エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1654:
匿名
[2012-08-21 16:15:39]
チャイナ系だろ。よく蔑称を読めって。
|
1655:
匿名
[2012-08-21 16:17:39]
ぷっ。日本の放射能汚染空気なんて別にイラネ
|
1656:
匿名
[2012-08-21 16:20:39]
東電ビッグバンアタック炸裂~
|
1657:
匿名さん
[2012-08-21 17:29:28]
シナチクが何の用事だ?
|
1658:
匿名
[2012-08-21 17:33:06]
ビーチク
|
1659:
LX1おねえさん
[2012-08-21 17:43:26]
韓国資本は嫌です。
チョンパネは嫌です。 |
1660:
匿名
[2012-08-21 19:16:19]
パチンコ大好き
|
1661:
匿名さん
[2012-08-21 20:05:00]
|
1662:
匿名
[2012-08-21 20:47:56]
続きです。
ランボルギーニはWウッシュボーンのAアームが長くフェラーリの2倍程度あります。 2本のショックアブソーバーで支える構造はbb、テスタと同じ構造ですが走りは安心感があります。 それは後にクライスラー傘下に入り、トータルのコントロールが故障も含めた安定感をもたらします。 ミウラは横置きのエンジンがリヤガラスに並んでいて、ウエーバーのダウンドラフトの音が心地よいですが オーナー{友人}の話ではエンジンの注ぎ口の下にベルト類があり、1滴でもオイルが落ちると ベルトが外れるそうです。また、カウンタックはシートが一体式のセミバケットで背もたれは動きません。 とにかく狭い、クラブ内には2台いましたが自分のパンテーラに戻ると広々しています。 一番のウイークポイントはやはりオーバーヒート。サイドラジエーターであるがまるで冷えない。 フェラーリなども圧が掛けてあるので100度でも沸騰しませんがすぐに90度まで行きます。 夏場は乗れません。それは当時、殆んどのミッドに共通することです、 また完調の車が少なく、bbもそうでしたが東名の最高速では最初から問題外の車でした。 エンジンはとても丈夫でしたがキャブの影響が大きい。また、マレリーの電装品が笑いが出るほど お粗末でこれも不調に一役かっていました。当時、自由が丘にオートロマンという外車屋さんがあり、 亡くなった和田浩治さんなども出入りしていてシルバーのマセラテイボーラに乗っていた。 また自由ヶ丘の入口にはレストランオートロマンがあり、よくパエリアを当時付き合っていた 彼女とたべた。お客の多くがスーパーカーで乗りつけていた。ちなみに自分が現代のランボル がヤルドを選んだことはただ一言。壊れないから。また、ムルシーなどに比べると小さく取り回しがよい。 ランボルもディアブロが出た時は期待したが初期物は手を出せない。特にエンジンの発熱、それが 外に抜けにくく、恐ろしく暑い。また、デフが容量不足で必ず壊れる。手は出さない方がいい。 まあ、ディアブロにしろ、ムルシーにしろとにかく大きすぎる。当然、コーナーが不得意で どうしょうもない。テスタもそうだがイタリアンの12気筒は図体が大きくなりすぎた。しかも 特性はRRに近い。ミッドに載せてもエンジンが重すぎる。いろは坂などではBMW318クーペ に軽く煽られてしまう。318クーペの前後50、左右まで50の回頭性のよさに負けてしまうわけ。 またランボルは幻の車、ウラッコp200,250.300遅いです。シルエットも遅い。 p200と300は見たことがありませんが。今回はランボルに触れましたが次回は アメ車、コルベット、トランザム、カマロ{御三家}バラクーダ、サテライト、チャージャー、 チャレンジャー、トリノ、ムスタング等の話をしてみたいと思います。 |
1663:
匿名さん
[2012-08-21 22:02:10]
↑ アホか。長くて読む気せんわ。
|
|
1664:
匿名さん
[2012-08-21 22:41:22]
ありがとうございます!
