エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1514:
匿名さん
[2012-08-10 12:51:16]
|
1515:
匿名さん
[2012-08-10 14:19:31]
便所の落書きレベル
|
1516:
匿名さん
[2012-08-10 14:31:12]
わしはパンテーラよりパンチーラのほうが好きじゃぞい♪
|
1517:
匿名
[2012-08-10 15:45:20]
儂もJKのパンチーラのほうが好きじゃぞい♪
|
1518:
匿名さん
[2012-08-10 16:10:57]
汗に濡れたパンチーラ最高
|
1519:
匿名さん
[2012-08-10 16:56:24]
おいどんはパンチーラよりモロミーエのほうがもっと好きでごわす。
|
1520:
匿名さん
[2012-08-10 18:52:26]
スポーツカー無駄だよね。
荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい 税金高い、300馬力必要ない、大量生産しない、 スポーツカー無駄だよに反論できるかな? |
1521:
匿名さん
[2012-08-10 19:00:06]
>スポーツカー無駄だよに反論できるかな?
反論しませんよ。 無駄や余裕が必要ない人は別スレへどうぞ~~! |
1522:
匿名
[2012-08-10 19:18:58]
スポーツカーよりミニバンの方が無駄でしょう。
無駄な空間、燃費が悪い、子供がうるさい。 税金高い、250馬力必要ない、大量生産による大量在庫。 対してスポーツカーは 必要最小限の空間、効率的な走り、エンジン音が官能的 日本経済への貢献、300馬力必要、在庫を持たない受注生産 スポーツカー万歳に反論できるかな? |
1523:
匿名さん
[2012-08-10 19:26:21]
このスレで「無駄」を語る人は、
オリンピックのメダルも「無駄」と思う価値観でしょうから、スルーが一番。 釣られて、他の車を中傷するのは愚の骨頂。 |
|
1524:
匿名さん
[2012-08-10 21:45:16]
現実余裕がないのでスポーツカー買えない
欲しいかもしれないが、スポーツカーを 所有した事がない。 宝くじが当たればフルオーダーポルシェ911が欲しいです。 |
1525:
匿名さん
[2012-08-10 21:54:51]
↑ そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ? 金持ってると思われて空き巣にも狙われるかもね。
|
1526:
匿名
[2012-08-10 22:13:58]
愚の骨頂からはいい出汁がでるのでしょうか?
|
1527:
993S
[2012-08-10 22:44:01]
>そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ?
確かに保管場所の課題はありますね。 あと、自動車保険も目が飛び出すほど高くなるので覚悟してください。 フルオーダーだと、1年くらい待つ覚悟も(^^; |
1528:
匿名さん
[2012-08-11 05:39:33]
アウディサムライブルー頑張ったね
日韓戦 |
1529:
匿名さん
[2012-08-11 07:39:25]
だからMR-S欲しいっての。80万くらいでいいのない?
|
1530:
匿名さん
[2012-08-11 11:19:42]
993sさま
ありがとうございます サマージャンボ宝くじは外れましたが ポルシェの任意自動車保険 対人無制限 対物2000万円 車両保険なし ソニー損保など どれ位の金額ですか? 保険年間6万円ぐらい?ですか? ポルシェに車両保険必要ですか? |
1531:
匿名さん
[2012-08-11 11:24:34]
追加ですが新型ポルシェ911そんなに
狙われますか?200万円の古いポルシェ と外観に少ししか違いないですが。 オーダーポルシェに金持ちオーラないと思いますが? |
1532:
993S
[2012-08-11 11:59:20]
>>1530
ソニー損保と具体的な保険会社が決まっているのならネットで見積もりしてください(^^; 車両保険入らないなら、どの保険会社でも大差ないと思います。 でも車両保険入らないのはお勧めできません。 そして車両保険に入るとなると、加入できる保険会社が絞られます(笑 高額の車両は保険をうけない会社が結構あるのです。 私は今はSBI損保です。 >>1531 いまだに新興国では正規輸入がされておらず、高級外車が高額で取引されています。 それらは先進国の盗難車がほとんどです。 ただ都心部での盗難よりも、ちょっと人里離れた地方での盗難のほうが容易でしょうね。 高級スポーツカーは地方の成金様のほうが結構もっていたりします。 |
1533:
匿名さん
[2012-08-11 14:06:05]
ポルシェのどこがいいの? デザイン悪いし、燃費悪いし、実用性もない。とんだ金食い虫だね。無駄無駄無駄。
|
1534:
匿名
[2012-08-11 14:41:54]
↑
乗ってない人の話だね。 今のは大きく重くなって本来のポルシェらしさがないけど 俺もポルシェに乗るまでは嫌いだったが 伊豆スカイラインでブレーキがフェードをおこさないのは ポルシェだけだった。フェラーリ、ランボルともにダメ。 |
1535:
匿名さん
[2012-08-11 15:06:26]
↑ そんなデカブツに乗ってりゃ、そりゃフェードするだろ。ドライバーのドラテクにもよるけどね。
|
1536:
匿名さん
[2012-08-11 17:39:13]
ポルシェって乗ったことないから性能は分からないけど、デザインは昔からカッコ悪いよね。
|
1537:
匿名さん
[2012-08-11 18:32:45]
デザインの悪さを凌駕する運動性能ですから。
|
1538:
匿名さん
[2012-08-11 19:39:55]
ポルシェについて質問があります?
ポルシェ911の中古車に試乗させて戴きましたが (PDKでないAT)遅い感じがしましたよ。 ポルシェはアクセルを踏み込まないといけないのですか? 普段V8セダンに乗っているので スポーツカーに憧れていたのですが、 セダンより遅く感じました。 |
1539:
993S
[2012-08-11 20:55:53]
PDKでないAT???...どのモデルだろう(悩
比較的新しいV8セダンなら、絶対的な低速トルクは高いでしょう。 出だしの体感速度では勝てないかもしれません。 ポルシェの性能は中速から高速に発揮します。 そして、他メーカーから優れているのはなんといってもコーナー剛性だと思ってます。 なお、私の993Sはバリオラムが機能するまで亀のように遅いです。 街中でバリオラム活かして走る勇気はありません(^^; |
1540:
徳大寺シコ
[2012-08-11 20:55:54]
ヨーロッパ車はアクセルを踏み込まなければ、走りません。
日本車のようにちょと踏み込んだだけで加速するようなプログラムではありません。 しっかり踏み込みましょう。 |
1541:
匿名さん
[2012-08-11 21:39:17]
レクサスCTと同じだね
|
1542:
匿名
[2012-08-11 21:46:37]
ドイツ車は基本的に2速発進なんだよ
それでマニュアルを選ぶ人もいる。自己所有のベンツSクラスも2速発進。 993は最後の空冷だよネ。俺は74のカレラに乗っていた。 今、息子のBMW3をポルシェに変えたいが{涙目}933のオーナーの方 乗り口の違いはどうだろう? |
1543:
匿名さん
[2012-08-11 22:02:03]
RRなんて危なっかしいクルマなんか乗ってらんないよ。高速で160km/hくらい出したらフロント浮いてるんじゃないかっておもうくらい荷重抜けて危なっかしい思いをするからね。 それを操る自己満足なんてただの馬鹿。もっと安定して速いクルマをチョイスすればいいだけのこと。
|
1544:
匿名
[2012-08-11 22:07:16]
↑現代のポルシェは完全と言ってもいいくらい解決されてます。
昔のポルシェはケツが流れたらアクセルオフするとすぐに スピンにつながりましたが今はありません。 250を越えなければRRの問題はあまりないでしょう。 |
1545:
993S
[2012-08-11 22:40:57]
現代以前のポルシェですが(^^;
高速になるほど安定感増す感じです。 むろん、一部の方には人気のないポルシェデザインに依るところもあると思います。 高速で不安(ブレるなど)を感じたらアライメントを点検したほうがいいでしょうね。 私はアライメント調整大好きなのでタイヤ交換のたびにやってます。 |
1546:
匿名さん
[2012-08-11 22:52:52]
暴走族どもめ。まとめて警察につきだしてやるw
|
1547:
匿名さん
[2012-08-11 23:44:22]
スポーツカー好きだが、公道で暴走するバカは嫌いだ。
しかもそれを自慢気に語るアホは特に。 |
1548:
匿名さん
[2012-08-12 00:41:07]
↑ じゃーキミはいつもサーキットで走ってるのかい? 年間いくら使ってるの?
|
1549:
匿名
[2012-08-12 03:42:50]
明日から伊豆の別荘に行きますので当分パソコンとはおさらばなので第3段です。
当時、フェラーリ、ランボを選ばない理由は遅いからです。 遅いけどいじることができない。自然にパンテーラの需要が増えました。 トランザム、カマロでは大変なことでした。特にアメリカンカークラブは圧倒的にパンテーラが多い。 500馬力以上が出てないと勝つことができないからです。その間、ロータリーの雨さんは13Bの ペリフェラルが主流になり、メーター読みで300に大手をかけてきました。一方、ゼロヨンが 最高速と別に一人歩きしだし、国産L型のエンジンのチューナーが登場してきます。先だって亡くなった RS山本さん、柿本さん、関西のMレ―シング。すべて手掛けるのはフェアレディZだ。この人たちは我々とは 違う。あくまでも我々は最高速が勝負なのだ。 この頃、いっしょに遊んだ先輩に福井さんと内田さんという方がいる。福井さんは当時、オートビューレック というショップの社長でBMWM-1シルエットをレースで走らせ、後にロテックM-1をグループCで 戦わせた。高音のサウンドは多くのレースファンの人気を得た。もう一人、内田審司さんはパチンコ会社の 社長の傍らレーサーでGCに参戦している。GCに再デビューするため富士スピードウエイでの走行用の ポルシェ911ターボ3,3を用意したのが福井氏でショッキングピンクのマシンは非常に目立った。 自身もBMWM-1の外にGCレースに長坂尚樹選手を起用して参戦する。 サーキットの狼という漫画の中で東名をGCマシンが深夜爆走したくだりがある。これは本当の話で トレーラーで運び走らせたのはこの人だ。レース界では有名な監督でもあるが数年前に病で他界されたと 聞いた。この人の甥ッ子が息子と同級生で耳にした。内田さんもGCレースで佐藤文康選手の死亡事故が あり、その際に反則行為があったとしてレース界をおわれる。福井さんを通じて通称グッピーと呼ばれた ムーンクラフト製のクローズドボディをかぶせたグループCのマシンを手に入れようとしたが実現しなかった。 話を車に戻そう。東名は非常に走りにくい。路面が波打っているからで250以上では危険なくらいだ。 自分の車もフロント10J、リアは13Jでピレりp7、345というサイズを装着していた。 太いほど真っ直ぐ走らない。路面のゆがみを正確に拾う。一方、中央は路面がフラットで200以上でも 安定するが200を超えると直線が少ない。サントリーの工場から競馬場位の間が一番ストレートが長い。 ポルシェでは250に達する。八王子方面から高井戸の間に大きな右カーブがあるが200位で抜けると 最高に気持ちいい。車の特性としてはポルシェは素性がいい。ここのスレの人たちは単純にFR、RR ミッドシップと評しているが車の特性はこの部分よりも足回りの影響が大きい。スポーツカーの中で フェラーリは難しい車だ。WウィッシュボーンのAアームが非常に短い。どの車もすべてそうだ。 テスタなどもトレッドは広いがアームが短いため挙動が変わりやすい。そこがスピンしやすい原因でもある。 腕が良ければパワースライドをかけられる唯一の車だ。一般的にフェラーリはシャシーがパワーに負けている。 特に鋼管フレームからモノコックに変わってから顕著だ。NSX-Rのオーナーがフェラーリに乗ると 強性が低いことに気が付くだろう。F50、エンツオなどのカーボンを多用したものは別だ。348は 最たるものだがF355も初期ものはシャシーが緩く、のちにXRシャシーに改造された。 またフェラーリはよく燃える。F40、BBなど何台焼失したことか。昔のBMWも配線の取り回しが ハダカ線なのでよくトランクから煙が出て消火器は必ず携帯した。 知人の車、BB、308、テスタ、348、246ディノ、355等いろいろ乗ってみたが パドルシフトになって重いクラッチから解放されたことはオーナー層が広がったと思う。BB、デイトナ などは靴が壊れ渋滞では足が疲れて戻されてしまう。半クラが使えないので坂道の渋滞は真剣な悩みだ。 その中で308などは軽快で楽だ。マイナーだが308のGT4は素直な運転特性で思うにエンジン自体が 軽く、パワーも含めてシャシーのほうが速いからだと思う。ランボルギーニについてはまた次回に。 |
1550:
匿名さん
[2012-08-12 05:45:39]
↑爺さんの昔話
|
1551:
匿名さん
[2012-08-12 07:59:57]
外車はつまらん。国産スポーツを語ろうよ。
みんな何かひいきにしてる車種ある? 何台も乗り継いでるのとか。 私の周りでは、スカイラインやセリカを乗り継いでるやつがいました。 |
1552:
匿名
[2012-08-12 09:00:02]
ロータリーを記念に残したい
RX3がほしいね。 |
1553:
匿名さん
[2012-08-12 09:03:14]
ロータリー技術は残したいエンジンですよね。 RX-7の後継車でないかな~。 RX-8はちょっとイマイチ。やっぱクーペじゃないと。
|
1554:
匿名さん
[2012-08-12 09:32:38]
1549さんの話しは雑誌とかで良く見るのそのままか!?
それとも雑誌記者!? ゲーリー氏の死は当時衝撃的でしたな。 |
1555:
匿名さん
[2012-08-12 09:44:38]
>1549
年寄りの回顧録は邪魔だから、自分の日記帳にでも書いとけや。 |
1556:
匿名さん
[2012-08-12 10:28:04]
大先輩、第三弾ありがとうございます!
知らない事だらけですが、今と貨幣価値が異なる 時代にスポーツカーを愛した人々の歴史を語って 頂きありがとうございます。 当時大卒の初任給が安かった時代にスポーツカーは高価だったんですね。貯金して買うものではないのですね。当時ローンがあったかどうかは知りません。 大学の友人も車の免許を取らない人が多くて 女子はほとんど免許を持っていません。 スポーツカーに興味を持っている友人がいないので これから日本ではさらにスポーツカーが、 売れなくなるのではと予想してしまいます。 貨幣価値の話ですが祖父より卵は物価の優等生、昔卵も高かったのですね。国産トヨタ2000スポーツカーが高価だったとも聞きました。 |
1557:
匿名さん
[2012-08-12 11:33:27]
長文読みずらい。もっと簡潔にまとめろ。
|
1558:
匿名さん
[2012-08-12 12:02:02]
簡潔に
↓ 「昔は良かった」 |
1559:
匿名さん
[2012-08-12 13:56:20]
|
1560:
匿名さん
[2012-08-12 16:10:39]
簡素に
昔 良 金 偉 スポ 否 |
1561:
匿名さん
[2012-08-12 16:38:33]
いい歳して昔の暴走自慢か。
|
1562:
匿名さん
[2012-08-12 17:23:21]
|
1563:
匿名さん
[2012-08-12 19:58:19]
ドラテクw
夏休みの大学生か? |
第三弾お願いします。
成功者はスポーツカー好きだね。
スポーツカー無駄だよね。
荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
地上高が低い、デザイン優先、いいことあるかな?