エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2517:
匿名
[2012-11-23 10:32:27]
|
2518:
匿名さん
[2012-11-23 11:03:27]
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ? |
2519:
匿名さん
[2012-11-23 11:47:43]
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。 チラ、いや~ん。恥ずかしい。 |
2520:
匿名さん
[2012-11-23 12:10:11]
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
|
2521:
匿名
[2012-11-23 13:16:35]
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ もうすく1000キロです。 買い物しか使わないから、車いらないかも。 タクシー使う方が年間経費は安かったりして… |
2522:
匿名さん
[2012-11-23 13:26:11]
|
2523:
匿名
[2012-11-23 15:00:33]
↑
自虐的だな そういうあんたは持ってたりして。 |
2524:
匿名さん
[2012-11-24 00:13:28]
ロードスター最高~♪
|
2525:
匿名
[2012-11-24 07:23:10]
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。 ただし日本の場合は税金がひどい。 親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。 あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。 税金がなければリッター70円だよね。 |
2526:
匿名さん
[2012-11-24 07:40:52]
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ
|
|
2527:
匿名
[2012-11-24 08:39:56]
じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?
|
2528:
匿名さん
[2012-11-24 13:43:51]
ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい
|
2529:
匿名さん
[2012-11-24 13:45:10]
文句あるなら車乗るな。
|
2530:
匿名
[2012-11-24 19:18:53]
↑
車買えない人は人ごとみたい。 |
2531:
匿名さん
[2012-11-26 12:44:04]
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。 1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。 |
2532:
匿名さん
[2012-11-27 00:59:26]
ところでカイエンってカッコ良いの?
どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ? |
2533:
匿名さん
[2012-11-27 07:42:39]
カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。
カイエンはスポーツカースレには関係ないな。 |
2534:
匿名さん
[2012-11-27 09:31:34]
ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
カイエン買うならイヴォーグ買うな。 |
2535:
匿名さん
[2012-11-28 01:11:55]
カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ
|
2536:
匿名さん
[2012-11-28 06:34:29]
やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?
|
2537:
匿名さん
[2012-11-28 08:40:49]
車に興味ある若者はいない
|
2538:
匿名さん
[2012-11-28 08:45:01]
フェラーリして欲しい☆
|
2539:
匿名さん
[2012-11-28 12:22:13]
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。 スポーツカー造りは止めたのか? |
2540:
匿名
[2012-11-28 14:01:06]
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。 |
2541:
匿名さん
[2012-11-28 15:02:48]
ミッドシップ乗った事がないのか?
|
2542:
匿名さん
[2012-11-28 15:25:34]
本田宗一郎が泣いてるわ
|
2543:
匿名さん
[2012-11-28 15:58:43]
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
|
2544:
匿名さん
[2012-11-28 16:58:45]
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。 |
2545:
匿名さん
[2012-11-28 22:30:50]
|
2546:
匿名さん
[2012-12-01 15:31:59]
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/ 価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。 安いね(^^; |
2547:
匿名さん
[2012-12-01 16:36:48]
プアマンズ911
|
2548:
匿名さん
[2012-12-01 21:28:06]
|
2549:
匿名さん
[2012-12-01 22:43:36]
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
|
2550:
シコにゃん
[2012-12-02 00:41:41]
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。 |
2551:
匿名さん
[2012-12-02 00:52:01]
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。 |
2552:
匿名さん
[2012-12-02 20:35:52]
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。 だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。 ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。 RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。 |
2553:
匿名さん
[2012-12-02 20:38:15]
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
|
2554:
匿名さん
[2012-12-02 21:05:45]
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。 しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。 |
2555:
匿名さん
[2012-12-02 21:18:55]
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。 速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。 |
2556:
匿名さん
[2012-12-02 21:21:05]
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる でもポルシェは911を超える車は作らない RRはポルシェのオンリーワンだから カレラGTは例外 |
2557:
匿名さん
[2012-12-02 21:37:11]
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。 下取りが高い特典あり。 庶民には関係ない話だよね。 |
2558:
匿名さん
[2012-12-03 10:43:34]
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
|
2559:
匿名さん
[2012-12-03 11:09:19]
↑買えないくせによく言う
|
2560:
匿名さん
[2012-12-03 11:18:57]
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。 |
2561:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-03 12:43:44]
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか? 爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。 ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。 V列はだめだ。水平は論外。 |
2562:
匿名さん
[2012-12-03 12:44:23]
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^; |
2563:
匿名さん
[2012-12-03 13:14:27]
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。 給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。 車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。 |
2564:
匿名
[2012-12-03 13:30:43]
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。 俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という 感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。 乗ってからコメントしろという感じ。 |
2565:
匿名さん
[2012-12-03 15:23:27]
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
|
2566:
外車好き
[2012-12-03 15:49:09]
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。 ストリートユースでサーキットでもそのまま 普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで いつも上だ。 |
自分の物差しで判断してはいかん。
そんな貧乏人ばかりじゃないよ。