かつての名車についての話 参考になりますね。 20代の僕らの周りにはギラギラした スポーツカーに乗る若者はいなくなりました。 自動車の免許でさえ取りませんね。 もてるのと自動車免許関係ありませんね。 |
1665:
匿名さん
[2012-08-21 22:58:06]
そんなに名車のことが知りたかったらウィキペディアで検索すりゃあいいだろ? わざわざここ書く必要なし。
コピペの長文、マジでうぜえんだよ。周りの迷惑かんがえろ、ボケ。 |
1666:
ボケさん
[2012-08-21 23:24:08]
で、1665さんお持ちのスポーツカー?
いや、マイカーは? いやいや、最悪、営業車の車種でも.. |
1667:
匿名
[2012-08-21 23:38:40]
長文いらね
|
1668:
匿名
[2012-08-21 23:41:14]
弔文
|
1669:
匿名さん
[2012-08-22 00:48:52]
大先輩
よろしくお願いします! 僕も父の会社を大きくしたら 先日試乗したSLSを買いたいです! やっぱりスポーツカーですよね。 |
1670:
匿名さん
[2012-08-22 06:31:01]
↑ 長文誘うようなレスやめれ。
|
1671:
不動産業者さん
[2012-08-22 08:52:46]
同一人物だろ
|
1672:
匿名さん
[2012-08-22 12:28:37]
自作自演
マッチポンプ |
1673:
匿名さん
[2012-08-22 22:14:29]
だからMR-Sが欲しいっての!
|
1674:
匿名さん
[2012-08-23 06:31:14]
↑ うるせーな。勝手に買えよ、タコ。
|
1675:
匿名さん
[2012-08-23 07:45:27]
頑張ってスポーツカー買って下さい
|
1676:
匿名さん
[2012-08-23 10:56:54]
このスレには何故かMR-S厨とロドスタ厨が住み着いてるな。
|
1677:
993S
[2012-08-23 11:38:27]
ポル厨もお忘れなく!! 住み着いてはいませんが。
|
1678:
匿名さん
[2012-08-23 11:44:00]
GTR厨もね!お忘れなく(笑)
|
1679:
匿名
[2012-08-23 13:31:57]
|
1680:
匿名さん
[2012-08-23 22:56:57]
|
1681:
匿名さん
[2012-08-23 23:30:57]
↑
かっこいーー。 |
1682:
匿名さん
[2012-08-23 23:33:15]
まあ、スポーツカー好きなら、何かしらごひいきな車種があるでしょ、フツー。
逆に厨じゃないやつがなんでこのスレ見てんの? |
1683:
匿名さん
[2012-08-24 06:29:21]
完
|
1684:
匿名さん
[2012-08-24 08:17:59]
余ったお金とこだわりがあるからスポーツカー
|
1685:
匿名さん
[2012-08-24 13:45:40]
そのこだわりを他人に押し付けて、価値観が違う人を否定嘲笑するスポーツカー乗りもいるけどな。
|
1686:
匿名
[2012-08-24 14:24:36]
マイバッハにしとけ
|
1687:
匿名さん
[2012-08-24 16:53:08]
ポルシェのケイマンやボクスターが欲しいけど、やっぱり贅沢だと思う。
だから国産でモデルチェンジ後のマツダロードスターかBRZくらいの 軽快な車を買う予定。ポルシェと国産の価格差で旅行費用や、他の欲しい 物の足しにしようと思う。リッチマンなら気にせず買うんでしょうけどね。 |
1688:
匿名さん
[2012-08-24 21:12:35]
|
1689:
匿名さん
[2012-08-24 21:18:53]
↑ 別に売りもんなんだから、誰が買ったっていいじゃん。ていうか、売れないとメーカーも潰れるよ?
