なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

1374: 匿名さん 
[2012-08-01 12:35:18]
ブーストアップで600馬力にしました。
ぶっちぎりです。敵なし。
1375: 匿名さん 
[2012-08-01 12:39:58]
敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。
1376: 匿名さん 
[2012-08-01 14:01:07]
スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い
1377: 匿名さん 
[2012-08-01 22:04:41]
>1374

ただの直線番長じゃんw まあゼロヨンで勝てるほどなら自慢になるけどね。
1378: 住まいに詳しい人 
[2012-08-01 22:36:27]
高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?
1379: 匿名さん 
[2012-08-01 23:29:26]
その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!
1380: 匿名さん 
[2012-08-02 06:35:11]
>1378

馬力自慢でジムカーナ速いとかドリコンで優勝したとかあまり聞かないけどね。

やっぱ馬力自慢は直線かっとばすだけでしょ。ほかになにかあるの?
1381: 匿名さん 
[2012-08-02 08:56:59]
馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。
1382: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 09:00:13]
しょせん、ロードスターには何もできないよ
1383: 匿名さん 
[2012-08-02 12:16:01]
ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感
1384: 匿名さん 
[2012-08-02 12:35:52]
だ~か~ら、オープンカーなの
あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ
庶民の味方
1385: 匿名さん 
[2012-08-02 14:52:10]
オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。
というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。
1386: 993S 
[2012-08-02 15:18:16]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。
1387: 匿名さん 
[2012-08-02 15:43:58]
【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。

本当に終了ならGT-R買おうかな。
1388: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 16:39:27]
GT-Rはちょっと高すぎる

結局,何台くらい売れたんだろう
1389: 匿名さん 
[2012-08-02 16:50:24]
頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。

米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。
1390: 匿名さん 
[2012-08-02 17:02:59]
GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。
毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。
高級スポーツカーはみな同じ。
1391: 匿名さん 
[2012-08-02 17:42:58]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。

オープンが原因ではない
なにが原因だろうか?
日焼けは言い訳
1392: 匿名さん 
[2012-08-02 20:12:18]
実際、オープンで乗るのは準備が必要
特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。
半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました
風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました
オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です
オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい
春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね
実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです
バイク乗りなら判るでしょ
1393: 匿名さん 
[2012-08-02 20:29:52]
快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
実際しんどい
・・・オープンで乗るには
人目も気になるし
1394: 匿名 
[2012-08-02 20:43:22]
GTRはつまらない車だ。
方向性が間違っている。ああいう形で速くしても
魅力がないんだよ。戦車を作っただけで。
今の開発者がスポーツカー理解していない。
1395: 匿名さん 
[2012-08-02 21:17:17]
所有したこともないのに受け売り紋切り型の批判かい?
1396: シコにゃん 
[2012-08-02 21:48:01]
スポカー補助金(100万)があれば買ってもいいかな。
なんちゃって。
1397: 匿名さん 
[2012-08-02 22:05:00]
スポカー補助金とともに反エコ重量税ができたり。。。
1398: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 22:12:13]
>1394

ロードスターなどとは比較にならないほど良いよ
1399: 匿名さん 
[2012-08-02 22:20:53]
↑ なぜそこでロードスターを出すのか意味不明。

ロードスターがGT-Rと比較できる車だと思ってるの? 馬鹿じゃん(笑)
1400: いつか買いたいさん 
[2012-08-02 22:24:10]
よく読め,あふぉ
1401: 匿名さん 
[2012-08-02 22:26:49]
GTRはスーパーカー
ロドはオープンカー

1402: 凄腕の営業マン    
[2012-08-02 22:43:12]
値引きしますよ。
1403: いつか買いたいさん  
[2012-08-03 03:27:21]
> 1399

よく読め、キチ ガイ!!!
1404: 匿名さん 
[2012-08-03 06:36:56]
>1400
>1403

必死ですねw 馬鹿丸出しだ。 ヘタレメーカーでチューンしたインプをけなされたからか?
1405: いつか買いたいさん 
[2012-08-03 14:52:23]
> 1404

キチ ガイは死 ね!!!!
1406: 匿名 
[2012-08-03 21:23:44]
1394だけど過去に自分が乗っていた車に
比べてつまらないという話だ。
デトマソパンテーラとポルシェカレラRS2,8{100ccボアアップ、wイグニッション}
特にポルシェはノンターボなので260まではノンストレスで出ます。
ターボ車はポルシェもそうでしたがダイレクト感が乏しい。
そういう意味で試乗した時、{つまらないなあ}と感じました。フェラーリもテスタ、ランボルギーニ
もムルシーやデイアブロは直線番長でコーナーはまるでダメね。
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
1407: 匿名さん 
[2012-08-03 21:50:03]
私は1404ではないけど、1405のほうがきちがいのように見えるな。気持ち悪い。
1408: 匿名さん 
[2012-08-03 22:20:50]
>1406
すごいねー(棒読み)
1409: 匿名さん 
[2012-08-03 23:47:47]
NSXは試乗したことあるけど、腰痛くなってくるね。天井低すぎ。1度乗ったらもういいやって感じ。

私的にいいなと思ったのはRX-7(FD3S)とMR-2(SW20)かな。程よく街乗りもできて峠も攻めれる。
1410: 匿名さん 
[2012-08-03 23:50:36]
↑ 国産なんかつまらん。食材は国産がいいけど、車は海外がいい。
1411: 匿名さん 
[2012-08-04 06:39:23]
>1409

MR-2はターボよりNAのほうがいい味出してるよ。NAのほうがレスポンスがいい。キビキビ走る。
1412: 匿名さん 
[2012-08-04 06:48:40]
1990年~2000年くらいは、国産スポーツの華形時代だったな~。

ハチロク、セリカ、MR-2、MR-S、スープラ、シルビア、180SX、スカイライン、Z、GT-R、シビック、CR-X、インテ、S2000、NSX、ロードスター、RX-7、ランエボ、インプ と有名どころを挙げてもこれだけ車種があった。

テンロクFF系も何気に好きだったな~。レビン・トレノのBZ-R、パルサー・ルキノのVZ-R、ミラージュサイボーグ、そしてシビックSiR-Ⅱ、CR-X。やっぱホンダが1歩性能よかったかな。
1413: 匿名さん 
[2012-08-04 07:51:04]
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
No.1406 匿名 [2012-08-03 21:23:44][×]

純粋に尊敬しますね。パパ世代。
最近は車の免許を持っていない同級生が多いです。
誰もスポーツカーを欲しがりませんね。
家のセダンに乗るぐらいですね。
1414: 匿名さん 
[2012-08-04 12:52:45]
だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。
1415: 匿名さん 
[2012-08-04 13:30:30]
ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。
駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。
1416: 匿名さん 
[2012-08-04 13:33:47]
そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw
1417: 匿名さん 
[2012-08-04 13:56:14]
スポカーは大人の玩具
”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから
1418: 匿名さん 
[2012-08-04 14:16:01]
エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
精神的に全くエコじゃないよなw
それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら
家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。
でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw
車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。
1419: 匿名さん 
[2012-08-04 15:02:36]
軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。
1420: 匿名さん 
[2012-08-04 15:21:39]
軽=ダサイ これ本音。

軽=経済的 これ建前。
1421: 匿名さん 
[2012-08-04 15:41:16]
コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし
1422: 匿名さん 
[2012-08-04 15:44:37]
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。

どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
1423: 匿名さん 
[2012-08-04 17:28:52]
軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる