エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2075:
匿名
[2012-09-20 05:56:33]
|
2076:
匿名さん
[2012-09-20 11:11:54]
スポーツカーって呼ばれる車ほど「常識人」に乗って貰いたいと切に思う。
こういう掲示板もそう… 匿名だからって礼儀も無い自己中が多過ぎる。まぁそういう事でしか自己表現できないんでしょうけど。 ホントそういう人には車ってモノ自体に乗ってほしくない。 バカが乗ったとたん危険物&凶器になるだけだから。。。 2075さん デトマソ・パンテーラ… 子供ながらにあの斜め後ろからのスタイルが大好きでした。w |
2077:
匿名さん
[2012-09-20 11:21:55]
バカはスポーツカーだろうがミニバンだろうが車種関係なく傍若無人に爆走してますから。
|
2078:
匿名さん
[2012-09-20 12:17:17]
スポーツーカーを販売しない会社は潰してしまえと思うが、いかがだろうか?
|
2079:
匿名さん
[2012-09-20 12:24:45]
それは難しいでしょうな。
ポルシェだってカイエンで儲けてるようなもんだし。 |
2080:
匿名さん
[2012-09-20 15:41:22]
では、各社最低1台はスポーツカーを販売すること、いかがだろうか?
ホンダと三菱とダイハツは潰すことになるが、仕方がないな。 |
2081:
匿名さん
[2012-09-20 15:56:26]
いすずとか、どうする(笑
で、よくわからんけど、ホンダと三菱とダイハツはなんでつぶすことになるんだ? ダイハツはつぶれてスズキはつぶれないの? 単なる個人の嗜好で選択したのか、まったく実は知識をもっていないのかだな。 |
2082:
匿名さん
[2012-09-20 16:09:19]
>2080
各社OEM販売するだけ。 |
2083:
2080
[2012-09-20 18:37:39]
スズキはスイフトスポーツがある。
|
2084:
匿名さん
[2012-09-20 19:22:57]
零細企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ潰れそうな社長は高価なスポーツカー? |
|
2085:
匿名さん
[2012-09-20 20:27:10]
スイフトはどうでもいいけど、スズキにはスーパーバイクがある
|
2086:
匿名さん
[2012-09-20 22:41:11]
|
2087:
993S
[2012-09-20 22:44:07]
>車なんて家電と一緒。
まさにそういう時代が近づいている。 ■ ポルシェ 918 スパイダー、ニュルのラップタイムを公表…7分14秒 2012年9月20日更新 http://car.jp.msn.com/news/長いので省略 ・・・918スパイダーは、エンジンに2個のモーターを組み合わせて、トータル出力770ps以上を獲得。それでいて、モーター単独でEV走行できる効果もあり、欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmという優れた環境性能を実現する。 --- 但し、価格は2011年5月の予約受付開始時で、68万4800ユーロ(約8220万円)。 |
2088:
匿名さん
[2012-09-20 23:04:00]
ピストン西沢氏 曰く。
「俺はポルシェとかフェラーリとかランボルギーニ大好きだけど、ぶっちゃけその類のオーナーは面倒臭い人が多くて嫌い。ってか、俺もその類の人間??」 けだし名言。 |
2089:
匿名さん
[2012-09-20 23:19:58]
零細企業の社長は時価1000万円
を超えるスポーツカーに乗っている。 なぜ潰れそうなのに企業社長は高価 なスポーツカーに乗れるの? 校正したけど。 |
2090:
匿名さん
[2012-09-20 23:26:48]
↑ 見栄とハッタリのためでしょ。くだらないねえ。
|
2091:
匿名さん
[2012-09-20 23:34:07]
>>2089
必要経費で落としてるからでしょう |
2092:
匿名さん
[2012-09-20 23:45:36]
潰れそうな会社で働いていますが
近年の過払い金返還により会社は 潰れそうです。なのに役員達は 超の付く高級スポーツカーで出勤 して来ます。やってられません。 社員の給料は上がらないのに、 企業舎弟の役員達は贅沢三昧ですから スポーツカーのイメージが悪くなりました。 |
2093:
匿名さん
[2012-09-20 23:47:25]
|
2094:
匿名さん
[2012-09-21 17:22:45]
ホンダ、2014年に軽オープンスポーツを発売、「シティ」復活
・・・モトコンポは? |
2095:
匿名
[2012-09-21 18:23:49]
|
2098:
匿名さん
[2012-09-28 07:28:10]
新型CR-Z(^^;
こんな中途半端な車作ってホンダは何やりたいんだかわからん!! |
2099:
匿名さん
[2012-09-28 09:01:57]
新型CR-Z
新型といいながら軽微MCレベル。売る気ゼロだろう。 |
2100:
匿名さん
[2012-09-28 10:36:21]
日々の利益重視で、夢のないホンダに明日はないだろうね
軽四輪専門の三流企業に落ちるのも時間の問題 |
2101:
匿名さん
[2012-09-28 12:46:09]
そうか??
なんだかんだ言いながら、ホンダが一番堅実だと思うんだが・・・ 確かにトヨタのような野心はないが、一番「夢」を持ち続けてる企業だと思うぞ。 |
2102:
匿名さん
[2012-09-28 13:11:36]
F1撤退、NSX、S2000、ビート・・ホンダのにメージリターたるスポーツカーのラインナップがない
タイプRの廃止 Nボックスじゃ夢も持てない 今の社長になってから、つまんない企業になってしまった |
2103:
匿名さん
[2012-09-28 13:42:00]
>・・・モトコンポは?
これはバイクだけれども、モトコンポも貴重な商品だったね。 あの発想は、日本以外でも需要がありそうだけどなぁ。 |
2104:
匿名さん
[2012-09-28 13:52:31]
昔のホンダはそういう「遊び」があったよね。
|
2105:
匿名さん
[2012-09-28 14:15:12]
購入者側が「夢」をなくして買わなくなったからかもなぁ。
|
2106:
匿名さん
[2012-09-28 17:17:50]
生活から無駄をなくそうよ。
わかった? スポーツカー無駄なんです。 パパ。 |
2107:
匿名さん
[2012-09-28 17:38:01]
無駄を認める余裕の無い貧困民が生きてることが現代社会の無駄
|
2108:
匿名
[2012-09-28 23:55:03]
まともなスポーツカーを販売する気がないホンダはつぶれた方がいい。
名前を変えて、ミニバン販売会社にしろ。 |
2109:
匿名さん
[2012-09-29 01:25:51]
>>2107
それは違う。 どの時代においても底辺の底辺を担う層がいるから、救われるのだよ。 全体的にレベルが落ちてるのは長く不況が続き、夢と希望とやる気を失いつつある日本全体。 それでも1日中、掲示板を見る層とか、反社会的にまで落ちた層に比べると自信を持つべき。 そして、今スポーツカーに乗る余裕がある限られた人は「誇って」良い。わっはっはっは(笑 |
2110:
匿名さん
[2012-09-29 08:48:52]
↑
農民の下の穢多・非人ってことか。 でもそいつらって生保貰って悠々自適に暮らしてるがな。 |
2111:
匿名さん
[2012-09-29 09:01:39]
ついにMR-S買った~。3連休は納車日だ~。待ち遠しいな。
やっぱり赤にしました。イメージカラーだし。MTで89万、走行5万8千、ディーラーで購入、修復歴なし。まあ、こんなもんでしょ。 1度は乗ってみたかったミッドシップ。AW11のころから乗りたかったんだけど、なかなか機会がなかったんだよね~。 買い物にドライブに峠にと、活躍の場が広がりそうです。ガソリンレギュラーなのもお財布にやさしい。 マフラーとエアクリ、エキマニの給排気チューンくらいで軽めにして150馬力くらいを狙ってみようかな。もとが145馬力で年式古くてヘタってる分を考慮して、だいだいそれくらいのパワーでしょう。あと足回りとブレーキかな。パワーよりもこっちのほうが一番重要。あと金とカミさんの怒りゲージの度合いによってタワーバーやロールバー入れて剛性あげたいな。でもロールバー入れるとハードトップつけれなくなる・・・。ま、いいや(笑) いまからいろいろ考えるのも楽しいですね。 |
2112:
993S
[2012-09-29 09:09:32]
|
2113:
匿名さん
[2012-09-29 10:30:12]
|
2114:
匿名さん
[2012-09-29 10:34:30]
↑
2111さん、ガキの僻みは気にしないように。 |
2115:
匿名さん
[2012-09-29 11:55:33]
|
2116:
匿名さん
[2012-09-29 12:05:55]
|
2117:
匿名さん
[2012-09-29 16:43:08]
また1人、暴走族が増えたか。スポーツカーの自動車税は毎年100万ぐらいとってほしいね。
|
2118:
匿名さん
[2012-09-29 20:58:40]
↑ 逆にスポーツカーを所持しないやつは毎年100万税金とろうかw
|
2119:
匿名さん
[2012-09-30 18:59:12]
ミニバン乗ってるのに2人以上乗車していない奴も増税していいよ。
|
2120:
匿名さん
[2012-09-30 19:21:16]
うむ! 成人の平均体重を上回る運転者と同乗者にも課税が必要だな。<道路痛むし。
|
2121:
匿名さん
[2012-09-30 21:21:35]
ミニバンに一人乗りなんで鉄クズを運んでるような物
この上なく無駄 軽量なスポカーの方がずっとエコですよ(^^; |
2122:
匿名
[2012-09-30 21:43:27]
>>7
ググってテラ拭いたWW |
2123:
匿名さん
[2012-09-30 21:57:49]
こらから随分遠いところへのレスだな。時間の概念がない人かな?