|
1690:
匿名さん
[2012-08-24 21:58:56]
小学生のお小遣いからチロルチョコを毎日
買っていた。贅沢だったな。 月の小遣いが300円だったからさ。 今の小遣いが30000円百倍に増えた! 中古のシルビア、中古のマーチスポーツ 検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー 取るぜ! |
1691:
匿名さん
[2012-08-24 22:38:44]
仮ナンバーのこと?
|
1692:
匿名さん
[2012-08-24 23:30:56]
>検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー
これ、おそらく違法行為の自白。 臨時運行許可制度(仮ナンバー)は、車検の切れた自動車を運輸支局へ検査・登録の為に回送する場合などに臨時に公道を走行するためのもの。レース場への走行など多用途には使えない。 ちょっと前にも、車の運送やってる人が仮ナンバー悪用して捕まったばかり。 |
1693:
匿名さん
[2012-08-25 00:51:06]
シルビアかあ~。いいねえ。欲しいなあ。S15、いまいくらぐらいだろうか。
|
1694:
匿名
[2012-08-25 02:34:24]
解体屋に転がってるだろ
|
1695:
匿名さん
[2012-08-25 08:25:49]
300円くらいじゃない?
|
1696:
匿名さん
[2012-08-25 08:49:27]
1690さま
貴方に同感します。 純粋に300円でモータースポーツを楽しみ、運転テクニックを昇華される者のために存在するのだ。 |
1697:
匿名さん
[2012-08-25 10:28:24]
↑ アホか。
|
1698:
匿名さん
[2012-08-25 14:37:00]
いくらカーキチでも違法はダメダメね
|
1699:
匿名さん
[2012-08-25 14:39:55]
スポーツカーは女をナンパして連れ込んでカーセツクスするためにあるw
|
1700:
匿名さん
[2012-08-25 14:51:17]
そういう思考回路しかないのか君はwww はやく結婚しなされ
|
1701:
匿名さん
[2012-08-25 15:09:16]
|
1702:
匿名さん
[2012-08-25 16:07:36]
狭くてイヤ→じゃあホテルへ行こうか
ってパターンが使える |
1703:
匿名さん
[2012-08-25 17:33:26]
バカ大量発生中
|
1704:
匿名さん
[2012-08-25 18:53:19]
ふん。スポーツカー好きなやつなんてみんな馬鹿だろうが。
|
1705:
匿名
[2012-08-25 19:10:26]
↑ と、免許も持ってない人が言ってます。
|
1706:
993S
[2012-08-25 22:52:26]
馬はフェラーリ、
牛はランボルギーニ 鹿のマークは見たことないけど、鹿に近いインパラならシボレー様が使ってたかと。 ちなみにポルシェのエンブレムは本社が有る「ドイツ・シュトゥットガルト市の紋章」です。 |
1707:
匿名さん
[2012-08-26 00:52:22]
紋章なんて何でもいい。くだらん。
|
1708:
匿名さん
[2012-08-27 08:57:18]
スポカーの魅力は直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・
たまらん |
1709:
匿名さん
[2012-08-27 09:13:52]
リッタースポーツバイクのほうが数倍楽しめると思うよ。
コケると命にかかわるスリルも格別です(^^; |
1710:
シコにゃん
[2012-08-27 09:22:16]
ちなみにアルファロメオの紋章は、蛇に人が食われています。
|
1711:
匿名さん
[2012-08-27 09:22:28]
バイクに敵わんのは理解済み
でも、オープンでもしんどいのに バイクは爺にはハードすぎ ヘルメットもイヤだし |
1712:
匿名さん
[2012-08-27 09:49:42]
|
1713:
匿名さん
[2012-08-27 11:33:30]
どっちもどっち。猿の背比べ。
|
1714:
働くママさん
[2012-08-27 12:22:10]
価格.comのぽんぽん船に知ったかぶりされたよ。
どうでもいい情報を流すね。まったくくだらん奴だ。 ため口だし、およそ社会人としてはやっていけないだろうね。 |
1715:
匿名さん
[2012-08-27 15:06:21]
|
1716:
匿名さん
[2012-08-27 15:11:02]
|
1717:
匿名
[2012-08-27 16:36:40]
スポーツカーにはあまり興味ないが、今のZはカッコイイので欲しいな。ま、スピードは出さないし ATでいいんだが(笑)
|
1718:
匿名さん
[2012-08-27 17:21:56]
どんなに頑張っても、直線番長はバイクです(笑
コーナーは微妙だけど、腕の良いライダーならのぼりも下りも負けないと思う。 私は、バイクも車も腕がないので、ゴージャス(笑)にまったり派です。 |
1719:
匿名さん
[2012-08-27 17:30:32]
大排気量スポツカーの魅力は直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・ 覆面パトカー追尾開始急減速…たまらん
|
1720:
匿名さん
[2012-08-27 17:32:30]
>>1716
あいかわらずからんでますねw そんなに大好きなのかいw そういや、最近こなくなったな。ロードスターでのたまってたやつ。 |
1721:
匿名さん
[2012-08-27 21:19:53]
きっとかまってちゃんなんですよ、笑
現実で友達がいなさそう。 |
1722:
匿名さん
[2012-08-27 21:37:53]
こんな社長なんていないから妄想を書くよ!
自宅と工場を高速道路で移動する、なんと 平均時速150キロ以上! 高級外国製スポーツカー! 直線での圧倒的な加速力、体が押しつけられる快感、バックミラーに遠のく後続車を見る、エンジン音・・・ なんと72月で割った算定月車輛経費40万円! 通勤車税務署否認なし! 社長になれば高級外国製スポーツカー乗れるよ! 夢の高馬力!マンション価格以上のスポーツカー! こんな社長は日本ではいないよ!たぶんね! |
1723:
匿名さん
[2012-08-27 21:39:26]
そーいえば、四輪の直線番長は「EV」という話しを聞いた覚えがあるな。
慶應大学を中心に開発した8輪独立駆動(笑)のスーパー直線番長「エリーカ」。名前なんとかしてくれ~!(T_T) 市販車では、スーパースポーツEV「TESLA Roadster Sport 2.5」。 音はほとんど皆無だが、加速感はエンジン車の比ではないらしいぞ。 |
1724:
匿名さん
[2012-08-27 21:41:48]
>自宅と工場を高速道路で移動する
「工場」往復か...「農場」のほうが妄想しがいがあるだろう。。 |
1725:
匿名さん
[2012-08-27 21:50:26]
加速感なんてどーでもいいじゃん。ジェットコスターめぐりでもやってればw
|
1726:
993S
[2012-08-27 22:34:46]
んだ!
スポーツカーは、なんといっても後ろからのスタイルが肝心。 それ以外はど~~でも良い。 |
1727:
匿名
[2012-08-27 23:18:31]
あー、ケツが魅力的なクルマは良いね。旧ミニが最高だな。
|
1728:
匿名
[2012-08-28 04:32:37]
糞スレ
|
1729:
匿名さん
[2012-08-28 19:41:55]
GT-Rをぶち抜いた時は気持ちよかったぜ。
400馬力UPのスープラは勝てないね。 |
1730:
匿名さん
[2012-08-28 22:28:12]
↑
あのねぇ~ 本気出しますか? |
1731:
匿名さん
[2012-08-28 22:29:21]
↑ 馬鹿だなあ。そんなにブースト上げたらエンジン逝くだろうに。2JZはRB26DETTに比べたら作りがヤワだよ?
