なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

No.1901  
by 匿名さん 2012-09-07 21:13:31
カモってどうするの?
No.1902  
by 匿名さん 2012-09-07 21:42:31
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
No.1903  
by 匿名 2012-09-08 08:14:23
No.1904  
by 匿名さん 2012-09-08 08:47:57
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
パジェロ → ショーグン
ジムニー → サムライ
No.1905  
by 匿名さん 2012-09-08 09:17:57
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
No.1906  
by 匿名さん 2012-09-08 12:54:38
竹島とか尖閣ってのはどうか?
No.1907  
by 匿名さん 2012-09-08 13:40:45
交通事故に遭いそう・・・。
No.1908  
by 匿名さん 2012-09-08 13:57:59
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
No.1909  
by 匿名さん 2012-09-09 21:17:28
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
No.1910  
by 匿名 2012-09-10 13:11:44
んだんだ
No.1911  
by 匿名さん 2012-09-10 13:19:16
ヒュンダイクーペ
No.1912  
by 匿名さん 2012-09-10 15:20:13

乗って危険を感じないの?
No.1913  
by 匿名さん 2012-09-10 15:27:40

そういう感覚ヤバイよ。
安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…
No.1914  
by 匿名さん 2012-09-10 15:49:08
マツダを見習え。
No.1915  
by 匿名さん 2012-09-10 16:03:02
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
No.1916  
by 匿名さん 2012-09-10 16:11:47
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。

TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…

まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
No.1917  
by 45 2012-09-10 16:22:05
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
No.1918  
by 匿名さん 2012-09-10 16:32:43
スポーツカーの話しをどうぞ。
No.1919  
by 匿名さん 2012-09-10 16:40:07
>1916
アクセラみたいな笑い顔グリルから、CX-5や新アテンザのように前に張り出したデカいグリルへデザイン変更しつつあるように思えるけど。
No.1920  
by 匿名さん 2012-09-10 16:43:11
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
No.1921  
by 匿名さん 2012-09-10 18:31:54
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
No.1923  
by 匿名さん 2012-09-10 19:21:19
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?

反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
No.1924  
by 匿名さん 2012-09-10 19:26:02
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
No.1925  
by 匿名さん 2012-09-10 22:28:41
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
No.1926  
by 匿名さん 2012-09-11 10:15:33
お前が、ほっとけ!
No.1927  
by 匿名さん 2012-09-11 12:00:30
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
No.1928  
by 匿名さん 2012-09-11 13:58:30
なに県?
No.1929  
by 匿名さん 2012-09-11 17:02:23
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
No.1930  
by 匿名 2012-09-11 18:50:17
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
No.1931  
by 匿名さん 2012-09-11 22:38:27
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
No.1932  
by 匿名さん 2012-09-12 09:55:25
アウディのRS系がスポーツカー…

RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
No.1933  
by 匿名 2012-09-12 09:57:47
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
No.1934  
by 匿名 2012-09-12 10:08:12
え?
No.1935  
by 匿名さん 2012-09-12 10:21:23
おいおい…

アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。
No.1936  
by 匿名さん 2012-09-12 13:02:40
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。
No.1937  
by 匿名 2012-09-12 13:03:19
トレノ
No.1938  
by 匿名さん 2012-09-12 13:13:42
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
No.1939  
by 匿名さん 2012-09-12 13:16:43
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。

でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
グランドツーリングの部類なのかな…
No.1940  
by 匿名さん 2012-09-12 21:42:25
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
No.1941  
by 匿名 2012-09-12 21:48:40
やっぱり国産車のスポカは顔が命!

ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR
No.1942  
by 匿名さん 2012-09-12 22:47:42
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。
No.1943  
by 匿名さん 2012-09-13 10:02:22
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし!

コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!
No.1944  
by 匿名さん 2012-09-13 10:53:20
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
No.1945  
by 匿名さん 2012-09-13 12:12:38
DOHC 頭重くて重心高いッス
No.1946  
by 匿名さん 2012-09-13 15:24:55
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。
No.1947  
by 匿名 2012-09-13 18:09:38
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。
アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
言われます。
No.1948  
by 匿名さん 2012-09-13 22:00:35
>1944

だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。

逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
No.1949  
by 匿名さん 2012-09-13 22:25:31
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。
No.1950  
by 匿名 2012-09-13 22:38:38
1949
そんなことないと思いますが。笑。
No.1951  
by 匿名 2012-09-14 02:18:52
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

カムはあまり意味がない。
No.1952  
by 匿名さん 2012-09-14 07:29:18
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
No.1953  
by 匿名さん 2012-09-14 09:42:46
OHVを乗ってから言いましょう。。。
No.1954  
by 匿名さん 2012-09-14 13:07:55
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
No.1955  
by 匿名さん 2012-09-14 13:20:44
ひそかに次期コルベットに興味津々…
No.1956  
by 匿名さん 2012-09-14 14:11:03

あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
No.1957  
by 匿名さん 2012-09-14 15:31:51
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
No.1958  
by 匿名さん 2012-09-14 15:38:19
 ↑
>ガソリンがぶ飲み

気にするなら乗らない方がイイよ。ww
No.1959  
by 匿名さん 2012-09-14 15:42:21
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
No.1960  
by 匿名さん 2012-09-14 16:17:50
OHV?っとか
燃費が〜っとか

言ってるヤツはこのスレにくんな。
No.1961  
by 匿名さん 2012-09-14 16:28:40
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
No.1962  
by 匿名さん 2012-09-14 16:44:53
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
No.1963  
by 匿名さん 2012-09-14 17:44:13
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。
No.1964  
by 匿名さん 2012-09-14 17:57:32
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
許容範囲広く楽しまなきゃ〜
No.1965  
by 匿名さん 2012-09-14 18:09:13
EVの時代にOHV?
笑い話だな
せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ
No.1966  
by 993S 2012-09-14 18:16:32
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ
No.1967  
by 匿名さん 2012-09-14 18:44:10
笑ってくれ〜

それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
好きなモンはやめられない! W
No.1968  
by 匿名さん 2012-09-14 20:06:55
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜
No.1969  
by 匿名 2012-09-14 21:03:24
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う)
No.1970  
by 匿名 2012-09-14 21:15:50
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。
No.1971  
by 匿名 2012-09-14 21:33:22
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
狭い体験の中の体験談だけだもの。
比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。
No.1972  
by 匿名さん 2012-09-14 21:47:29
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。
No.1973  
by 匿名 2012-09-14 21:51:21
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。
妄想だろ。
No.1974  
by 匿名 2012-09-14 21:52:13
84年型のカレラって、古臭い。
最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。
No.1975  
by 匿名さん 2012-09-14 23:17:08
>84年型のカレラって、古臭い。
30年も前の車だろ~
クラシックカーの分野だな
俺が生まれる前だ
No.1976  
by 匿名さん 2012-09-15 08:43:41
古い車はメンテが大変。
No.1977  
by 匿名さん 2012-09-15 08:50:49
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
No.1978  
by 匿名さん 2012-09-15 10:00:50
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。
No.1979  
by 匿名さん 2012-09-15 10:53:01
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
No.1980  
by 匿名さん 2012-09-15 11:29:23
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。
No.1981  
by 匿名さん 2012-09-15 11:34:47
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。
No.1982  
by 匿名さん 2012-09-15 13:18:00
つポルシェ
No.1983  
by 匿名さん 2012-09-15 15:10:00
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
No.1984  
by 匿名 2012-09-15 19:50:21
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。

知らない人は86が速い車だと思う。

いい勝負するのはNSⅩだけだよ。
No.1985  
by 匿名 2012-09-15 20:06:45
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
No.1986  
by 匿名さん 2012-09-15 20:35:37
>1984

そんなの腕次第でどうにでもなるよ。
No.1987  
by 匿名 2012-09-15 20:37:48
↑納得
No.1988  
by 匿名さん 2012-09-15 21:28:15
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。
No.1989  
by 匿名 2012-09-15 22:44:27

適当なこと言うのはやめましょう。
セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン}
剛性の2倍あります。
新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも
エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。
ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも
軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
No.1990  
by 匿名さん 2012-09-16 00:24:15
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。

かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww
No.1991  
by 匿名さん 2012-09-16 00:25:32
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ?
No.1992  
by 匿名さん 2012-09-16 00:33:04
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
No.1993  
by 匿名 2012-09-16 09:31:10
>>1991
視野が狭いな。
ポルシェのシャシーは何年前よ
当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで
カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で
鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも
平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。
カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。
国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。
No.1994  
by 匿名さん 2012-09-16 10:03:34
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし
受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし
ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい
ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね
No.1995  
by 某スレで噂の993S 2012-09-16 12:52:01
剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^;
No.1996  
by 匿名 2012-09-16 15:02:10
<<1994,1995

くわしい。
実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは
ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。
No.1997  
by 匿名さん 2012-09-16 15:13:01
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
No.1998  
by 匿名 2012-09-16 19:03:09
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
No.1999  
by 匿名さん 2012-09-16 19:37:38
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って
現場工場に通勤でもしてろ!
No.2000  
by 匿名さん 2012-09-16 19:49:43
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる