車の自動車税を軽並みに下げるべき。
安いほうに基準を持って来なきゃ。 |
2643:
匿名
[2012-12-12 18:05:10]
↑
同意だよ 親戚のカナダなんか保険に入るための自主検査{GSで500円}だけです。 こんなに自動車の税金多種多様に取ってる国は一つもありませんから。 自動車が売れない原因は経費がかかり過ぎる。租税というものを 国民に頼り過ぎる。あのネクスコ中日本は40歳で平均給与793万 首都高速{株}は40歳で873万。1日36億5千万も通行料収入があるのに 定期点検の費用がないとは。。。。民間は仕組みが分かりません。 |
2644:
匿名
[2012-12-12 18:27:02]
そう
デーブスぺクターも言ってるがトータルでは日本の税金が一番高い。 55,4%が実効税率{世界経済フォーラム調査} |
2645:
匿名さん
[2012-12-13 07:34:54]
フルスロットルやで〜
|
2646:
シコにゃん
[2012-12-13 09:33:29]
フットサルやで〜
|
2647:
匿名さん
[2012-12-14 00:17:31]
真夜中のハイウェイやで〜
|
2648:
匿名さん
[2012-12-14 00:18:59]
税金は車とか酒とかタバコとか、取れるところから取るんだよ。そのうち酸素税も導入予定。
呼吸してたら税金かかるんだw あとデブ税もね。 |
2649:
匿名さん
[2012-12-14 09:26:32]
デブ税には賛成!!! w
そういえば国産スポーツカー乗ってるのって、何故かデブが多い気がする。 一人で乗ってるのに、車の中ギュウギュウって感じで見てるこっちがキツイ。 w |
2650:
シコにゃん
[2012-12-14 12:18:25]
レカロのシートに嵌って、動けないデブを見たことがある。
|
2651:
匿名さん
[2012-12-15 07:16:44]
コペンに乗るデブ
|
2652:
匿名
[2012-12-15 08:48:28]
ミニに乗るのが上手なデブ
|
2653:
匿名さん
[2012-12-15 08:55:51]
今時若くてスポーツカーに乗るのってオタクくらいでしょ。
一昔前はイニDだったり今は痛車だったり。 自分はおっさんなのでドノーマルでクーペ乗ってますが。 |
2654:
匿名さん
[2012-12-15 10:14:10]
車はプリウス、ミライース、アクアで充分。
|
2655:
匿名さん
[2012-12-15 10:40:44]
ヨーロッパでは昔からスポーツカーに乗るのは、中高年だよ。
若者は買えないから。 |
2656:
匿名さん
[2012-12-15 12:53:44]
そもそもスポーツカーって何のために存在するの? ただ騒音と排気ガスを撒き散らすだけ? そして無実な人を事故に巻き込むため? こんなもの世の中から排除しましょうよ。
|
2657:
匿名さん
[2012-12-15 12:59:43]
>2656
そこらへんの道路で爆走してる車は営業プリウスだったりミニバンだったりしますが? |
2658:
匿名さん
[2012-12-15 13:18:08]
ミニバンとか非力エンジンでデカい図体動かすから燃費悪いもんな。
|
2659:
匿名さん
[2012-12-15 14:04:35]
燃費とかはどうでもええねん。とにかく8千回転回せや!
|
2660:
匿名さん
[2012-12-15 14:08:27]
バイク乗ったら?回す楽しみは車の比じゃないぜ。
|
2661:
匿名さん
[2012-12-15 16:47:33]
|
2662:
匿名さん
[2012-12-15 17:08:26]
1亀頭エンジン
|
2663:
匿名さん
[2012-12-15 22:12:43]
>>2656
爆走してるプリウスもたくさん見かけるし、日本の道路事情に合わない身勝手な自転車事故も激増してる。 きっとあなたはもう立派な大人なのでしょう。 ならば、表面的なものの捉え方は止めましょう。 単なる偽善者に終わりますよ。 |
2664:
匿名さん
[2012-12-16 00:53:00]
竹やり出っ歯でネオンがピカピカのデコ・プリウスを見てみたい。
|
2665:
匿名さん
[2012-12-17 13:03:49]
スポーツカーが悪者云々て言うよりも
根本的に日本人の運転マナーが悪くなってきているのを感じる。 ・車線変更でウインカー出さない。 ・右折レーン入るのにウインカー出さない。 ・右左折するのにウインカー出さない。 ・路肩に寄って止まるのにハザードもウインカーも出さない。 ・一時停止ラインで止まらない。 ・横断歩道で横断者がいるのに平気で迫ってくる。 上記は主に東京・神奈川・埼玉を運転していて体験したこと。 皆、自分勝手になってきたからの様に思う。 悲しいけど、日本も民度が落ちてきたのかな。。。 |
2666:
匿名
[2012-12-17 14:05:49]
>>2665
同意だよ。 特に女。信号無視の最後の1台、大抵、女だよ。 又、プリウスはボンクラがよく乗ってるから 危ない。回転寿司でプリウスの隣に止めたら フロント側面を当て逃げされた。」 軽のヤンキーねーちゃんも危ない。育ちの悪そうなアホガキ 乗せてびゅんびゅんと走ってる。貧乏人が増えると 品位が落ちる。 |
2667:
匿名さん
[2012-12-17 16:31:55]
自己中オラオラ運転は確かに増えたね。
少なくとも10年前はもっと運転マナー良かったけどな。 |
2668:
匿名さん
[2012-12-18 06:47:23]
原発も車も、この世からなくなってほしい。
|
2669:
匿名さん
[2012-12-18 07:27:14]
自由に移動したいことやスピードは人間の本能だから、その本能をすべての人が我慢できれば、車やバイクのない公共交通機関だけの世界が作れるかもね。
でも、戦争がなくならないのと同じで、すべての人が本能を抑えることなど絶対できない。 それは遺伝子に逆らう、それこそ自然に逆らう行為になるからね。 人は自然に逆らえないちっぽけな存在です。 |
2670:
匿名さん
[2012-12-18 07:50:14]
なんでもええから8千回転でクラッチ繋げや。
|
2671:
匿名さん
[2012-12-18 09:34:16]
焼き付くでしょ。。。w
|
2672:
匿名さん
[2012-12-18 14:23:39]
回転数を合わせれば大丈夫や、シンクロさせるんや。
|
2673:
匿名さん
[2012-12-18 14:30:41]
させるんやで〜
|
2674:
匿名さん
[2012-12-18 14:51:23]
おもろない
|
2675:
匿名さん
[2012-12-18 21:42:43]
軽貧乏人
|
2676:
匿名さん
[2012-12-18 22:26:42]
S2000なら1万回転回せるよ。俺の腰もマッハピストン。どんな女もあっというまに絶頂、昇天さ。
|
2677:
匿名さん
[2012-12-19 13:13:02]
ただ回るだけでスカスカのエンジン
|
2678:
匿名さん
[2012-12-20 15:43:45]
ノッキング
|
2679:
匿名さん
[2012-12-20 22:22:52]
エンジンブロー。救急車で搬送。みっともな~w
|
2680:
シコにゃん
[2012-12-20 22:24:20]
回すならロータリーエンジン
|
2681:
匿名さん
[2012-12-20 22:34:36]
回すって言うけど
普段、どれ位回すの? 精々回しても5千くらいでしょ 最近の車、タコ付いてない車種も多いし・・・ 後、何年かしたら電気モーターになって、1万回転常識になったりして |
2682:
匿名
[2012-12-21 05:36:16]
クラッチ踏んでブレーキ踏んでかかとでアクセル踏んで8千回転回してクラッチを繋ぐんやで~
|
2683:
匿名さん
[2012-12-21 07:29:23]
タコついてないような車で、5千回転も回さないだろう!
エンジンが唸って苦しがってる…。 |
2684:
匿名さん
[2012-12-21 09:41:52]
|
2685:
匿名さん
[2012-12-21 13:13:41]
↑ いい歳してみっともないから止めなよ。
|
2686:
匿名さん
[2012-12-21 13:17:44]
峠攻めるとか言うくらいだから18歳かそこらのガキなんじゃねーの?
|
2687:
匿名さん
[2012-12-21 16:14:35]
いまの若いコって峠なんか攻めに行くの???
|
2688:
シコにゃん
[2012-12-21 16:30:27]
峠より女性を攻めています。
高速ピストン。 フルスロットルやで~! |
2689:
匿名さん
[2012-12-21 16:52:00]
おもろない
|
2690:
匿名さん
[2012-12-22 13:29:48]
ここは、スポーツカーの刺激的なエンジンを味わったことがない人間の方が多いだろうから、いくらその素晴らしさを語っても無駄。感性に響くものだから、味わったことがないとね。
どうせBMWの普通の直6がスポーツエンジンとか言ってるレベルだろうから。 |
2691:
匿名さん
[2012-12-22 15:05:43]
はいはい、お金持ちスゴイっすね。
|
2692:
匿名さん
[2012-12-22 21:21:55]
完
|
2693:
匿名さん
[2012-12-23 19:59:11]
|
2694:
匿名
[2012-12-23 20:29:09]
関係ない。タイヤの音がすれば何でも楽しいじゃないか。
|
2695:
匿名さん
[2012-12-23 20:30:05]
刺激的なエンジンを具体的に教えて下さい。
世間知らずですから。 V-TECと13Bしか乗ったことない貧乏人なもので。 |
2696:
シコにゃん
[2012-12-23 20:33:17]
|
2697:
匿名さん
[2012-12-23 20:55:11]
刺激的なエンジン?ボクサー6に乗ってるけど5千しか回したことがありませんが?
|
2698:
匿名さん
[2012-12-23 21:59:26]
どいつもこいつも猫に小判だな。
|
2699:
匿名さん
[2012-12-24 13:47:14]
ロードスターで満足しとけ。
|
2700:
匿名さん
[2012-12-24 16:15:07]
ああ、ロードスターか。
ロードスターはもういいから。 |
2701:
匿名さん
[2012-12-24 18:13:28]
>>2695
十分刺激的なエンジンに乗ってるじゃん! このレベルのエンジンに乗ってからスポーツカーを語って欲しいよな。 でも、スポーツドライブは、どんな車でも関係ないけど。ドライバーの楽しむ気持ち次第! |
2702:
匿名
[2012-12-24 19:53:12]
制限速度を守れ
市内は時速40km! |
2703:
匿名さん
[2012-12-24 21:23:30]
↑ こういうやつが渋滞作る原因になってるんだよ! ボケ!
|
2704:
匿名さん
[2012-12-24 21:36:58]
流れを無視してエコ運転して渋滞作ってる馬鹿が最近多いね。
エコ運転じゃなくてエゴ運転ってことに気付かないのだろう。 |
2705:
匿名さん
[2012-12-24 22:30:02]
私はワザと制限速度よりゆっくり走ってます。制限速度は"最高"その速度ですから。従って制限速度時速60km/hのところでも30~40ぐらいで走ってます。
そして、追い抜こうとする車がきたら、ワザと加速して入れさせません。2車線道路では後続車が車線変えたら私も変えてブロックします。 私は34GT-Rですから、その気になればいくらでもぶっちぎれますけどw |
2706:
匿名さん
[2012-12-24 22:33:34]
>制限速度を守れ
こう言う奴、バックミラー見ないし、右折するとき右に寄らないし、信号黄色で突っ走るし、みんなの嫌われ者であり、邪魔者www |
2707:
匿名さん
[2012-12-24 22:38:40]
まーウインカー出さないやつ最近増えたよね。たいていスマホしながらか電話しながら運転してるやつらだよ。
|
2708:
匿名さん
[2012-12-25 07:22:37]
高速道路の追い越し車線を延々と走ってるドライバーが、更に増加したような。
すみやかに走行車線に戻りなさい! 交通違反の上に、後続車の大きな邪魔です! こういった人間は、普段も周囲への配慮が欠けているのだろう。 |
2709:
匿名さん
[2012-12-25 09:32:07]
|
2710:
匿名さん
[2012-12-25 11:16:31]
ま〜 何にせよ、自分以外の人に対しての思いやりと言うか
自分がこう動いたら迷惑だよな…とか思ったり、 こういう合図を出さないと、他ドライバーに自分がどう動くのか予測できないよな…とか 第三者的な目線での運転(考え)が出来ない輩が多すぎる。 やっぱり民度が落ちてきてる(悲 |
2711:
匿名さん
[2012-12-25 19:42:06]
思いやりとか譲り合いが欠けてるんだよね。
|
2712:
匿名さん
[2012-12-25 22:04:26]
トヨタ86、やはりネタ車で終わったかw 何ヶ月も予約待ちってヤツ、馬鹿じゃねえの?w ギャ ハ ハw
|
2713:
匿名さん
[2012-12-25 22:50:07]
↑ どうしたのですか?
そのクルマに何かうらみでも? 大丈夫ですかぁ? |
2714:
匿名さん
[2012-12-26 13:47:07]
86か。
初期受注が解消されたら話題にも上らなくなるんだろうな。 もう既に下火になりつつあるし。 |
2715:
匿名さん
[2012-12-26 14:09:45]
いいんじゃない?
スポーツカーは趣味性の高い乗り物だから、一般車ほど売れないのは当たり前。 このご時世に、そういう車でも企画して量産してくれるメーカーには拍手するべき。 色々な車がないとつまらないじゃない? |
2716:
匿名さん
[2012-12-26 19:30:07]
スポーツカーは販売台数より、メーカーのイメージリーダーとして大切。
あと、そもそも86のメイン市場は海外だろ。 |
2717:
匿名さん
[2012-12-26 20:18:24]
86は見た目がカッコ悪いのが一番残念。
DTIターボが載ったらそれでも買いたいけど。 |
2718:
匿名さん
[2012-12-26 20:47:31]
デザインは好みだからな。
ポルシェのケイマンよりましだと思う。 |
2719:
匿名さん
[2012-12-26 21:56:08]
ああ、ケイマンは残念なデザインだな。
ていうか、ポルシェ全般がデザインいまいちだが。 |
2720:
匿名さん
[2012-12-26 22:17:18]
86の安っぽさガキっぽさはちょっと我慢のレベルを超えている
どうせ若者は乗らないんだからオヤジを相手にしなきゃいけないのに 大人は乗れないんじゃないかなあ、あれでは いったいどんな奴が乗ってるのか知りたいところではあるが 最近の車は窓ガラス黒くて中を伺いすることが出来ないのな |
2721:
匿名さん
[2012-12-26 23:49:56]
↑ にやけたオタクが乗ってるよw
|
2722:
匿名さん
[2012-12-27 08:46:03]
先日オッサンが黒い指無し革手袋してサングラスかけて86乗ってた。さすがにひいた。
|
2723:
匿名さん
[2012-12-27 13:06:05]
大人が乗れるデザインじゃないのにオッサンが買ってる。。。
デザインの感性が鈍い人が多いのかな〜 ま、TOYOTA車デザインが売れてる事自体が、日本人のセンスの無さを物語ってるよ w (あっ、オイラ純然たる日本人です) |
2724:
匿名さん
[2012-12-27 15:12:58]
トヨタは世界トップクラスの販売台数です。
日本だけでなく、世界のデザインセンスがその程度ということです。 クルマが趣味でない人達にとって、クルマのデザインなど気にしてない、という周到なマーケティングの結果です。 日本人デザイナーのレベルは大変高いが、会社の方針です。 |
2725:
匿名
[2012-12-27 15:19:05]
デザイナーが斬新なデザインを提案しても、役員やら上層部を通っていくうちに色々ダメ出しされて、結果として凡庸なデザインに落ち着くんだよ。
日本の会社のダメなとこだな。 |
2726:
匿名さん
[2012-12-27 15:29:25]
企業として大きくなるに伴ってくる弊害ですな。
一般消費者向けのスポーツカーは、この程度で…って事ですね(悲 |
2727:
匿名さん
[2012-12-27 17:27:50]
|
2728:
匿名さん
[2012-12-28 06:29:54]
スポーツカー、世の中に必要なし。以上。
|
2729:
匿名さん
[2012-12-28 07:23:37]
|
2730:
匿名さん
[2012-12-28 09:25:35]
駅近マンションにしましたので車要らないです。
|
2731:
↑
[2012-12-28 09:37:24]
車好きじゃないのに何故この板に来るかな。。。
|
2732:
匿名さん
[2012-12-28 12:26:02]
>2730
駅近マンションですが車2台持ってます。趣味なので。 |
2733:
匿名さん
[2012-12-28 13:37:20]
駐車場代だけで6万円ですかそうですか
6万円×12ヶ月=72万円 50年間で3600万円の駐車場代ですね 頑張ってください |
2734:
匿名さん
[2012-12-28 13:56:52]
クルマが持てない人は可哀想ですね。
|
2735:
匿名さん
[2012-12-28 13:59:23]
>2733
趣味の費用と考えれば安いもんです。酒も煙草もパチンコもしませんので。 |
2736:
匿名さん
[2012-12-28 15:40:18]
そうそう。別に誰かに迷惑を掛けるわけでもないし。
駐車場代なんてそんなもんでしょ? そんなの己の経済力的に余裕なら問題ないじゃない。。。 2733はそれだけの余裕がないんだね。 |
2737:
匿名さん
[2012-12-28 20:56:20]
|
2738:
匿名
[2012-12-28 21:45:57]
金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
|
2739:
匿名さん
[2012-12-29 11:50:40]
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万 自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万 任意保険の合計が年15万 ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万 故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当 で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万 50年続けると9000万円ですね いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理 やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732 |
2740:
匿名
[2012-12-29 12:39:07]
なんのために働いてるの?貯金のため?
|
2741:
匿名さん
[2012-12-29 12:58:56]
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。 80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。 |
2742:
匿名さん
[2012-12-29 13:06:02]
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる |
2743:
匿名さん
[2012-12-29 14:34:58]
2739
グダグダ書いてるけど、 >総合計で年間180万 つまり月15万の出費は >手取りが平均で500万 つまり月給40万ボーナスなし のあなたには無理だということだろう? 確かに無理だよ。 |
2744:
匿名さん
[2012-12-29 18:39:01]
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。 4〜5台ある家も珍しくない地域です。 |
2745:
匿名さん
[2012-12-29 20:39:36]
|
2746:
匿名さん
[2012-12-29 21:38:41]
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
|
2747:
匿名さん
[2012-12-29 21:53:53]
タイヤ減ってるのね。
|
2748:
匿名さん
[2012-12-29 22:02:08]
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
|
2749:
匿名さん
[2012-12-29 22:34:33]
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで |
2750:
匿名さん
[2012-12-29 23:11:11]
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
|
2751:
匿名さん
[2012-12-30 00:42:30]
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
|
2752:
匿名さん
[2012-12-30 00:53:19]
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。 |
2753:
匿名さん
[2012-12-30 08:01:54]
はいはい、ロードスターロードスター。
|
2754:
匿名さん
[2012-12-30 12:09:03]
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。 自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。 駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め! |
2755:
匿名さん
[2012-12-30 12:18:12]
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。 |
2756:
匿名さん
[2012-12-30 13:06:21]
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
|
2757:
匿名さん
[2012-12-30 13:49:26]
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。
|
2758:
匿名さん
[2012-12-30 13:58:16]
そう、安いクルマで練習。
|
2759:
匿名さん
[2012-12-30 14:37:29]
S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
それに、そんなボンコツ買っても維持費に金がかかりすぎるだろ! こんなクルマ勧めるヤツは何にも考えてないヤンキーあがりか? |
2760:
匿名さん
[2012-12-30 16:21:51]
当然サーキット行くのが前提だよな?
公道での暴走行為を幇助してる訳じゃないよな? |
2761:
匿名さん
[2012-12-30 18:19:43]
ロードスター
|
2762:
匿名さん
[2012-12-30 18:51:42]
安い、ドン臭い、カッコ悪り~、鈍足・・・
それは、mazdaロードスター |
2763:
匿名
[2012-12-30 19:23:56]
クルマは関係ない。FFでもオートマでも限界走行すれば何でも楽しいものだ。アクセルターンできるような車も勿論楽しいけどね。タイヤのグリップ力との会話ですね。
|
2764:
匿名さん
[2012-12-30 20:25:21]
サーキット走ったことないのでわかりません
公道ではもちろん安全運転しかしませんし |
2765:
匿名さん
[2012-12-30 21:25:06]
>S13や180はデートカーだろ! スポーツカーじゃないぜ!
お話になりませんねw |
2766:
匿名さん
[2012-12-30 21:26:09]
|
2767:
いつか買いたいさん
[2012-12-30 21:29:38]
このスレってくだらなくない? あまりにも車のこと知らなすぎるやつが多すぎる。ちなみにわかってると思うけど、車の歴史やカタログに書いてあるようなウンチクのこと言ってるんじゃないぜ?
|
2768:
匿名さん
[2012-12-30 22:07:42]
で、ドヤ顔で語る内容は雑誌の受け売りだったりして。
|
2769:
匿名
[2012-12-30 22:08:34]
どうでもええねん。なんでもええからコーナーで冷や汗かけばモータースポーツやねん。
|
2770:
匿名さん
[2012-12-30 22:39:41]
>>2767
もっとディープに話し合いたかったら、ここじゃなくてOptionやモータスポーツの掲示板で話してきなよ。 |
2771:
匿名さん
[2012-12-30 22:41:23]
ロードスターはライトウェイトのFRカーで練習にはもってこいですね。
|
2772:
匿名さん
[2012-12-30 23:10:21]
おいらのフェラ-リ牛のマ-ク貼ってるよん
|
2773:
匿名
[2012-12-31 16:52:46]
2771さん
ロドスタ良い車だとは思うが本気でタイム狙うにはキツいよね。 低い速度でチト流して走るとキモチいいけどさ。 ウデを磨くのに適してるかっていうとどうかな〜って思うよ。 馬力ないから速度出ない、高回転がまわらないし、剛性無い、ハンドリングもいいから 荷重移動必要ないような速度域での走りが多くなって余り練習にならんよね。 2767さん 2リッターターボで400馬力がアリエナイなんて言ってるようなのもいるくらいですからね〜 2766さん オートマは〜ホンキで走ろうと思うとマニュアルよりも難しいんよ〜 |
2774:
匿名さん
[2012-12-31 17:39:40]
練習に良いのは、どアンダー、どっかんターボ、どっかんNA、タイヤほそー、重ステ、などなどですね。
タクシーに乗って首都高を走ってもらうのも良いですね。個人タクシーのうまい人の職人芸などホレボレします。 |
2775:
匿名さん
[2012-12-31 17:56:10]
雪国でカウンター当てながら走る軽トラの婆さんのほうがすげえよ。
|
2776:
匿名さん
[2012-12-31 22:26:59]
みんな口ばっかりのチキン野郎ですね。この中で本当に速いヤツは誰1人いなさそう。全員雑魚だねw
|
2777:
匿名さん
[2012-12-31 23:24:40]
制限速度で交通ルールをちゃんと守って走ってましたらそんな運転になるわけ無いじゃないですか
|
2778:
匿名さん
[2012-12-31 23:57:45]
そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう! だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。 サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。 ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え! スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ! |
2779:
シコにゃん
[2013-01-01 01:13:43]
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
|
2780:
匿名さん
[2013-01-01 09:58:00]
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw |
2781:
匿名さん
[2013-01-01 10:00:24]
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。 |
2782:
匿名さん
[2013-01-01 11:47:20]
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。 |
2783:
匿名さん
[2013-01-01 14:51:37]
↑ 漢ですね~
|
2784:
匿名さん
[2013-01-01 15:00:08]
|
2785:
匿名さん
[2013-01-01 23:00:23]
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
|
2786:
匿名さん
[2013-01-01 23:53:54]
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
|
2787:
匿名
[2013-01-02 05:17:04]
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。
|
2788:
匿名さん
[2013-01-02 16:40:00]
俺も速いよ? 三擦り半でシコシコドピュ!だぜ(T▽T) 早撃ちガンマン、マッハピストン。
|
2789:
匿名さん
[2013-01-02 18:17:23]
あけまして おめでとう!
|
2790:
匿名さん
[2013-01-02 18:20:11]
明けましておめでとうスポカー
|
2791:
匿名さん
[2013-01-02 18:41:37]
明けましておめでとうアホカー
|
2792:
匿名さん
[2013-01-02 20:10:36]
バックギヤーにしてバックモニターになるのは、スポーツカーではないと思うぞ。
|
2793:
匿名さん
[2013-01-02 21:05:41]
だいたいバックモニタなんてそんな装備搭載して車重を重くしてる自体、スポーツカーなんて呼べない。
スポーツカーなら車高調サス変えてローダウンしてマフラー90パイ以上の入れてインマニ・エキマニ交換して油圧系・油温計・水温計は必須、ターボならブースト系つけてタワーバー入れて、ブレーキパットはボレンボかエンドレス入れる。 こんなの常識。 金に余裕あるなら、カーボンボンネット、ロールバー入れる。クラッチも強化する。 エアコン、コンプレッサー、カーステレオなんて車重増えるようなもんはもちろん取りはずす。 これでもまだまだライトチューン。あとは好みでエンジンいじったりクロスギア入れたりしろ。 上まで回せないオートマなんて論外。もちろんマニュアル。 これでやっとスポーツカーの序の口だと覚えとけ。 |
2794:
2793
[2013-01-02 21:08:10]
↑ ところどころ誤字があるが、細かいことは気にするな。
|
2795:
匿名さん
[2013-01-02 22:44:10]
はいはい、
ナンバー付きはスポーツカーではないということね! 公道にスポーツカーはいないと。 まっ、確かにフェラーリの初代市販車は公道走れなかったような気がする。 |
2796:
匿名さん
[2013-01-02 23:25:36]
シートがレカロじゃないのは、なんとなくスポーツカーじゃない気がする。
気のせいか? |
2797:
匿名さん
[2013-01-03 00:46:09]
↑ カタチにばかりこだわるな。サーキットで最もタイムが出るセッティングをする。それこそスポーツカー。
|
2798:
匿名
[2013-01-03 06:39:07]
サーキットはタイヤが1日で無くなるから金が掛かりすぎる。普通の車で一般道を制限速度以内で楽しむのが現実的。制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
|
2799:
匿名さん
[2013-01-03 08:20:43]
↑
>制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。 ロードスターのこと? |
2800:
匿名さん
[2013-01-03 08:54:12]
ハチロクとかS13のノンターボとかいいんじゃない? 安いし、ABSもついてないから、ドラテク鍛えるにはもってこい。ぶつけても安い車なら惜しくないからね。
そうやって腕を磨いて1人前になって初めてマトモな新車のスポーツカーに乗るんだよ。 いきなりド素人が金にモノをいわせてピカピカのスポーツカー乗ってるの見ると腹たちますよね。 自分の腕相応の車にのってろっての。 |
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
メーカーのミス。