エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1975:
匿名さん
[2012-09-14 23:17:08]
|
1976:
匿名さん
[2012-09-15 08:43:41]
古い車はメンテが大変。
|
1977:
匿名さん
[2012-09-15 08:50:49]
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
|
1978:
匿名さん
[2012-09-15 10:00:50]
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。 |
1979:
匿名さん
[2012-09-15 10:53:01]
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
|
1980:
匿名さん
[2012-09-15 11:29:23]
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。 |
1981:
匿名さん
[2012-09-15 11:34:47]
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。 |
1982:
匿名さん
[2012-09-15 13:18:00]
つポルシェ
|
1983:
匿名さん
[2012-09-15 15:10:00]
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
|
1984:
匿名
[2012-09-15 19:50:21]
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。
知らない人は86が速い車だと思う。 いい勝負するのはNSⅩだけだよ。 |
|
1985:
匿名
[2012-09-15 20:06:45]
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
|
1986:
匿名さん
[2012-09-15 20:35:37]
|
1987:
匿名
[2012-09-15 20:37:48]
↑納得
|
1988:
匿名さん
[2012-09-15 21:28:15]
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。 |
1989:
匿名
[2012-09-15 22:44:27]
↑
適当なこと言うのはやめましょう。 セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン} 剛性の2倍あります。 新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。 ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも 軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。 |
1990:
匿名さん
[2012-09-16 00:24:15]
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。
かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww |
1991:
匿名さん
[2012-09-16 00:25:32]
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ? |
1992:
匿名さん
[2012-09-16 00:33:04]
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
|
1993:
匿名
[2012-09-16 09:31:10]
>>1991
視野が狭いな。 ポルシェのシャシーは何年前よ 当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で 鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも 平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。 カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。 国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。 |
1994:
匿名さん
[2012-09-16 10:03:34]
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし 受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね |
1995:
某スレで噂の993S
[2012-09-16 12:52:01]
剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^; |
1996:
匿名
[2012-09-16 15:02:10]
<<1994,1995
くわしい。 実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。 |
1997:
匿名さん
[2012-09-16 15:13:01]
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
|
1998:
匿名
[2012-09-16 19:03:09]
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
|
1999:
匿名さん
[2012-09-16 19:37:38]
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って 現場工場に通勤でもしてろ! |
2000:
匿名さん
[2012-09-16 19:49:43]
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。
|
2001:
匿名さん
[2012-09-16 20:18:36]
↑
今じゃ、安全性とかで、絶対不可能な企画 夢のある時代だったな |
2002:
匿名さん
[2012-09-16 22:02:16]
まあ、バブル時代に作られた車ですから。
|
2003:
釣り人
[2012-09-16 22:24:43]
ロードスター最高~♪ いい車ですよね♪
|
2004:
匿名さん
[2012-09-16 22:45:22]
↑
釣れますか? |
2005:
匿名さん
[2012-09-16 22:59:21]
屋根のない車では最も安いゆえに一般大衆に普及した車がマツダのロードスター
貧乏人が身を削って、やっと手に入れたためこの車への愛着が異常に強いのが所有者の特徴 |
2006:
匿名さん
[2012-09-16 23:07:57]
マツダ最高!
|
2007:
匿名さん
[2012-09-17 01:38:27]
一般大衆に普及したスポーツカー「ロードスター」。すばらしい。
サラリーマンに普及したポルシェ「ボクスター」。すばらしい。 両車とも、中古なら100万円台でご購入頂けます。 普及しすぎたのは魅力減だけど、車としてはどちらも優秀です。 |
2008:
釣り人
[2012-09-17 08:30:59]
4匹釣れたかw 思ったより少ないな。
|
2009:
匿名さん
[2012-09-17 08:50:49]
高い=いいもの、とは限らない。
安くてもいいものはたくさんある。むしろ、金かけずにここまで優れたパフォーマンスを発揮できることを拍手したい。 ベルギーチョコが世界一のチョコレートといわれるのは、安くてもとてもいい味を出して多くの人に支持されているチョコレートだから。 ロードスターも車におけるベルギーチョコでしょう。 |
2010:
匿名さん
[2012-09-17 09:13:59]
ライトウェイトのオープンカーは楽しいですよね~。馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
|
2011:
匿名さん
[2012-09-17 09:39:05]
馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
金持ちなんてこの世からいなくなれば良いのに。 |
2012:
匿名さん
[2012-09-17 11:16:44]
2012ゲット♪ 今年と同じ数字♪
|
2013:
匿名
[2012-09-17 12:28:48]
2013ゲット♪ 来年と同じ数字♪
|
2014:
匿名さん
[2012-09-17 12:52:35]
ロードスター
安いだけのオープンカー 動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし |
2015:
匿名さん
[2012-09-17 15:34:01]
|
2016:
匿名さん
[2012-09-17 16:02:35]
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL... 鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター 証明されたなあ~ |
2017:
匿名さん
[2012-09-17 17:03:00]
|
2018:
匿名さん
[2012-09-17 18:39:03]
>動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。 冬は寒そうだけどね(^^; |
2019:
匿名さん
[2012-09-17 19:27:22]
ロドスタ乗った事ないの?
乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・ 肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。 でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・ 何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。 MR-Sも同じ方向性だよね。 スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。 ワシはいらんけどな。 |
2020:
匿名さん
[2012-09-17 19:34:02]
乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
公道じゃ別に競う必要もないし |
2021:
匿名さん
[2012-09-17 23:26:05]
>2016
あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。 公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。 |
2022:
匿名さん
[2012-09-17 23:28:10]
同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。
|
2023:
匿名さん
[2012-09-18 06:45:15]
>>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。 そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。 |
2024:
匿名さん
[2012-09-18 08:28:57]
ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)
|
30年も前の車だろ~
クラシックカーの分野だな
俺が生まれる前だ