エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1894:
匿名さん
[2012-09-07 11:51:29]
|
1895:
匿名さん
[2012-09-07 13:33:19]
セクレタリーカーでしょ。
|
1896:
匿名
[2012-09-07 14:15:17]
エスプレッソ
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1897:
匿名さん
[2012-09-07 15:40:23]
|
1898:
匿名さん
[2012-09-07 17:47:41]
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。 スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。 USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ?? |
1899:
匿名さん
[2012-09-07 18:24:36]
光岡自動車であるよ
オロチ(大蛇) ヒミコ(卑弥呼) ビュート(美遊人) ガリュー(我流) リョウガ(凌駕) レイ(麗) ユーガ(優雅) |
1900:
匿名さん
[2012-09-07 18:27:51]
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
|
1901:
匿名さん
[2012-09-07 21:13:31]
カモってどうするの?
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1902:
匿名さん
[2012-09-07 21:42:31]
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
|
1903:
匿名
[2012-09-08 08:14:23]
Z
|
|
1904:
匿名さん
[2012-09-08 08:47:57]
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。 パジェロ → ショーグン ジムニー → サムライ |
1905:
匿名さん
[2012-09-08 09:17:57]
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
|
1906:
匿名さん
[2012-09-08 12:54:38]
竹島とか尖閣ってのはどうか?
|
1907:
匿名さん
[2012-09-08 13:40:45]
交通事故に遭いそう・・・。
|
1908:
匿名さん
[2012-09-08 13:57:59]
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
|
1909:
匿名さん
[2012-09-09 21:17:28]
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
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1910:
匿名
[2012-09-10 13:11:44]
んだんだ
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1911:
匿名さん
[2012-09-10 13:19:16]
ヒュンダイクーペ
|
1912:
匿名さん
[2012-09-10 15:20:13]
↑
乗って危険を感じないの? |
1913:
匿名さん
[2012-09-10 15:27:40]
↑
そういう感覚ヤバイよ。 安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。 日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと… |
1914:
匿名さん
[2012-09-10 15:49:08]
マツダを見習え。
|
1915:
匿名さん
[2012-09-10 16:03:02]
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
|
1916:
匿名さん
[2012-09-10 16:11:47]
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。 TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待) 日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw ホンダ・無味無臭 スバル・相変わらず… まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。 |
1917:
45
[2012-09-10 16:22:05]
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。 日本車に並んでも追い抜けない。 |
1918:
匿名さん
[2012-09-10 16:32:43]
スポーツカーの話しをどうぞ。
|
1919:
匿名さん
[2012-09-10 16:40:07]
|
1920:
匿名さん
[2012-09-10 16:43:11]
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
|
1921:
匿名さん
[2012-09-10 18:31:54]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
|
1923:
匿名さん
[2012-09-10 19:21:19]
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの? 反日の国の車に乗って、石投げられないのか? って事でしょ |
1924:
匿名さん
[2012-09-10 19:26:02]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
RSスポーツカーだよね。 羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。 |
1925:
匿名さん
[2012-09-10 22:28:41]
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
|
1926:
匿名さん
[2012-09-11 10:15:33]
お前が、ほっとけ!
|
1927:
匿名さん
[2012-09-11 12:00:30]
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~ スクラップで鉄くずにするしかないのかな? |
1928:
匿名さん
[2012-09-11 13:58:30]
なに県?
|
1929:
匿名さん
[2012-09-11 17:02:23]
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w |
1930:
匿名
[2012-09-11 18:50:17]
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。 |
1931:
匿名さん
[2012-09-11 22:38:27]
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
|
1932:
匿名さん
[2012-09-12 09:55:25]
アウディのRS系がスポーツカー…
RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる? |
1933:
匿名
[2012-09-12 09:57:47]
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
|
1934:
匿名
[2012-09-12 10:08:12]
え?
|
1935:
匿名さん
[2012-09-12 10:21:23]
おいおい…
アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。 |
1936:
匿名さん
[2012-09-12 13:02:40]
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。 |
1937:
匿名
[2012-09-12 13:03:19]
トレノ
|
1938:
匿名さん
[2012-09-12 13:13:42]
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
|
1939:
匿名さん
[2012-09-12 13:16:43]
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。
でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて グランドツーリングの部類なのかな… |
1940:
匿名さん
[2012-09-12 21:42:25]
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
|
1941:
匿名
[2012-09-12 21:48:40]
やっぱり国産車のスポカは顔が命!
ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR |
1942:
匿名さん
[2012-09-12 22:47:42]
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。 |
1943:
匿名さん
[2012-09-13 10:02:22]
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし! コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!! |
1944:
匿名さん
[2012-09-13 10:53:20]
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
|
1945:
匿名さん
[2012-09-13 12:12:38]
DOHC 頭重くて重心高いッス
|
1946:
匿名さん
[2012-09-13 15:24:55]
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。 |
1947:
匿名
[2012-09-13 18:09:38]
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。 アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で 野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも 言われます。 |
1948:
匿名さん
[2012-09-13 22:00:35]
>1944
だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。 逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。 |
1949:
匿名さん
[2012-09-13 22:25:31]
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。 |
1950:
匿名
[2012-09-13 22:38:38]
1949
そんなことないと思いますが。笑。 |
1951:
匿名
[2012-09-14 02:18:52]
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも
エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが 非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。 カムはあまり意味がない。 |
1952:
匿名さん
[2012-09-14 07:29:18]
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には DOHC>SOHC>>OHV もちろん例外を言ったらキリがないが |
1953:
匿名さん
[2012-09-14 09:42:46]
OHVを乗ってから言いましょう。。。
|
1954:
匿名さん
[2012-09-14 13:07:55]
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。 日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。 海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。 小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。 精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。 |
1955:
匿名さん
[2012-09-14 13:20:44]
ひそかに次期コルベットに興味津々…
|
1956:
匿名さん
[2012-09-14 14:11:03]
あのコンセプトモデルのスタイリングで 現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。 |
1957:
匿名さん
[2012-09-14 15:31:51]
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな 今時、OHVなんてありえんわ |
1958:
匿名さん
[2012-09-14 15:38:19]
↑
>ガソリンがぶ飲み 気にするなら乗らない方がイイよ。ww |
1959:
匿名さん
[2012-09-14 15:42:21]
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。 |
1960:
匿名さん
[2012-09-14 16:17:50]
OHV?っとか
燃費が〜っとか 言ってるヤツはこのスレにくんな。 |
1961:
匿名さん
[2012-09-14 16:28:40]
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。 毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。 |
1962:
匿名さん
[2012-09-14 16:44:53]
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ… 今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。 |
1963:
匿名さん
[2012-09-14 17:44:13]
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。 腐ってもDOHCだよ。 |
1964:
匿名さん
[2012-09-14 17:57:32]
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。 許容範囲広く楽しまなきゃ〜 |
1965:
匿名さん
[2012-09-14 18:09:13]
EVの時代にOHV?
笑い話だな せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ |
1966:
993S
[2012-09-14 18:16:32]
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪ 正確には油冷ですよ(ボソ
|
1967:
匿名さん
[2012-09-14 18:44:10]
笑ってくれ〜
それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜 好きなモンはやめられない! W |
1968:
匿名さん
[2012-09-14 20:06:55]
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜 |
1969:
匿名
[2012-09-14 21:03:24]
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う) |
1970:
匿名
[2012-09-14 21:15:50]
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。 |
1971:
匿名
[2012-09-14 21:33:22]
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して 知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。 狭い体験の中の体験談だけだもの。 比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。 昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。 |
1972:
匿名さん
[2012-09-14 21:47:29]
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。 どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。 |
1973:
匿名
[2012-09-14 21:51:21]
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。 妄想だろ。 |
1974:
匿名
[2012-09-14 21:52:13]
84年型のカレラって、古臭い。
最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。 |
1975:
匿名さん
[2012-09-14 23:17:08]
|
1976:
匿名さん
[2012-09-15 08:43:41]
古い車はメンテが大変。
|
1977:
匿名さん
[2012-09-15 08:50:49]
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
|
1978:
匿名さん
[2012-09-15 10:00:50]
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。 |
1979:
匿名さん
[2012-09-15 10:53:01]
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
|
1980:
匿名さん
[2012-09-15 11:29:23]
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。 |
1981:
匿名さん
[2012-09-15 11:34:47]
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。 |
1982:
匿名さん
[2012-09-15 13:18:00]
つポルシェ
|
1983:
匿名さん
[2012-09-15 15:10:00]
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
|
1984:
匿名
[2012-09-15 19:50:21]
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。
知らない人は86が速い車だと思う。 いい勝負するのはNSⅩだけだよ。 |
1985:
匿名
[2012-09-15 20:06:45]
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
|
1986:
匿名さん
[2012-09-15 20:35:37]
|
1987:
匿名
[2012-09-15 20:37:48]
↑納得
|
1988:
匿名さん
[2012-09-15 21:28:15]
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。 |
1989:
匿名
[2012-09-15 22:44:27]
↑
適当なこと言うのはやめましょう。 セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン} 剛性の2倍あります。 新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。 ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも 軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。 |
1990:
匿名さん
[2012-09-16 00:24:15]
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。
かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww |
1991:
匿名さん
[2012-09-16 00:25:32]
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ? |
1992:
匿名さん
[2012-09-16 00:33:04]
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
|
1993:
匿名
[2012-09-16 09:31:10]
>>1991
視野が狭いな。 ポルシェのシャシーは何年前よ 当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で 鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも 平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。 カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。 国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。 |
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません