エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1094:
匿名さん
[2012-07-07 13:49:25]
|
1095:
匿名さん
[2012-07-07 14:13:45]
大衆車
カローラ、サニー、シビック、フィット、コルト・・・ 運転して、つまらなく、眠くなる車 |
1096:
匿名さん
[2012-07-07 15:16:41]
シビック Type-Rも眠くてつまらない車?
|
1097:
シコにゃん
[2012-07-07 16:16:08]
プリウスでインチアップ、ローダウンしているのを見ると、とても残念です。
|
1098:
匿名
[2012-07-07 17:26:55]
大衆車だって車の運転はすべて楽しいもんだよ。サーキットに行けば分かる。
|
1099:
匿名さん
[2012-07-07 21:32:07]
サーキットで大衆車で走ってるところみたことないけどな。コロナやオデッセイで走ってるやついる?
|
1100:
購入検討中さん
[2012-07-07 22:42:22]
いる
|
1101:
匿名さん
[2012-07-07 23:20:32]
MR-Sの中古車情報って、シーケンシャルミッションの方は6MTと6ATどっちのほうなの?
|
1102:
匿名さん
[2012-07-07 23:24:57]
|
1103:
匿名さん
[2012-07-07 23:31:44]
MR-SにATは無い。以上。
|
|
1104:
匿名
[2012-07-08 06:44:48]
車の運転は、馬力やタイヤの太さに関係なく楽しいもんだ。とにかくサーキットに行けば分かる。馬力無くてもブレーキ効かなくても、すべてのカーブに車に合った限界速度があり、それを追求することは大きな喜びです。
|
1105:
匿名さん
[2012-07-08 09:36:35]
MTの軽トラって意外と楽しいよ。
パワー無くてタイヤ細いから、踏みまくって滑らせて遊べる。 ぶつけて凹ませても全然気にならないし。 |
1106:
匿名さん
[2012-07-08 09:40:05]
|
1107:
匿名さん
[2012-07-08 12:00:38]
シーケンシャルミッション=クラッチレスMT
構造はマニュアルミッションだが オートマ免許で乗れるからATって言ってるんでないの |
1108:
匿名さん
[2012-07-08 12:47:35]
|
1109:
匿名
[2012-07-08 13:41:02]
スレ主
くだらないけど勉強になる。 F1好きだから レースはいいよ。 エンジン音はしびれるぜほんとに乗ったことないの? スレ主!笑。万歳! |
1110:
匿名さん
[2012-07-08 13:44:41]
|
1111:
匿名さん
[2012-07-08 15:03:21]
CarCencerなんて知らんわ。
Carsensorなら知ってるが。 まあ、自信満々で「MR-SのATを下さい」と買いに行け。 その程度の知識しかないならMR-Sの代わりにビート持ってきても気付かなそうだけどなw |
1112:
匿名さん
[2012-07-08 18:05:17]
中古はいりません!
|
1113:
シコにゃん
[2012-07-08 18:51:41]
高速の合流地点でこちらがウインカー出して入る意思表示しているのに、猛スピードで突っ込んでくるGTR。
マナー悪いね。GTRってこんな運転する奴らばかりか。 こいつらいつか事故って市ぬぞ。 |
1114:
匿名さん
[2012-07-08 19:01:21]
そういう運転する奴は圧倒的に営業プリウスやカロバンが多いから。
|
1115:
匿名さん
[2012-07-08 21:45:44]
|
1116:
匿名さん
[2012-07-08 22:01:54]
ロードスター、あえてレギュラーガソリンのNB1600に買い換えるかな。現行のは車体がデカくてあまり好かん。ロードスターらしくない。NA・NB・NCと3代乗り継いでそう感じた。
|
1117:
匿名さん
[2012-07-08 22:55:26]
そこで話題のMR-SのATですよ。
|
1118:
匿名さん
[2012-07-08 23:04:38]
MRSのシーケンシャルはATと表記されるよね。
ちなみにカーセンサーって間違え多いよね。 |
1119:
匿名さん
[2012-07-08 23:25:59]
MR-Sクラスのミッドシップ国産車が欲しいな
トヨタは86だしたから、もう新型スポーツカーは出さないだろうね ホンダは今、スポーツカーのラインナップないからビートの後継とし 5ナンバーで1.8リットル、ミッドシップ2シーター出さないかな 出来ればオープンで 売れないだろうけどね(^^) |
1120:
シコにゃん
[2012-07-08 23:32:14]
ホンダは売れない車は販売しません。
|
1121:
匿名さん
[2012-07-08 23:34:01]
国産のミッドシップは、MR-S・MR-2、NSX、ホンダビートの3車種くらいかな~。少ないですね^^;
あとミッドシップじゃないけどRX-7もFRだけどミッドシップに近い運動性能なんじゃないかな。 外車で手ごろなミッドシップっていったら、やっぱポルシェボクスターかロータスエリーゼあたりか。 |
1122:
匿名さん
[2012-07-08 23:35:38]