わかってないねえw |
1732:
匿名さん
[2012-08-28 22:29:23]
気にしないで♪
ゲーム内での話しですから。 |
1733:
1731
[2012-08-28 22:29:57]
1731は1729に対してのレスです。
|
1734:
匿名さん
[2012-08-28 22:41:14]
|
1735:
匿名さん
[2012-08-29 00:41:17]
>1734
アホだなあ。メーカーで盲目的に判断するなよ。日産の他の大衆車はヤワかもしれないけど、RBエンジンは無駄に頑丈なんだよ。 N1耐久向けに設計したエンジンだからね。はなっからレース向けに設計してるの。マーチやエルグランドとは違うの。 わかった? |
1736:
匿名マン
[2012-08-29 02:09:55]
アルティアGTRとか懐かしいね。コボちゃんとか
|
1737:
匿名さん
[2012-08-29 04:27:22]
国産車庫の精密さや性能は間違いない。
その几帳面で真面目さが画一的な造りとなり、個性や味わいが無いんだよね。 だから、外車がもつ永く変わらない個性に惹かれる。 |
1738:
匿名さん
[2012-08-29 07:33:29]
下手な外車は乗ってて不安
何時逝くか分かんないから 楽しめない |
1739:
匿名さん
[2012-08-29 12:10:01]
>>1735
いやいやアホなのは、あなたですよ。 レース用エンジンとそうで無いエンジンを比べているのではありませんよ。 文脈からわかるでしょ。 トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。 だから日産のエンジンより、トヨタのエンジンの方が優秀となります。 |
1740:
匿名さん
[2012-08-29 12:21:12]
日産はエンジンというより、車づくりそのものが雑。
って、ショップの親父が言っていた。俺じゃないよ。 |
1741:
匿名さん
[2012-08-29 12:44:19]
それ言いはじめたらイタ車なんて・・・
|
1742:
匿名さん
[2012-08-29 12:46:24]
イタ車は論外です。
|
1743:
匿名さん
[2012-08-29 16:24:00]
その「雑」な部分が味わいだったりする(笑
ちょっと手間かかるくらいのほうが愛着は湧くものだ。 |
1744:
匿名さん
[2012-08-29 16:30:05]
まあ趣味のモノだからね。
|
1745:
匿名さん
[2012-08-29 16:33:47]
国産車に「雑」な部分は求めていない。
イタ車とは異なる。 |
1746:
購入検討中さん
[2012-08-29 18:03:22]
> トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。
具体的にはどういう技術かい? |
1747:
匿名さん
[2012-08-29 21:16:22]
>1739
ほんと馬鹿だね。日産はF1に出ても広告効果が見込めないとゴーンさんが判断したから出てないだけだよ。 その証拠に、同じトヨタと日産が出てるル・マンでは、トヨタのTS020に日産のR390が勝ってますけど? つまり、同じ土俵でやれば日産が勝つってこと。 そんなこともわからないの? マヌケだねw 片や出場、片や欠場の例を出したって比較できるわけないじゃないですか。 あなた、会社でもこういうマヌケな仕事してるでしょ? 笑える。 使えない部下もってあなたの上司は苦労してるでしょうね。 話してることがピントずれてるんだよ。根本的にさ。 |
1748:
匿名さん
[2012-08-29 21:27:30]
↑ そこまで言うかいw
|
1749:
匿名さん
[2012-08-29 21:32:08]
日産のGTR速すぎ!
アクセルを踏み込むだけで正確な激しい加速! サードカー フォースカー に最適! イタ車高級スポーツカーは、不安定な加速! 振動やドアの取手のベタつきあるが馬鹿さに 最適! |
1750:
匿名さん
[2012-08-29 21:33:02]
↑ 今度は褒め殺し作戦か。
|
1751:
匿名さん
[2012-08-29 21:43:05]
両方所有すればいいよね!
マンションも邸宅もね! 経費だからね! |
1752:
1749っす
[2012-08-29 21:52:04]
御察し通り
両方所有ですよ! 儲かって堅実に買ったらこの組み合わせだよ。 スポーツカー乗りは5台〜以上所有しないとね。 まだまだ貧乏だよ、ポンとポルシェGTR6000万円 買う法人理事もいるからね。 |
1753:
匿名さん
[2012-08-29 22:01:51]
|