エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2597:
匿名さん
[2012-12-07 23:17:35]
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
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2598:
匿名さん
[2012-12-07 23:40:29]
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
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2599:
匿名さん
[2012-12-07 23:46:21]
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
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2600:
匿名さん
[2012-12-08 08:42:13]
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか? |
2601:
匿名
[2012-12-08 09:04:18]
ロードスターは歴史に残ると思います。
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが メーカーのミス。 |
2602:
匿名さん
[2012-12-08 15:04:53]
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
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2603:
匿名さん
[2012-12-08 20:37:24]
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2604:
匿名
[2012-12-08 20:51:13]
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
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2605:
匿名さん
[2012-12-08 20:52:44]
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。
まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。 馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。 |
2606:
匿名さん
[2012-12-08 22:50:22]
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。 |
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2607:
匿名さん
[2012-12-08 22:51:21]
出た。ロードスターおたく。
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2608:
匿名
[2012-12-08 22:54:17]
>2603
行間が読めない馬鹿ですね。 |
2609:
匿名
[2012-12-08 23:43:46]
>>2603
正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも 有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。 ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。 なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより 小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは ロードスターしかないでしょう。 |
2610:
賃貸住まいさん
[2012-12-08 23:49:45]
どのメーカーのロードスターかね??
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2611:
匿名
[2012-12-09 00:03:48]
↑
だから過去のユーノスですよ。 トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は 無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。 |
2612:
匿名さん
[2012-12-09 00:26:36]
AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。
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2613:
匿名さん
[2012-12-09 00:28:04]
運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。
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2614:
匿名
[2012-12-09 03:55:16]
ええそうですね。
フェラーリよりも性能が良かったですから。 あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。 なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。 |
2615:
匿名さん
[2012-12-09 07:27:56]
出る出るってNSXいつ出るんだ?
出る出る詐欺だな |
2616:
匿名
[2012-12-09 08:04:56]
↑
全くですね。 |
2617:
匿名さん
[2012-12-09 13:55:34]
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
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2618:
匿名さん
[2012-12-10 12:51:14]
買ってから言いましょうね。
買えればですけど… w |
2619:
匿名さん
[2012-12-10 16:19:35]
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。 |
2620:
匿名さん
[2012-12-10 16:34:16]
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから Electric Carに移行。 内燃機関 < モーター ↑ どうしようもない事実。 エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w |
2621:
匿名さん
[2012-12-10 22:38:24]
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2622:
住まいに詳しい人
[2012-12-10 22:43:57]
ホンダは売れない車は造らん。
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2623:
匿名さん
[2012-12-10 23:02:16]
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる |
2624:
匿名
[2012-12-11 00:54:46]
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2625:
匿名さん
[2012-12-11 09:43:25]
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。 http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html |
2626:
匿名
[2012-12-11 10:28:12]
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。 だからディーゼルはないなあ。 |
2627:
シコにゃん
[2012-12-11 12:19:57]
スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
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2628:
匿名さん
[2012-12-11 18:11:46]
ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…
アウディ・R10 TDI エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。 スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。 |
2629:
シコにゃん
[2012-12-11 21:12:51]
トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
あ~、トヨタは造る気なかったね。 BMWから仕入れるんだった。 |
2630:
匿名さん
[2012-12-12 00:36:10]
自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。
織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。 ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。 逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。 電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。 |
2631:
匿名
[2012-12-12 01:10:24]
しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで
ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。 ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。 スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。 |
2633:
匿名
[2012-12-12 07:56:39]
関係ないけど、どうしてレクサスって
どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。 Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。 |
2634:
匿名さん
[2012-12-12 08:48:38]
アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・
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2635:
匿名さん
[2012-12-12 09:27:00]
ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。 各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い! スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。 |
2636:
匿名さん
[2012-12-12 12:18:18]
HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。
ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。 |
2637:
匿名
[2012-12-12 12:47:19]
日本の排気量別税制はいろいろな意味で
廃止して貰いたいね。大排気量は覚悟がいるよ。 |
2638:
匿名さん
[2012-12-12 13:14:52]
6リッターは毎年税金で11万円飛んでいきます。w
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2639:
匿名さん
[2012-12-12 14:42:53]
軽自動車を廃止すべきだよ。
軽とそれ以外を分けるのは全く(100%全く)意味がないね。 |
2640:
匿名
[2012-12-12 14:45:57]
貧乏人の敵め!
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2641:
匿名さん
[2012-12-12 16:31:04]
↑
軽自動車を所有できる人は貧乏じゃないと思う。 |
2642:
匿名さん
[2012-12-12 16:44:43]
軽を廃止じゃなくて、普通車の自動車税を軽並みに下げるべき。
安いほうに基準を持って来なきゃ。 |
2643:
匿名
[2012-12-12 18:05:10]
↑
同意だよ 親戚のカナダなんか保険に入るための自主検査{GSで500円}だけです。 こんなに自動車の税金多種多様に取ってる国は一つもありませんから。 自動車が売れない原因は経費がかかり過ぎる。租税というものを 国民に頼り過ぎる。あのネクスコ中日本は40歳で平均給与793万 首都高速{株}は40歳で873万。1日36億5千万も通行料収入があるのに 定期点検の費用がないとは。。。。民間は仕組みが分かりません。 |
2644:
匿名
[2012-12-12 18:27:02]
そう
デーブスぺクターも言ってるがトータルでは日本の税金が一番高い。 55,4%が実効税率{世界経済フォーラム調査} |
2645:
匿名さん
[2012-12-13 07:34:54]
フルスロットルやで〜
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2646:
シコにゃん
[2012-12-13 09:33:29]
フットサルやで〜
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