なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

2577: 匿名さん 
[2012-12-05 21:48:31]
>2572

昔はよかった、と思い出話ですかw 今はすっかり落ち目のダメスポーツカーですよね♪
2578: 匿名さん 
[2012-12-05 21:49:32]
>2572

国内のGTってGT300のこと言ってる? 毎回ポイント圏外がリタイアなのにどこが成績いいのかな?w
2579: 匿名さん 
[2012-12-05 22:49:31]
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
2580: 匿名さん 
[2012-12-06 00:13:07]
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
2581: 匿名さん 
[2012-12-06 07:17:18]
>>2580

それは、運転して楽しいからですよ!
車の出来は関係ないです。
www
2582: 匿名さん 
[2012-12-06 07:27:07]
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
2583: 匿名さん 
[2012-12-06 07:45:52]
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?

ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円

ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円

普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
2584: 匿名 
[2012-12-06 09:03:49]

いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
2585: 匿名さん 
[2012-12-06 14:20:05]
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
2586: 匿名 
[2012-12-06 16:20:26]
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには

どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも

BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
2587: 匿名さん 
[2012-12-06 19:11:04]

そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
2588: 匿名さん 
[2012-12-06 22:28:10]
>2582

ポルシェだって安いじゃんw 
2589: 販売関係者さん 
[2012-12-06 22:42:30]
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
2590: 匿名さん 
[2012-12-06 23:02:48]
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。

車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
2591: 匿名 
[2012-12-06 23:06:46]
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです

あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
2592: 匿名さん 
[2012-12-07 00:23:43]
ポルシェももとはビートル。大衆車!
2593: 匿名さん 
[2012-12-07 00:24:05]
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
2594: シコにゃん 
[2012-12-07 12:23:07]
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
2595: 匿名さん 
[2012-12-07 13:24:17]
松田、、、
2596: 匿名さん 
[2012-12-07 16:22:35]
マツダ地獄
2597: 匿名さん 
[2012-12-07 23:17:35]
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
2598: 匿名さん 
[2012-12-07 23:40:29]
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
2599: 匿名さん 
[2012-12-07 23:46:21]
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
2600: 匿名さん 
[2012-12-08 08:42:13]

という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?
2601: 匿名 
[2012-12-08 09:04:18]
ロードスターは歴史に残ると思います。
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
メーカーのミス。
2602: 匿名さん 
[2012-12-08 15:04:53]
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
2603: 匿名さん 
[2012-12-08 20:37:24]
>2601

まあ、北米の市場を考慮してハイパワー化したんでしょうな。日本よりも北米で売れてる車だから。

2602は何もわかってない馬鹿ですね。無知をさらけ出すだけだから話さないほうがいいよ。
2604: 匿名 
[2012-12-08 20:51:13]
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
2605: 匿名さん 
[2012-12-08 20:52:44]
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。

まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。

馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。
2606: 匿名さん 
[2012-12-08 22:50:22]
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。
2607: 匿名さん 
[2012-12-08 22:51:21]
出た。ロードスターおたく。
2608: 匿名 
[2012-12-08 22:54:17]
>2603
行間が読めない馬鹿ですね。
2609: 匿名 
[2012-12-08 23:43:46]
>>2603

正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも

有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。

ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。

なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより

小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは

ロードスターしかないでしょう。
2610: 賃貸住まいさん 
[2012-12-08 23:49:45]
どのメーカーのロードスターかね??
2611: 匿名 
[2012-12-09 00:03:48]

だから過去のユーノスですよ。

トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は

無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。
2612: 匿名さん 
[2012-12-09 00:26:36]
AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。
2613: 匿名さん 
[2012-12-09 00:28:04]
運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。
2614: 匿名 
[2012-12-09 03:55:16]
ええそうですね。
フェラーリよりも性能が良かったですから。
あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。
なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。
2615: 匿名さん 
[2012-12-09 07:27:56]
出る出るってNSXいつ出るんだ?
出る出る詐欺だな
2616: 匿名 
[2012-12-09 08:04:56]

全くですね。
2617: 匿名さん 
[2012-12-09 13:55:34]
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
2618: 匿名さん 
[2012-12-10 12:51:14]
買ってから言いましょうね。

買えればですけど… w
2619: 匿名さん 
[2012-12-10 16:19:35]
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。
2620: 匿名さん 
[2012-12-10 16:34:16]
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから
Electric Carに移行。

内燃機関 < モーター
   ↑
どうしようもない事実。
エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w
2621: 匿名さん 
[2012-12-10 22:38:24]
>2615

買わんやつが言うなよな。
2622: 住まいに詳しい人 
[2012-12-10 22:43:57]
ホンダは売れない車は造らん。
2623: 匿名さん 
[2012-12-10 23:02:16]
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる
2624: 匿名 
[2012-12-11 00:54:46]
>>2623
同感
納車待ちさ!
2625: 匿名さん 
[2012-12-11 09:43:25]
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html
2626: 匿名 
[2012-12-11 10:28:12]
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。
だからディーゼルはないなあ。
2627: シコにゃん 
[2012-12-11 12:19:57]
スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
2628: 匿名さん 
[2012-12-11 18:11:46]
ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…

  アウディ・R10 TDI

エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。

スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。
2629: シコにゃん 
[2012-12-11 21:12:51]
トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
あ~、トヨタは造る気なかったね。
BMWから仕入れるんだった。
2630: 匿名さん 
[2012-12-12 00:36:10]
自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。

織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。

ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。

逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。

電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。
2631: 匿名 
[2012-12-12 01:10:24]
しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで

ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。

ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。

スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。
2633: 匿名 
[2012-12-12 07:56:39]
関係ないけど、どうしてレクサスって

どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした

ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。

Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な

デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。

2634: 匿名さん 
[2012-12-12 08:48:38]
アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・
2635: 匿名さん 
[2012-12-12 09:27:00]
ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。
各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い!

スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。
2636: 匿名さん 
[2012-12-12 12:18:18]
HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。

ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。
2637: 匿名 
[2012-12-12 12:47:19]
日本の排気量別税制はいろいろな意味で
廃止して貰いたいね。大排気量は覚悟がいるよ。
2638: 匿名さん 
[2012-12-12 13:14:52]
6リッターは毎年税金で11万円飛んでいきます。w
2639: 匿名さん 
[2012-12-12 14:42:53]
軽自動車を廃止すべきだよ。
軽とそれ以外を分けるのは全く(100%全く)意味がないね。
2640: 匿名 
[2012-12-12 14:45:57]
貧乏人の敵め!
2641: 匿名さん 
[2012-12-12 16:31:04]
   ↑
軽自動車を所有できる人は貧乏じゃないと思う。
2642: 匿名さん 
[2012-12-12 16:44:43]
軽を廃止じゃなくて、普通車の自動車税を軽並みに下げるべき。
安いほうに基準を持って来なきゃ。
2643: 匿名 
[2012-12-12 18:05:10]

同意だよ

親戚のカナダなんか保険に入るための自主検査{GSで500円}だけです。
こんなに自動車の税金多種多様に取ってる国は一つもありませんから。
自動車が売れない原因は経費がかかり過ぎる。租税というものを
国民に頼り過ぎる。あのネクスコ中日本は40歳で平均給与793万
首都高速{株}は40歳で873万。1日36億5千万も通行料収入があるのに
定期点検の費用がないとは。。。。民間は仕組みが分かりません。
2644: 匿名 
[2012-12-12 18:27:02]
そう
デーブスぺクターも言ってるがトータルでは日本の税金が一番高い。
55,4%が実効税率{世界経済フォーラム調査}
2645: 匿名さん 
[2012-12-13 07:34:54]
フルスロットルやで〜
2646: シコにゃん 
[2012-12-13 09:33:29]
フットサルやで〜
2647: 匿名さん 
[2012-12-14 00:17:31]
真夜中のハイウェイやで〜
2648: 匿名さん 
[2012-12-14 00:18:59]
税金は車とか酒とかタバコとか、取れるところから取るんだよ。そのうち酸素税も導入予定。

呼吸してたら税金かかるんだw あとデブ税もね。
2649: 匿名さん 
[2012-12-14 09:26:32]
デブ税には賛成!!! w

そういえば国産スポーツカー乗ってるのって、何故かデブが多い気がする。
一人で乗ってるのに、車の中ギュウギュウって感じで見てるこっちがキツイ。 w
2650: シコにゃん 
[2012-12-14 12:18:25]
レカロのシートに嵌って、動けないデブを見たことがある。
2651: 匿名さん 
[2012-12-15 07:16:44]
コペンに乗るデブ
2652: 匿名 
[2012-12-15 08:48:28]
ミニに乗るのが上手なデブ
2653: 匿名さん 
[2012-12-15 08:55:51]
今時若くてスポーツカーに乗るのってオタクくらいでしょ。
一昔前はイニDだったり今は痛車だったり。

自分はおっさんなのでドノーマルでクーペ乗ってますが。
2654: 匿名さん 
[2012-12-15 10:14:10]
車はプリウス、ミライース、アクアで充分。
2655: 匿名さん 
[2012-12-15 10:40:44]
ヨーロッパでは昔からスポーツカーに乗るのは、中高年だよ。
若者は買えないから。
2656: 匿名さん 
[2012-12-15 12:53:44]
そもそもスポーツカーって何のために存在するの? ただ騒音と排気ガスを撒き散らすだけ? そして無実な人を事故に巻き込むため? こんなもの世の中から排除しましょうよ。
2657: 匿名さん 
[2012-12-15 12:59:43]
>2656
そこらへんの道路で爆走してる車は営業プリウスだったりミニバンだったりしますが?
2658: 匿名さん 
[2012-12-15 13:18:08]
ミニバンとか非力エンジンでデカい図体動かすから燃費悪いもんな。
2659: 匿名さん 
[2012-12-15 14:04:35]
燃費とかはどうでもええねん。とにかく8千回転回せや!
2660: 匿名さん 
[2012-12-15 14:08:27]
バイク乗ったら?回す楽しみは車の比じゃないぜ。
2661: 匿名さん 
[2012-12-15 16:47:33]
>2659

あんたのカミさんにバックから8千回転腰回して突け。
2662: 匿名さん 
[2012-12-15 17:08:26]
1亀頭エンジン
2663: 匿名さん 
[2012-12-15 22:12:43]
>>2656
爆走してるプリウスもたくさん見かけるし、日本の道路事情に合わない身勝手な自転車事故も激増してる。
きっとあなたはもう立派な大人なのでしょう。
ならば、表面的なものの捉え方は止めましょう。
単なる偽善者に終わりますよ。
2664: 匿名さん 
[2012-12-16 00:53:00]
竹やり出っ歯でネオンがピカピカのデコ・プリウスを見てみたい。
2665: 匿名さん 
[2012-12-17 13:03:49]
スポーツカーが悪者云々て言うよりも
根本的に日本人の運転マナーが悪くなってきているのを感じる。

・車線変更でウインカー出さない。
・右折レーン入るのにウインカー出さない。
・右左折するのにウインカー出さない。
・路肩に寄って止まるのにハザードもウインカーも出さない。
・一時停止ラインで止まらない。
・横断歩道で横断者がいるのに平気で迫ってくる。

上記は主に東京・神奈川・埼玉を運転していて体験したこと。

皆、自分勝手になってきたからの様に思う。
悲しいけど、日本も民度が落ちてきたのかな。。。
2666: 匿名 
[2012-12-17 14:05:49]
>>2665

同意だよ。
特に女。信号無視の最後の1台、大抵、女だよ。
又、プリウスはボンクラがよく乗ってるから
危ない。回転寿司でプリウスの隣に止めたら
フロント側面を当て逃げされた。」
軽のヤンキーねーちゃんも危ない。育ちの悪そうなアホガキ
乗せてびゅんびゅんと走ってる。貧乏人が増えると
品位が落ちる。
2667: 匿名さん 
[2012-12-17 16:31:55]
自己中オラオラ運転は確かに増えたね。
少なくとも10年前はもっと運転マナー良かったけどな。
2668: 匿名さん 
[2012-12-18 06:47:23]
原発も車も、この世からなくなってほしい。
2669: 匿名さん 
[2012-12-18 07:27:14]
自由に移動したいことやスピードは人間の本能だから、その本能をすべての人が我慢できれば、車やバイクのない公共交通機関だけの世界が作れるかもね。
でも、戦争がなくならないのと同じで、すべての人が本能を抑えることなど絶対できない。
それは遺伝子に逆らう、それこそ自然に逆らう行為になるからね。
人は自然に逆らえないちっぽけな存在です。
2670: 匿名さん 
[2012-12-18 07:50:14]
なんでもええから8千回転でクラッチ繋げや。
2671: 匿名さん 
[2012-12-18 09:34:16]
焼き付くでしょ。。。w
2672: 匿名さん 
[2012-12-18 14:23:39]
回転数を合わせれば大丈夫や、シンクロさせるんや。
2673: 匿名さん 
[2012-12-18 14:30:41]
させるんやで〜
2674: 匿名さん 
[2012-12-18 14:51:23]
おもろない
2675: 匿名さん 
[2012-12-18 21:42:43]
軽貧乏人
2676: 匿名さん 
[2012-12-18 22:26:42]
S2000なら1万回転回せるよ。俺の腰もマッハピストン。どんな女もあっというまに絶頂、昇天さ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる