エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1374:
匿名さん
[2012-08-01 12:35:18]
|
1375:
匿名さん
[2012-08-01 12:39:58]
敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。
|
1376:
匿名さん
[2012-08-01 14:01:07]
スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い
|
1377:
匿名さん
[2012-08-01 22:04:41]
|
1378:
住まいに詳しい人
[2012-08-01 22:36:27]
高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?
|
1379:
匿名さん
[2012-08-01 23:29:26]
その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!
|
1380:
匿名さん
[2012-08-02 06:35:11]
|
1381:
匿名さん
[2012-08-02 08:56:59]
馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。
|
1382:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 09:00:13]
しょせん、ロードスターには何もできないよ
|
1383:
匿名さん
[2012-08-02 12:16:01]
ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感
|
|
1384:
匿名さん
[2012-08-02 12:35:52]
だ~か~ら、オープンカーなの
あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ 庶民の味方 |
1385:
匿名さん
[2012-08-02 14:52:10]
オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。 というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。 |
1386:
993S
[2012-08-02 15:18:16]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。 |
1387:
匿名さん
[2012-08-02 15:43:58]
【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。 本当に終了ならGT-R買おうかな。 |
1388:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 16:39:27]
GT-Rはちょっと高すぎる
結局,何台くらい売れたんだろう |
1389:
匿名さん
[2012-08-02 16:50:24]
頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。
米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。 |
1390:
匿名さん
[2012-08-02 17:02:59]
GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。 毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。 高級スポーツカーはみな同じ。 |
1391:
匿名さん
[2012-08-02 17:42:58]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。 オープンが原因ではない なにが原因だろうか? 日焼けは言い訳 |
1392:
匿名さん
[2012-08-02 20:12:18]
実際、オープンで乗るのは準備が必要
特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。 半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました 風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい 春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね 実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです バイク乗りなら判るでしょ |
1393:
匿名さん
[2012-08-02 20:29:52]
快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
実際しんどい ・・・オープンで乗るには 人目も気になるし |
1394:
匿名
[2012-08-02 20:43:22]
GTRはつまらない車だ。
方向性が間違っている。ああいう形で速くしても 魅力がないんだよ。戦車を作っただけで。 今の開発者がスポーツカー理解していない。 |
1395:
匿名さん
[2012-08-02 21:17:17]
所有したこともないのに受け売り紋切り型の批判かい?
|
1396:
シコにゃん
[2012-08-02 21:48:01]
スポカー補助金(100万)があれば買ってもいいかな。
なんちゃって。 |
1397:
匿名さん
[2012-08-02 22:05:00]
スポカー補助金とともに反エコ重量税ができたり。。。
|
1398:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 22:12:13]
|
1399:
匿名さん
[2012-08-02 22:20:53]
↑ なぜそこでロードスターを出すのか意味不明。
ロードスターがGT-Rと比較できる車だと思ってるの? 馬鹿じゃん(笑) |
1400:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 22:24:10]
よく読め,あふぉ
|
1401:
匿名さん
[2012-08-02 22:26:49]
GTRはスーパーカー
ロドはオープンカー |
1402:
凄腕の営業マン
[2012-08-02 22:43:12]
値引きしますよ。
|
1403:
いつか買いたいさん
[2012-08-03 03:27:21]
> 1399
よく読め、キチ ガイ!!! |
1404:
匿名さん
[2012-08-03 06:36:56]
|
1405:
いつか買いたいさん
[2012-08-03 14:52:23]
> 1404
キチ ガイは死 ね!!!! |
1406:
匿名
[2012-08-03 21:23:44]
1394だけど過去に自分が乗っていた車に
比べてつまらないという話だ。 デトマソパンテーラとポルシェカレラRS2,8{100ccボアアップ、wイグニッション} 特にポルシェはノンターボなので260まではノンストレスで出ます。 ターボ車はポルシェもそうでしたがダイレクト感が乏しい。 そういう意味で試乗した時、{つまらないなあ}と感じました。フェラーリもテスタ、ランボルギーニ もムルシーやデイアブロは直線番長でコーナーはまるでダメね。 それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。 後はスポーツカーと思っているだけですね。 |
1407:
匿名さん
[2012-08-03 21:50:03]
私は1404ではないけど、1405のほうがきちがいのように見えるな。気持ち悪い。
|
1408:
匿名さん
[2012-08-03 22:20:50]
>1406
すごいねー(棒読み) |
1409:
匿名さん
[2012-08-03 23:47:47]
NSXは試乗したことあるけど、腰痛くなってくるね。天井低すぎ。1度乗ったらもういいやって感じ。
私的にいいなと思ったのはRX-7(FD3S)とMR-2(SW20)かな。程よく街乗りもできて峠も攻めれる。 |
1410:
匿名さん
[2012-08-03 23:50:36]
↑ 国産なんかつまらん。食材は国産がいいけど、車は海外がいい。
|
1411:
匿名さん
[2012-08-04 06:39:23]
|
1412:
匿名さん
[2012-08-04 06:48:40]
1990年~2000年くらいは、国産スポーツの華形時代だったな~。
ハチロク、セリカ、MR-2、MR-S、スープラ、シルビア、180SX、スカイライン、Z、GT-R、シビック、CR-X、インテ、S2000、NSX、ロードスター、RX-7、ランエボ、インプ と有名どころを挙げてもこれだけ車種があった。 テンロクFF系も何気に好きだったな~。レビン・トレノのBZ-R、パルサー・ルキノのVZ-R、ミラージュサイボーグ、そしてシビックSiR-Ⅱ、CR-X。やっぱホンダが1歩性能よかったかな。 |
1413:
匿名さん
[2012-08-04 07:51:04]
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。 No.1406 匿名 [2012-08-03 21:23:44][×] 純粋に尊敬しますね。パパ世代。 最近は車の免許を持っていない同級生が多いです。 誰もスポーツカーを欲しがりませんね。 家のセダンに乗るぐらいですね。 |
1414:
匿名さん
[2012-08-04 12:52:45]
だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。
|
1415:
匿名さん
[2012-08-04 13:30:30]
ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。 駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。 |
1416:
匿名さん
[2012-08-04 13:33:47]
そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw
|
1417:
匿名さん
[2012-08-04 13:56:14]
スポカーは大人の玩具
”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから |
1418:
匿名さん
[2012-08-04 14:16:01]
エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
精神的に全くエコじゃないよなw それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら 家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。 でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw 車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。 |
1419:
匿名さん
[2012-08-04 15:02:36]
軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。
|
1420:
匿名さん
[2012-08-04 15:21:39]
軽=ダサイ これ本音。
軽=経済的 これ建前。 |
1421:
匿名さん
[2012-08-04 15:41:16]
コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし |
1422:
匿名さん
[2012-08-04 15:44:37]
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。 どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。 |
1423:
匿名さん
[2012-08-04 17:28:52]
軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。
|
ぶっちぎりです。敵なし。