なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

1874: 匿名 
[2012-09-04 08:38:30]
↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ
1875: 匿名さん 
[2012-09-04 09:59:33]
>1864
ババァは助手席乗せるつもりないから安心していいよw
1876: 993S 
[2012-09-04 10:50:35]
>嫌われてるなぁ~スポカー
そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。
最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑
その間に、バイクかチャリで発信じゃ!
1877: 匿名さん 
[2012-09-04 10:56:39]
1875

この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。

大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。
1878: 匿名さん 
[2012-09-04 12:26:46]
>1877
ミニバンだろうがセダンだろうが貴女のような方を乗せるつもりはありませんから。
てか何でこのスレに居座ってるの?
1879: 匿名 
[2012-09-04 12:46:02]
そうとう暇なんじゃないですか?(笑)
1880: 匿名 
[2012-09-04 14:27:44]
FFでもスポーツカーになれる?

1881: 匿名さん 
[2012-09-04 15:01:04]
↑答えは

MR>RR>FR>AWD>>>>>FF
1882: 匿名 
[2012-09-04 15:17:35]
スポーツカーは運転する楽しみが一番~。
1883: 匿名さん 
[2012-09-04 22:10:45]
>1881

プロレーサーの服部尚貴の前でそれ言ってきてみ? たぶんお前じゃ速いFFに勝てないよw
1884: 匿名さん 
[2012-09-05 13:30:43]
同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。
そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。
1885: 匿名さん 
[2012-09-05 20:44:38]
FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない
1886: 匿名さん 
[2012-09-05 21:57:25]
>1884

プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。

したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。
1887: 匿名さん 
[2012-09-06 00:29:14]
現代自動車でさえなければどれも素敵
1888: 匿名 
[2012-09-06 20:07:28]
今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で
能動的な制御は無かったんだ。
だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも
前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。
1889: 匿名さん 
[2012-09-07 00:34:43]
だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。

自分がいいって思う車が一番なんだよ。
1890: 匿名さん 
[2012-09-07 02:15:05]
サイノスだってスポーツカー。
1891: 匿名さん 
[2012-09-07 05:46:24]
サイノス??
1892: 匿名さん 
[2012-09-07 07:37:47]
ダサイノス
1893: 匿名さん 
[2012-09-07 08:36:14]
サイノス懐かしい
1894: 匿名さん 
[2012-09-07 11:51:29]
サイノスは
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません
1895: 匿名さん 
[2012-09-07 13:33:19]
セクレタリーカーでしょ。
1896: 匿名 
[2012-09-07 14:15:17]
エスプレッソ
1897: 匿名さん 
[2012-09-07 15:40:23]
>1896
プレッソならマツダにあったけど。
当初RE積む予定だったが頓挫して、代わりにV6 1800cc積んだっていう。
1898: 匿名さん 
[2012-09-07 17:47:41]
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??
1899: 匿名さん 
[2012-09-07 18:24:36]
光岡自動車であるよ

オロチ(大蛇)
ヒミコ(卑弥呼)
ビュート(美遊人)
ガリュー(我流)
リョウガ(凌駕)
レイ(麗)
ユーガ(優雅)
1900: 匿名さん 
[2012-09-07 18:27:51]
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
1901: 匿名さん 
[2012-09-07 21:13:31]
カモってどうするの?
1902: 匿名さん 
[2012-09-07 21:42:31]
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
1903: 匿名 
[2012-09-08 08:14:23]
1904: 匿名さん 
[2012-09-08 08:47:57]
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
パジェロ → ショーグン
ジムニー → サムライ
1905: 匿名さん 
[2012-09-08 09:17:57]
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
1906: 匿名さん 
[2012-09-08 12:54:38]
竹島とか尖閣ってのはどうか?
1907: 匿名さん 
[2012-09-08 13:40:45]
交通事故に遭いそう・・・。
1908: 匿名さん 
[2012-09-08 13:57:59]
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
1909: 匿名さん 
[2012-09-09 21:17:28]
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
1910: 匿名 
[2012-09-10 13:11:44]
んだんだ
1911: 匿名さん 
[2012-09-10 13:19:16]
ヒュンダイクーペ
1912: 匿名さん 
[2012-09-10 15:20:13]

乗って危険を感じないの?
1913: 匿名さん 
[2012-09-10 15:27:40]

そういう感覚ヤバイよ。
安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…
1914: 匿名さん 
[2012-09-10 15:49:08]
マツダを見習え。
1915: 匿名さん 
[2012-09-10 16:03:02]
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
1916: 匿名さん 
[2012-09-10 16:11:47]
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。

TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…

まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
1917: 45 
[2012-09-10 16:22:05]
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
1918: 匿名さん 
[2012-09-10 16:32:43]
スポーツカーの話しをどうぞ。
1919: 匿名さん 
[2012-09-10 16:40:07]
>1916
アクセラみたいな笑い顔グリルから、CX-5や新アテンザのように前に張り出したデカいグリルへデザイン変更しつつあるように思えるけど。
1920: 匿名さん 
[2012-09-10 16:43:11]
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
1921: 匿名さん 
[2012-09-10 18:31:54]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
1923: 匿名さん 
[2012-09-10 19:21:19]
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?

反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
1924: 匿名さん 
[2012-09-10 19:26:02]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
1925: 匿名さん 
[2012-09-10 22:28:41]
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
1926: 匿名さん 
[2012-09-11 10:15:33]
お前が、ほっとけ!
1927: 匿名さん 
[2012-09-11 12:00:30]
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
1928: 匿名さん 
[2012-09-11 13:58:30]
なに県?
1929: 匿名さん 
[2012-09-11 17:02:23]
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
1930: 匿名 
[2012-09-11 18:50:17]
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
1931: 匿名さん 
[2012-09-11 22:38:27]
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
1932: 匿名さん 
[2012-09-12 09:55:25]
アウディのRS系がスポーツカー…

RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
1933: 匿名 
[2012-09-12 09:57:47]
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
1934: 匿名 
[2012-09-12 10:08:12]
え?
1935: 匿名さん 
[2012-09-12 10:21:23]
おいおい…

アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。
1936: 匿名さん 
[2012-09-12 13:02:40]
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。
1937: 匿名 
[2012-09-12 13:03:19]
トレノ
1938: 匿名さん 
[2012-09-12 13:13:42]
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
1939: 匿名さん 
[2012-09-12 13:16:43]
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。

でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
グランドツーリングの部類なのかな…
1940: 匿名さん 
[2012-09-12 21:42:25]
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
1941: 匿名 
[2012-09-12 21:48:40]
やっぱり国産車のスポカは顔が命!

ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR
1942: 匿名さん 
[2012-09-12 22:47:42]
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。
1943: 匿名さん 
[2012-09-13 10:02:22]
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし!

コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!
1944: 匿名さん 
[2012-09-13 10:53:20]
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
1945: 匿名さん 
[2012-09-13 12:12:38]
DOHC 頭重くて重心高いッス
1946: 匿名さん 
[2012-09-13 15:24:55]
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。
1947: 匿名 
[2012-09-13 18:09:38]
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。
アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
言われます。
1948: 匿名さん 
[2012-09-13 22:00:35]
>1944

だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。

逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
1949: 匿名さん 
[2012-09-13 22:25:31]
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。
1950: 匿名 
[2012-09-13 22:38:38]
1949
そんなことないと思いますが。笑。
1951: 匿名 
[2012-09-14 02:18:52]
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

カムはあまり意味がない。
1952: 匿名さん 
[2012-09-14 07:29:18]
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
1953: 匿名さん 
[2012-09-14 09:42:46]
OHVを乗ってから言いましょう。。。
1954: 匿名さん 
[2012-09-14 13:07:55]
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
1955: 匿名さん 
[2012-09-14 13:20:44]
ひそかに次期コルベットに興味津々…
1956: 匿名さん 
[2012-09-14 14:11:03]

あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
1957: 匿名さん 
[2012-09-14 15:31:51]
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
1958: 匿名さん 
[2012-09-14 15:38:19]
 ↑
>ガソリンがぶ飲み

気にするなら乗らない方がイイよ。ww
1959: 匿名さん 
[2012-09-14 15:42:21]
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
1960: 匿名さん 
[2012-09-14 16:17:50]
OHV?っとか
燃費が〜っとか

言ってるヤツはこのスレにくんな。
1961: 匿名さん 
[2012-09-14 16:28:40]
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
1962: 匿名さん 
[2012-09-14 16:44:53]
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
1963: 匿名さん 
[2012-09-14 17:44:13]
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。
1964: 匿名さん 
[2012-09-14 17:57:32]
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
許容範囲広く楽しまなきゃ〜
1965: 匿名さん 
[2012-09-14 18:09:13]
EVの時代にOHV?
笑い話だな
せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ
1966: 993S 
[2012-09-14 18:16:32]
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ
1967: 匿名さん 
[2012-09-14 18:44:10]
笑ってくれ〜

それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
好きなモンはやめられない! W
1968: 匿名さん 
[2012-09-14 20:06:55]
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜
1969: 匿名 
[2012-09-14 21:03:24]
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う)
1970: 匿名 
[2012-09-14 21:15:50]
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。
1971: 匿名 
[2012-09-14 21:33:22]
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
狭い体験の中の体験談だけだもの。
比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。
1972: 匿名さん 
[2012-09-14 21:47:29]
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。
1973: 匿名 
[2012-09-14 21:51:21]
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。
妄想だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる