エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1851:
匿名さん
[2012-09-03 00:25:59]
その通り。維持費だのガソリン代だの気にするヤツはスポーツカーなんぞに乗るな。
|
1852:
匿名さん
[2012-09-03 08:42:06]
R35ってガソリン代や税金以外の維持費(消耗部品)が高いって聞いていましたが、やっぱ高いんですね。
今はZ34ですが維持費はクラウンあたりと同等です。 近所に430乗りや997ターボ乗りがいて、庶民の我が家でもR35あたりなら…と一考してたんですがちょっと止めときます。 |
1853:
匿名さん
[2012-09-03 11:00:06]
ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
軽なんていらねーよ。 軽規格の制約を受けずにテンロクくらいでキッチリ仕上げたのを作ってくれよ。 |
1854:
匿名
[2012-09-03 11:02:20]
それが売れないから軽にするんだろ…
|
1855:
匿名さん
[2012-09-03 11:45:53]
>ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
維持費かからんから趣味の2台目として、相方の理解を得るハードルが低くなる 良いんじゃないの!! ビートみたいなミッドシップでお願いします FFは絶対ダメだからね!! |
1856:
匿名さん
[2012-09-03 12:37:21]
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗るな。
|
1857:
匿名さん
[2012-09-03 12:40:23]
例え軽だろうが、ここにいる奴は何だかんだ難癖付けてどうせ買わねーから。
|
1858:
匿名さん
[2012-09-03 13:38:34]
↑オマエひねくれモンだな
|
1859:
匿名さん
[2012-09-03 16:41:42]
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗れないね。
|
1860:
匿名さん
[2012-09-03 17:41:01]
↑軽スポカーなら、オマエでも帰るだろうに(笑)
|
|
1861:
匿名さん
[2012-09-03 17:43:00]
どこに帰るの?
|
1862:
シコにゃん
[2012-09-03 18:34:29]
自宅じゃねーか?
|
1863:
匿名さん
[2012-09-03 23:36:28]
愛人宅か? 帰ったら別の男連れ込んでる現場に直面かもなw
|
1864:
匿名さん
[2012-09-04 00:28:08]
マジでスポーツカー嫌い。
好きとかいう女子は聞いたことない。 本当にスポーツカー嫌い。 これでデートにどうよ⁉って迎えにこられた時点で 早く帰る方法考える。 フェラーリ⁉ うるさい。 ポルシェ⁉ 頭悪そう。 本当に勘弁してよ。って思う。 この間、高速乗ってたら後ろから名前はしらないが いかにも、高級スポーツカーが追い越していった。 まるでゴギブリみたい。って呟いたわ。 本当に、うるさいんだよ。スポーツカー! フェラーリ乗ってデートに来る男にろくなやついないし、 マジキモイし。 プリウスの方がよっぽどマシ! これが女子本音だから! |
1865:
ふぁds
[2012-09-04 00:30:32]
|
1866:
匿名
[2012-09-04 00:33:02]
1864さんはスポーツカーに嫌な思い出があるんですね?(笑)
|
1867:
993S
[2012-09-04 02:55:05]
>ポルシェ⁉
>頭悪そう。 ごめんなさい。 一応、理系四大卒ですが。 |
1868:
匿名
[2012-09-04 03:01:13]
聞いてないよ。としか言いようがないと思います。
|
1869:
匿名
[2012-09-04 03:10:51]
ニューハーフみたいな文章だな
|
1870:
匿名
[2012-09-04 03:10:59]
ニューハーフみたいな文章だな
|
1871:
匿名さん
[2012-09-04 06:30:40]
嫌われてるなぁ~スポカー
今の日本みたい 欲求不満のはけ口がスポカーに八当りしてる状況だな |
1872:
匿名さん
[2012-09-04 06:36:39]
|
1873:
匿名さん
[2012-09-04 08:34:03]
1866さん
そうだ。確かに乗ると酔う。 たいてい、スポーツカー好きは自分に酔ってる人が多い。 これは事実。 |
1874:
匿名
[2012-09-04 08:38:30]
↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ
|
1875:
匿名さん
[2012-09-04 09:59:33]
>1864
ババァは助手席乗せるつもりないから安心していいよw |
1876:
993S
[2012-09-04 10:50:35]
>嫌われてるなぁ~スポカー
そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。 最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑 その間に、バイクかチャリで発信じゃ! |
1877:
匿名さん
[2012-09-04 10:56:39]
1875
この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。 大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。 |
1878:
匿名さん
[2012-09-04 12:26:46]
|
1879:
匿名
[2012-09-04 12:46:02]
そうとう暇なんじゃないですか?(笑)
|
1880:
匿名
[2012-09-04 14:27:44]
FFでもスポーツカーになれる?
|
1881:
匿名さん
[2012-09-04 15:01:04]
↑答えは
MR>RR>FR>AWD>>>>>FF |
1882:
匿名
[2012-09-04 15:17:35]
スポーツカーは運転する楽しみが一番~。
|
1883:
匿名さん
[2012-09-04 22:10:45]
|
1884:
匿名さん
[2012-09-05 13:30:43]
同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。 そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。 |
1885:
匿名さん
[2012-09-05 20:44:38]
FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない |
1886:
匿名さん
[2012-09-05 21:57:25]
>1884
プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。 したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。 |
1887:
匿名さん
[2012-09-06 00:29:14]
現代自動車でさえなければどれも素敵
|
1888:
匿名
[2012-09-06 20:07:28]
今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で 能動的な制御は無かったんだ。 だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも 前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。 |
1889:
匿名さん
[2012-09-07 00:34:43]
だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。
自分がいいって思う車が一番なんだよ。 |
1890:
匿名さん
[2012-09-07 02:15:05]
サイノスだってスポーツカー。
|
1891:
匿名さん
[2012-09-07 05:46:24]
サイノス??
|
1892:
匿名さん
[2012-09-07 07:37:47]
ダサイノス
|
1893:
匿名さん
[2012-09-07 08:36:14]
サイノス懐かしい
|
1894:
匿名さん
[2012-09-07 11:51:29]
サイノスは
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません |
1895:
匿名さん
[2012-09-07 13:33:19]
セクレタリーカーでしょ。
|
1896:
匿名
[2012-09-07 14:15:17]
エスプレッソ
|
1897:
匿名さん
[2012-09-07 15:40:23]
|
1898:
匿名さん
[2012-09-07 17:47:41]
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。 スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。 USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ?? |
1899:
匿名さん
[2012-09-07 18:24:36]
光岡自動車であるよ
オロチ(大蛇) ヒミコ(卑弥呼) ビュート(美遊人) ガリュー(我流) リョウガ(凌駕) レイ(麗) ユーガ(優雅) |
1900:
匿名さん
[2012-09-07 18:27:51]
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
|
1901:
匿名さん
[2012-09-07 21:13:31]
カモってどうするの?
|
1902:
匿名さん
[2012-09-07 21:42:31]
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
|
1903:
匿名
[2012-09-08 08:14:23]
Z
|
1904:
匿名さん
[2012-09-08 08:47:57]
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。 パジェロ → ショーグン ジムニー → サムライ |
1905:
匿名さん
[2012-09-08 09:17:57]
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
|
1906:
匿名さん
[2012-09-08 12:54:38]
竹島とか尖閣ってのはどうか?
|
1907:
匿名さん
[2012-09-08 13:40:45]
交通事故に遭いそう・・・。
|
1908:
匿名さん
[2012-09-08 13:57:59]
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
|
1909:
匿名さん
[2012-09-09 21:17:28]
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
|
1910:
匿名
[2012-09-10 13:11:44]
んだんだ
|
1911:
匿名さん
[2012-09-10 13:19:16]
ヒュンダイクーペ
|
1912:
匿名さん
[2012-09-10 15:20:13]
↑
乗って危険を感じないの? |
1913:
匿名さん
[2012-09-10 15:27:40]
↑
そういう感覚ヤバイよ。 安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。 日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと… |
1914:
匿名さん
[2012-09-10 15:49:08]
マツダを見習え。
|
1915:
匿名さん
[2012-09-10 16:03:02]
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
|
1916:
匿名さん
[2012-09-10 16:11:47]
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。 TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待) 日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw ホンダ・無味無臭 スバル・相変わらず… まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。 |
1917:
45
[2012-09-10 16:22:05]
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。 日本車に並んでも追い抜けない。 |
1918:
匿名さん
[2012-09-10 16:32:43]
スポーツカーの話しをどうぞ。
|
1919:
匿名さん
[2012-09-10 16:40:07]
|
1920:
匿名さん
[2012-09-10 16:43:11]
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
|
1921:
匿名さん
[2012-09-10 18:31:54]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
|
1923:
匿名さん
[2012-09-10 19:21:19]
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの? 反日の国の車に乗って、石投げられないのか? って事でしょ |
1924:
匿名さん
[2012-09-10 19:26:02]
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
RSスポーツカーだよね。 羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。 |
1925:
匿名さん
[2012-09-10 22:28:41]
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
|
1926:
匿名さん
[2012-09-11 10:15:33]
お前が、ほっとけ!
|
1927:
匿名さん
[2012-09-11 12:00:30]
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~ スクラップで鉄くずにするしかないのかな? |
1928:
匿名さん
[2012-09-11 13:58:30]
なに県?
|
1929:
匿名さん
[2012-09-11 17:02:23]
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w |
1930:
匿名
[2012-09-11 18:50:17]
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。 |
1931:
匿名さん
[2012-09-11 22:38:27]
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
|
1932:
匿名さん
[2012-09-12 09:55:25]
アウディのRS系がスポーツカー…
RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる? |
1933:
匿名
[2012-09-12 09:57:47]
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
|
1934:
匿名
[2012-09-12 10:08:12]
え?
|
1935:
匿名さん
[2012-09-12 10:21:23]
おいおい…
アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。 |
1936:
匿名さん
[2012-09-12 13:02:40]
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。 |
1937:
匿名
[2012-09-12 13:03:19]
トレノ
|
1938:
匿名さん
[2012-09-12 13:13:42]
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
|
1939:
匿名さん
[2012-09-12 13:16:43]
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。
でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて グランドツーリングの部類なのかな… |
1940:
匿名さん
[2012-09-12 21:42:25]
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
|
1941:
匿名
[2012-09-12 21:48:40]
やっぱり国産車のスポカは顔が命!
ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR |
1942:
匿名さん
[2012-09-12 22:47:42]
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。 |
1943:
匿名さん
[2012-09-13 10:02:22]
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし! コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!! |
1944:
匿名さん
[2012-09-13 10:53:20]
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
|
1945:
匿名さん
[2012-09-13 12:12:38]
DOHC 頭重くて重心高いッス
|
1946:
匿名さん
[2012-09-13 15:24:55]
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。 |
1947:
匿名
[2012-09-13 18:09:38]
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。 アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で 野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも 言われます。 |
1948:
匿名さん
[2012-09-13 22:00:35]
>1944
だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。 逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。 |
1949:
匿名さん
[2012-09-13 22:25:31]
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。 |
1950:
匿名
[2012-09-13 22:38:38]
1949
そんなことないと思いますが。笑。 |