エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2201:
匿名さん
[2012-10-10 10:41:43]
|
2202:
チコリン
[2012-10-10 10:48:39]
シコにゃんさん
ありがとうございます 札束の現金一括払いなんてかっこいい! まずは試乗してみます! |
2203:
住まいに詳しい人
[2012-10-10 11:19:45]
あっそ
GRB改 はあかんのけ~~~~~っと♪ |
2204:
993S
[2012-10-10 12:33:35]
スポーツカーは、馬力で走るんじゃない。気合だ!!
|
2205:
シコにゃん
[2012-10-10 22:13:17]
チコリン
価格交渉は俺に任せろ。値切り過ぎて、雑誌に紹介されたくらいだ。 |
2206:
チコリン
[2012-10-10 22:37:57]
シコにゃんさん
その時は宜しくお願い致します。また相談をさせて頂きます。 ありがとうございました |
2207:
匿名さん
[2012-10-10 23:34:24]
|
2208:
匿名さん
[2012-10-11 00:14:35]
ロードスター乗ってれば満足♪ るんるん♪
|
2209:
匿名さん
[2012-10-11 07:27:28]
金持ち許さない!
|
2210:
匿名さん
[2012-10-11 09:20:31]
貧 乏人許さない!
納税少ないのに、国民市民として同じ権利を持っている。 |
|
2211:
匿名さん
[2012-10-11 15:47:39]
後席に人乗せることが多くなったので乗り換え検討中です。
オススメのスポーツセダンを教えてください。 |
2212:
小銭持ちの993S
[2012-10-11 15:57:56]
後ろの人をどのくらい尊重するかにもよるな。
後席でも快適な環境を持ちながら早いセダン(?)なら、形の好みや予算は度外視して パナメーラ はいかがでしょう?(^^; フロントアンダーカウル付けると、前から見た時はかっこいいですよ。<横から見てはダメダメ。 |
2213:
匿名さん
[2012-10-11 22:19:25]
|
2214:
匿名さん
[2012-10-11 22:28:27]
↑ その通り。金持ちからはがっぽり税金を絞り取りましょう。逆に低所得者層は無税で。
これが公平な世の中というもの。どうせ大企業に寄生してたいした仕事もしてないクセに高給もらってるんだからさ、 しこたま税金取ればいいんだよ。 |
2215:
匿名さん
[2012-10-12 02:55:10]
貧 乏人許さない!
納税少ないのに、国民市民として同じ権利を持っている。 |
2216:
匿名さん
[2012-10-12 12:52:47]
>2212
パナメーラですか。魅力的ですが子育て奮闘中の我が家には予算的に厳しいです。 500万~600万円前後を考えています。 日頃は通勤用途で、後席には主に子供(未就学児)たまに両親を乗せる予定です。 |
2217:
匿名さん
[2012-10-12 12:56:25]
>2214
大企業に寄生することすら出来ないような無能者が何を・・・ |
2218:
匿名さん
[2012-10-12 13:21:53]
>>2216
通勤にも使うとなると、燃費も含めた維持費も重要になるのでは? カテゴリーとしては、スポーツカーというより、エコなセダン又はファミリーカーでしょう。 どのカテゴリーでも運転者が気合を入れて走れば、スポーツ走行可能です。 予算が5~600万あるなら、十分なオプション装備も可能でしょう。 |
2219:
匿名さん
[2012-10-12 14:28:02]
インプレッサ WRXの4ドアセダンなら4人乗れて超スポーツ走行可能ですよ
400万ギリギリ買えます 馬力は[308]/6400 最大トルク[43.0]/4400 ですから、一昔前のスーパーカー並です 燃費はそれなみに食いますが(^^; |
2220:
匿名さん
[2012-10-12 15:14:26]
↑ そんな燃費悪い鉄クズはいらん。
|
2221:
匿名さん
[2012-10-12 15:40:59]
|
2222:
匿名さん
[2012-10-13 00:58:10]
がたがたうるせえな。勝手に乗りたいもんに乗ってりゃあいいだろうがタコ。ド素人が何乗ろうがかわんねえよw
|
2223:
匿名さん
[2012-10-13 04:24:56]
↑リストラされ無一文になって、税金も請求された貧 乏人。
|
2224:
匿名さん
[2012-10-13 08:59:17]
もっと日本車乗れよ!
ポルやフェラと田舎者みたいに憧れてんじゃないよw |
2225:
匿名さん
[2012-10-13 09:37:09]
腕がないやつは見せかけだけのハッタリにこだわるのさw 自分にないものを求めてるんだろ。哀れだねえwww
|
2226:
匿名さん
[2012-10-13 10:31:34]
>腕がないやつ
公道レースやるわけじゃないし(笑) ドライブしてて楽しけりゃイイんじゃないの? |
2227:
匿名さん
[2012-10-13 10:48:32]
|
2228:
匿名さん
[2012-10-13 13:01:34]
最近、86見なくなった。
やっぱり売れていない。 |
2229:
匿名さん
[2012-10-13 13:46:34]
俺の86は納車がまだ、ず~と先なんだけどね
|
2230:
匿名さん
[2012-10-13 14:26:33]
再来年ぐらい?
|
2231:
匿名さん
[2012-10-13 15:45:55]
|
2232:
匿名さん
[2012-10-13 18:07:36]
しょせん、流行物。
|
2233:
匿名さん
[2012-10-13 18:15:18]
社長の道楽、思い付きで企画された車。
スポーツカーが少ない時代だから、チヤホヤされるが、一昔なら見向きもされない車。 |
2234:
匿名さん
[2012-10-13 21:22:01]
つまり、スポーツカーなんて世の中に必要ないんですよ。世界中の車を全てリーフみたいにオール電気自動車にすればいいんじゃない?
|
2235:
シコにゃん
[2012-10-13 21:48:30]
嫌だ。そんなのつまらん。
無駄と思えるスポーツカー(無駄とは思わんがな)があってこそ、オール電気自動車の存在が光る。 |
2236:
匿名さん
[2012-10-13 22:32:12]
速い物への憧れが自動車を発明した
人間は永遠に速いものに憧れる だから皆スポカーが大好き!! |
2237:
匿名さん
[2012-10-14 00:17:35]
↑ 速いものに憧れだったら、別に新幹線でもF15戦闘機でもいいじゃん。
|
2238:
匿名さん
[2012-10-14 00:19:55]
すぐに極論出す人はコミュニケーション能力の不足だと思うよ。
|
2239:
匿名さん
[2012-10-14 09:22:54]
>↑ 速いものに憧れだったら、別に新幹線でもF15戦闘機でもいいじゃん。
あほ!新幹線、F15は運転できんだろうが~タコ! |
2240:
匿名さん
[2012-10-14 10:32:28]
↑ その職に転職しろ。運転できるぞ。
|
2241:
匿名さん
[2012-10-14 10:36:42]
この季節、ロードスターが最高~♪ 幌をたたんでオープンにして並木通りを走るのが気持ちいい~♪
|
2242:
匿名さん
[2012-10-14 12:46:44]
↑
スポーツカーとしては?だけどオープンははいいね(^^; |
2243:
シコにゃん
[2012-10-14 14:25:14]
万博公園周りを流してきたけど、デュアルマフラーを2本出しした86が白バイに捕まっていたよ。
ボンネットもカーボン。これじゃ白バイに捕まえてくれというような格好だね。 飛ばしたい気持ちはわかるが、秋の交通安全週間なんだから、少しは気を付けたらどうかね。 |
2244:
匿名さん
[2012-10-14 20:14:25]
でも、そんなナリでも制限速度守ってて、車検通るなら掴まらないはずだけど? 職質されてただけじゃないのかな。
|
2245:
993S
[2012-10-14 20:24:11]
そういえば、以前日本でも街中のゴミ箱が減った時期に、人気の少ない駅前で静かに停車してたら職質された。
警官は笑顔で「珍しい車なので・・」と言われた(-_- |
2246:
匿名さん
[2012-10-14 20:37:05]
↑ んなわけねーだろ。さりげなく自慢するなカス。
|
2247:
匿名さん
[2012-10-14 22:38:35]
見るからに怪しい人相だったんだろ。
で、職質かけたらハズレだったんで車の話でお茶を濁したと。 |
2248:
匿名さん
[2012-10-15 00:20:06]
|
2249:
匿名さん
[2012-10-15 03:46:22]
スポーツカー無駄
|
2250:
匿名さん
[2012-10-15 12:19:33]
では無駄ではない車とは?(商用車や特殊車輌を除く)
|
2251:
匿名さん
[2012-10-15 12:28:42]
警察での会話
「秋の強化月間です。スポーツカーは手当たり次第、追跡するように。特に86とBRZね。ちょっとでも制限速度を超えた場合は、捕まえること。ノルマは1日5台」 |
2252:
匿名さん
[2012-10-15 12:37:06]
↑
ネタとしてつまらないです。推敲しましょう。15点。 |
2253:
匿名さん
[2012-10-15 13:05:49]
>警察での会話
100点万点中、3点かな。 リアリティ無いし、笑うとこともオチもない。 努力はかうけど、どこらへんがウケると思ったのか詳しい解説が必要。 |
2254:
匿名さん
[2012-10-15 15:09:44]
>100点万点中、3点かな。
満点を「万点」と書き込む人に3点と言われても、リアリティありません。笑 |
2255:
匿名さん
[2012-10-15 15:29:43]
GTRやポルシェは追跡不能なので見て見ぬふりか?
