なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

No.1951  
by 匿名 2012-09-14 02:18:52
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

カムはあまり意味がない。
No.1952  
by 匿名さん 2012-09-14 07:29:18
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
No.1953  
by 匿名さん 2012-09-14 09:42:46
OHVを乗ってから言いましょう。。。
No.1954  
by 匿名さん 2012-09-14 13:07:55
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
No.1955  
by 匿名さん 2012-09-14 13:20:44
ひそかに次期コルベットに興味津々…
No.1956  
by 匿名さん 2012-09-14 14:11:03

あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
No.1957  
by 匿名さん 2012-09-14 15:31:51
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
No.1958  
by 匿名さん 2012-09-14 15:38:19
 ↑
>ガソリンがぶ飲み

気にするなら乗らない方がイイよ。ww
No.1959  
by 匿名さん 2012-09-14 15:42:21
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
No.1960  
by 匿名さん 2012-09-14 16:17:50
OHV?っとか
燃費が〜っとか

言ってるヤツはこのスレにくんな。
No.1961  
by 匿名さん 2012-09-14 16:28:40
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
No.1962  
by 匿名さん 2012-09-14 16:44:53
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
No.1963  
by 匿名さん 2012-09-14 17:44:13
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。
No.1964  
by 匿名さん 2012-09-14 17:57:32
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
許容範囲広く楽しまなきゃ〜
No.1965  
by 匿名さん 2012-09-14 18:09:13
EVの時代にOHV?
笑い話だな
せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ
No.1966  
by 993S 2012-09-14 18:16:32
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ
No.1967  
by 匿名さん 2012-09-14 18:44:10
笑ってくれ〜

それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
好きなモンはやめられない! W
No.1968  
by 匿名さん 2012-09-14 20:06:55
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜
No.1969  
by 匿名 2012-09-14 21:03:24
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う)
No.1970  
by 匿名 2012-09-14 21:15:50
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。
No.1971  
by 匿名 2012-09-14 21:33:22
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
狭い体験の中の体験談だけだもの。
比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。
No.1972  
by 匿名さん 2012-09-14 21:47:29
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。
No.1973  
by 匿名 2012-09-14 21:51:21
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。
妄想だろ。
No.1974  
by 匿名 2012-09-14 21:52:13
84年型のカレラって、古臭い。
最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。
No.1975  
by 匿名さん 2012-09-14 23:17:08
>84年型のカレラって、古臭い。
30年も前の車だろ~
クラシックカーの分野だな
俺が生まれる前だ
No.1976  
by 匿名さん 2012-09-15 08:43:41
古い車はメンテが大変。
No.1977  
by 匿名さん 2012-09-15 08:50:49
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
No.1978  
by 匿名さん 2012-09-15 10:00:50
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。
No.1979  
by 匿名さん 2012-09-15 10:53:01
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
No.1980  
by 匿名さん 2012-09-15 11:29:23
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。
No.1981  
by 匿名さん 2012-09-15 11:34:47
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。
No.1982  
by 匿名さん 2012-09-15 13:18:00
つポルシェ
No.1983  
by 匿名さん 2012-09-15 15:10:00
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
No.1984  
by 匿名 2012-09-15 19:50:21
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。

知らない人は86が速い車だと思う。

いい勝負するのはNSⅩだけだよ。
No.1985  
by 匿名 2012-09-15 20:06:45
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
No.1986  
by 匿名さん 2012-09-15 20:35:37
>1984

そんなの腕次第でどうにでもなるよ。
No.1987  
by 匿名 2012-09-15 20:37:48
↑納得
No.1988  
by 匿名さん 2012-09-15 21:28:15
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。
No.1989  
by 匿名 2012-09-15 22:44:27

適当なこと言うのはやめましょう。
セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン}
剛性の2倍あります。
新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも
エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。
ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも
軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
No.1990  
by 匿名さん 2012-09-16 00:24:15
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。

かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww
No.1991  
by 匿名さん 2012-09-16 00:25:32
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ?
No.1992  
by 匿名さん 2012-09-16 00:33:04
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
No.1993  
by 匿名 2012-09-16 09:31:10
>>1991
視野が狭いな。
ポルシェのシャシーは何年前よ
当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで
カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で
鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも
平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。
カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。
国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。
No.1994  
by 匿名さん 2012-09-16 10:03:34
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし
受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし
ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい
ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね
No.1995  
by 某スレで噂の993S 2012-09-16 12:52:01
剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^;
No.1996  
by 匿名 2012-09-16 15:02:10
<<1994,1995

くわしい。
実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは
ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。
No.1997  
by 匿名さん 2012-09-16 15:13:01
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
No.1998  
by 匿名 2012-09-16 19:03:09
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
No.1999  
by 匿名さん 2012-09-16 19:37:38
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って
現場工場に通勤でもしてろ!
No.2000  
by 匿名さん 2012-09-16 19:49:43
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる