エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1101:
匿名さん
[2012-07-07 23:20:32]
MR-Sの中古車情報って、シーケンシャルミッションの方は6MTと6ATどっちのほうなの?
|
1102:
匿名さん
[2012-07-07 23:24:57]
|
1103:
匿名さん
[2012-07-07 23:31:44]
MR-SにATは無い。以上。
|
1104:
匿名
[2012-07-08 06:44:48]
車の運転は、馬力やタイヤの太さに関係なく楽しいもんだ。とにかくサーキットに行けば分かる。馬力無くてもブレーキ効かなくても、すべてのカーブに車に合った限界速度があり、それを追求することは大きな喜びです。
|
1105:
匿名さん
[2012-07-08 09:36:35]
MTの軽トラって意外と楽しいよ。
パワー無くてタイヤ細いから、踏みまくって滑らせて遊べる。 ぶつけて凹ませても全然気にならないし。 |
1106:
匿名さん
[2012-07-08 09:40:05]
|
1107:
匿名さん
[2012-07-08 12:00:38]
シーケンシャルミッション=クラッチレスMT
構造はマニュアルミッションだが オートマ免許で乗れるからATって言ってるんでないの |
1108:
匿名さん
[2012-07-08 12:47:35]
|
1109:
匿名
[2012-07-08 13:41:02]
スレ主
くだらないけど勉強になる。 F1好きだから レースはいいよ。 エンジン音はしびれるぜほんとに乗ったことないの? スレ主!笑。万歳! |
1110:
匿名さん
[2012-07-08 13:44:41]
|
|
1111:
匿名さん
[2012-07-08 15:03:21]
CarCencerなんて知らんわ。
Carsensorなら知ってるが。 まあ、自信満々で「MR-SのATを下さい」と買いに行け。 その程度の知識しかないならMR-Sの代わりにビート持ってきても気付かなそうだけどなw |
1112:
匿名さん
[2012-07-08 18:05:17]
中古はいりません!
|
1113:
シコにゃん
[2012-07-08 18:51:41]
高速の合流地点でこちらがウインカー出して入る意思表示しているのに、猛スピードで突っ込んでくるGTR。
マナー悪いね。GTRってこんな運転する奴らばかりか。 こいつらいつか事故って市ぬぞ。 |
1114:
匿名さん
[2012-07-08 19:01:21]
そういう運転する奴は圧倒的に営業プリウスやカロバンが多いから。
|
1115:
匿名さん
[2012-07-08 21:45:44]
|
1116:
匿名さん
[2012-07-08 22:01:54]
ロードスター、あえてレギュラーガソリンのNB1600に買い換えるかな。現行のは車体がデカくてあまり好かん。ロードスターらしくない。NA・NB・NCと3代乗り継いでそう感じた。
|
1117:
匿名さん
[2012-07-08 22:55:26]
そこで話題のMR-SのATですよ。
|
1118:
匿名さん
[2012-07-08 23:04:38]
MRSのシーケンシャルはATと表記されるよね。
ちなみにカーセンサーって間違え多いよね。 |
1119:
匿名さん
[2012-07-08 23:25:59]
MR-Sクラスのミッドシップ国産車が欲しいな
トヨタは86だしたから、もう新型スポーツカーは出さないだろうね ホンダは今、スポーツカーのラインナップないからビートの後継とし 5ナンバーで1.8リットル、ミッドシップ2シーター出さないかな 出来ればオープンで 売れないだろうけどね(^^) |
1120:
シコにゃん
[2012-07-08 23:32:14]
ホンダは売れない車は販売しません。
|
1121:
匿名さん
[2012-07-08 23:34:01]
国産のミッドシップは、MR-S・MR-2、NSX、ホンダビートの3車種くらいかな~。少ないですね^^;
あとミッドシップじゃないけどRX-7もFRだけどミッドシップに近い運動性能なんじゃないかな。 外車で手ごろなミッドシップっていったら、やっぱポルシェボクスターかロータスエリーゼあたりか。 |
1122:
匿名さん
[2012-07-08 23:35:38]
>1120
その結果、ミニバンやエコカーばっかりのつまらないメーカーに成り下がる。 |
1123:
シコにゃん
[2012-07-08 23:42:01]
たまにスポーツカーメーカーのイメージを思い出させるために
CR-Zを出してみるが、あまり注目、話題にならず。 残念ですな。 |
1124:
匿名さん
[2012-07-09 07:25:36]
ホンダはS2000が生産中止になって
ほんとに、つまらないメーカーになってしまった 結果、マニアは離れ、車に興味のない燃費と安楽さしか求めない層の顧客が増え 車本来の楽しさを追求しない経営姿勢になった この層は車にお金をかけないから、結局、儲からない企業体質になった イメージリーダー的スポカーを開発し、潜在的な購入層を掘り起こすべきだ なんたって |
1125:
匿名さん
[2012-07-09 11:06:31]
CR-Z出したはいいがそれっきりで放置。
年次改良を繰り返して大事に育てようという気が無い。 |
1126:
匿名さん
[2012-07-09 13:37:44]
CR-Z自体、カッコばかりで
性能的には大衆車と変わらない 詐欺商法みたいな物 |
1127:
匿名さん
[2012-07-09 14:45:39]
だって燃費なんかの経済性を軽視したら売れないんだもーん。
利益でなかったら会社つぶれます。 日本にもポルシェみたいにスポーツカーしか作らない会社できないもんかな。 そんなことしていたらVWの子会社になっちゃたけど。 |
1128:
993s
[2012-07-09 15:04:37]
で、みなさんがお乗りの「スポーツカー」は????
|
1129:
匿名さん
[2012-07-09 15:43:52]
ポルシェだ!参ったか?
ボクスターだけど H10年式の初期型、100万ちょっとでゲット いきなりエンジントラブル 2カ月前から修理中、アジャスター破損、部品発注中 いくら掛かるやら |
1130:
1128
[2012-07-09 15:49:25]
おっと、親族の方でしたか(^^;
ボクスター、中古だとほんと手に入れ易くなりましたね。 ボクスターなら値段に関係なく、ならではの車体剛性で、街中でも峠でも楽しめます。 |
1131:
匿名さん
[2012-07-09 15:58:07]
空冷991ね!
お大事に(^^;) |
1132:
匿名
[2012-07-09 17:37:59]
991(新911)は水冷だけど?
|
1133:
匿名さん
[2012-07-09 17:43:52]
訂正 空冷911(993)
|
1134:
993s
[2012-07-09 19:09:43]
>お大事に(^^;)
むむむ!? 私の993sは、5万kmで持病のオイル漏れをエンジンオーバーホールとともに完治しており、 現在は至って健康体ですぞ。 おっと、それと「993」と「993s」は似て異なるものなのでポル乗りなら区別よろしく。 といってもケツの大きさだけですが。 |
1135:
匿名さん
[2012-07-09 20:16:06]
■ トヨタが「iQ」のスポーツカー 100台限定発売 2012.7.9 15:45
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120709/biz12070915460005-n1.htm ---- ほしいかも~~♪ |
1136:
匿名さん
[2012-07-09 22:11:10]
↑
350万、相当弄ってる割には安いかもね ただ990キロは重すぎ 軽量化にも配慮して欲しかった でも、トヨタにしては面白い |
1137:
匿名さん
[2012-07-09 23:56:34]
ライトがMR-Sみたいだw
|
1138:
匿名さん
[2012-07-10 06:29:27]
IQ
標準が130~180万だから2台分の価格 まぁ~100台限定だからすぐ完売するでしょう フロントグリルは明らかにレクサスを意識してますね |
1139:
匿名さん
[2012-07-10 06:36:00]
FFならつまらん。
|
1140:
匿名さん
[2012-07-10 07:14:15]
ホイールベース短すぎでFF以外なら怖すぎだろう
|
1141:
匿名
[2012-07-10 07:48:38]
156キロ暴走容疑
|
1142:
匿名さん
[2012-07-10 08:28:07]
30代の社長
youtubeに投稿してばれたって 鹿馬な奴でも、ランボ買えるって 変な世の中だ |
1143:
匿名さん
[2012-07-10 09:08:38]
これに350万って、普通は買わんでしょ。
|
1144:
匿名さん
[2012-07-10 09:17:23]
だから100台限定なんだわ
すぐ売れるよ 馬鹿な奴でもガヤルド買える時代だから お金余ってるね |
1145:
匿名さん
[2012-07-10 21:44:55]
その値段ならアストンマーチン版IQのほうがいいね。
|
1146:
匿名さん
[2012-07-10 21:45:52]
スポーツカーだけ、消費税200%にしましょう。
|
1147:
匿名
[2012-07-10 21:49:14]
アストンマーチンはいいよ。スタイルもいい。
|
1148:
匿名さん
[2012-07-10 23:09:00]
ホンダがスポーツカーメーカー!?
違うよ。 常に新しい発想の車を提案してきたメーカーだよ。 で、その発想をトヨタにパクられる。 古くはシティ(特にブルドッグ) SM-Xやオデッセイなんかもそうだよね。 無論スポーツ、スポーティなんかもそう。 プレリュードとかVTECエンジンなんかそうだよね。 で、ホンダ乗りはモデル初期から乗るのが偉いようで 最初の1年を越えると余り売れない。 まぁマイチェン後なんてどんなに性能アップしてもマイチェン前よりも売れないんだよね。 そんなだからマイチェンに力入れないんじゃない!? でもなんだかんだで年次改良はしているけどね。 CR-Zなんかも毎年何かしらやっているよ。 ちなみに新しい発想って当たり外れ大きいから ホンダはモデルごとで極端に売れたり売れなかったりするんだよね。 iQの限定と言えば以前にMTモデル販売した時もあっという間に完売だったよね。 |
1149:
匿名さん
[2012-07-10 23:38:18]
■ 日産、フェアレディを一部改良 よりスポーティーに 2012.7.10 18:18
こんな高性能車が367万5000円からっていうのが信じがたい。 魅力は感じるけど、買わない(^^; |
1150:
匿名さん
[2012-07-10 23:58:18]
なぜ買わないのですか?
|