間違って捕まえた場合はノルマ2倍とか(^^; |
2256:
匿名
[2012-10-15 16:14:56]
小田原厚木道路など覆面のメッカだけど
普通のワンボックスでもピッタリ後ろについて あおられるんだ。30分もあおられたよ。 で白、黒、シルバー色のクラウン「型遅れ}だから すぐわかる。ノルマがあるのは本当の話だからね。 えげつない連中だよ。 |
2257:
匿名さん
[2012-10-15 17:24:25]
>GTRやポルシェは追跡不能なので見て見ぬふりか?
そんなことはない。追跡可能。 というか逃げ切れないね。 |
2258:
匿名さん
[2012-10-15 22:15:29]
警察は連携とって回り道して追い込み漁のように捕獲するからねえ。
|
2259:
匿名
[2012-10-16 12:38:00]
3交機の隊長を知人の兄がやっているが
違反金のノルマが課せられていて大変という。 所どころに穴場があるが先輩から贔屓の後輩に 譲られる物でこれがない人は大変とか。 |
2260:
匿名
[2012-10-16 12:43:21]
>>2257
その通り。 俺は中央でポルシェで250キロくらい出していて パトカーを抜いてしまったが勿論追いかけられていない。 でも出口に数台の緊急配備のパトカーがいて 今考えれば拒否すれば良かったが計測出来ないが 24キロ以上出ていたとのことで 切符を切られた。 |
2261:
匿名さん
[2012-10-16 13:53:43]
計測できない時にキップはきりません。きれません。
仮にサインをしたとしても無効になります。 |
2262:
匿名さん
[2012-10-16 14:01:09]
基本は現行犯逮捕
場所の特定ができなくては逮捕できない この前、飛行機で盗撮した馬鹿が場所不特定で送検できなかったよ |
2263:
匿名さん
[2012-10-16 17:41:56]
|
2264:
匿名さん
[2012-10-16 22:06:15]
いつから交通違反スレになった?
|
2265:
匿名さん
[2012-10-16 22:21:20]
スポーツカーには関係深いから良いのでは?
|
2266:
シコにゃん
[2012-10-16 22:50:37]
スポーツカーに速度違反は付き物。
捕まる、捕まらないは時の運。 |
2267:
匿名さん
[2012-10-17 04:09:16]
お前ら免許没収!
|
2268:
匿名さん
[2012-10-17 13:06:48]
ネズミ捕りにノルマがあるのは常識だろ。
K察はネズミみたいな小物ばっか相手してないで重犯罪を取り締まってくれよ・・・。 |
2269:
匿名
[2012-10-17 16:23:02]
↑
まったく同感だが違反金は国庫経由で 全額警察にきますから稼げば稼ぐほど 儲かる仕組みです。殺人事件じゃ 儲からないからね。 |
2270:
シコにゃん
[2012-10-17 20:22:45]
警察にとってスポーツカー乗りは上客。
|
2271:
匿名さん
[2012-10-17 20:47:24]
高いレーダー探知機買ったその日にステルスで捕まった
とほほ・・・ ステルスに対応できる探知機はないんだって! 売る前に教えてよ(涙) |
2272:
匿名さん
[2012-10-17 22:36:41]
お前らスポーツカーの話しろよな。
|
2273:
匿名さん
[2012-10-18 09:27:45]
>2271
>売る前に教えてよ(涙) 買う前に下調べはしておこうよ。 かっ飛ばしててステルス波を感知したときには既に遅い。 ネズミ捕りには実質無効。 今のレー探は固定オービス予告装置の意味合いしかないから。 |
2274:
不動産購入勉強中さん
[2012-10-18 09:33:26]
うちのは「ステルスです!ステルスです!」と教えてくれるよ.
|
2275:
匿名さん
[2012-10-18 10:23:41]
定価5万以下の安物のレーダー探知機は買わない方がよい。
買うなら定価10万以上のものを5万で買う。 |
2276:
匿名さん
[2012-10-18 10:46:35]
まったくスレタイと違う主旨の話になってますねぇ。。。
ところで… 今まで趣味でスキー・スノボーやロード自転車をやっていたので、その道具類が積めて そこそこパワーのある4WDワゴンって事で「 VOLVO-V70R(300ps/35.7kgm/車総重1720kg)」を乗っているのですが 趣味も落ち着き、そんなに車を頻繁に使わなくなってきたので小さい車にしようと思っています。 でも、走れる車がいいなぁ〜 っと色々見て回ったなかで気になりはじめた車が… 「 アバルト 695 トリブートフェラーリ(180ps/25.5kgm/車重1120kg)」 小さくてカワイイ感じなのに、よくよく見るとブレンボ入ってるわ、内装カーボンだわ、パドルシフトだわ。。。 この大きさで180ps… ワクワクしてます。 こういう部類の車(ホットハッチ?)もスポーツカーですかね? |
2277:
993S
[2012-10-18 11:03:27]
>こういう部類の車(ホットハッチ?)もスポーツカーですかね?
