エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2397:
匿名さん
[2012-10-31 13:11:54]
子供みたいな屁理屈で他人を非難したい奴ばっか。
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2398:
匿名
[2012-10-31 13:15:06]
所詮好き嫌いで決まるんだな。
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2399:
匿名さん
[2012-10-31 17:43:47]
そうそう、好きか嫌いか。
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2400:
匿名
[2012-10-31 20:32:33]
FFの場合はブレーキングドリフトからフルアクセルで4輪ドリフトになって立ち上がっていくのが楽しいのであって別にパワードリフトの必要は全然ない。
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2401:
匿名さん
[2012-10-31 21:33:40]
F1用ホイールも多数生産。“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き
福井県福井市にある、自動車用鍛造ホイール製造メーカーであるワシマイヤー社が26日、福井銀行から会社更生法の適用を申し立てられ、保全管理命令を受けたと発表した。(オートスポーツweb) 今は純正ホイールでもデザインが良いからなあ。アフター用品のマーケットも厳しいのだろう。 でもこういう技術系日本メーカーには頑張って欲しい。 |
2402:
匿名
[2012-10-31 21:37:38]
レビンは?
|
2403:
匿名さん
[2012-11-01 00:16:52]
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2404:
匿名
[2012-11-01 05:47:03]
100キロだしてハンドル15度傾けてブレーキ踏めば誰でもドリフトできるよ。FRでもね。
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2405:
匿名さん
[2012-11-01 07:26:54]
>100キロだしてハンドル15度・・
アイスバーンなら30km/h以下で嫌でもドリフトするけどねぇ |
2406:
匿名さん
[2012-11-01 07:56:42]
|
|
2407:
匿名
[2012-11-01 08:44:19]
普通のアスファルトでも下り坂のコーナーなら60キロ位でも行けます。カウンターステアをクイクイ調整しながら前輪が滑り始めて後輪が収束していく瞬間は至福の時ですね。
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2408:
匿名さん
[2012-11-01 11:42:53]
↑ そんな事を何処でやってるの? まさか・・・ |
2409:
匿名さん
[2012-11-01 11:52:14]
違法行為をドヤ顔で自慢するクズ
|
2410:
匿名さん
[2012-11-04 08:04:19]
ダイハツとホンダから軽スポーツカー発売決定
2年ぐらい先かな? スズキは予定なしだって コペン、ビート、カプチーノの三つ巴だったら良かったのにねぇ~ |
2411:
匿名
[2012-11-04 09:16:44]
ビート欲しい
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2412:
匿名さん
[2012-11-04 10:41:04]
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2413:
匿名
[2012-11-04 11:33:50]
>>2412に同意するね。
全くその通りでそういう理屈ではないね。滑るむずがゆさはケツが感じるというか 角度が何度とか、そんな定義の問題ではない。 ゲームで特訓とは・・・・・・・・・・・・トホホホ 外では乗らないでください。みんなのお願い。 |
2414:
匿名さん
[2012-11-04 16:29:23]
ネタにマジレスw
暴走ジイサンは枯葉マーク忘れるなよ。 |
2415:
匿名さん
[2012-11-05 12:25:06]
マツダ RX-7、2017年に復活へ…開発主査が明言
マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、海外の自動車メディアが報じている。 これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。 2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。 ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。 山本氏によると、「16X」と呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。 また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。 時代が求める環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。 FD3Sに無理矢理6名乗車したのが学生時代の思い出。 |
2416:
匿名
[2012-11-05 23:34:27]
↑
楽しみだね。 RX-8はデザインが色々言われた。 所さんにはボロクソの評価。初期のRX-7は恰好良かったな。 スポーツカーは大きくなってはダメ。 |
2417:
匿名さん
[2012-11-06 18:51:13]
ロータリーでどこまで燃費を稼げるのか興味津々…
このご時世燃費は無視できないからなぁ〜 特に日本のメーカーは(笑 まぁ速ければそれで納得って車好きな人なら良いんだろうけどね。 |
2418:
匿名さん
[2012-11-07 07:37:23]
ロータリー単独じゃ、好燃費は無理でしょう。
多分、ハイブリッドになるんじゃないの? そうなると、重量増が心配。 |
2419:
匿名さん
[2012-11-07 09:00:27]
>次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。
まあ実際は1400kg切ったら御の字でしょうね。 |
2420:
匿名さん
[2012-11-07 14:47:23]
ロータリーってモーターみたいに回る感じだから
もうEVでイイんじゃないの w 実際問題、EVは電池性能がネックで航続距離が延ばせないだけで 動力性能やデザイン面での優位性は内燃機関より遙かに勝ってるよね… 航続距離が解消されれば、スポカーは迷わずEV化の道を歩むんだろうね。 |
2421:
匿名さん
[2012-11-07 15:49:55]
少なくとも今後10年はガソリン車が主流でしょう。
市販EVって実はガソリン車よりも歴史が古いんだけどね。 電気自動車wiki 販売された初の電気自動車は、最初のガソリンエンジン車(1891年)の5年前に英国で登場した。1899年にガソリン車よりも早く初めて100km/hを突破するなど当初は有望視され、自動車の黎明期には蒸気機関・内燃機関と動力源の覇権を争っていた。 |
2422:
匿名さん
[2012-11-07 21:43:02]
ロータリーははっきり言って終わったな
電気モーターの如く回る内燃エンジンが売りだったが、 今は、モーターが現実にガソリンエンジンに替ちゃってるからね~ ロータリーは燃費が悪いし、メリットが無いからね~残念無念!!(^^; |
2423:
匿名さん
[2012-11-07 21:56:32]
必要なし。そんな無駄な鉄クズ作るな。
スポーツカーなんぞ全て生産終了させて、全てハイブリットか電気自動車か軽にすればいい。 |
2424:
匿名さん
[2012-11-07 22:57:38]
ロータリーしかマツダの存在意義ないやん。
どうせ日本じゃ月100台も売れないんだから作らせたれ。 |
2425:
匿名さん
[2012-11-09 11:13:43]
う〜〜ん… 確かに ロータリー = マツダ だからねぇ (^^;)
でも、エンジン機構的に燃費改善には厳しい… スカイアクティブでどこまで燃費改善できるものなのか。w |
2426:
匿名さん
[2012-11-11 10:01:52]
早朝、スポカー走らせてきた。
気持ちよかった!でもオープンしたかったけど寒かったのでやめた(^^; |
2427:
匿名さん
[2012-11-11 11:37:03]
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/07/NISI20100329_0002539479_...
韓国のスポーツカー 日本の70年代レベル 最高級でもアテンザ以下 年間生産30代の手作りスポーツカー 'スピラ' 生産中断。 愛国心溢れる韓国人でさえ買わない韓国のスポーツカー。 |
2428:
匿名さん
[2012-11-12 14:08:12]
↑
いったいおいくらで売っていたの? まぁスポーツカー云々よりも、 現代・起亜は乗用車で燃費偽装なんてやらかしてるからねぇ(^^;) 韓国車のレベルって、やっぱいお粗末なのか… |
2429:
匿名さん
[2012-11-12 14:16:08]
ヒュンダイが走ってるのを極稀に見かけるけど、やっぱあちらの人?
|
2430:
匿名さん
[2012-11-12 17:33:29]
いやいや。
車に興味ないけど、無いと不便だから安いの中古で買っとこ。 って人かと ww |
2431:
匿名さん
[2012-11-12 22:23:11]
冬ソナ効果。
|
2432:
匿名さん
[2012-11-12 22:40:12]
中古車?
