エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2457:
匿名さん
[2012-11-16 21:01:20]
|
2458:
匿名さん
[2012-11-16 21:02:21]
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
|
2459:
匿名さん
[2012-11-16 22:44:50]
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
|
2460:
匿名
[2012-11-17 07:08:36]
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
|
2461:
匿名さん
[2012-11-17 08:24:47]
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
|
2462:
匿名
[2012-11-17 09:37:31]
トレノは?
|
2463:
匿名
[2012-11-17 09:54:26]
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。 安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが 多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。 |
2464:
匿名さん
[2012-11-17 12:42:26]
|
2465:
匿名さん
[2012-11-17 13:17:34]
>2464
ですよね。 |
2466:
匿名さん
[2012-11-17 13:55:43]
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
|
|
2467:
匿名さん
[2012-11-17 20:40:12]
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
|
2468:
匿名さん
[2012-11-17 20:53:45]
>>2456
なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる |
2469:
匿名さん
[2012-11-17 22:03:46]
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。 普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。 4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。 同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。 そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。 後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。 意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。 車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。 |
2470:
匿名さん
[2012-11-18 02:06:53]
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。 エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。 調子がいいのは最初だけ~♪ |
2471:
匿名さん
[2012-11-18 17:01:51]
くだらねーやつばっかり。うんざり。
|
2472:
匿名
[2012-11-18 19:03:32]
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。 国産にスポーツカーは皆無です。そういう 思いこみで運転してるだけですね。 1000万は用意しないとスポーツカーは 買えませんね。 |
2473:
匿名さん
[2012-11-18 21:32:50]
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
|
2474:
匿名さん
[2012-11-19 07:24:42]
|
2475:
匿名
[2012-11-19 07:47:06]
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
|
2476:
匿名さん
[2012-11-19 09:53:26]
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。 |
2477:
匿名さん
[2012-11-19 11:04:40]
日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。 例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。 また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。 三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。 |
2478:
匿名さん
[2012-11-19 11:13:25]
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。 そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。 |
2479:
匿名さん
[2012-11-19 11:56:31]
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w 人によって基準は様々。 |
2480:
匿名さん
[2012-11-20 12:28:04]
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。 マークXから乗り換えましょう。 |
2481:
匿名さん
[2012-11-20 13:08:36]
|
2482:
匿名さん
[2012-11-20 13:13:01]
↑
光岡にたのんだら? w |
2483:
匿名さん
[2012-11-20 17:29:31]
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。 コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。 ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速! 駆動方式は関係ない。 ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。 |
2484:
匿名さん
[2012-11-20 18:44:35]
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。 |
2485:
匿名さん
[2012-11-20 18:52:40]
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。 |
2486:
匿名さん
[2012-11-20 22:13:37]
喜びじゃなくて悦びだろ。
|
2487:
匿名さん
[2012-11-20 22:14:19]
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
|
2488:
匿名さん
[2012-11-20 22:19:14]
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!! |
2489:
↑
[2012-11-21 15:29:08]
何?
|
2490:
匿名
[2012-11-21 15:39:46]
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
|
2491:
匿名さん
[2012-11-21 17:23:45]
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
|
2492:
匿名
[2012-11-21 18:59:26]
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
|
2493:
匿名
[2012-11-21 19:05:29]
↑
なら軽トラだ。 現代のゼロ戦だよ。 |
2494:
匿名さん
[2012-11-21 19:48:31]
軽トラって飛べるんだ…
|
2495:
匿名さん
[2012-11-21 19:59:06]
>2480
今週末試乗行きます。セダンとワゴンで迷います |
2496:
匿名さん
[2012-11-22 08:53:34]
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。 写真ほどはカッコ良くなかった。 買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。 |
2497:
匿名さん
[2012-11-22 09:42:44]
280km出る車は何?
|
2498:
匿名さん
[2012-11-22 09:43:48]
軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。
|
2499:
匿名
[2012-11-22 09:47:08]
軽トラも快適ですよ。
細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。 |
2500:
匿名さん
[2012-11-22 09:56:48]
MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
小学生の頃の四角い赤いファミリアの 「雨漏りする〜」っとか… 「塗装が薄い〜」っとか… 「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、 いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。 (MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので) あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう? |
2501:
匿名さん
[2012-11-22 10:45:38]
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
|
2502:
匿名さん
[2012-11-22 11:52:43]
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
|
2503:
匿名さん
[2012-11-22 12:05:55]
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
|
2504:
匿名さん
[2012-11-22 13:34:39]
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w |
2505:
匿名さん
[2012-11-22 14:27:36]
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。 やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。 独り言の悩みです。 |
2506:
匿名さん
[2012-11-22 14:52:34]
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう それまで、誰も買わんだろう |
ギアチェンとか難しいの?