エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2401:
匿名さん
[2012-10-31 21:33:40]
|
2402:
匿名
[2012-10-31 21:37:38]
レビンは?
|
2403:
匿名さん
[2012-11-01 00:16:52]
|
2404:
匿名
[2012-11-01 05:47:03]
100キロだしてハンドル15度傾けてブレーキ踏めば誰でもドリフトできるよ。FRでもね。
|
2405:
匿名さん
[2012-11-01 07:26:54]
>100キロだしてハンドル15度・・
アイスバーンなら30km/h以下で嫌でもドリフトするけどねぇ |
2406:
匿名さん
[2012-11-01 07:56:42]
|
2407:
匿名
[2012-11-01 08:44:19]
普通のアスファルトでも下り坂のコーナーなら60キロ位でも行けます。カウンターステアをクイクイ調整しながら前輪が滑り始めて後輪が収束していく瞬間は至福の時ですね。
|
2408:
匿名さん
[2012-11-01 11:42:53]
↑ そんな事を何処でやってるの? まさか・・・ |
2409:
匿名さん
[2012-11-01 11:52:14]
違法行為をドヤ顔で自慢するクズ
|
2410:
匿名さん
[2012-11-04 08:04:19]
ダイハツとホンダから軽スポーツカー発売決定
2年ぐらい先かな? スズキは予定なしだって コペン、ビート、カプチーノの三つ巴だったら良かったのにねぇ~ |
|
2411:
匿名
[2012-11-04 09:16:44]
ビート欲しい
|
2412:
匿名さん
[2012-11-04 10:41:04]
|
2413:
匿名
[2012-11-04 11:33:50]
>>2412に同意するね。
全くその通りでそういう理屈ではないね。滑るむずがゆさはケツが感じるというか 角度が何度とか、そんな定義の問題ではない。 ゲームで特訓とは・・・・・・・・・・・・トホホホ 外では乗らないでください。みんなのお願い。 |
2414:
匿名さん
[2012-11-04 16:29:23]
ネタにマジレスw
暴走ジイサンは枯葉マーク忘れるなよ。 |
2415:
匿名さん
[2012-11-05 12:25:06]
マツダ RX-7、2017年に復活へ…開発主査が明言
マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、海外の自動車メディアが報じている。 これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。 2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。 ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。 山本氏によると、「16X」と呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。 また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。 時代が求める環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。 FD3Sに無理矢理6名乗車したのが学生時代の思い出。 |
2416:
匿名
[2012-11-05 23:34:27]
↑
楽しみだね。 RX-8はデザインが色々言われた。 所さんにはボロクソの評価。初期のRX-7は恰好良かったな。 スポーツカーは大きくなってはダメ。 |
2417:
匿名さん
[2012-11-06 18:51:13]
ロータリーでどこまで燃費を稼げるのか興味津々…
このご時世燃費は無視できないからなぁ〜 特に日本のメーカーは(笑 まぁ速ければそれで納得って車好きな人なら良いんだろうけどね。 |
2418:
匿名さん
[2012-11-07 07:37:23]
ロータリー単独じゃ、好燃費は無理でしょう。
多分、ハイブリッドになるんじゃないの? そうなると、重量増が心配。 |
2419:
匿名さん
[2012-11-07 09:00:27]
>次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。
まあ実際は1400kg切ったら御の字でしょうね。 |
2420:
匿名さん
[2012-11-07 14:47:23]
ロータリーってモーターみたいに回る感じだから
もうEVでイイんじゃないの w 実際問題、EVは電池性能がネックで航続距離が延ばせないだけで 動力性能やデザイン面での優位性は内燃機関より遙かに勝ってるよね… 航続距離が解消されれば、スポカーは迷わずEV化の道を歩むんだろうね。 |
2421:
匿名さん
[2012-11-07 15:49:55]
少なくとも今後10年はガソリン車が主流でしょう。
市販EVって実はガソリン車よりも歴史が古いんだけどね。 電気自動車wiki 販売された初の電気自動車は、最初のガソリンエンジン車(1891年)の5年前に英国で登場した。1899年にガソリン車よりも早く初めて100km/hを突破するなど当初は有望視され、自動車の黎明期には蒸気機関・内燃機関と動力源の覇権を争っていた。 |
2422:
匿名さん
[2012-11-07 21:43:02]
ロータリーははっきり言って終わったな
電気モーターの如く回る内燃エンジンが売りだったが、 今は、モーターが現実にガソリンエンジンに替ちゃってるからね~ ロータリーは燃費が悪いし、メリットが無いからね~残念無念!!(^^; |
2423:
匿名さん
[2012-11-07 21:56:32]
必要なし。そんな無駄な鉄クズ作るな。
スポーツカーなんぞ全て生産終了させて、全てハイブリットか電気自動車か軽にすればいい。 |
2424:
匿名さん
[2012-11-07 22:57:38]
ロータリーしかマツダの存在意義ないやん。
どうせ日本じゃ月100台も売れないんだから作らせたれ。 |
2425:
匿名さん
[2012-11-09 11:13:43]
う〜〜ん… 確かに ロータリー = マツダ だからねぇ (^^;)
でも、エンジン機構的に燃費改善には厳しい… スカイアクティブでどこまで燃費改善できるものなのか。w |
2426:
匿名さん
[2012-11-11 10:01:52]
早朝、スポカー走らせてきた。
気持ちよかった!でもオープンしたかったけど寒かったのでやめた(^^; |
2427:
匿名さん
[2012-11-11 11:37:03]
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/07/NISI20100329_0002539479_...
韓国のスポーツカー 日本の70年代レベル 最高級でもアテンザ以下 年間生産30代の手作りスポーツカー 'スピラ' 生産中断。 愛国心溢れる韓国人でさえ買わない韓国のスポーツカー。 |
2428:
匿名さん
[2012-11-12 14:08:12]
↑
いったいおいくらで売っていたの? まぁスポーツカー云々よりも、 現代・起亜は乗用車で燃費偽装なんてやらかしてるからねぇ(^^;) 韓国車のレベルって、やっぱいお粗末なのか… |
2429:
匿名さん
[2012-11-12 14:16:08]
ヒュンダイが走ってるのを極稀に見かけるけど、やっぱあちらの人?
|
2430:
匿名さん
[2012-11-12 17:33:29]
いやいや。
車に興味ないけど、無いと不便だから安いの中古で買っとこ。 って人かと ww |
2431:
匿名さん
[2012-11-12 22:23:11]
冬ソナ効果。
|
2432:
匿名さん
[2012-11-12 22:40:12]
中古車?
中古市場に出回る前に壊れるのが韓国車ですよ。 日本に住んでる韓国人の中でも頭の弱い一部の人が買ってるだけ。 |
2433:
匿名さん
[2012-11-13 01:40:48]
海外では意外に売れてんのね、ちょっとビックリ。
|
2434:
匿名さん
[2012-11-13 07:33:24]
燃費の捏造で最近、世界的に有名になったね(^^;ヒンナイでなくてヒュンダイね
|
2435:
匿名さん
[2012-11-13 13:11:26]
海外じゃ日本車でも韓国車でも買う人の認識としてはアジアの車だから
安い手頃な価格の車が売れるんだよね。 |
2436:
ビギナーさん
[2012-11-13 15:06:15]
海外ではデザインは韓国車の方が評価高いらしいね。
|
2437:
匿名さん
[2012-11-13 16:58:54]
先入観無しで、形だけで見ると韓国車も案外イケてるモノがあるのは確か。
保守的過ぎる日本車も少しデザインは考えないとね。 |
2438:
匿名さん
[2012-11-13 17:44:56]
日本車でデザインが優秀なのはMAZDA。
ヨーロッパで評価が高いデザイン。 |
2439:
匿名さん
[2012-11-14 13:09:33]
ホンダの欧州向け『シビック』の頂点に立つ高性能グレードとして、2015年に発売される次期「タイプR」。そのハイライトとなるエンジンの詳細が判明した。
これは11月12日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた本田技術研究所・常務執行役員の新井康久氏は、次期タイプRのエンジンについて、「2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル」と明かしたというのだ。 そのエンジンでS2000復活させろよ |
2440:
匿名さん
[2012-11-14 16:12:42]
トヨタはデザインがダサい。
ホンダにはあくまでもFFのノンターボでどこまで高性能なスポーツカーを作れるかを追求してほしかった。残念。 |
2441:
匿名さん
[2012-11-14 16:33:26]
|
2442:
匿名さん
[2012-11-14 19:31:18]
オイルにマイクロロロンを入れたら、快調です。
やっぱり良い添加剤を入れた方がいいね。馬力もアップ。 |
2443:
匿名さん
[2012-11-14 19:47:07]
扁平率50以上はスポーツカーではないと思う。
ダサイ。 |
2444:
匿名さん
[2012-11-14 20:01:09]
↑ その程度のことでスポーツカーの基準を判断するほうがダサイと思う。
|
2445:
匿名さん
[2012-11-14 20:26:59]
まあこの手の車は見た目も大事なファクターだからな。
分厚いタイヤ履いてるとやっぱ萎える。 |
2446:
匿名さん
[2012-11-14 21:49:45]
だよね~。
扁平率40以下じゃないとだめだね。 |
2447:
匿名さん
[2012-11-15 10:51:17]
F1やスーパーGTの扁平率知ってる??ww
|
2448:
匿名さん
[2012-11-15 10:56:25]
そういう「特殊車両」と比較してもしょうがないだろ。
|
2449:
匿名さん
[2012-11-15 11:21:02]
釣れた〜
|
2450:
匿名さん
[2012-11-15 11:24:54]
入れ食いだな!w
|
2451:
匿名さん
[2012-11-15 11:28:47]
あんまり扁平過ぎてもかっこ悪いけどね・・・ タイヤ性能も落ちるし。 見た目と性能のバランスがとれる適度な扁平率が一番。 |
2452:
匿名さん
[2012-11-15 11:41:13]
SUVで24インチとか入れてるのを見ると、自転車の車輪にしか見えないから笑える。
|
2453:
匿名さん
[2012-11-15 12:01:50]
本人はカッコイイと思っているんだろうね…
あのスッカスカ感たらないよね w センスなさ過ぎ。 それに重い重い。バネ下重量増やして何したいのか。。。 |
2454:
匿名さん
[2012-11-16 13:55:45]
ヒュンダイ… WRC復帰…
TOYOTAなにしてる… |
2455:
匿名さん
[2012-11-16 15:33:41]
どうせ、中途でまた撤退
違約金支払いでボツ |
2456:
匿名さん
[2012-11-16 20:01:00]
TOYOTAのレクサスと言えば
GS450h ドリフトが楽しそうですね |
2457:
匿名さん
[2012-11-16 21:01:20]
ドリフト楽しそうですね
ギアチェンとか難しいの? |
2458:
匿名さん
[2012-11-16 21:02:21]
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
|
2459:
匿名さん
[2012-11-16 22:44:50]
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
|
2460:
匿名
[2012-11-17 07:08:36]
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
|
2461:
匿名さん
[2012-11-17 08:24:47]
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
|
2462:
匿名
[2012-11-17 09:37:31]
トレノは?
|
2463:
匿名
[2012-11-17 09:54:26]
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。 安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが 多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。 |
2464:
匿名さん
[2012-11-17 12:42:26]
|
2465:
匿名さん
[2012-11-17 13:17:34]
>2464
ですよね。 |
2466:
匿名さん
[2012-11-17 13:55:43]
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
|
2467:
匿名さん
[2012-11-17 20:40:12]
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
|
2468:
匿名さん
[2012-11-17 20:53:45]
>>2456
なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる |
2469:
匿名さん
[2012-11-17 22:03:46]
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。 普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。 4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。 同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。 そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。 後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。 意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。 車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。 |
2470:
匿名さん
[2012-11-18 02:06:53]
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。 エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。 調子がいいのは最初だけ~♪ |
2471:
匿名さん
[2012-11-18 17:01:51]
くだらねーやつばっかり。うんざり。
|
2472:
匿名
[2012-11-18 19:03:32]
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。 国産にスポーツカーは皆無です。そういう 思いこみで運転してるだけですね。 1000万は用意しないとスポーツカーは 買えませんね。 |
2473:
匿名さん
[2012-11-18 21:32:50]
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
|
2474:
匿名さん
[2012-11-19 07:24:42]
|
2475:
匿名
[2012-11-19 07:47:06]
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
|
2476:
匿名さん
[2012-11-19 09:53:26]
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。 |
2477:
匿名さん
[2012-11-19 11:04:40]
日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。 例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。 また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。 三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。 |
2478:
匿名さん
[2012-11-19 11:13:25]
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。 そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。 |
2479:
匿名さん
[2012-11-19 11:56:31]
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w 人によって基準は様々。 |
2480:
匿名さん
[2012-11-20 12:28:04]
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。 マークXから乗り換えましょう。 |
2481:
匿名さん
[2012-11-20 13:08:36]
|
2482:
匿名さん
[2012-11-20 13:13:01]
↑
光岡にたのんだら? w |
2483:
匿名さん
[2012-11-20 17:29:31]
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。 コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。 ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速! 駆動方式は関係ない。 ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。 |
2484:
匿名さん
[2012-11-20 18:44:35]
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。 |
2485:
匿名さん
[2012-11-20 18:52:40]
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。 |
2486:
匿名さん
[2012-11-20 22:13:37]
喜びじゃなくて悦びだろ。
|
2487:
匿名さん
[2012-11-20 22:14:19]
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
|
2488:
匿名さん
[2012-11-20 22:19:14]
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!! |
2489:
↑
[2012-11-21 15:29:08]
何?