メーカーさんは「ラグジュアリースポーツカー市場」と称してますよ。ご覧になったはずですが。 http://www.abarth.jp/cars/695/ 限定50台、予約受付終了らしいので、新古車か中古になりますね。 実用求めちゃいけないけど、荷物も人も乗らな過ぎる(笑 個人的にはほしい車です(爆 |
2278:
993S
[2012-10-18 11:08:28]
スポカー話しじゃなくて失礼。
昨夜、覆面さんに追っかけられた....こちらはバイクでしたが(^^; 見えないくらい、かな~~り後ろにいたはずの黒いセダンが猛接近してきて、赤いクルクルが点灯。 こちらはブレーキ使わず急減速して左車線に。(速度計測は無理だったはず) しばらく低速で後ろ着かれましたが、無事追い抜いていかれました。 抜いた後も赤クル隠して法定速度をはるかに超えた速度でしたが、私は追っかけませんでした。 ぁぁびっくらした。 |
2279:
匿名さん
[2012-10-18 11:13:15]
トリブートフェラーリはちょっとぼったくり。
アバルト500+エッセエッセで十分と思う。 |
2280:
匿名さん
[2012-10-18 11:24:02]
ちなみにABARTH 695とか日本の騒音規制をクリアしてるのかと思われるほど煩いと思われ。
(駐車場内で同様モデルがご近所さんなので・・) |
2281:
匿名さん
[2012-10-18 12:08:20]
2277さん う〜ん、やっぱり実用じゃキツイですかね?(汗 確かに中古が案外とあるんですよね。 やっぱり乗ってはみたものの…って感じで手放す方が多いのか!? 2279さん エッセエッセも候補なんですけど、 細部を見ちゃうとやっぱり「う〜ん(悩)」なのです。 内装・パドルシフト・サス&ブレーキシステムとか考えると後からイジルより 安いかも?って |
2282:
匿名
[2012-10-18 12:22:38]
スモールハッチも立派なスポーツカーですよ。
アバルト系は言うまでもないですがルノーも5ターボ、アルファRZも 入ると思います。ホイールベースが短いのでむしろコーナーでは アグレッシブです。山道では大排気量スポーツカーが簡単に喰われてしまいます。 |
2283:
匿名さん
[2012-10-18 13:42:53]
がっはっは!
■ 日産 ジューク-R、量産第1号車を納車へ…価格は5000万円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000057-rps-ind ・・・ジューク-RはGT-R用の「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジン(プロトタイプの最大出力はGT-Rデビュー当初の480ps)をはじめ、独立型トランスアクスル4WDや6速デュアルクラッチトランスミッションまでも、そっくり移植。中身は、ほぼGT-Rといえるジュークである。・・・ ---- つか、5000万のSUV型スポーツカーってどうなの? 人も荷物も乗るだろうけどさ。 |
2284:
匿名さん
[2012-10-18 14:18:50]
|
2285:
匿名さん
[2012-10-18 14:37:12]
ジューク-R 速いのはイイけど… スタイル… 最悪 ↓ SUVとはいえ、スポーツカーを名乗るなら、かっこ悪いのはダメじゃない? 笑 |
2286:
匿名さん
[2012-10-18 14:44:36]
5000万のうち、
エンジン 400万 車体 100万 残りの4500万は工賃??(笑 |
2287:
シコにゃん
[2012-10-18 15:09:06]
>日産 ジューク-R、量産第1号車を納車へ…価格は5000万円
タカスギ♪ 高杉♪ 高すぎ♪ 高すーぎ~♪ |
2288:
匿名さん
[2012-10-18 16:47:18]
ジューク-R
自家用ジェットや大型クルーザーを何台も所有するような大富豪がネタで買ってるだけでしょ。 |
2289:
匿名さん
[2012-10-18 17:25:20]
それにしても、外見は5000万からほど遠い。
もう少し見た目にもお金回してほしかったなぁ。 |
2290:
匿名
[2012-10-18 17:46:17]
↑
あれは速い必要がないよね。 意味がない。 |
2291:
匿名さん
[2012-10-18 18:21:30]
ドバイとかの富豪がおもしろがって買うとか(笑 |
2292:
匿名さん
[2012-10-18 21:44:08]
買う馬鹿いるの?
|
2293:
匿名さん
[2012-10-18 22:22:59]
>買う馬鹿いるの?
で~す~か~ら~、量産第1号車を納車っという記事ですよ。。。ふりがな必要だった? |
2294:
匿名
[2012-10-18 22:40:46]
↑
それは驚きです。 |
2295:
匿名さん
[2012-10-19 06:57:10]
なんだ、市販しないのか。そうならそう書け。まぎらわしいやつだな。
|
2296:
匿名さん
[2012-10-19 09:02:28]
欧州日産のワンオフプロジェクトとして誕生しながら、限定生産が決定した『ジューク-R』。『ジューク』に『GT-R』のパワートレインを移植したスーパーSUVの量産第1号車が、間もなく顧客に届けられることが分かった。
これは10月16日、欧州日産が発表したもの。ジューク-Rの量産第1号車、「シャシーナンバー001」が工場から出荷し、顧客の元へデリバリー中であることを公表すると同時に、量産第2号車、「シャシーナンバー002」の生産も順調に進んでいることが明かされたのだ。 顧客がいますが? |
2297:
匿名さん
[2012-10-19 11:11:55]
ジュクなど、どーでもいい。くだらん。
|
2298:
匿名
[2012-10-19 12:08:53]
スポカーじゃないし。
|
2299:
匿名さん
[2012-10-19 12:25:06]
えぇぇ? 十分なスポーツカーだと思うが...以前は馬力がどうのこうの言ってなかった?
やっぱ、スポカは見た目だけでok?? |
2300:
匿名さん
[2012-10-19 12:28:27]
馬力のみでは判断できない。
|
2301:
匿名さん
[2012-10-19 12:30:48]
ここにいる連中は何かと難癖つけたいだけだから。相手しないこと。
|
2302:
匿名さん
[2012-10-19 15:36:59]
>>2299
スポーツカーは運動性能。NSXとかRX-7とかピュアスポーツカーね。 GT-Rとかランエボ・インプみたいに馬鹿が乗ってもそれなりに速い車はスポーツカーとは呼ばない。 なぜなら、マシンをコントロールするというスポーツ性からはずれた、ただ合理性のみを求めた効率重視カーだから。全然スポーツじゃない。 |
2303:
匿名さん
[2012-10-19 16:09:24]
↑
そのとおり。 |
2304:
匿名さん
[2012-10-19 16:18:00]
ハンドリングのみでは判断できない。
|
2305:
匿名さん
[2012-10-19 16:19:21]
|
2306:
2305
[2012-10-19 16:20:48]
どちらも「速く走る目的の車」だ。
|
2307:
匿名さん
[2012-10-19 17:19:55]
↑ だから、速さだけを求めるなら、車じゃなくて新幹線や飛行機乗れっての。
|
2308:
匿名さん
[2012-10-19 21:21:38]
ドラえもん「は~い、どこでもドア~♪」
|
2309:
匿名さん
[2012-10-19 21:37:24]
チェンジ見ただろ?
|
2310:
匿名さん
[2012-10-19 22:36:43]
スポカースレで「新幹線や飛行機」を何度も出すのはどうかと思うよ。
なんで「車」のカテゴリーから抜けたがるんだろう。 |
2311:
匿名
[2012-10-19 22:55:23]
>>2302
大いに賛成だ。特にGTRは開発した人が昔の桜井さんのようにスポーツカーをよく知らない人と思う。 究極はブガッティ・ベイロンみたいなことになる。ロータスやイギリス車に見られるライトウエイト 低パワーがスポーツカーとは言わないがただむやみに大パワーにしていけばソルトレイクレーサー にたどり着く。GTRは半額でも買う気がしない。昔のハコGTRやケンメリGTRはいいですね。 R32のGTRもいいですよ。 |
2312:
匿名さん
[2012-10-20 00:31:48]
↑ R33以降のGT-Rは? R34はいいデキだと思うけど?
|
2313:
匿名さん
[2012-10-20 10:15:41]
R33は評判悪いが、R34はいいらしい。
|
2314:
匿名さん
[2012-10-20 11:42:11]
|
2315:
匿名さん
[2012-10-20 12:31:02]
難癖つけて非難するだけの奴等ばっか。
|
2316:
匿名さん
[2012-10-20 12:45:25]
>2315
居酒屋でプロ野球談義するオヤジ連中と同じだな。 |
2317:
匿名さん
[2012-10-20 13:54:45]
>2314
RBエンジンだからこそ、スカイラインなんですよ。あんなVQエンジン、スカイラインとは呼べませんね。最もニッサンGT-Rと名前変えたそうですが。 RBエンジンじゃないなら、GT-Rも名乗ってほしくないですね。なにか新しい別の名前の車として出せばよかったんですよ。V36は。 |
2318:
匿名さん
[2012-10-20 14:05:31]
メーカーがGT-RってんだからGT-Rなんだろ。
エンジン型式なんかに拘ってたら、時代遅れの車を永遠と作ることになる。 大体RB積んだスカイラインだって、昔のファンは『あんなのスカイラインじゃねぇ』 思ってる人いるんじゃないの? 好きじゃないなら乗らなきゃいいだけ。 あ、ゴメン あんたは乗らないんじゃなくて買えないのか。 |
2319:
匿名
[2012-10-20 14:28:57]
|
2320:
匿名さん
[2012-10-20 14:41:11]
CLSとM3ねぇ。
GT-R非難するくらいならもっとスポーツカーらしい車を例に出したほうがいいと思うぞ。要推敲。10点。 |
2321:
993S
[2012-10-20 16:13:59]
今、ポルシェの993Sとミラターボカスタムに
乗ってます。 通勤車はスカイウエブ650かアネーロ250です。 自転車は名もない9800円の中古です。 |
2322:
匿名さん
[2012-10-20 17:27:35]
あの~、身体は1つしか持ってないんですか?
|
2323:
匿名さん
[2012-10-20 20:26:01]
こういうやつらから、しこたま税金とってほしいものだな。
|
2324:
匿名さん
[2012-10-21 10:08:05]
ていうか、スポーツカーなんて無駄なもの、この世からなくしてほしい。全世界全ての車をエコカーにすればいいよ。
|
2325:
匿名さん
[2012-10-21 11:39:56]
うむ。そもそも生活を15~16世紀の中世の世界に戻せばよろし。
北極の氷も溶けなくなって地球環境にも優しいぞ。 日本だと江戸幕府初期ごろになるかな。 |
2326:
匿名
[2012-10-21 11:56:45]
|
2327:
匿名さん
[2012-10-21 13:01:55]
↑ はいはい。妄想なら独り言で言ってろよ、タコ。
|
2328:
匿名さん
[2012-10-21 13:22:16]
いつものパンチラガヤルド爺か。
|
2329:
匿名さん
[2012-10-21 16:40:29]
パンチーラGTSか~。いいねえ(笑)
|
2330:
匿名さん
[2012-10-21 18:04:49]
パンチーラだの、フェラ・リーだの、スポーツカーはエロい名前が多いな。
|
2331:
匿名さん
[2012-10-21 18:30:30]
パンチラ、フェラあり。
|
2332:
匿名さん
[2012-10-21 19:08:10]
パンチラ爺は定期的に沸いてくるよな。
寂しいのだろう。 |
2333:
匿名さん
[2012-10-21 20:38:39]
インポレッサ。
|
2334:
匿名さん
[2012-10-22 12:20:39]
インプレッサーパンダ。
|
2335:
匿名さん
[2012-10-22 12:21:08]
ソープランダー
|
2336:
匿名さん
[2012-10-22 12:22:28]
マークSEX
|
2337:
匿名さん
[2012-10-22 15:34:52]
ホンダSMセックス
|
2338:
匿名さん
[2012-10-22 22:37:12]
トヨタ86改め、トヨタ69。
|
2339:
匿名さん
[2012-10-23 00:38:29]
180SEX
|
2340:
匿名さん
[2012-10-23 09:21:36]
■ 日産シルビア復活、2015年発売 ベンツと共同開発
http://car-research.jp/nissan/silvia.html ---- なんつか、デザインがもうシルビアじゃない(笑 お値段が気になるところです。 |
2341:
匿名さん
[2012-10-23 10:35:22]
まぁ〜 あのコンセプトモデルデザインのどこまでをエクステリアに反映させられるのか…
出来上がったら普通なエクステリアになっちゃうんじゃないのかな(笑 GT-Rも結局はあんな重々しい粘土細工みたいな感じになっちゃったし。 保守的な日本の車デザインは先を見るとヤバイかもと… 韓国車とか真似っこデザインが多いけど、時々良い部分も垣間見えるし。 |
2342:
匿名さん
[2012-10-23 11:56:40]
シルビアのコンセプトのインフィニティ エマージ
これ完全にミッドシップでしょ ほんとにシルビアがMDなら面白いなぁ~ |
2343:
匿名さん
[2012-10-23 22:18:25]
その車には、その車の良さがある。なんでシルビアをそんな風にしようとするかな? 中身がないショボイ車を昔人気出た車の名前付けてファンに売りつけようとしている魂胆が見え見え。
トヨタ86と同じで、買うやつは馬鹿でしょう。 |
2344:
匿名さん
[2012-10-24 13:20:42]
インフィニティ エマージってプレミアムクーペ的な位置付けでしょ。
例えて言うならフーガクーペみたいな感じ。 次期シルビアとはどこも書いてない。 |
2345:
匿名
[2012-10-24 13:27:14]
|
2346:
匿名さん
[2012-10-24 13:33:42]
>スバルが製造してOEMでトヨタが販売しているハチロク。笑
いいんじゃないかな。 笑うところがよくわからない。 |
2347:
匿名
[2012-10-24 14:00:00]
トヨタ製だと思いこんでいる奴がいっぱいいる。笑
|
2348:
匿名さん
[2012-10-24 14:11:49]
車両コンセプトやパッケージングなどの企画策定と全体デザインはトヨタが行ったんだから別にいいんじゃないの?
