エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
No.1951 |
by 匿名 2012-09-14 02:18:52
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SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも
エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが 非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。 カムはあまり意味がない。 |
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No.1952 |
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には DOHC>SOHC>>OHV もちろん例外を言ったらキリがないが |
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No.1953 |
OHVを乗ってから言いましょう。。。
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No.1954 |
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。 日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。 海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。 小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。 精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。 |
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No.1955 |
ひそかに次期コルベットに興味津々…
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No.1956 |
あのコンセプトモデルのスタイリングで 現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。 |
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No.1957 |
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな 今時、OHVなんてありえんわ |
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No.1958 |
↑
>ガソリンがぶ飲み 気にするなら乗らない方がイイよ。ww |
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No.1959 |
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。 |
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No.1960 |
OHV?っとか
燃費が〜っとか 言ってるヤツはこのスレにくんな。 |
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No.1961 |
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。 毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。 |
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No.1962 |
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ… 今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。 |
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No.1963 |
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。 腐ってもDOHCだよ。 |
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No.1964 |
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。 許容範囲広く楽しまなきゃ〜 |
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No.1965 |
EVの時代にOHV?
笑い話だな せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ |
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No.1966 |
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪ 正確には油冷ですよ(ボソ
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No.1967 |
笑ってくれ〜
それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜 好きなモンはやめられない! W |
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No.1968 |
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜 |
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No.1969 |
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う) |
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No.1970 |
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。 |
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No.1971 |
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して 知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。 狭い体験の中の体験談だけだもの。 比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。 昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。 |
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No.1972 |
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。 どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。 |
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No.1973 |
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。 妄想だろ。 |
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No.1974 |
84年型のカレラって、古臭い。
最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。 |
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No.1975 |
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No.1976 |
古い車はメンテが大変。
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No.1977 |
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
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No.1978 |
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。 |
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No.1979 |
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
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No.1980 |
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。 |
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No.1981 |
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。 |
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No.1982 |
つポルシェ
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No.1983 |
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
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No.1984 |
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。
知らない人は86が速い車だと思う。 いい勝負するのはNSⅩだけだよ。 |
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No.1985 |
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
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No.1986 |
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No.1987 |
↑納得
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No.1988 |
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。 |
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No.1989 |
↑
適当なこと言うのはやめましょう。 セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン} 剛性の2倍あります。 新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。 ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも 軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。 |
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No.1990 |
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。
かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww |
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No.1991 |
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ? |
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No.1992 |
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
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No.1993 |
>>1991
視野が狭いな。 ポルシェのシャシーは何年前よ 当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で 鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも 平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。 カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。 国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。 |
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No.1994 |
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし 受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね |
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No.1995 |
剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^; |
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No.1996 |
<<1994,1995
くわしい。 実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。 |
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No.1997 |
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
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No.1998 |
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
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No.1999 |
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って 現場工場に通勤でもしてろ! |
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No.2000 |
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。
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