|
2490:
匿名
[2012-11-21 15:39:46]
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
|
2491:
匿名さん
[2012-11-21 17:23:45]
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
|
2492:
匿名
[2012-11-21 18:59:26]
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
|
2493:
匿名
[2012-11-21 19:05:29]
↑
なら軽トラだ。 現代のゼロ戦だよ。 |
2494:
匿名さん
[2012-11-21 19:48:31]
軽トラって飛べるんだ…
|
2495:
匿名さん
[2012-11-21 19:59:06]
>2480
今週末試乗行きます。セダンとワゴンで迷います |
2496:
匿名さん
[2012-11-22 08:53:34]
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。 写真ほどはカッコ良くなかった。 買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。 |
2497:
匿名さん
[2012-11-22 09:42:44]
280km出る車は何?
|
2498:
匿名さん
[2012-11-22 09:43:48]
軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。
|
2499:
匿名
[2012-11-22 09:47:08]
軽トラも快適ですよ。
細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。 |
2500:
匿名さん
[2012-11-22 09:56:48]
MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
小学生の頃の四角い赤いファミリアの 「雨漏りする〜」っとか… 「塗装が薄い〜」っとか… 「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、 いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。 (MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので) あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう? |
2501:
匿名さん
[2012-11-22 10:45:38]
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
|
2502:
匿名さん
[2012-11-22 11:52:43]
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
|
2503:
匿名さん
[2012-11-22 12:05:55]
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
|
2504:
匿名さん
[2012-11-22 13:34:39]
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w |
2505:
匿名さん
[2012-11-22 14:27:36]
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。 やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。 独り言の悩みです。 |
2506:
匿名さん
[2012-11-22 14:52:34]
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう それまで、誰も買わんだろう |
2507:
匿名さん
[2012-11-22 17:24:22]
うん!
日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!! |
2508:
匿名さん
[2012-11-22 17:24:31]
モデル末期なんか、いらないね。
あげると言ったら、もらうけど。 |
2509:
匿名
[2012-11-22 17:33:35]
まあポルシェだから壊れないけど
モデル末期は完成度が高い。 ある程度、値引きも期待できるので 正しい選択です。 でも自分のポルシェの経験でも 911が欲しくなりますよ。 |
2510:
匿名さん
[2012-11-22 20:10:32]
そうだね。
やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね! 待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の 新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。 |
2511:
匿名
[2012-11-22 20:29:29]
↑
確かにその選択も有効ですね。 誰でもニューモデルに目が行きがちですが くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。 |
2512:
匿名
[2012-11-22 20:36:07]
アウディのひらべったいやつ とてもCOOL
|
2513:
匿名さん
[2012-11-22 21:57:06]
くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。
|
2514:
匿名さん
[2012-11-23 01:47:32]
20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。
|
2515:
匿名さん
[2012-11-23 07:05:58]
それでも新車時の半分以下。
|
2516:
匿名さん
[2012-11-23 09:22:49]
いらん。
|
2517:
匿名
[2012-11-23 10:32:27]
買えない車とご批判もあるが
自分の物差しで判断してはいかん。 そんな貧乏人ばかりじゃないよ。 |
2518:
匿名さん
[2012-11-23 11:03:27]
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ? |
2519:
匿名さん
[2012-11-23 11:47:43]
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。 チラ、いや~ん。恥ずかしい。 |
2520:
匿名さん
[2012-11-23 12:10:11]
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
|
2521:
匿名
[2012-11-23 13:16:35]
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ もうすく1000キロです。 買い物しか使わないから、車いらないかも。 タクシー使う方が年間経費は安かったりして… |
2522:
匿名さん
[2012-11-23 13:26:11]
|
2523:
匿名
[2012-11-23 15:00:33]
↑
自虐的だな そういうあんたは持ってたりして。 |
2524:
匿名さん
[2012-11-24 00:13:28]
ロードスター最高~♪
|
2525:
匿名
[2012-11-24 07:23:10]
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。 ただし日本の場合は税金がひどい。 親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。 あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。 税金がなければリッター70円だよね。 |
2526:
匿名さん
[2012-11-24 07:40:52]
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ
|
2527:
匿名
[2012-11-24 08:39:56]
じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?
|
2528:
匿名さん
[2012-11-24 13:43:51]
ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい
|
2529:
匿名さん
[2012-11-24 13:45:10]
文句あるなら車乗るな。
|
2530:
匿名
[2012-11-24 19:18:53]
↑
車買えない人は人ごとみたい。 |
2531:
匿名さん
[2012-11-26 12:44:04]
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。 1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。 |
2532:
匿名さん
[2012-11-27 00:59:26]
ところでカイエンってカッコ良いの?
どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ? |
2533:
匿名さん
[2012-11-27 07:42:39]
カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。
カイエンはスポーツカースレには関係ないな。 |
2534:
匿名さん
[2012-11-27 09:31:34]
ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
カイエン買うならイヴォーグ買うな。 |
2535:
匿名さん
[2012-11-28 01:11:55]
カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ
|
2536:
匿名さん
[2012-11-28 06:34:29]
やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?
|
2537:
匿名さん
[2012-11-28 08:40:49]
車に興味ある若者はいない
|
2538:
匿名さん
[2012-11-28 08:45:01]
フェラーリして欲しい☆
|
2539:
匿名さん
[2012-11-28 12:22:13]
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。 スポーツカー造りは止めたのか? |
2540:
匿名
[2012-11-28 14:01:06]
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。 |
2541:
匿名さん
[2012-11-28 15:02:48]
ミッドシップ乗った事がないのか?
|
2542:
匿名さん
[2012-11-28 15:25:34]
本田宗一郎が泣いてるわ
|
2543:
匿名さん
[2012-11-28 15:58:43]
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
|
2544:
匿名さん
[2012-11-28 16:58:45]
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。 |
2545:
匿名さん
[2012-11-28 22:30:50]
|
2546:
匿名さん
[2012-12-01 15:31:59]
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/ 価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。 安いね(^^; |
2547:
匿名さん
[2012-12-01 16:36:48]
プアマンズ911
|
2548:
匿名さん
[2012-12-01 21:28:06]
|
2549:
匿名さん
[2012-12-01 22:43:36]
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
|
2550:
シコにゃん
[2012-12-02 00:41:41]
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。 |
2551:
匿名さん
[2012-12-02 00:52:01]
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。 |
2552:
匿名さん
[2012-12-02 20:35:52]
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。 だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。 ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。 RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。 |
2553:
匿名さん
[2012-12-02 20:38:15]
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
|
2554:
匿名さん
[2012-12-02 21:05:45]
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。 しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。 |
2555:
匿名さん
[2012-12-02 21:18:55]
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。 速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。 |
2556:
匿名さん
[2012-12-02 21:21:05]
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる でもポルシェは911を超える車は作らない RRはポルシェのオンリーワンだから カレラGTは例外 |
2557:
匿名さん
[2012-12-02 21:37:11]
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。 下取りが高い特典あり。 庶民には関係ない話だよね。 |
2558:
匿名さん
[2012-12-03 10:43:34]
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
|
2559:
匿名さん
[2012-12-03 11:09:19]
↑買えないくせによく言う
|
2560:
匿名さん
[2012-12-03 11:18:57]
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。 |
2561:
不動産購入勉強中さん
[2012-12-03 12:43:44]
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか? 爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。 ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。 V列はだめだ。水平は論外。 |
2562:
匿名さん
[2012-12-03 12:44:23]
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^; |
2563:
匿名さん
[2012-12-03 13:14:27]
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。 給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。 車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。 |
2564:
匿名
[2012-12-03 13:30:43]
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。 俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という 感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。 乗ってからコメントしろという感じ。 |
2565:
匿名さん
[2012-12-03 15:23:27]
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
|
2566:
外車好き
[2012-12-03 15:49:09]
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。 ストリートユースでサーキットでもそのまま 普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで いつも上だ。 |
2567:
匿名さん
[2012-12-04 18:54:59]
|
2568:
匿名
[2012-12-04 19:08:50]
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6 輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。 |
2569:
匿名さん
[2012-12-04 22:26:30]
|
2570:
匿名さん
[2012-12-05 06:28:30]
|
2571:
匿名さん
[2012-12-05 08:41:34]
E46以前のM3とか。
|
2572:
匿名
[2012-12-05 12:11:32]
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。 Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。 国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの 方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。 |
2573:
匿名さん
[2012-12-05 12:42:44]
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。 横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。 つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。 |
2574:
匿名さん
[2012-12-05 13:14:25]
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
|
2575:
匿名さん
[2012-12-05 13:26:26]
性能は独
スタイルは伊 頑丈は日 |
2576:
匿名
[2012-12-05 20:38:10]
|
2577:
匿名さん
[2012-12-05 21:48:31]
|
2578:
匿名さん
[2012-12-05 21:49:32]
|
2579:
匿名さん
[2012-12-05 22:49:31]
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。 |
2580:
匿名さん
[2012-12-06 00:13:07]
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
|
2581:
匿名さん
[2012-12-06 07:17:18]
|
2582:
匿名さん
[2012-12-06 07:27:07]
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ |
2583:
匿名さん
[2012-12-06 07:45:52]
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます? ボクスター 195 kW (265 PS) / 6,700 rpm 0-100 km/h 加速: 5.8 秒 最高速度: 264 km/h 5,840,000 円 ケイマン 202 kW (275 PS) / 7,400 rpm 0-100 km/h 加速: 5.7 秒 最高速度: 266 km/h 6,120,000 円 普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議 原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか? |
2584:
匿名
[2012-12-06 09:03:49]
↑
いい読みですね。 ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。 たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね 911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。 私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。 データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。 2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、 売りたいということでしょうね。その方が儲かる。 |
2585:
匿名さん
[2012-12-06 14:20:05]
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、 と思う。 ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。 |
2586:
匿名
[2012-12-06 16:20:26]
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。 |
2587:
匿名さん
[2012-12-06 19:11:04]
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w |
2588:
匿名さん
[2012-12-06 22:28:10]
|
2589:
販売関係者さん
[2012-12-06 22:42:30]
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
|
2590:
匿名さん
[2012-12-06 23:02:48]
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。 フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。 アメリカで大ヒット。 車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。 MAZDAに感謝。 |
2591:
匿名
[2012-12-06 23:06:46]
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。 |
2592:
匿名さん
[2012-12-07 00:23:43]
ポルシェももとはビートル。大衆車!
|
2593:
匿名さん
[2012-12-07 00:24:05]
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
|
2594:
シコにゃん
[2012-12-07 12:23:07]
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。 君は経験不足だな。 |
2595:
匿名さん
[2012-12-07 13:24:17]
松田、、、
|
2596:
匿名さん
[2012-12-07 16:22:35]
マツダ地獄
|
2597:
匿名さん
[2012-12-07 23:17:35]
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
|
2598:
匿名さん
[2012-12-07 23:40:29]
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
|
2599:
匿名さん
[2012-12-07 23:46:21]
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
|
2600:
匿名さん
[2012-12-08 08:42:13]
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか? |
福井県福井市にある、自動車用鍛造ホイール製造メーカーであるワシマイヤー社が26日、福井銀行から会社更生法の適用を申し立てられ、保全管理命令を受けたと発表した。(オートスポーツweb)
今は純正ホイールでもデザインが良いからなあ。アフター用品のマーケットも厳しいのだろう。
でもこういう技術系日本メーカーには頑張って欲しい。