中古市場に出回る前に壊れるのが韓国車ですよ。 日本に住んでる韓国人の中でも頭の弱い一部の人が買ってるだけ。 |
2433:
匿名さん
[2012-11-13 01:40:48]
海外では意外に売れてんのね、ちょっとビックリ。
|
2434:
匿名さん
[2012-11-13 07:33:24]
燃費の捏造で最近、世界的に有名になったね(^^;ヒンナイでなくてヒュンダイね
|
2435:
匿名さん
[2012-11-13 13:11:26]
海外じゃ日本車でも韓国車でも買う人の認識としてはアジアの車だから
安い手頃な価格の車が売れるんだよね。 |
2436:
ビギナーさん
[2012-11-13 15:06:15]
海外ではデザインは韓国車の方が評価高いらしいね。
|
2437:
匿名さん
[2012-11-13 16:58:54]
先入観無しで、形だけで見ると韓国車も案外イケてるモノがあるのは確か。
保守的過ぎる日本車も少しデザインは考えないとね。 |
2438:
匿名さん
[2012-11-13 17:44:56]
日本車でデザインが優秀なのはMAZDA。
ヨーロッパで評価が高いデザイン。 |
2439:
匿名さん
[2012-11-14 13:09:33]
ホンダの欧州向け『シビック』の頂点に立つ高性能グレードとして、2015年に発売される次期「タイプR」。そのハイライトとなるエンジンの詳細が判明した。
これは11月12日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた本田技術研究所・常務執行役員の新井康久氏は、次期タイプRのエンジンについて、「2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル」と明かしたというのだ。 そのエンジンでS2000復活させろよ |
2440:
匿名さん
[2012-11-14 16:12:42]
トヨタはデザインがダサい。
ホンダにはあくまでもFFのノンターボでどこまで高性能なスポーツカーを作れるかを追求してほしかった。残念。 |
2441:
匿名さん
[2012-11-14 16:33:26]
|
2442:
匿名さん
[2012-11-14 19:31:18]
オイルにマイクロロロンを入れたら、快調です。
やっぱり良い添加剤を入れた方がいいね。馬力もアップ。 |
2443:
匿名さん
[2012-11-14 19:47:07]
扁平率50以上はスポーツカーではないと思う。
ダサイ。 |
2444:
匿名さん
[2012-11-14 20:01:09]
↑ その程度のことでスポーツカーの基準を判断するほうがダサイと思う。
|
2445:
匿名さん
[2012-11-14 20:26:59]
まあこの手の車は見た目も大事なファクターだからな。
分厚いタイヤ履いてるとやっぱ萎える。 |
2446:
匿名さん
[2012-11-14 21:49:45]
だよね~。
扁平率40以下じゃないとだめだね。 |
2447:
匿名さん
[2012-11-15 10:51:17]
F1やスーパーGTの扁平率知ってる??ww
|
2448:
匿名さん
[2012-11-15 10:56:25]
そういう「特殊車両」と比較してもしょうがないだろ。
|
2449:
匿名さん
[2012-11-15 11:21:02]
釣れた〜
|
2450:
匿名さん
[2012-11-15 11:24:54]
入れ食いだな!w
|
2451:
匿名さん
[2012-11-15 11:28:47]
あんまり扁平過ぎてもかっこ悪いけどね・・・ タイヤ性能も落ちるし。 見た目と性能のバランスがとれる適度な扁平率が一番。 |
2452:
匿名さん
[2012-11-15 11:41:13]
SUVで24インチとか入れてるのを見ると、自転車の車輪にしか見えないから笑える。
|
2453:
匿名さん
[2012-11-15 12:01:50]
本人はカッコイイと思っているんだろうね…
あのスッカスカ感たらないよね w センスなさ過ぎ。 それに重い重い。バネ下重量増やして何したいのか。。。 |
2454:
匿名さん
[2012-11-16 13:55:45]
ヒュンダイ… WRC復帰…
TOYOTAなにしてる… |
2455:
匿名さん
[2012-11-16 15:33:41]
どうせ、中途でまた撤退
違約金支払いでボツ |
2456:
匿名さん
[2012-11-16 20:01:00]
TOYOTAのレクサスと言えば
GS450h ドリフトが楽しそうですね |
2457:
匿名さん
[2012-11-16 21:01:20]
ドリフト楽しそうですね
ギアチェンとか難しいの? |
2458:
匿名さん
[2012-11-16 21:02:21]
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
|
2459:
匿名さん
[2012-11-16 22:44:50]
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
|
2460:
匿名
[2012-11-17 07:08:36]
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
|
2461:
匿名さん
[2012-11-17 08:24:47]
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
|
2462:
匿名
[2012-11-17 09:37:31]
トレノは?
