エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1514:
匿名さん
[2012-08-10 12:51:16]
|
1515:
匿名さん
[2012-08-10 14:19:31]
便所の落書きレベル
|
1516:
匿名さん
[2012-08-10 14:31:12]
わしはパンテーラよりパンチーラのほうが好きじゃぞい♪
|
1517:
匿名
[2012-08-10 15:45:20]
儂もJKのパンチーラのほうが好きじゃぞい♪
|
1518:
匿名さん
[2012-08-10 16:10:57]
汗に濡れたパンチーラ最高
|
1519:
匿名さん
[2012-08-10 16:56:24]
おいどんはパンチーラよりモロミーエのほうがもっと好きでごわす。
|
1520:
匿名さん
[2012-08-10 18:52:26]
スポーツカー無駄だよね。
荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい 税金高い、300馬力必要ない、大量生産しない、 スポーツカー無駄だよに反論できるかな? |
1521:
匿名さん
[2012-08-10 19:00:06]
>スポーツカー無駄だよに反論できるかな?
反論しませんよ。 無駄や余裕が必要ない人は別スレへどうぞ~~! |
1522:
匿名
[2012-08-10 19:18:58]
スポーツカーよりミニバンの方が無駄でしょう。
無駄な空間、燃費が悪い、子供がうるさい。 税金高い、250馬力必要ない、大量生産による大量在庫。 対してスポーツカーは 必要最小限の空間、効率的な走り、エンジン音が官能的 日本経済への貢献、300馬力必要、在庫を持たない受注生産 スポーツカー万歳に反論できるかな? |
1523:
匿名さん
[2012-08-10 19:26:21]
このスレで「無駄」を語る人は、
オリンピックのメダルも「無駄」と思う価値観でしょうから、スルーが一番。 釣られて、他の車を中傷するのは愚の骨頂。 |
|
1524:
匿名さん
[2012-08-10 21:45:16]
現実余裕がないのでスポーツカー買えない
欲しいかもしれないが、スポーツカーを 所有した事がない。 宝くじが当たればフルオーダーポルシェ911が欲しいです。 |
1525:
匿名さん
[2012-08-10 21:54:51]
↑ そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ? 金持ってると思われて空き巣にも狙われるかもね。
|
1526:
匿名
[2012-08-10 22:13:58]
愚の骨頂からはいい出汁がでるのでしょうか?
|
1527:
993S
[2012-08-10 22:44:01]
>そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ?
確かに保管場所の課題はありますね。 あと、自動車保険も目が飛び出すほど高くなるので覚悟してください。 フルオーダーだと、1年くらい待つ覚悟も(^^; |
1528:
匿名さん
[2012-08-11 05:39:33]
アウディサムライブルー頑張ったね
日韓戦 |
1529:
匿名さん
[2012-08-11 07:39:25]
だからMR-S欲しいっての。80万くらいでいいのない?
|
1530:
匿名さん
[2012-08-11 11:19:42]
993sさま
ありがとうございます サマージャンボ宝くじは外れましたが ポルシェの任意自動車保険 対人無制限 対物2000万円 車両保険なし ソニー損保など どれ位の金額ですか? 保険年間6万円ぐらい?ですか? ポルシェに車両保険必要ですか? |
1531:
匿名さん
[2012-08-11 11:24:34]
追加ですが新型ポルシェ911そんなに
狙われますか?200万円の古いポルシェ と外観に少ししか違いないですが。 オーダーポルシェに金持ちオーラないと思いますが? |
1532:
993S
[2012-08-11 11:59:20]
>>1530
ソニー損保と具体的な保険会社が決まっているのならネットで見積もりしてください(^^; 車両保険入らないなら、どの保険会社でも大差ないと思います。 でも車両保険入らないのはお勧めできません。 そして車両保険に入るとなると、加入できる保険会社が絞られます(笑 高額の車両は保険をうけない会社が結構あるのです。 私は今はSBI損保です。 >>1531 いまだに新興国では正規輸入がされておらず、高級外車が高額で取引されています。 それらは先進国の盗難車がほとんどです。 ただ都心部での盗難よりも、ちょっと人里離れた地方での盗難のほうが容易でしょうね。 高級スポーツカーは地方の成金様のほうが結構もっていたりします。 |
1533:
匿名さん
[2012-08-11 14:06:05]
ポルシェのどこがいいの? デザイン悪いし、燃費悪いし、実用性もない。とんだ金食い虫だね。無駄無駄無駄。
|
1534:
匿名
[2012-08-11 14:41:54]
↑
乗ってない人の話だね。 今のは大きく重くなって本来のポルシェらしさがないけど 俺もポルシェに乗るまでは嫌いだったが 伊豆スカイラインでブレーキがフェードをおこさないのは ポルシェだけだった。フェラーリ、ランボルともにダメ。 |
1535:
匿名さん
[2012-08-11 15:06:26]
↑ そんなデカブツに乗ってりゃ、そりゃフェードするだろ。ドライバーのドラテクにもよるけどね。
|
1536:
匿名さん
[2012-08-11 17:39:13]
ポルシェって乗ったことないから性能は分からないけど、デザインは昔からカッコ悪いよね。
|
1537:
匿名さん
[2012-08-11 18:32:45]
デザインの悪さを凌駕する運動性能ですから。
|
1538:
匿名さん
[2012-08-11 19:39:55]
ポルシェについて質問があります?
ポルシェ911の中古車に試乗させて戴きましたが (PDKでないAT)遅い感じがしましたよ。 ポルシェはアクセルを踏み込まないといけないのですか? 普段V8セダンに乗っているので スポーツカーに憧れていたのですが、 セダンより遅く感じました。 |
1539:
993S
[2012-08-11 20:55:53]
PDKでないAT???...どのモデルだろう(悩
比較的新しいV8セダンなら、絶対的な低速トルクは高いでしょう。 出だしの体感速度では勝てないかもしれません。 ポルシェの性能は中速から高速に発揮します。 そして、他メーカーから優れているのはなんといってもコーナー剛性だと思ってます。 なお、私の993Sはバリオラムが機能するまで亀のように遅いです。 街中でバリオラム活かして走る勇気はありません(^^; |
1540:
徳大寺シコ
[2012-08-11 20:55:54]
ヨーロッパ車はアクセルを踏み込まなければ、走りません。
日本車のようにちょと踏み込んだだけで加速するようなプログラムではありません。 しっかり踏み込みましょう。 |
1541:
匿名さん
[2012-08-11 21:39:17]
レクサスCTと同じだね
|
1542:
匿名
[2012-08-11 21:46:37]
ドイツ車は基本的に2速発進なんだよ
それでマニュアルを選ぶ人もいる。自己所有のベンツSクラスも2速発進。 993は最後の空冷だよネ。俺は74のカレラに乗っていた。 今、息子のBMW3をポルシェに変えたいが{涙目}933のオーナーの方 乗り口の違いはどうだろう? |
1543:
匿名さん
[2012-08-11 22:02:03]
RRなんて危なっかしいクルマなんか乗ってらんないよ。高速で160km/hくらい出したらフロント浮いてるんじゃないかっておもうくらい荷重抜けて危なっかしい思いをするからね。 それを操る自己満足なんてただの馬鹿。もっと安定して速いクルマをチョイスすればいいだけのこと。
|
1544:
匿名
[2012-08-11 22:07:16]
↑現代のポルシェは完全と言ってもいいくらい解決されてます。
昔のポルシェはケツが流れたらアクセルオフするとすぐに スピンにつながりましたが今はありません。 250を越えなければRRの問題はあまりないでしょう。 |
1545:
993S
[2012-08-11 22:40:57]
現代以前のポルシェですが(^^;
高速になるほど安定感増す感じです。 むろん、一部の方には人気のないポルシェデザインに依るところもあると思います。 高速で不安(ブレるなど)を感じたらアライメントを点検したほうがいいでしょうね。 私はアライメント調整大好きなのでタイヤ交換のたびにやってます。 |
1546:
匿名さん
[2012-08-11 22:52:52]
暴走族どもめ。まとめて警察につきだしてやるw
|
1547:
匿名さん
[2012-08-11 23:44:22]
スポーツカー好きだが、公道で暴走するバカは嫌いだ。
しかもそれを自慢気に語るアホは特に。 |
1548:
匿名さん
[2012-08-12 00:41:07]
↑ じゃーキミはいつもサーキットで走ってるのかい? 年間いくら使ってるの?
|
1549:
匿名
[2012-08-12 03:42:50]
明日から伊豆の別荘に行きますので当分パソコンとはおさらばなので第3段です。
当時、フェラーリ、ランボを選ばない理由は遅いからです。 遅いけどいじることができない。自然にパンテーラの需要が増えました。 トランザム、カマロでは大変なことでした。特にアメリカンカークラブは圧倒的にパンテーラが多い。 500馬力以上が出てないと勝つことができないからです。その間、ロータリーの雨さんは13Bの ペリフェラルが主流になり、メーター読みで300に大手をかけてきました。一方、ゼロヨンが 最高速と別に一人歩きしだし、国産L型のエンジンのチューナーが登場してきます。先だって亡くなった RS山本さん、柿本さん、関西のMレ―シング。すべて手掛けるのはフェアレディZだ。この人たちは我々とは 違う。あくまでも我々は最高速が勝負なのだ。 この頃、いっしょに遊んだ先輩に福井さんと内田さんという方がいる。福井さんは当時、オートビューレック というショップの社長でBMWM-1シルエットをレースで走らせ、後にロテックM-1をグループCで 戦わせた。高音のサウンドは多くのレースファンの人気を得た。もう一人、内田審司さんはパチンコ会社の 社長の傍らレーサーでGCに参戦している。GCに再デビューするため富士スピードウエイでの走行用の ポルシェ911ターボ3,3を用意したのが福井氏でショッキングピンクのマシンは非常に目立った。 自身もBMWM-1の外にGCレースに長坂尚樹選手を起用して参戦する。 サーキットの狼という漫画の中で東名をGCマシンが深夜爆走したくだりがある。これは本当の話で トレーラーで運び走らせたのはこの人だ。レース界では有名な監督でもあるが数年前に病で他界されたと 聞いた。この人の甥ッ子が息子と同級生で耳にした。内田さんもGCレースで佐藤文康選手の死亡事故が あり、その際に反則行為があったとしてレース界をおわれる。福井さんを通じて通称グッピーと呼ばれた ムーンクラフト製のクローズドボディをかぶせたグループCのマシンを手に入れようとしたが実現しなかった。 話を車に戻そう。東名は非常に走りにくい。路面が波打っているからで250以上では危険なくらいだ。 自分の車もフロント10J、リアは13Jでピレりp7、345というサイズを装着していた。 太いほど真っ直ぐ走らない。路面のゆがみを正確に拾う。一方、中央は路面がフラットで200以上でも 安定するが200を超えると直線が少ない。サントリーの工場から競馬場位の間が一番ストレートが長い。 ポルシェでは250に達する。八王子方面から高井戸の間に大きな右カーブがあるが200位で抜けると 最高に気持ちいい。車の特性としてはポルシェは素性がいい。ここのスレの人たちは単純にFR、RR ミッドシップと評しているが車の特性はこの部分よりも足回りの影響が大きい。スポーツカーの中で フェラーリは難しい車だ。WウィッシュボーンのAアームが非常に短い。どの車もすべてそうだ。 テスタなどもトレッドは広いがアームが短いため挙動が変わりやすい。そこがスピンしやすい原因でもある。 腕が良ければパワースライドをかけられる唯一の車だ。一般的にフェラーリはシャシーがパワーに負けている。 特に鋼管フレームからモノコックに変わってから顕著だ。NSX-Rのオーナーがフェラーリに乗ると 強性が低いことに気が付くだろう。F50、エンツオなどのカーボンを多用したものは別だ。348は 最たるものだがF355も初期ものはシャシーが緩く、のちにXRシャシーに改造された。 またフェラーリはよく燃える。F40、BBなど何台焼失したことか。昔のBMWも配線の取り回しが ハダカ線なのでよくトランクから煙が出て消火器は必ず携帯した。 知人の車、BB、308、テスタ、348、246ディノ、355等いろいろ乗ってみたが パドルシフトになって重いクラッチから解放されたことはオーナー層が広がったと思う。BB、デイトナ などは靴が壊れ渋滞では足が疲れて戻されてしまう。半クラが使えないので坂道の渋滞は真剣な悩みだ。 その中で308などは軽快で楽だ。マイナーだが308のGT4は素直な運転特性で思うにエンジン自体が 軽く、パワーも含めてシャシーのほうが速いからだと思う。ランボルギーニについてはまた次回に。 |
1550:
匿名さん
[2012-08-12 05:45:39]
↑爺さんの昔話
|
1551:
匿名さん
[2012-08-12 07:59:57]
外車はつまらん。国産スポーツを語ろうよ。
みんな何かひいきにしてる車種ある? 何台も乗り継いでるのとか。 私の周りでは、スカイラインやセリカを乗り継いでるやつがいました。 |
1552:
匿名
[2012-08-12 09:00:02]
ロータリーを記念に残したい
RX3がほしいね。 |
1553:
匿名さん
[2012-08-12 09:03:14]
ロータリー技術は残したいエンジンですよね。 RX-7の後継車でないかな~。 RX-8はちょっとイマイチ。やっぱクーペじゃないと。
|
1554:
匿名さん
[2012-08-12 09:32:38]
1549さんの話しは雑誌とかで良く見るのそのままか!?
それとも雑誌記者!? ゲーリー氏の死は当時衝撃的でしたな。 |
1555:
匿名さん
[2012-08-12 09:44:38]
>1549
年寄りの回顧録は邪魔だから、自分の日記帳にでも書いとけや。 |
1556:
匿名さん
[2012-08-12 10:28:04]
大先輩、第三弾ありがとうございます!
知らない事だらけですが、今と貨幣価値が異なる 時代にスポーツカーを愛した人々の歴史を語って 頂きありがとうございます。 当時大卒の初任給が安かった時代にスポーツカーは高価だったんですね。貯金して買うものではないのですね。当時ローンがあったかどうかは知りません。 大学の友人も車の免許を取らない人が多くて 女子はほとんど免許を持っていません。 スポーツカーに興味を持っている友人がいないので これから日本ではさらにスポーツカーが、 売れなくなるのではと予想してしまいます。 貨幣価値の話ですが祖父より卵は物価の優等生、昔卵も高かったのですね。国産トヨタ2000スポーツカーが高価だったとも聞きました。 |
1557:
匿名さん
[2012-08-12 11:33:27]
長文読みずらい。もっと簡潔にまとめろ。
|
1558:
匿名さん
[2012-08-12 12:02:02]
簡潔に
↓ 「昔は良かった」 |
1559:
匿名さん
[2012-08-12 13:56:20]
|
1560:
匿名さん
[2012-08-12 16:10:39]
簡素に
昔 良 金 偉 スポ 否 |
1561:
匿名さん
[2012-08-12 16:38:33]
いい歳して昔の暴走自慢か。
|
1562:
匿名さん
[2012-08-12 17:23:21]
|
1563:
匿名さん
[2012-08-12 19:58:19]
ドラテクw
夏休みの大学生か? |
1564:
匿名さん
[2012-08-12 20:12:27]
↑長いもっと簡潔に
wいらないよ |
1565:
匿名
[2012-08-12 20:24:34]
荷重移動だよ、スキーと一緒。
|
1566:
匿名さん
[2012-08-14 09:16:03]
スキーとは違うよ
スキーは体を傾ける事で重心軸を移動し遠心力に対抗するけど 車は重心軸を移動できない 運転手が体を傾けても1.5トンに65kgじゃ無意味だし・・・ スキーと似てるのはバイクですね |
1567:
匿名さん
[2012-08-14 18:27:21]
>車は重心軸を移動できない
走り込みが足らん。 |
1568:
匿名
[2012-08-14 18:33:59]
ドリチン
|
1569:
匿名
[2012-08-14 21:16:41]
そう簡潔に
|
1570:
匿名さん
[2012-08-14 21:55:13]
|
1571:
匿名さん
[2012-08-14 22:09:10]
BRZ、もう話題にものぼらなくなったな。所詮この程度か。
|
1572:
993S
[2012-08-14 22:19:18]
運転テクに自信ありません(^^;
バイクはオフロードからハーレーまですべて乗りこなしてますけど、 四輪は人を運ぶ時くらいしか乗らないので...人が乗っているので安全第一・かっこつけ第二です。 私は料理しませんけど、料理が下手でも作るのが好きならば台所や道具に拘るのもありだと思いますよ。 で、 1570さんのお持ちの車は??? 身丈に合ってます? |
1573:
匿名
[2012-08-14 22:29:17]
ドラテクなんぞいらんわい、俺はATのフェアレディで直線をぶっ飛ばす。いわゆる直線番長さ。
速いぜ、速すぎるぜ俺の愛車はよ。 |
1574:
993S
[2012-08-14 23:26:59]
1573さんのZが、240ZGならぜひお友達になりたいです。
|
1575:
匿名さん
[2012-08-15 08:45:14]
>>1570
ワインを飲むときにやたらと薀蓄を語って他人にダメ出しする奴と同じ臭いがするな |
1576:
匿名さん
[2012-08-15 21:56:19]
|
1577:
匿名さん
[2012-08-15 22:05:41]
初代シビックR?
最終型でも15年落ちくらいか。昔はよく走ってたね。 |
1578:
匿名さん
[2012-08-15 23:06:07]
若者のスポーツカー離れ
|
1579:
匿名さん
[2012-08-16 00:46:55]
>1576
話が合いそうですね^^ 私はNA・NB・NCと3代ロードスターを乗り継いでるものです。筑波山のフルーツライン走ってました。 ここの掲示板はおっさんばっかりでスネ夫みたいな車自慢しにくるだけのなんちゃって野郎ばかりだから、ドラテクとかの話しても無駄ですよ。 たぶんヒールアンドトゥやアウトインアウトでライン取りすることすらできないんじゃないかな。ていうか、そもそもその言葉すら知らないやつらかもしれない(笑) その程度の連中だよ。 タイプRですかあ、いいですね^^ 個人的にFFはあまり好きじゃないんですが、タイプR系はホンダの車作りの本気さを感じさせる車だと思います。 |
1580:
匿名さん
[2012-08-16 01:36:34]
おっさんの暴走自慢か・・・くだらない
|
1581:
匿名さん
[2012-08-16 06:21:35]
まあ、少なくても高級車自慢よりは楽しいかな。
|
1582:
匿名さん
[2012-08-16 08:48:39]
同感金持ち無駄遣いするな!
高級車作るな! 外食するな! スポーツカー無駄なんだよ! プレステで爆走でもしろ! |
1583:
匿名さん
[2012-08-16 09:06:04]
暴走行為とかの反社会的行動を自慢気に語るクズっているよね。
精神年齢が中学生くらいで止まってる奴。ヤンキー上がりのドカタに多そうな。 |
1584:
匿名さん
[2012-08-16 09:28:47]
はたから見るとあんまりレベルかわんないよ、本人が気づいてないことが痛いw
|
1585:
匿名さん
[2012-08-16 12:08:15]
公道の暴走は当然ダメですよ
かといって、サーキット走行も一部のマニアでしょう となると、スポカーの楽しみ方は? アウトバーンが羨ましいですね |
1586:
匿名さん
[2012-08-16 12:28:07]
家の前に停めて満足が楽しみ?
|
1587:
匿名さん
[2012-08-16 12:47:48]
洗車
|
1588:
匿名さん
[2012-08-16 14:40:17]
ポルシェやベンツSLでゆったりと高速道左側車線を走るの、ありですか?
|
1589:
993S
[2012-08-16 15:14:00]
ありですが、気付くと右側車線より速く走ってたり(^^;
|
1590:
匿名さん
[2012-08-16 16:00:55]
ないない
反感金持ち無駄遣いするな! 高級車作るな! 外食するな! 991スポーツカー無駄なんだよ! バーチャルで爆走でもしろ! |
1591:
匿名さん
[2012-08-16 16:15:36]
>>1590
で、1590さん所有のスポーツカーは? |
1592:
匿名さん
[2012-08-16 16:53:20]
MP4-12Cです。
|
1593:
匿名さん
[2012-08-16 17:28:52]
スポーツカーの中ではエコカーだね。
|
1594:
匿名さん
[2012-08-16 21:35:50]
つまらん車のってるね~。車上荒らしの格好のエモノにされそうだなw
|
1595:
匿名さん
[2012-08-16 21:39:14]
クルマなんて走ればいいじゃん。とりあえずプリウスでいいよ。スポーツカーなんて女のブランド品と同じくらい無駄だ。
|
1596:
匿名さん
[2012-08-16 21:49:18]
アンチ:スポカーが多いんだ
貧乏人の僻みか? |
1597:
匿名さん
[2012-08-16 21:56:21]
同感です
ブランド品金持ちを糾弾しよう! アウトレットモール百貨店免税店に出入りする 金持ちを糾弾会に呼び出そう! |
1598:
匿名さん
[2012-08-16 22:41:44]
>貧乏人の僻みか?
そうです。 ネットにしがみ付いてる時間を有効に働くっていう発想なない人達。 |
1599:
匿名さん
[2012-08-16 23:06:31]
|
1600:
匿名
[2012-08-16 23:18:40]
スッポンカーの略(スポカー)に聞こえるね(笑)
|
1601:
匿名さん
[2012-08-16 23:22:42]
自称、MP4-12C(マクラーレンのスーパーカー)にお乗りの1590氏の発言は以下のとおりです。
>ないない >反感金持ち無駄遣いするな! >高級車作るな! >外食するな! >991スポーツカー無駄なんだよ! >バーチャルで爆走でもしろ! マクラーレンのスーパーカーに興味ある方は、ぜひ積極的に1590氏にご質問してください。 |
1602:
匿名さん
[2012-08-16 23:30:47]
ではさっそく1590=1597=1582さんに質問です。
「MP4-12Cにドアノブがありませんが、どうやって開けるでしょう?」 ま、このへんはサイトのどっかに答えがあるかもしれません。 ので、次は所有者しか知らない「マクラーレンのオーナーサービス」について質問予定です。 |
1603:
匿名さん
[2012-08-16 23:43:49]
|
1604:
匿名さん
[2012-08-17 06:32:38]
更に略して「スカー」でいいじゃんw
|
1605:
匿名さん
[2012-08-17 08:05:36]
「スカ」じゃ、ダメか(笑)
|
1606:
匿名さん
[2012-08-17 08:48:04]
面倒だから「ス」でいいよ。
|
1607:
匿名さん
[2012-08-17 17:06:20]
■「2世帯に1台」の軽自動車普及率、今年はさらに拡大 エコカー人気で 2012.8.17 12:29
世界のKカー、日本国内だけで走る(^^; このスモールカー技術は、近隣アジア諸国の基準に合わせればそのまま使える。 だけど、日本のKカーはゴウジャス過ぎて..... |
1608:
匿名さん
[2012-08-17 21:17:12]
だけど、日本のKカーは死亡率高過ぎて.....
|
1609:
匿名さん
[2012-08-17 21:43:37]
最近の軽は、内装も丈夫さも1000~1300CCクラスのコンパクトカーとさほど変わらないくらいだよ。
税金やタイヤ・オイル等が安い分、お買い得かもね。 |
1610:
匿名さん
[2012-08-17 22:37:54]
最近のKカーは1.3リットルクラスのファミリーカーよりず~と高価です
ただ、自動車税、重量税が破格で維持費は安けど、燃費は最近のエコカーと大して変わらないので トータルでみると経済メリットは少なくなってます |
1611:
匿名さん
[2012-08-18 01:17:04]
さっきひさびさに筑波山を走ってきた^^ やっぱいいですね、峠は。
何人かきてたけど、全盛期よりだいぶ寂しくなったなー。キャッツアイ埋め込まれててフルーツライン走れなくなってた。なんてこったい、税金を無駄遣いしやがって。しかたないからパープルラインのほうを何往復か流してきた。 結婚してからもう何年も走りから遠ざかってたけど、ひさびさでも体が覚えてたな^^ S字クランクや長いストレートからのヘアピンは普通にドリフトで流せたし。まだ腕は腐ってなかったかな。車はNA6CのテンロクロードスターからいまはNCECの現行ロードスターにかわって馬力上がってるんだけどなー。タイムはだいぶ落ちてた・・・クソ。 ストレートを160kmで突っ込んで80kmgらいでドリって曲がる。まあ全盛期の80%くらいで安全に攻めてきました。 |
1612:
匿名さん
[2012-08-18 08:35:22]
いい歳したオッサンが公道暴走自慢か?
そういうのはハタチ過ぎたら卒業しろよ。…ったくガキだな。 |
1613:
匿名
[2012-08-18 08:36:30]
あなたこそ、ドリチンだ!
|
第三弾お願いします。
成功者はスポーツカー好きだね。
スポーツカー無駄だよね。
荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
地上高が低い、デザイン優先、いいことあるかな?