エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1294:
匿名さん
[2012-07-25 10:13:46]
|
1295:
匿名さん
[2012-07-25 10:20:30]
中古車は価格の妥当性の判断が困難だし、当たり外れもあるんで素人には考えものですね。
|
1296:
匿名さん
[2012-07-25 12:08:24]
ボンネットにカーボンシート貼りました。
気分的に軽くなり、スポーツカーみたいになりました。 カッコイイ。 |
1297:
匿名さん
[2012-07-25 12:29:04]
ボンネット変えて軽量化もいいんだけど、傍から見てる人には事故かなんかで
他の車から間に合わせで取り付けたとしか見えないんだよね(笑) だからオシャレ的には不可。 |
1298:
匿名さん
[2012-07-25 13:11:11]
シートの分重たくなっている
大型スーパーで見つけやすくなった? |
1299:
匿名さん
[2012-07-25 13:35:45]
|
1300:
匿名さん
[2012-07-25 14:42:08]
トヨタ MR-S 1.8 Vエディション ファイナルバージョン
本体価格(税込)205.0万円支払総額(税込)219.0万円 2007年 2.0万km SMT6速 http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/toyota/mr-s/CU0493694822/ MR-Sの中古は高い |
1301:
匿名さん
[2012-07-25 15:13:56]
ランボルギーニは?
ミツドシツプだよね! |
1302:
匿名さん
[2012-07-25 15:37:10]
MR-Sは個性があって人気あるから高いということか。分からんでもないけど要らんな。
|
1303:
匿名さん
[2012-07-25 21:52:05]
エンジンカバーを塗装しました。
これでタイプRの仲間入りです。 |
|
1304:
匿名さん
[2012-07-26 10:19:51]
赤帽サンバー tuned by STi
|
1305:
匿名さん
[2012-07-26 12:23:01]
エブリー tuned by 無限
|
1306:
匿名さん
[2012-07-26 21:41:12]
|
1307:
匿名さん
[2012-07-26 22:12:23]
>>1306
見た目は大事じゃ。ばかたれ。 |
1308:
匿名さん
[2012-07-26 23:04:52]
普通のスカイラインにGT-Rのエンブレム付けてるやつってダッセー
|
1309:
匿名さん
[2012-07-27 02:13:04]
エンブレムチューン
見た目は大事じゃ。 |
1310:
匿名さん
[2012-07-27 07:21:24]
>エンブレムチューン
見栄っ張りを宣伝してるようで・・・ 恥ずかしくないのかね |
1311:
匿名さん
[2012-07-27 09:01:58]
外車乗りでエンブレム誤魔化してるの多いね。
BMW3シリーズでエンブレム剥がしてるのは大抵320iだったりする。マフラー見ればすぐ分かるのに。 |
1312:
シコにゃん
[2012-07-27 12:13:42]
たまにBMW3シリーズで「M3」が貼ってある。
これはひどい。逆立ちしてもM3には見えない。 |
1313:
匿名さん
[2012-07-27 14:43:08]
ま~ま~ま~、ご本人が気にいってるなら良いじゃないですか。
わかる人が見れば笑われているという自覚さえあれば(^^; |
1314:
匿名さん
[2012-07-27 16:31:53]
外車乗りでエンブレム誤魔化してるの多いの?
BMW3シリーズでエンブレム交換してるのは大抵320iだったりするの。マフラー見ても分からないよ。マニア以外は。BMWなんで良いけど。 |
1315:
匿名さん
[2012-07-27 19:48:09]
エンブレムチューンか~
やっぱり一番カッコワルイのは自称タイプRかな~ S2000の内容ですら赤バッジは許されなかったのに エンジンノーマルのFITとかに赤いホンダエンブレムは・・・カッコワルイね~ 狼の皮を被った羊(笑 それなりにいじってあるならまぁ妥協して許せるけど エンブレムだけはねぇ・・・ ちなみに私が乗っていたDC2はあえて赤バッジ外してエンブレムレスにしてました。 モドキの多さに嫌気がさしたんだよね。 |
1316:
匿名さん
[2012-07-27 20:56:25]
同級生の家が開業医だった
何台か高級外車があって エンブレムデチューンしていた。 同級生から患者さんと税務署に遠慮 してるとか聞いたよ。 後目立たない様に白色の高級外車を 買っているとか。聞いていて開業医 大変なんだと思ったね。 |
1317:
匿名さん
[2012-07-28 21:23:33]
↑
なんかしらけたね |
1318:
匿名さん
[2012-07-28 21:45:13]
エンブレムでチューン初めて聞いた?
|
1319:
匿名さん
[2012-07-28 22:04:53]
チューンドエンジンの高級スポーツカーとかにノーマルエンブレムは・・・逆にかっこいいね~
モドキの多さに同じく嫌気がさしたんだよね。 |
1320:
シコにゃん
[2012-07-28 23:04:15]
エンブレムをゴールドにするのもダサイ(品がない)。
|
1321:
Tuned by HKS
[2012-07-28 23:34:13]
光るエンブレムはどう?♪
http://www.aqua-alarm.com/39.html ちなみに私はこれを付けておる http://www.aqua-alarm.com/39_170.html さりげなく目立つ♪ |
1322:
匿名さん
[2012-07-29 06:52:54]
高性能グレードの車に低グレードのエンブレム貼って何が良いんだか。
タイプRなのに赤バッチ外してる俺って羊の皮を被った狼でカッケーってとこかw エンブレムチューンと何ら変わらんな。 |
1323:
匿名さん
[2012-07-29 07:52:42]
チューンドエンジンの超高級スポーツカーとかにノーマルエンブレムは・・・逆にかっこいいね~
マフラー見たらあれ。高速で追い越せない。 エンブレムデチューン! |
1324:
匿名さん
[2012-07-29 08:04:24]
大方はエンブレになんか、そんなに興味ないよ
完全に自己満足の世界だろう |
1325:
匿名さん
[2012-07-29 08:40:33]
メーカー戦略として価格と性能が上がれば
外見上の違いを打ち出してくる。 資本主義金持ちだと周囲に知らしめる事が できるのだ。日産GTR、トヨタLFA マフラー、バッチ、エアダクト、スポイラー、 フェンダー膨らみ、タイヤ幅、エンジンルーム バー、ブレーキ、排気量、エンジンチューニング 車高、金持ちオーラ 2000万円のトヨタ買える金持ち! 日本に住んでいるのかな? |
1326:
匿名さん
[2012-07-29 09:37:49]
トヨタLFAは4500万でないの?
|
1327:
匿名さん
[2012-07-29 09:56:42]
↑$375000でした
|
1328:
匿名さん
[2012-07-29 17:08:00]
1000万円以上の高級車ならドノーマルで乗るね。車高調入れたり、太いタイヤ入れたりすると
下品ですごく頭悪~く見えてしまうから。 |
1329:
匿名さん
[2012-07-29 18:45:11]
トヨタ century のことかね?
|
1330:
匿名さん
[2012-07-29 19:25:18]
走る性能捨ててまで、なんでも車高調と太いタイヤに拘るのは、なんだかなぁっという感じ。
|
1331:
シコにゃん
[2012-07-29 21:16:38]
>走る性能捨ててまで、なんでも車高調と太いタイヤに拘るのは
確かにそう思う。バカの一つ覚え。 そういう俺もマフラーは社外品。でも車がスポーツカーではないことが残念。 |
1332:
匿名さん
[2012-07-29 21:19:08]
|
1333:
匿名さん
[2012-07-29 21:23:22]
その通りだにぁん!
|
1334:
匿名さん
[2012-07-29 21:33:08]
悩みがあるんだにぁん
スポーツカー買いたいので メルセデスベンツ2ドア C63の二人乗り限定車羽付きを買いたいのだわん 速そうだのだねゃん バケットシート初めてなのだわん 嫁さんに反対されたわん スキー好きなので メルセデスベンツ ゲレンデG55こっそり買った時は 怒らなかったのに スポーツカーを愛する皆様へ C63 クーペ 二人乗り 四人乗り どちらがいいですか? |
1335:
匿名さん
[2012-07-29 21:57:55]
ベンツは加齢臭がするから嫌い
|
1336:
匿名さん
[2012-07-29 21:58:37]
ベンツは加齢臭がするから嫌い
|
1337:
匿名さん
[2012-07-29 22:12:40]
スペックの違いは?
|
1338:
匿名さん
[2012-07-29 22:54:18]
C63という時点で老人クーペでアウト。
|
1339:
匿名
[2012-07-29 23:05:37]
MBはドイツ本国でも老人用メーカーだからな。
だから今回の新型Aクラスではユーザー層の若返りを狙ったと公言してるじゃないか。 |
1340:
匿名さん
[2012-07-30 06:26:31]
|
1341:
匿名
[2012-07-30 08:21:19]
1334にとってはおベンツがいいんだよ。見栄えが良くて隣近所から羨望の眼差しを受けられれば車種は何でもいいのさ。
|
1342:
匿名さん
[2012-07-30 12:38:34]
白金を歩いて見たらベンツベンツばかり
ここは、日本なんだから、ちっとはトヨタ買えよ |
1343:
匿名さん
[2012-07-30 12:38:45]
白金を歩いて見たらベンツベンツばかり
ここは、日本なんだから、ちっとはトヨタ買えよ |
1344:
匿名さん
[2012-07-30 12:38:50]
白金を歩いて見たらベンツベンツばかり
ここは、日本なんだから、ちっとはトヨタ買えよ |
1345:
匿名
[2012-07-30 12:41:49]
接続エラーのせいで同レス連投が色んなスレでもよく見られるね。
|
1346:
匿名さん
[2012-07-30 12:42:26]
次からレクサスにします
|
1347:
匿名さん
[2012-07-30 12:56:10]
LFA予約したのかよ
|
1348:
匿名さん
[2012-07-30 15:32:00]
トヨタLFAは生産中止ですよ
|
1349:
匿名さん
[2012-07-30 15:53:14]
じゃあパリスヒルトンに譲ってもらうことにするよ
|
1350:
匿名さん
[2012-07-30 17:22:21]
パリスは女性だからLFA持っていないよ。
|
1351:
匿名さん
[2012-07-30 22:03:15]
トヨタじゃなくてヒノやミツオカ買えよ。
|
1352:
匿名さん
[2012-07-30 22:40:46]
BZR最高。ドリフト簡単だぜ。
やっぱりスポーツカーは違うね。 |
1353:
マンション投資家さん
[2012-07-31 01:06:52]
BRZか??
|
1354:
匿名
[2012-07-31 05:18:51]
くだらない
|
1355:
匿名さん
[2012-07-31 06:13:01]
|
1356:
匿名さん
[2012-07-31 06:45:17]
てきとーなスポーツカー乗りが社会の成功者
|
1357:
匿名さん
[2012-07-31 07:46:03]
スポカー乗りが成功者とか限らないでしょう
スポカー=高価と言う先入観が有るんでしょうね 独身ならツーシーター1台で済ますことが可能だし あのポルシェでも高年式の中古なら新車の軽と大して値段が変わらないし 今、100万円台のボクスターを物色中 モデルチェンジ後だから市場にタマが溢れてるよ |
1358:
匿名さん
[2012-07-31 08:49:23]
本当の成功者ならスポーツカーなんぞより・・・・・・だよな。
|
1359:
匿名さん
[2012-07-31 11:23:09]
|
1360:
匿名さん
[2012-07-31 12:12:04]
うむ! スポーツカーはセカンド(またはサード)という価値観もあります。
|
1361:
匿名さん
[2012-07-31 12:17:04]
女がLFA買えないよ
LS持ってたら他持ってるよ |
1362:
匿名さん
[2012-07-31 13:30:26]
↑
イミフ |
1363:
匿名さん
[2012-07-31 17:33:12]
時価1000万スポカー乗りが成功者とか限らないでしょう やはり車ごときに1000万円費やせるなら…
時価1000万円スポカー=高価と言う先入観が有るんでしょうね 1000万円以上の車を買う時は1000万円持って行くのかな 独身ならツーシーター1台で済ますことが可能だし あのポルシェ991でも高年式の中古なら新車のレクサスと大して値段が変わらないし 今、1000万円台のフェラーリスパイダーを物色中 モデルチェンジ後だから市場にタマが溢れてるよ |
1364:
匿名さん
[2012-07-31 18:28:39]
↑日本にこんな贅沢する人間がいるなんて差別だ。
|
1365:
匿名
[2012-07-31 19:29:05]
金持ちスポーツカーをみると苛つく
近所の金持ちがこれ見よがしに高級スポーツカーを 2台も持っている、許されないだろう 庶民の感情を逆撫でするような行為だ! |
1366:
匿名さん
[2012-07-31 20:58:26]
↑
スポカー欲しいんだろ? 頑張って稼げ! |
1367:
匿名さん
[2012-07-31 22:13:38]
いらね。スポーツカーって女に例えると、家事も育児も何もできないブランド大好き勘違い女って感じだよねw
|
1368:
匿名さん
[2012-07-31 22:16:22]
いらねーずあねーよ。
買えないくせにW |
1369:
匿名さん
[2012-07-31 22:37:17]
>>1367
華やかで性能の良いオンナなら、セカンドにもっておくべきですよ。 |
1370:
匿名さん
[2012-07-31 22:46:52]
このスレを覗くスポカー好きだね
|
1371:
匿名さん
[2012-08-01 06:28:43]
誰かもっと高いレベルで車を語れるやついないの?
|
1372:
匿名さん
[2012-08-01 09:01:42]
高いレベルって?
レブスピードやオプションが愛読書ですみたいなドリ小僧っぽい話? |
1373:
993S
[2012-08-01 12:25:32]
走り屋さんとスポカー好きとは、ちょっと意が異なると思うな。
スポカーでも、国産志向と外車嗜好(^^;では、また見るとことが違う。 いっしょくたに語ることはできない。 |
1374:
匿名さん
[2012-08-01 12:35:18]
ブーストアップで600馬力にしました。
ぶっちぎりです。敵なし。 |
1375:
匿名さん
[2012-08-01 12:39:58]
敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。
|
1376:
匿名さん
[2012-08-01 14:01:07]
スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い
|
1377:
匿名さん
[2012-08-01 22:04:41]
|
1378:
住まいに詳しい人
[2012-08-01 22:36:27]
高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?
|
1379:
匿名さん
[2012-08-01 23:29:26]
その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!
|
1380:
匿名さん
[2012-08-02 06:35:11]
|
1381:
匿名さん
[2012-08-02 08:56:59]
馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。
|
1382:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 09:00:13]
しょせん、ロードスターには何もできないよ
|
1383:
匿名さん
[2012-08-02 12:16:01]
ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感
|
1384:
匿名さん
[2012-08-02 12:35:52]
だ~か~ら、オープンカーなの
あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ 庶民の味方 |
1385:
匿名さん
[2012-08-02 14:52:10]
オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。 というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。 |
1386:
993S
[2012-08-02 15:18:16]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。 |
1387:
匿名さん
[2012-08-02 15:43:58]
【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。 本当に終了ならGT-R買おうかな。 |
1388:
いつか買いたいさん
[2012-08-02 16:39:27]
GT-Rはちょっと高すぎる
結局,何台くらい売れたんだろう |
1389:
匿名さん
[2012-08-02 16:50:24]
頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。
米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。 |
1390:
匿名さん
[2012-08-02 17:02:59]
GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。 毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。 高級スポーツカーはみな同じ。 |
1391:
匿名さん
[2012-08-02 17:42:58]
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。 オープンが原因ではない なにが原因だろうか? 日焼けは言い訳 |
1392:
匿名さん
[2012-08-02 20:12:18]
実際、オープンで乗るのは準備が必要
特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。 半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました 風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい 春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね 実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです バイク乗りなら判るでしょ |
1393:
匿名さん
[2012-08-02 20:29:52]
快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
実際しんどい ・・・オープンで乗るには 人目も気になるし |
5年落ちで下取り価格80万円も行かないんじゃないのかなあ?
それに大金出すくらいならFFだけど新型スイスポの新車買うよ。金額もぴったり当てはまるから。
どうかな。