|
2124:
匿名さん
[2012-10-01 00:23:55]
|
2125:
匿名さん
[2012-10-03 15:33:54]
>2124
下痢便マフラー付けたミニバンですね。わかります。 |
2126:
匿名さん
[2012-10-04 22:43:29]
最近、スポーツカーの話題も少なめ
不況なのかね、寂しい限り 海外じゃ、ポルシェのEV一台8千万が300台予約完売だとさ(^^; |
2127:
匿名
[2012-10-04 22:44:51]
まじっすか?
|
2128:
釣り人
[2012-10-05 00:35:44]
やっぱロードスターが最高だね♪
|
2129:
匿名さん
[2012-10-05 07:17:59]
↑
エンジン、足回り、ボディ剛性、どれをとっても86・BRZが上でしょ |
2130:
申込予定さん
[2012-10-05 07:25:15]
↑ ええこと言う!!
|
2131:
匿名さん
[2012-10-05 08:22:43]
我々庶民にとってロードスターは唯一、貧乏人でも買えるオープンカーですよ
馬鹿にしちゃいけませんよ |
2132:
匿名
[2012-10-05 12:28:53]
Zoom Zoom ロードスターかっこいい!!!
|
2133:
匿名さん
[2012-10-05 13:33:40]
ロドスタ自体は別にいいと思うけど
ロドスタ乗りがキモいキャラの奴が多い。 |
2134:
匿名
[2012-10-05 13:37:22]
どんなキモいキャラなの?ワイルドスギちゃん系キャラ?
|
2135:
匿名さん
[2012-10-05 13:46:29]
鈍足ロードスター
いらん |
2136:
匿名さん
[2012-10-05 16:48:14]
今となっては86は、前評判ほど大したことないような気がします。
個性があるのはマツダロードスターの方が格段に上です。 なんてったてオープンですから。 クローズドモデルなら何も86買わなくても他にもいいのが 沢山ありますからね。 |
2137:
匿名
[2012-10-05 16:52:55]
ポルシェ911いいわぁ (●^o^●)
|
2138:
993S
[2012-10-05 17:04:47]
ありがとうございます<(_ _)> 一応「911」なもんで。
|
2139:
匿名さん
[2012-10-05 17:05:02]
86って大した前評判ってあったっけ?
「比較的安価なFRクーペ」程度の前評判しかなかった気がする。 まあロードスターも「比較的安価なFRオープン」くらいしか売りがないけど。 |
2140:
匿名
[2012-10-05 17:08:29]
カイエンGTSもいいぞ ぼうず (^。^)y-.。o○
|
2141:
993S
[2012-10-05 17:17:18]
カイエン様は速い上、快適なのは充分に承知しておりますが、見た目の「よっこらしょ」感が拭えません。
|
2142:
不動産購入勉強中さん
[2012-10-05 17:24:02]
カイエンのマナーは最悪
|
2143:
匿名さん
[2012-10-05 17:28:39]
カイエン無かったらポルシェはジリ貧。
ランボもSUV出す時代。 |
2144:
匿名
[2012-10-05 17:50:16]
メルセデスでけつにAMGのワッペンだけはってる奴 マフラ-見たらわかるっちゅうねん
|
2145:
匿名
[2012-10-05 18:22:06]
ポルシェは昔から911から脱却しようとして失敗するんだ。
現に928は大失敗。とにかく壊れる。ベンツの500EやS600もそうだが 狭いところに大きなエンジンを積み込むので熱量が多くなり壊れやすい。 カイエンやパナメーラも残念ながら成功ではない。 911も時代はずれと言われても空冷を残しておくべきだったろう。 私が愛用していた昔のカレラより大きく豪華になり過ぎて つまらなくなった。 |
2146:
匿名さん
[2012-10-05 20:08:41]
ポルにはボクちゃんがいるしょや(^^;
|
2147:
匿名さん
[2012-10-05 20:11:14]
昔はFRのクーペは腐るほどあったのに・・・
|
2148:
釣り人
[2012-10-05 20:42:13]
|
2149:
匿名さん
[2012-10-05 23:58:56]
またポルシェの話か。もうお腹いっぱいだよ。他にないの?
|
2150:
匿名さん
[2012-10-06 00:15:05]
ロードスターのシフトノブがコキコキって気持ちよく入るのがいいですね。やっぱ低シストで手のひらを返すようにシフトアップ、シフトダウンできるのは乗ってて気持ちがいい。
|
2151:
993S
[2012-10-06 08:35:59]
>またポルシェの話か。
すみませんねぇ。 「スポカー」=>「ポルシェ」と自他共に認知されちゃっているってことで.... 日本の各メーカーの出してる高級セダンも実力は「激速」「高性能」なんですけどね。 ただ速いだけじゃなく、何かを犠牲にしてるのがスポカーなんでしょうね。 |
2152:
匿名
[2012-10-06 08:47:20]
うん
同意だ。GTRなんかがスポーツカーなら 大パワーのセダン{ベンツの500E、600ツインターボ、など} 国産でもこの定義ではスポーツカーが多い。 ああいう作り方はスポーツカーというより高性GT。 重すぎてコーナーの多い山道では遅いしね。 NSⅩなどのほうがはるかに速い。 例えると大戦機のグラマントゼロ戦の違い。 重い機体を強引に大馬力で引っ張る。 そりや違うなという感じ。 |
2153:
匿名さん
[2012-10-06 09:31:09]
そりゃ道路事情が違うから
アウトバーンを時速250kmで突っ走るならポルよりGTRはいい これもスポーツ。 俺的には、軽量ボディに馬鹿力エンジンを積むのがいい TVRがいいが、メーター、ランプ類、バッテリー関係の電位系統のトラブルは日常茶飯事、ブレーキホースからのオイル漏れ、クラッチのオイル漏れでギヤが入らなくなる、パンからオイル漏れ・・サーモスタット不良によるオーバーヒート、雨漏り、ロアアームの切断、果ては安全に走っててリヤウインドウが飛んでいったことで売却を決意 いつ壊れるか、怖くて、遠出は出来なかったけど、いい思い出でした、スポーツでした |
2154:
匿名さん
[2012-10-06 10:26:35]
>2152
R32GT-Rのオーナーだった私にとって聞き捨てならない発言ですね。NSXなんかに負ける気ありませんよ? 若い頃箱根のダウンヒルもしょっちゅうやってましたけど? NSXなんてテクないやつが乗ったらすぐスピンするだろ。 |
2155:
匿名さん
[2012-10-06 11:36:46]
どんな車だろうと腕次第。カスが乗れば優れた性能の車でもカスな走りしかできない。
|
2156:
匿名さん
[2012-10-06 12:35:49]
スポーツカー乗るな!無駄無駄!
|
2157:
匿名さん
[2012-10-06 14:54:00]
↑
また、生活苦ババアが暴れてる |
2158:
匿名
[2012-10-06 15:47:21]
>>2153
わかるな イギリスのスポーツカー、趣旨は俺も同感なんだけど故障の怖さだよね。 完調と言えども遠出がコワイ。俺も昔イタリアの車だけど正月に国会議事堂の 前で壊れて友人のバイトしていた赤坂見附のスタンドまで押して行った事がある。 パンテーラだけど今考えるとよく一人で押せたと思う。 |
2159:
匿名さん
[2012-10-07 00:25:32]
スポーツカーでなくとも「趣味」なんつーもんはそれを理解出来ない人にとっては全て無駄なんだよ。
テレビゲームなんてのもそうじゃん。 釣りのように実は自然破壊結構大きいものもあるよね(ブラックバスなんぞを日本にはなつからいくつもの魚介類絶滅したんだよ)。 普通に生活するのに必要ないものだから楽しいんだよね。 趣味の無い2156のような人生は寂しいね。 |
2160:
匿名さん
[2012-10-07 00:48:04]
私の趣味は、趣味を何にしようか考えることです。80年間延々と考えます。
|
2161:
匿名さん
[2012-10-07 02:12:08]
お爺ちゃん、病院に帰りましょうね。
|
2162:
匿名さん
[2012-10-07 08:39:00]
趣味の名目で最低限の生活を脅かしても?
妻からの苦言ですが |
2163:
匿名さん
[2012-10-07 09:34:57]
そんな馬鹿夫とは離婚するにかぎる。ブランド品買いまくりでカード破産する女と同レベル。
|
2164:
ココ
[2012-10-07 09:42:54]
>2163
自分のお金の範囲で買うぶんには勝手でしょ? 流行あるし、去年のモデルのバックなんてみっともないのよ。 ちなみに車はあたし、赤のオープンに乗ってますけど何か文句ある? アルファロメオのスパイダーよ。 女の車より安くてダサい車乗ってる男って情けないわよね~ヽ(。◕‿◕。)ノ |
2165:
匿名さん
[2012-10-07 12:12:01]
↑ その通りでございます、女王様。
|
2166:
匿名さん
[2012-10-07 12:34:11]
たしかに、彼女や嫁さんより安い車乗ってる男はダサいと思う。
うちの近所で、奥さんがスカイラインで旦那さんが軽のミラっているけど、なんか情けないと思うし。 |
2167:
匿名さん
[2012-10-07 15:32:08]
車で人間の価値は決まらない。
|
2168:
匿名さん
[2012-10-07 19:25:07]
ある種、決まるな。
|
2169:
チコリン
[2012-10-07 19:42:07]
車買いたくなりました。父親のレクサスが自由に使えないから
専用車が欲しいけど なにがいいのか悩んでいます キューブまたはマークX |
2170:
匿名さん
[2012-10-07 20:11:34]
↑若者はスポカーに乗れや
86orBRZ |
2171:
チコリン
[2012-10-07 20:15:58]
スポーツカーって燃費は悪いの?
|
2172:
匿名さん
[2012-10-07 21:14:49]
CR-Zや2リッター以下のNAなら燃費いいよ。
|
2173:
匿名さん
[2012-10-07 23:23:08]
>スポーツカーって燃費は悪いの?
車種によりますな。 マークXあたりなら2リッタースポーツ、スポーティよりも悪いし、キューブならそれ以上に良い車種の方が少ない。 (前の方が名前を挙げていたので使わせていただきました) セレナやアルファードなどの多人数乗車系ミニバンあたりならスポーツ系の方が燃費いい場合が多いですね。 ちなみに私の運転で燃費宇気にせず運転して (だいたい同じような条件での走行と思ってください) MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい 妻のCR-Zが街乗りリッター14キロ弱くらい 前の型のオデッセイでリッター9キロ弱 プリウス(現行)でリッター17キロ強 アルファードでリッター6キロ アルトワークスでリッター14キロ ビートでリッター16キロ くらいでした。(自分で所有と家族の車で1度きりの計測というものはありません) しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。 10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・ あんなもん使えないわ。 (価格と燃費の対比からプリウス買うならカローラ買った方がトータルコスト安いんだよね) |
2174:
HV乗り
[2012-10-07 23:30:20]
>>しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
>>10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・ >>あんなもん使えないわ。 プリウスなどは実用向けですが、AC100Vの電源すらないV6 E-Fourに乗っていると、タイトコーナーの登坂の時の大トルクに度肝を抜きます。 ターボ車などはある程度回転が上がらないとトルクが盛り上がらず、コーナーの立ち上がりでもたつきますが、V6ハイブリッドだと、アクセルを踏むとドンと押されるのです。 これはモーターの起動トルクのデカさに起因していると思いますね。 |
2070さんと2073さんは常識的な方ですね。
私がそのじじいと言われた本人で別に悔しいとは思いません。じじいですから。
車歴はコルベット→パンテーラ→ポルシェ911タ-ボ→フェラーリ512TR
→がヤルドですね。18からですね。何台かは置いてあります。
セカンドとしてはベンツSとBMWm3{息子の}2072さんへの答えとしては
若い頃、買えなかったからでしょう。国産ではトヨタのMRーs、ビート、S2000
RX-7{初期型}RX3この辺は程度のいい車欲しいですね。
それにしても若い人もきちんと常識のある人が多いので安心しました。