|
2463:
匿名
[2012-11-17 09:54:26]
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。 安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが 多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。 |
2464:
匿名さん
[2012-11-17 12:42:26]
|
2465:
匿名さん
[2012-11-17 13:17:34]
>2464
ですよね。 |
2466:
匿名さん
[2012-11-17 13:55:43]
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
|
2467:
匿名さん
[2012-11-17 20:40:12]
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
|
2468:
匿名さん
[2012-11-17 20:53:45]
>>2456
なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる |
2469:
匿名さん
[2012-11-17 22:03:46]
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。 普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。 4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。 同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。 そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。 後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。 意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。 車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。 |
2470:
匿名さん
[2012-11-18 02:06:53]
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。 エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。 調子がいいのは最初だけ~♪ |
2471:
匿名さん
[2012-11-18 17:01:51]
くだらねーやつばっかり。うんざり。
|
2472:
匿名
[2012-11-18 19:03:32]
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。 国産にスポーツカーは皆無です。そういう 思いこみで運転してるだけですね。 1000万は用意しないとスポーツカーは 買えませんね。 |
2473:
匿名さん
[2012-11-18 21:32:50]
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
|
2474:
匿名さん
[2012-11-19 07:24:42]
|
2475:
匿名
[2012-11-19 07:47:06]
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
|
2476:
匿名さん
[2012-11-19 09:53:26]
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。 |
2477:
匿名さん
[2012-11-19 11:04:40]
日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。 例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。 また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。 三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。 |
2478:
匿名さん
[2012-11-19 11:13:25]
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。 そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。 |
2479:
匿名さん
[2012-11-19 11:56:31]
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w 人によって基準は様々。 |
2480:
匿名さん
[2012-11-20 12:28:04]
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。 マークXから乗り換えましょう。 |
2481:
匿名さん
[2012-11-20 13:08:36]
|
2482:
匿名さん
[2012-11-20 13:13:01]
↑
光岡にたのんだら? w |
2483:
匿名さん
[2012-11-20 17:29:31]
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。 コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。 ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速! 駆動方式は関係ない。 ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。 |
2484:
匿名さん
[2012-11-20 18:44:35]
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。 |
2485:
匿名さん
[2012-11-20 18:52:40]
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。 |
2486:
匿名さん
[2012-11-20 22:13:37]
喜びじゃなくて悦びだろ。
|
2487:
匿名さん
[2012-11-20 22:14:19]
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
|
2488:
匿名さん
[2012-11-20 22:19:14]
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!! |
2489:
↑
[2012-11-21 15:29:08]
何?
|
2490:
匿名
[2012-11-21 15:39:46]
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
|
2491:
匿名さん
[2012-11-21 17:23:45]
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
|
2492:
匿名
[2012-11-21 18:59:26]
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
|
2493:
匿名
[2012-11-21 19:05:29]
↑
なら軽トラだ。 現代のゼロ戦だよ。 |
2494:
匿名さん
[2012-11-21 19:48:31]
軽トラって飛べるんだ…
|
2495:
匿名さん
[2012-11-21 19:59:06]
>2480
今週末試乗行きます。セダンとワゴンで迷います |
2496:
匿名さん
[2012-11-22 08:53:34]
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。 写真ほどはカッコ良くなかった。 買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。 |