なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

2301: 匿名さん 
[2012-10-19 12:30:48]
ここにいる連中は何かと難癖つけたいだけだから。相手しないこと。
2302: 匿名さん 
[2012-10-19 15:36:59]
>>2299

スポーツカーは運動性能。NSXとかRX-7とかピュアスポーツカーね。

GT-Rとかランエボ・インプみたいに馬鹿が乗ってもそれなりに速い車はスポーツカーとは呼ばない。

なぜなら、マシンをコントロールするというスポーツ性からはずれた、ただ合理性のみを求めた効率重視カーだから。全然スポーツじゃない。
2303: 匿名さん 
[2012-10-19 16:09:24]

そのとおり。
2304: 匿名さん 
[2012-10-19 16:18:00]
ハンドリングのみでは判断できない。
2305: 匿名さん 
[2012-10-19 16:19:21]
>>2302=2303
なんじゃそりゃ????
スポーツカーとレース(指向)カーは、似て同じものだよ(笑
2306: 2305 
[2012-10-19 16:20:48]
どちらも「速く走る目的の車」だ。
2307: 匿名さん 
[2012-10-19 17:19:55]
↑ だから、速さだけを求めるなら、車じゃなくて新幹線や飛行機乗れっての。
2308: 匿名さん 
[2012-10-19 21:21:38]
ドラえもん「は~い、どこでもドア~♪」
2309: 匿名さん 
[2012-10-19 21:37:24]
チェンジ見ただろ?
2310: 匿名さん 
[2012-10-19 22:36:43]
スポカースレで「新幹線や飛行機」を何度も出すのはどうかと思うよ。
なんで「車」のカテゴリーから抜けたがるんだろう。
2311: 匿名 
[2012-10-19 22:55:23]
>>2302

大いに賛成だ。特にGTRは開発した人が昔の桜井さんのようにスポーツカーをよく知らない人と思う。
究極はブガッティ・ベイロンみたいなことになる。ロータスやイギリス車に見られるライトウエイト
低パワーがスポーツカーとは言わないがただむやみに大パワーにしていけばソルトレイクレーサー
にたどり着く。GTRは半額でも買う気がしない。昔のハコGTRやケンメリGTRはいいですね。
R32のGTRもいいですよ。
2312: 匿名さん 
[2012-10-20 00:31:48]
↑ R33以降のGT-Rは? R34はいいデキだと思うけど?
2313: 匿名さん 
[2012-10-20 10:15:41]
R33は評判悪いが、R34はいいらしい。
2314: 匿名さん 
[2012-10-20 11:42:11]
>>2311
買えもしないくせに
R35型は世界を視野に入れてるから
性能は、過去も含めて日本車でナンバーワンなのは誰も否定出来ない事実
2315: 匿名さん 
[2012-10-20 12:31:02]
難癖つけて非難するだけの奴等ばっか。
2316: 匿名さん 
[2012-10-20 12:45:25]
>2315
居酒屋でプロ野球談義するオヤジ連中と同じだな。
2317: 匿名さん 
[2012-10-20 13:54:45]
>2314

RBエンジンだからこそ、スカイラインなんですよ。あんなVQエンジン、スカイラインとは呼べませんね。最もニッサンGT-Rと名前変えたそうですが。

RBエンジンじゃないなら、GT-Rも名乗ってほしくないですね。なにか新しい別の名前の車として出せばよかったんですよ。V36は。
2318: 匿名さん 
[2012-10-20 14:05:31]
メーカーがGT-RってんだからGT-Rなんだろ。
エンジン型式なんかに拘ってたら、時代遅れの車を永遠と作ることになる。
大体RB積んだスカイラインだって、昔のファンは『あんなのスカイラインじゃねぇ』
思ってる人いるんじゃないの?

好きじゃないなら乗らなきゃいいだけ。

あ、ゴメン

あんたは乗らないんじゃなくて買えないのか。

2319: 匿名 
[2012-10-20 14:28:57]
>>2314買えるけど買わないんです。
今、ベンツのニューCLSとBMWM3に
乗ってます。
2320: 匿名さん 
[2012-10-20 14:41:11]
CLSとM3ねぇ。
GT-R非難するくらいならもっとスポーツカーらしい車を例に出したほうがいいと思うぞ。要推敲。10点。
2321: 993S 
[2012-10-20 16:13:59]
今、ポルシェの993Sとミラターボカスタムに
乗ってます。
通勤車はスカイウエブ650かアネーロ250です。
自転車は名もない9800円の中古です。
2322: 匿名さん 
[2012-10-20 17:27:35]
あの~、身体は1つしか持ってないんですか?
2323: 匿名さん 
[2012-10-20 20:26:01]
こういうやつらから、しこたま税金とってほしいものだな。
2324: 匿名さん 
[2012-10-21 10:08:05]
ていうか、スポーツカーなんて無駄なもの、この世からなくしてほしい。全世界全ての車をエコカーにすればいいよ。
2325: 匿名さん 
[2012-10-21 11:39:56]
うむ。そもそも生活を15~16世紀の中世の世界に戻せばよろし。

北極の氷も溶けなくなって地球環境にも優しいぞ。

日本だと江戸幕府初期ごろになるかな。
2326: 匿名 
[2012-10-21 11:56:45]
>>2320
昔さんざ乗りましたよ。
一番速かったのはアウトバーンでチューンしたカレラ。2.8のWイグニッション。
その前はパンテーラGTS。
今、がヤルドの購入を検討中です。
2327: 匿名さん 
[2012-10-21 13:01:55]
↑ はいはい。妄想なら独り言で言ってろよ、タコ。
2328: 匿名さん 
[2012-10-21 13:22:16]
いつものパンチラガヤルド爺か。
2329: 匿名さん 
[2012-10-21 16:40:29]
パンチーラGTSか~。いいねえ(笑)
2330: 匿名さん 
[2012-10-21 18:04:49]
パンチーラだの、フェラ・リーだの、スポーツカーはエロい名前が多いな。
2331: 匿名さん 
[2012-10-21 18:30:30]
パンチラ、フェラあり。
2332: 匿名さん 
[2012-10-21 19:08:10]
パンチラ爺は定期的に沸いてくるよな。
寂しいのだろう。
2333: 匿名さん 
[2012-10-21 20:38:39]
インポレッサ。
2334: 匿名さん 
[2012-10-22 12:20:39]
インプレッサーパンダ。
2335: 匿名さん 
[2012-10-22 12:21:08]
ソープランダー
2336: 匿名さん 
[2012-10-22 12:22:28]
マークSEX
2337: 匿名さん 
[2012-10-22 15:34:52]
ホンダSMセックス
2338: 匿名さん 
[2012-10-22 22:37:12]
トヨタ86改め、トヨタ69。
2339: 匿名さん 
[2012-10-23 00:38:29]
180SEX
2340: 匿名さん 
[2012-10-23 09:21:36]
■ 日産シルビア復活、2015年発売 ベンツと共同開発
 http://car-research.jp/nissan/silvia.html
----
なんつか、デザインがもうシルビアじゃない(笑
お値段が気になるところです。
2341: 匿名さん 
[2012-10-23 10:35:22]
まぁ〜 あのコンセプトモデルデザインのどこまでをエクステリアに反映させられるのか…
出来上がったら普通なエクステリアになっちゃうんじゃないのかな(笑
GT-Rも結局はあんな重々しい粘土細工みたいな感じになっちゃったし。
保守的な日本の車デザインは先を見るとヤバイかもと…
韓国車とか真似っこデザインが多いけど、時々良い部分も垣間見えるし。
2342: 匿名さん 
[2012-10-23 11:56:40]
シルビアのコンセプトのインフィニティ エマージ
これ完全にミッドシップでしょ
ほんとにシルビアがMDなら面白いなぁ~
2343: 匿名さん 
[2012-10-23 22:18:25]
その車には、その車の良さがある。なんでシルビアをそんな風にしようとするかな? 中身がないショボイ車を昔人気出た車の名前付けてファンに売りつけようとしている魂胆が見え見え。

トヨタ86と同じで、買うやつは馬鹿でしょう。
2344: 匿名さん 
[2012-10-24 13:20:42]
インフィニティ エマージってプレミアムクーペ的な位置付けでしょ。
例えて言うならフーガクーペみたいな感じ。
次期シルビアとはどこも書いてない。
2345: 匿名 
[2012-10-24 13:27:14]
>>2343
その通りだと思う。
スバルが製造してOEMでトヨタが販売しているハチロク。笑
2346: 匿名さん 
[2012-10-24 13:33:42]
>スバルが製造してOEMでトヨタが販売しているハチロク。笑
いいんじゃないかな。
笑うところがよくわからない。
2347: 匿名 
[2012-10-24 14:00:00]
トヨタ製だと思いこんでいる奴がいっぱいいる。笑
2348: 匿名さん 
[2012-10-24 14:11:49]
車両コンセプトやパッケージングなどの企画策定と全体デザインはトヨタが行ったんだから別にいいんじゃないの?
つーかどうでもいい。
2349: 匿名 
[2012-10-24 15:33:22]
>>2348
どーでもいいのが何故レスする?笑
2350: 匿名さん 
[2012-10-24 16:34:34]
OEMってなんですか?
2351: 匿名さん 
[2012-10-24 16:34:55]
些細なことに拘ってるケツの穴の小さい奴がいるから。笑
2352: 匿名 
[2012-10-24 18:26:50]
国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら

オモチャなのにネ。

こういうの買わない奴は自己満足で86がスポーツカーなどと考えてる。

次元が違う。だから機会があれば体験してほしい。

目からウロコだよ。スポーツカーとだまされていた自分がわかる。

全然、実力が違う。
2353: 匿名さん 
[2012-10-24 19:02:08]

偏った考え方ですねぇ〜(笑

スポーツカー = FUN TO DRIVE では?

どんな車でも運転して楽しければスポーツカーですよ。
2354: 匿名さん 
[2012-10-24 20:54:25]
>2352

淋しい人間だな。

淋病か?
2355: 匿名さん 
[2012-10-24 22:00:17]
>国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら

大体、価格が違いすぎ。同じ価格でポルシェ、ランボル、フェラーリに86作れるか?って言えば無理でしょ
そういう意味では国産はすごいと思う
2356: 匿名さん 
[2012-10-24 22:12:30]
>2352

そういうセリフはさ、お前のように違いのわからないボンクラが言うセリフじゃないんだよね~w

乗ったこともないクセに思い込みだけで語るなよなw
2357: 匿名さん 
[2012-10-24 22:14:57]
まあ、2352はコンビニのスイーツを食べて、銀座のパテシエが作るスイーツと比べ物にならないと言ってるようなもの。

国産は限られた予算と量産性を視野に入れて作って、ここまでのものが作れるのにね。

金かけりゃ、そりゃあいいものなんていくらでも作れるよ。

それがわからない2352はマヌケだね、笑
2358: 匿名さん 
[2012-10-25 10:10:12]
>2352
いまどきこういう考えの人がいるのは珍しい。
頭の中が25年前の経済感覚で止まってるね。
高い車をたくさん買って景気回復に貢献してください。
2359: 匿名さん 
[2012-10-25 12:27:59]
そうだよね。
本当のスポーツカーを理解していないコメントだよね。
ポルシェ、ランボル、フェラーリと名前を出せば、いいと思っているところがアホだね。
2360: 匿名さん 
[2012-10-25 13:41:07]
ポルシェ、ランボル、フェラーリ
日本の道路事情から見れば、オーバースペックのガラクタでしかない。
日本ではライトウエイトスポカーが相応しい。
2361: 匿名さん 
[2012-10-25 16:37:10]

ロータス・エリーゼ とか…
2362: 匿名 
[2012-10-25 16:40:03]
私の所有しているスポーツカーは………

ダイハツ
ミラ
2363: 匿名 
[2012-10-25 16:49:04]
まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
2364: 匿名さん 
[2012-10-25 16:57:18]
他愛の無い雑談してる最中に割り込んできて、自慢やら他人批判やらして場を白けさせる奴っているよね。
2365: 匿名 
[2012-10-25 17:00:43]
↑まさにアナタのことですね。笑
2366: 匿名 
[2012-10-25 17:01:09]
2362笑っちゃう楽しい~!
2367: 匿名 
[2012-10-26 00:31:44]
GT-Rで満足だす!w
2368: 匿名さん 
[2012-10-26 02:59:30]
>まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
うむ!
申し訳ない。
そういうスレなので、腕が伴ってる人は別スレ作ってお遊びください。
2369: 匿名さん 
[2012-10-26 10:53:46]
BRZにターボ
280馬力だって
直線でボクスターに勝てそう(^^;
2370: 匿名さん 
[2012-10-26 13:19:54]
>2368
きっと腕を自慢したいお年頃なのでしょう。生温かく見守ってあげましょう。
2371: 993S 
[2012-10-26 13:35:38]
ダイハツとホンダが、2014~2015年に軽スポーツカー発売らしい。
デザインだけみると早そうだ(笑
ガルウィングにしてくれたら買うと思う。
2372: 匿名さん 
[2012-10-26 15:14:49]

いつも思うけど、市販車になってからのデザイン見てガックシなんだよね。。。
2373: 匿名さん 
[2012-10-26 15:51:11]
スポーツカーじゃないけど、セラやAZ-1って100万円台の大衆車でガルウィングとかよく出せたね。さすがバブル期。
2374: 匿名さん 
[2012-10-26 16:40:09]
セラは大衆車だったけど、AZ-1はかなりマニアックな高額Kカーだったよ。
ただ、今市販されてる「ドア」が合理的なのかどうかは再考の余地ありだな。
剛性の問題がなければ「観音開き」でもいいだろうし、逆観音開きのほうが運転者は乗り降りし易いはず。
駐車場の狭い日本などは、ガルウィングが標準でも可笑しくないんだけどね。
又は、運転席もスライドドアとか。

メーカーの消費者も時に既成観念を見直すと楽しいね。
その点、4WSとかも合理的だと思うんだが、やっぱコストの問題なのかね。
2375: 匿名 
[2012-10-26 16:55:29]
ガルウイングって立体駐車場どうすんの?
2376: 匿名さん 
[2012-10-26 17:18:47]
たいてい普通に使えるはず。
機械式駐車場も種類があるけど、おおよそ高さ180cmくらいは問題ないんじゃない?
(極端に高さ制限あるとこもあるかもだけど)
2377: 匿名さん 
[2012-10-26 17:19:45]
AZ-1 新車時価格149.8万円
カプチーノ 新車時価格145.8万円
ビート 新車時価格145.7万円

ほとんど同価格だったんだな。
その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。
2378: 匿名さん 
[2012-10-27 00:28:23]
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
2379: 匿名さん 
[2012-10-27 11:02:01]
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
2380: 匿名さん 
[2012-10-27 12:21:07]
>2378
周りから見れば同じ軽。
当時はアルトワークスのほうが貧乏走り屋には人気だったけど。
2381: 匿名 
[2012-10-27 17:07:07]
アウディの平べっちゃいのカックイイ
2382: 匿名さん 
[2012-10-27 20:38:24]
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
2383: 匿名さん 
[2012-10-28 01:25:00]
タイムは出るけどね。
2384: 匿名さん 
[2012-10-28 16:08:14]
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。
2385: 匿名さん 
[2012-10-28 17:35:42]
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。

スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。

4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
2386: 匿名さん 
[2012-10-28 22:05:46]
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。
ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。
2387: 匿名さん 
[2012-10-29 00:34:54]
だって否定されるようなコンセプトだからさ。
2388: 匿名さん 
[2012-10-29 00:43:25]
馬は4本で駆ける。
4輪駆動こそリアルスポーツ。
2輪駆動には前史の遺産的価値はある。
だがしかしGTRは最強。
2389: 匿名さん 
[2012-10-29 12:33:13]
笑))))
駆動方式なんて関係ないよ
運転して楽しい・気持ちいいのがスポーツカー。
ベイロンだろうがR8だろうがアバルトでもね!
FR至上主義なんて見解が狭すぎる。。。
2390: 匿名さん 
[2012-10-29 17:25:02]
でもね、アクセルonでテールを滑らしコントロールする快感?はFFでは無理だよね
2391: 匿名さん 
[2012-10-29 23:22:28]
↑タイヤ減ってエコでないな(^^;
2392: 匿名 
[2012-10-29 23:36:15]
R8は非常に素直な運転特性だそうですね。
アウディはもともとアウトウニオンだからスポーツカーの
素性はいい。しかも昔のBMWM-1を思い出します。イタリアと違い
ミッドながらオーバーヒートしないと言うか。車の工作技術もBMWより
はるかによいフェラーリは足回りに問題の多い車だから、地味でありますが
試乗した人はいいようですよ。
2393: 匿名さん 
[2012-10-30 00:47:07]
>2389

じゃあ一輪車にでも乗ってろよ、タコ。車のよさがわからないやつは口出しするな。
2394: 匿名さん 
[2012-10-30 01:55:51]
>4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。


パワステ、ターボ、FI、ABS、電子制御デフ、4WD、
なにが運転の楽しさをスポイルしているのかの基準は
人それぞれじゃない?
2395: 匿名さん 
[2012-10-30 23:08:06]
トミカ集めてました。
2396: 匿名さん 
[2012-10-31 12:46:25]
2393

極端すぎ w 子供かよ www
2397: 匿名さん 
[2012-10-31 13:11:54]
子供みたいな屁理屈で他人を非難したい奴ばっか。
2398: 匿名 
[2012-10-31 13:15:06]
所詮好き嫌いで決まるんだな。
2399: 匿名さん 
[2012-10-31 17:43:47]
そうそう、好きか嫌いか。
2400: 匿名 
[2012-10-31 20:32:33]
FFの場合はブレーキングドリフトからフルアクセルで4輪ドリフトになって立ち上がっていくのが楽しいのであって別にパワードリフトの必要は全然ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる