エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2337:
匿名さん
[2012-10-22 15:34:52]
ホンダSMセックス
|
2338:
匿名さん
[2012-10-22 22:37:12]
トヨタ86改め、トヨタ69。
|
2339:
匿名さん
[2012-10-23 00:38:29]
180SEX
|
2340:
匿名さん
[2012-10-23 09:21:36]
■ 日産シルビア復活、2015年発売 ベンツと共同開発
http://car-research.jp/nissan/silvia.html ---- なんつか、デザインがもうシルビアじゃない(笑 お値段が気になるところです。 |
2341:
匿名さん
[2012-10-23 10:35:22]
まぁ〜 あのコンセプトモデルデザインのどこまでをエクステリアに反映させられるのか…
出来上がったら普通なエクステリアになっちゃうんじゃないのかな(笑 GT-Rも結局はあんな重々しい粘土細工みたいな感じになっちゃったし。 保守的な日本の車デザインは先を見るとヤバイかもと… 韓国車とか真似っこデザインが多いけど、時々良い部分も垣間見えるし。 |
2342:
匿名さん
[2012-10-23 11:56:40]
シルビアのコンセプトのインフィニティ エマージ
これ完全にミッドシップでしょ ほんとにシルビアがMDなら面白いなぁ~ |
2343:
匿名さん
[2012-10-23 22:18:25]
その車には、その車の良さがある。なんでシルビアをそんな風にしようとするかな? 中身がないショボイ車を昔人気出た車の名前付けてファンに売りつけようとしている魂胆が見え見え。
トヨタ86と同じで、買うやつは馬鹿でしょう。 |
2344:
匿名さん
[2012-10-24 13:20:42]
インフィニティ エマージってプレミアムクーペ的な位置付けでしょ。
例えて言うならフーガクーペみたいな感じ。 次期シルビアとはどこも書いてない。 |
2345:
匿名
[2012-10-24 13:27:14]
|
2346:
匿名さん
[2012-10-24 13:33:42]
>スバルが製造してOEMでトヨタが販売しているハチロク。笑
いいんじゃないかな。 笑うところがよくわからない。 |
|
2347:
匿名
[2012-10-24 14:00:00]
トヨタ製だと思いこんでいる奴がいっぱいいる。笑
|
2348:
匿名さん
[2012-10-24 14:11:49]
車両コンセプトやパッケージングなどの企画策定と全体デザインはトヨタが行ったんだから別にいいんじゃないの?
つーかどうでもいい。 |
2349:
匿名
[2012-10-24 15:33:22]
>>2348
どーでもいいのが何故レスする?笑 |
2350:
匿名さん
[2012-10-24 16:34:34]
OEMってなんですか?
|
2351:
匿名さん
[2012-10-24 16:34:55]
些細なことに拘ってるケツの穴の小さい奴がいるから。笑
|
2352:
匿名
[2012-10-24 18:26:50]
国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
オモチャなのにネ。 こういうの買わない奴は自己満足で86がスポーツカーなどと考えてる。 次元が違う。だから機会があれば体験してほしい。 目からウロコだよ。スポーツカーとだまされていた自分がわかる。 全然、実力が違う。 |
2353:
匿名さん
[2012-10-24 19:02:08]
偏った考え方ですねぇ〜(笑 スポーツカー = FUN TO DRIVE では? どんな車でも運転して楽しければスポーツカーですよ。 |
2354:
匿名さん
[2012-10-24 20:54:25]
|
2355:
匿名さん
[2012-10-24 22:00:17]
>国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
大体、価格が違いすぎ。同じ価格でポルシェ、ランボル、フェラーリに86作れるか?って言えば無理でしょ そういう意味では国産はすごいと思う |
2356:
匿名さん
[2012-10-24 22:12:30]
|
2357:
匿名さん
[2012-10-24 22:14:57]
まあ、2352はコンビニのスイーツを食べて、銀座のパテシエが作るスイーツと比べ物にならないと言ってるようなもの。
国産は限られた予算と量産性を視野に入れて作って、ここまでのものが作れるのにね。 金かけりゃ、そりゃあいいものなんていくらでも作れるよ。 それがわからない2352はマヌケだね、笑 |
2358:
匿名さん
[2012-10-25 10:10:12]
|
2359:
匿名さん
[2012-10-25 12:27:59]
そうだよね。
本当のスポーツカーを理解していないコメントだよね。 ポルシェ、ランボル、フェラーリと名前を出せば、いいと思っているところがアホだね。 |
2360:
匿名さん
[2012-10-25 13:41:07]
ポルシェ、ランボル、フェラーリ
日本の道路事情から見れば、オーバースペックのガラクタでしかない。 日本ではライトウエイトスポカーが相応しい。 |
2361:
匿名さん
[2012-10-25 16:37:10]
ロータス・エリーゼ とか… |
2362:
匿名
[2012-10-25 16:40:03]
私の所有しているスポーツカーは………
ダイハツ ミラ |
2363:
匿名
[2012-10-25 16:49:04]
まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
|
2364:
匿名さん
[2012-10-25 16:57:18]
他愛の無い雑談してる最中に割り込んできて、自慢やら他人批判やらして場を白けさせる奴っているよね。
|
2365:
匿名
[2012-10-25 17:00:43]
↑まさにアナタのことですね。笑
|
2366:
匿名
[2012-10-25 17:01:09]
2362笑っちゃう楽しい~!
|
2367:
匿名
[2012-10-26 00:31:44]
GT-Rで満足だす!w
|
2368:
匿名さん
[2012-10-26 02:59:30]
>まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
うむ! 申し訳ない。 そういうスレなので、腕が伴ってる人は別スレ作ってお遊びください。 |
2369:
匿名さん
[2012-10-26 10:53:46]
BRZにターボ
280馬力だって 直線でボクスターに勝てそう(^^; |
2370:
匿名さん
[2012-10-26 13:19:54]
>2368
きっと腕を自慢したいお年頃なのでしょう。生温かく見守ってあげましょう。 |
2371:
993S
[2012-10-26 13:35:38]
ダイハツとホンダが、2014~2015年に軽スポーツカー発売らしい。
デザインだけみると早そうだ(笑 ガルウィングにしてくれたら買うと思う。 |
2372:
匿名さん
[2012-10-26 15:14:49]
いつも思うけど、市販車になってからのデザイン見てガックシなんだよね。。。 |
2373:
匿名さん
[2012-10-26 15:51:11]
スポーツカーじゃないけど、セラやAZ-1って100万円台の大衆車でガルウィングとかよく出せたね。さすがバブル期。
|
2374:
匿名さん
[2012-10-26 16:40:09]
セラは大衆車だったけど、AZ-1はかなりマニアックな高額Kカーだったよ。
ただ、今市販されてる「ドア」が合理的なのかどうかは再考の余地ありだな。 剛性の問題がなければ「観音開き」でもいいだろうし、逆観音開きのほうが運転者は乗り降りし易いはず。 駐車場の狭い日本などは、ガルウィングが標準でも可笑しくないんだけどね。 又は、運転席もスライドドアとか。 メーカーの消費者も時に既成観念を見直すと楽しいね。 その点、4WSとかも合理的だと思うんだが、やっぱコストの問題なのかね。 |
2375:
匿名
[2012-10-26 16:55:29]
ガルウイングって立体駐車場どうすんの?
|
2376:
匿名さん
[2012-10-26 17:18:47]
たいてい普通に使えるはず。
機械式駐車場も種類があるけど、おおよそ高さ180cmくらいは問題ないんじゃない? (極端に高さ制限あるとこもあるかもだけど) |
2377:
匿名さん
[2012-10-26 17:19:45]
AZ-1 新車時価格149.8万円
カプチーノ 新車時価格145.8万円 ビート 新車時価格145.7万円 ほとんど同価格だったんだな。 その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。 |
2378:
匿名さん
[2012-10-27 00:28:23]
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
|
2379:
匿名さん
[2012-10-27 11:02:01]
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
|
2380:
匿名さん
[2012-10-27 12:21:07]
|
2381:
匿名
[2012-10-27 17:07:07]
アウディの平べっちゃいのカックイイ
|
2382:
匿名さん
[2012-10-27 20:38:24]
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
|
2383:
匿名さん
[2012-10-28 01:25:00]
タイムは出るけどね。
|
2384:
匿名さん
[2012-10-28 16:08:14]
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。 |
2385:
匿名さん
[2012-10-28 17:35:42]
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。
スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。 4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。 |
2386:
匿名さん
[2012-10-28 22:05:46]
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。 ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。 |