つーかどうでもいい。 |
2349:
匿名
[2012-10-24 15:33:22]
>>2348
どーでもいいのが何故レスする?笑 |
2350:
匿名さん
[2012-10-24 16:34:34]
OEMってなんですか?
|
2351:
匿名さん
[2012-10-24 16:34:55]
些細なことに拘ってるケツの穴の小さい奴がいるから。笑
|
2352:
匿名
[2012-10-24 18:26:50]
国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
オモチャなのにネ。 こういうの買わない奴は自己満足で86がスポーツカーなどと考えてる。 次元が違う。だから機会があれば体験してほしい。 目からウロコだよ。スポーツカーとだまされていた自分がわかる。 全然、実力が違う。 |
2353:
匿名さん
[2012-10-24 19:02:08]
偏った考え方ですねぇ〜(笑 スポーツカー = FUN TO DRIVE では? どんな車でも運転して楽しければスポーツカーですよ。 |
2354:
匿名さん
[2012-10-24 20:54:25]
|
2355:
匿名さん
[2012-10-24 22:00:17]
>国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
大体、価格が違いすぎ。同じ価格でポルシェ、ランボル、フェラーリに86作れるか?って言えば無理でしょ そういう意味では国産はすごいと思う |
2356:
匿名さん
[2012-10-24 22:12:30]
|
2357:
匿名さん
[2012-10-24 22:14:57]
まあ、2352はコンビニのスイーツを食べて、銀座のパテシエが作るスイーツと比べ物にならないと言ってるようなもの。
国産は限られた予算と量産性を視野に入れて作って、ここまでのものが作れるのにね。 金かけりゃ、そりゃあいいものなんていくらでも作れるよ。 それがわからない2352はマヌケだね、笑 |
2358:
匿名さん
[2012-10-25 10:10:12]
|
2359:
匿名さん
[2012-10-25 12:27:59]
そうだよね。
本当のスポーツカーを理解していないコメントだよね。 ポルシェ、ランボル、フェラーリと名前を出せば、いいと思っているところがアホだね。 |
2360:
匿名さん
[2012-10-25 13:41:07]
ポルシェ、ランボル、フェラーリ
日本の道路事情から見れば、オーバースペックのガラクタでしかない。 日本ではライトウエイトスポカーが相応しい。 |
2361:
匿名さん
[2012-10-25 16:37:10]
ロータス・エリーゼ とか… |
2362:
匿名
[2012-10-25 16:40:03]
私の所有しているスポーツカーは………
ダイハツ ミラ |
2363:
匿名
[2012-10-25 16:49:04]
まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
|
2364:
匿名さん
[2012-10-25 16:57:18]
他愛の無い雑談してる最中に割り込んできて、自慢やら他人批判やらして場を白けさせる奴っているよね。
|
2365:
匿名
[2012-10-25 17:00:43]
↑まさにアナタのことですね。笑
|
2366:
匿名
[2012-10-25 17:01:09]
2362笑っちゃう楽しい~!
|
2367:
匿名
[2012-10-26 00:31:44]
GT-Rで満足だす!w
|
2368:
匿名さん
[2012-10-26 02:59:30]
>まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
うむ! 申し訳ない。 そういうスレなので、腕が伴ってる人は別スレ作ってお遊びください。 |
2369:
匿名さん
[2012-10-26 10:53:46]
BRZにターボ
280馬力だって 直線でボクスターに勝てそう(^^; |
2370:
匿名さん
[2012-10-26 13:19:54]
>2368
きっと腕を自慢したいお年頃なのでしょう。生温かく見守ってあげましょう。 |
2371:
993S
[2012-10-26 13:35:38]
ダイハツとホンダが、2014~2015年に軽スポーツカー発売らしい。
デザインだけみると早そうだ(笑 ガルウィングにしてくれたら買うと思う。 |
2372:
匿名さん
[2012-10-26 15:14:49]
いつも思うけど、市販車になってからのデザイン見てガックシなんだよね。。。 |
2373:
匿名さん
[2012-10-26 15:51:11]
スポーツカーじゃないけど、セラやAZ-1って100万円台の大衆車でガルウィングとかよく出せたね。さすがバブル期。
|
2374:
匿名さん
[2012-10-26 16:40:09]
セラは大衆車だったけど、AZ-1はかなりマニアックな高額Kカーだったよ。
ただ、今市販されてる「ドア」が合理的なのかどうかは再考の余地ありだな。 剛性の問題がなければ「観音開き」でもいいだろうし、逆観音開きのほうが運転者は乗り降りし易いはず。 駐車場の狭い日本などは、ガルウィングが標準でも可笑しくないんだけどね。 又は、運転席もスライドドアとか。 メーカーの消費者も時に既成観念を見直すと楽しいね。 その点、4WSとかも合理的だと思うんだが、やっぱコストの問題なのかね。 |
2375:
匿名
[2012-10-26 16:55:29]
ガルウイングって立体駐車場どうすんの?
|
2376:
匿名さん
[2012-10-26 17:18:47]
たいてい普通に使えるはず。
機械式駐車場も種類があるけど、おおよそ高さ180cmくらいは問題ないんじゃない? (極端に高さ制限あるとこもあるかもだけど) |
2377:
匿名さん
[2012-10-26 17:19:45]
AZ-1 新車時価格149.8万円
カプチーノ 新車時価格145.8万円 ビート 新車時価格145.7万円 ほとんど同価格だったんだな。 その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。 |
2378:
匿名さん
[2012-10-27 00:28:23]
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
|
2379:
匿名さん
[2012-10-27 11:02:01]
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
|
2380:
匿名さん
[2012-10-27 12:21:07]
|
2381:
匿名
[2012-10-27 17:07:07]
アウディの平べっちゃいのカックイイ
|
2382:
匿名さん
[2012-10-27 20:38:24]
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
|
2383:
匿名さん
[2012-10-28 01:25:00]
タイムは出るけどね。
|
2384:
匿名さん
[2012-10-28 16:08:14]
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。 |
2385:
匿名さん
[2012-10-28 17:35:42]
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。
スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。 4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。 |
2386:
匿名さん
[2012-10-28 22:05:46]
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。 ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。 |
2387:
匿名さん
[2012-10-29 00:34:54]
だって否定されるようなコンセプトだからさ。
|
2388:
匿名さん
[2012-10-29 00:43:25]
馬は4本で駆ける。
4輪駆動こそリアルスポーツ。 2輪駆動には前史の遺産的価値はある。 だがしかしGTRは最強。 |
2389:
匿名さん
[2012-10-29 12:33:13]
笑))))
駆動方式なんて関係ないよ 運転して楽しい・気持ちいいのがスポーツカー。 ベイロンだろうがR8だろうがアバルトでもね! FR至上主義なんて見解が狭すぎる。。。 |
2390:
匿名さん
[2012-10-29 17:25:02]
でもね、アクセルonでテールを滑らしコントロールする快感?はFFでは無理だよね
|
2391:
匿名さん
[2012-10-29 23:22:28]
↑タイヤ減ってエコでないな(^^;
|
2392:
匿名
[2012-10-29 23:36:15]
R8は非常に素直な運転特性だそうですね。
アウディはもともとアウトウニオンだからスポーツカーの 素性はいい。しかも昔のBMWM-1を思い出します。イタリアと違い ミッドながらオーバーヒートしないと言うか。車の工作技術もBMWより はるかによいフェラーリは足回りに問題の多い車だから、地味でありますが 試乗した人はいいようですよ。 |
2393:
匿名さん
[2012-10-30 00:47:07]
|
2394:
匿名さん
[2012-10-30 01:55:51]
>4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
パワステ、ターボ、FI、ABS、電子制御デフ、4WD、 なにが運転の楽しさをスポイルしているのかの基準は 人それぞれじゃない? |
2395:
匿名さん
[2012-10-30 23:08:06]
トミカ集めてました。
|
2396:
匿名さん
[2012-10-31 12:46:25]
2393
極端すぎ w 子供かよ www |
2397:
匿名さん
[2012-10-31 13:11:54]
子供みたいな屁理屈で他人を非難したい奴ばっか。
|
2398:
匿名
[2012-10-31 13:15:06]
所詮好き嫌いで決まるんだな。
|
2399:
匿名さん
[2012-10-31 17:43:47]
そうそう、好きか嫌いか。
|
2400:
匿名
[2012-10-31 20:32:33]
FFの場合はブレーキングドリフトからフルアクセルで4輪ドリフトになって立ち上がっていくのが楽しいのであって別にパワードリフトの必要は全然ない。
|
何でもありならエンジン乗せ換えれば軽トラだって500馬力でるよ。インプのエンジンに積み変えりゃあいいんだからさ。
エンジン乗せ変えたり排気量かえたら、もう別車扱いだよ。