エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2537:
匿名さん
[2012-11-28 08:40:49]
車に興味ある若者はいない
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2538:
匿名さん
[2012-11-28 08:45:01]
フェラーリして欲しい☆
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2539:
匿名さん
[2012-11-28 12:22:13]
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。 スポーツカー造りは止めたのか? |
2540:
匿名
[2012-11-28 14:01:06]
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。 |
2541:
匿名さん
[2012-11-28 15:02:48]
ミッドシップ乗った事がないのか?
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2542:
匿名さん
[2012-11-28 15:25:34]
本田宗一郎が泣いてるわ
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2543:
匿名さん
[2012-11-28 15:58:43]
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
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2544:
匿名さん
[2012-11-28 16:58:45]
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。 |
2545:
匿名さん
[2012-11-28 22:30:50]
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2546:
匿名さん
[2012-12-01 15:31:59]
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/ 価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。 安いね(^^; |
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2547:
匿名さん
[2012-12-01 16:36:48]
プアマンズ911
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2548:
匿名さん
[2012-12-01 21:28:06]
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2549:
匿名さん
[2012-12-01 22:43:36]
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
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2550:
シコにゃん
[2012-12-02 00:41:41]
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。 |
2551:
匿名さん
[2012-12-02 00:52:01]
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。 |
2552:
匿名さん
[2012-12-02 20:35:52]
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。 だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。 ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。 RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。 |
2553:
匿名さん
[2012-12-02 20:38:15]
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
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2554:
匿名さん
[2012-12-02 21:05:45]
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。 しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。 |
2555:
匿名さん
[2012-12-02 21:18:55]
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。 速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。 |
2556:
匿名さん
[2012-12-02 21:21:05]
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる でもポルシェは911を超える車は作らない RRはポルシェのオンリーワンだから カレラGTは例外 |
2557:
匿名さん
[2012-12-02 21:37:11]
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。 下取りが高い特典あり。 庶民には関係ない話だよね。 |
2558:
匿名さん
[2012-12-03 10:43:34]
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
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2559:
匿名さん
[2012-12-03 11:09:19]
↑買えないくせによく言う
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2560:
匿名さん
[2012-12-03 11:18:57]
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。 |
2561:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-03 12:43:44]
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか? 爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。 ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。 V列はだめだ。水平は論外。 |
2562:
匿名さん
[2012-12-03 12:44:23]
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^; |
2563:
匿名さん
[2012-12-03 13:14:27]
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。 給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。 車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。 |
2564:
匿名
[2012-12-03 13:30:43]
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。 俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という 感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。 乗ってからコメントしろという感じ。 |
2565:
匿名さん
[2012-12-03 15:23:27]
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
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2566:
外車好き
[2012-12-03 15:49:09]
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。 ストリートユースでサーキットでもそのまま 普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで いつも上だ。 |
2567:
匿名さん
[2012-12-04 18:54:59]
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2568:
匿名
[2012-12-04 19:08:50]
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6 輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。 |
2569:
匿名さん
[2012-12-04 22:26:30]
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2570:
匿名さん
[2012-12-05 06:28:30]
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2571:
匿名さん
[2012-12-05 08:41:34]
E46以前のM3とか。
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2572:
匿名
[2012-12-05 12:11:32]
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。 Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。 国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの 方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。 |
2573:
匿名さん
[2012-12-05 12:42:44]
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。 横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。 つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。 |
2574:
匿名さん
[2012-12-05 13:14:25]
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
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2575:
匿名さん
[2012-12-05 13:26:26]
性能は独
スタイルは伊 頑丈は日 |
2576:
匿名
[2012-12-05 20:38:10]
|
2577:
匿名さん
[2012-12-05 21:48:31]
|
2578:
匿名さん
[2012-12-05 21:49:32]
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2579:
匿名さん
[2012-12-05 22:49:31]
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。 |
2580:
匿名さん
[2012-12-06 00:13:07]
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
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2581:
匿名さん
[2012-12-06 07:17:18]
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2582:
匿名さん
[2012-12-06 07:27:07]
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ |
2583:
匿名さん
[2012-12-06 07:45:52]
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます? ボクスター 195 kW (265 PS) / 6,700 rpm 0-100 km/h 加速: 5.8 秒 最高速度: 264 km/h 5,840,000 円 ケイマン 202 kW (275 PS) / 7,400 rpm 0-100 km/h 加速: 5.7 秒 最高速度: 266 km/h 6,120,000 円 普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議 原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか? |
2584:
匿名
[2012-12-06 09:03:49]
↑
いい読みですね。 ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。 たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね 911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。 私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。 データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。 2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、 売りたいということでしょうね。その方が儲かる。 |
2585:
匿名さん
[2012-12-06 14:20:05]
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、 と思う。 ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。 |
2586:
匿名
[2012-12-06 16:20:26]
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。 |