>1120
その結果、ミニバンやエコカーばっかりのつまらないメーカーに成り下がる。 |
1123:
シコにゃん
[2012-07-08 23:42:01]
たまにスポーツカーメーカーのイメージを思い出させるために
CR-Zを出してみるが、あまり注目、話題にならず。 残念ですな。 |
1124:
匿名さん
[2012-07-09 07:25:36]
ホンダはS2000が生産中止になって
ほんとに、つまらないメーカーになってしまった 結果、マニアは離れ、車に興味のない燃費と安楽さしか求めない層の顧客が増え 車本来の楽しさを追求しない経営姿勢になった この層は車にお金をかけないから、結局、儲からない企業体質になった イメージリーダー的スポカーを開発し、潜在的な購入層を掘り起こすべきだ なんたって |
1125:
匿名さん
[2012-07-09 11:06:31]
CR-Z出したはいいがそれっきりで放置。
年次改良を繰り返して大事に育てようという気が無い。 |
1126:
匿名さん
[2012-07-09 13:37:44]
CR-Z自体、カッコばかりで
性能的には大衆車と変わらない 詐欺商法みたいな物 |
1127:
匿名さん
[2012-07-09 14:45:39]
だって燃費なんかの経済性を軽視したら売れないんだもーん。
利益でなかったら会社つぶれます。 日本にもポルシェみたいにスポーツカーしか作らない会社できないもんかな。 そんなことしていたらVWの子会社になっちゃたけど。 |
1128:
993s
[2012-07-09 15:04:37]
で、みなさんがお乗りの「スポーツカー」は????
|
1129:
匿名さん
[2012-07-09 15:43:52]
ポルシェだ!参ったか?
ボクスターだけど H10年式の初期型、100万ちょっとでゲット いきなりエンジントラブル 2カ月前から修理中、アジャスター破損、部品発注中 いくら掛かるやら |
1130:
1128
[2012-07-09 15:49:25]
おっと、親族の方でしたか(^^;
ボクスター、中古だとほんと手に入れ易くなりましたね。 ボクスターなら値段に関係なく、ならではの車体剛性で、街中でも峠でも楽しめます。 |
1131:
匿名さん
[2012-07-09 15:58:07]
空冷991ね!
お大事に(^^;) |
1132:
匿名
[2012-07-09 17:37:59]
991(新911)は水冷だけど?
|
1133:
匿名さん
[2012-07-09 17:43:52]
訂正 空冷911(993)
|
1134:
993s
[2012-07-09 19:09:43]
>お大事に(^^;)
むむむ!? 私の993sは、5万kmで持病のオイル漏れをエンジンオーバーホールとともに完治しており、 現在は至って健康体ですぞ。 おっと、それと「993」と「993s」は似て異なるものなのでポル乗りなら区別よろしく。 といってもケツの大きさだけですが。 |
1135:
匿名さん
[2012-07-09 20:16:06]
■ トヨタが「iQ」のスポーツカー 100台限定発売 2012.7.9 15:45
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120709/biz12070915460005-n1.htm ---- ほしいかも~~♪ |
1136:
匿名さん
[2012-07-09 22:11:10]
↑
350万、相当弄ってる割には安いかもね ただ990キロは重すぎ 軽量化にも配慮して欲しかった でも、トヨタにしては面白い |
1137:
匿名さん
[2012-07-09 23:56:34]
ライトがMR-Sみたいだw
|
1138:
匿名さん
[2012-07-10 06:29:27]
IQ
標準が130~180万だから2台分の価格 まぁ~100台限定だからすぐ完売するでしょう フロントグリルは明らかにレクサスを意識してますね |
1139:
匿名さん
[2012-07-10 06:36:00]
FFならつまらん。
|
1140:
匿名さん
[2012-07-10 07:14:15]
ホイールベース短すぎでFF以外なら怖すぎだろう
|
1141:
匿名
[2012-07-10 07:48:38]
156キロ暴走容疑
|
1142:
匿名さん
[2012-07-10 08:28:07]
30代の社長
youtubeに投稿してばれたって 鹿馬な奴でも、ランボ買えるって 変な世の中だ |
1143:
匿名さん
[2012-07-10 09:08:38]
これに350万って、普通は買わんでしょ。
|
1144:
匿名さん
[2012-07-10 09:17:23]
だから100台限定なんだわ
すぐ売れるよ 馬鹿な奴でもガヤルド買える時代だから お金余ってるね |
1145:
匿名さん
[2012-07-10 21:44:55]
その値段ならアストンマーチン版IQのほうがいいね。
|
1146:
匿名さん
[2012-07-10 21:45:52]
スポーツカーだけ、消費税200%にしましょう。
|
1147:
匿名
[2012-07-10 21:49:14]
アストンマーチンはいいよ。スタイルもいい。
|
1148:
匿名さん
[2012-07-10 23:09:00]
ホンダがスポーツカーメーカー!?
違うよ。 常に新しい発想の車を提案してきたメーカーだよ。 で、その発想をトヨタにパクられる。 古くはシティ(特にブルドッグ) SM-Xやオデッセイなんかもそうだよね。 無論スポーツ、スポーティなんかもそう。 プレリュードとかVTECエンジンなんかそうだよね。 で、ホンダ乗りはモデル初期から乗るのが偉いようで 最初の1年を越えると余り売れない。 まぁマイチェン後なんてどんなに性能アップしてもマイチェン前よりも売れないんだよね。 そんなだからマイチェンに力入れないんじゃない!? でもなんだかんだで年次改良はしているけどね。 CR-Zなんかも毎年何かしらやっているよ。 ちなみに新しい発想って当たり外れ大きいから ホンダはモデルごとで極端に売れたり売れなかったりするんだよね。 iQの限定と言えば以前にMTモデル販売した時もあっという間に完売だったよね。 |
1149:
匿名さん
[2012-07-10 23:38:18]
■ 日産、フェアレディを一部改良 よりスポーティーに 2012.7.10 18:18
こんな高性能車が367万5000円からっていうのが信じがたい。 魅力は感じるけど、買わない(^^; |
1150:
匿名さん
[2012-07-10 23:58:18]
なぜ買わないのですか?
|
1151:
匿名さん
[2012-07-11 00:17:42]
|
1152:
匿名さん
[2012-07-11 08:57:28]
|
1153:
匿名さん
[2012-07-11 21:44:51]
これからは、エコカーとスポカーの時代ですね
|
1154:
1149
[2012-07-11 23:16:23]
>なぜ買わないのですか?
理由は、完成された(またはそれに近い)車はつまらないから。 私はバイクも乗るのですが、それらにはクセ(車の強烈な特性)があるから、乗るのが楽しい。 それとどんなに優れた車でも、国産の市販車はやっぱ多く見かけるからね。 私の所有欲は「希少性」も重視します(笑 |
1155:
匿名さん
[2012-07-12 00:26:12]
どうせ卑猥な車だろう
エロエムエックスとか言われてた |
1156:
匿名
[2012-07-12 04:44:36]
ドーデモええ アホ
|
1157:
働くママさん
[2012-07-12 12:14:12]
>エロエムエックスとか言われてた
中卒レベルです。却下します。 |
1158:
匿名さん
[2012-07-12 12:33:56]
↑
確かベンチシートだったよね 確かにエロいな |
1159:
匿名さん
[2012-07-12 12:38:32]
プレリュードも運転席側から助手席を押し倒す機能があったな。
さすがHなメーカーだw |
1160:
匿名さん
[2012-07-12 21:51:16]
でもレカロシート入れてロールバー入れて内張り剥がして無限マフラーと車高調入れてるからシート倒せないのさ。
プレリュードだって走りのSIR-Ⅱなら全然峠攻めれる。 走り屋に女は不要。邪魔だから失せろ。ボケ女ども。 |
1161:
匿名さん
[2012-07-12 22:44:42]
|
1162:
匿名さん
[2012-07-12 22:46:26]
スポーツカーはセクシーさも必要
|
1163:
匿名さん
[2012-07-12 22:51:44]
スポカー乗りには必要。邪魔になって失せた女性を頂きます。ボケ女ならなお歓迎。
|
1164:
匿名さん
[2012-07-12 23:47:13]
お前らスポーツカーをなんだと思ってる? モータースポーツを馬鹿にするな。
硬派な漢の世界に女は不要。 |
1165:
シコにゃん
[2012-07-12 23:56:31]
そのとおり。愛車があれば、愛人は不要。
女に乗る暇があれば、愛車に乗れ! |
1166:
匿名さん
[2012-07-12 23:58:57]
愛車も必要。愛人も必要。どちらも金かかるけど(^^;
愛車にも愛人にも乗れる体力を維持しましょう。 |
1167:
匿名さん
[2012-07-13 12:54:53]
愛車は不要になればすぐに売れるけど、愛人は手放すときが面倒臭い。
|
1168:
匿名さん
[2012-07-13 21:11:48]
そお? 俺バッサリ切り捨ててるけど? 理由は飽きたで充分。
|
1169:
匿名
[2012-07-13 23:54:34]
腐車
|
1170:
匿名さん
[2012-07-14 03:00:06]
やっぱりオープンがいいですねえ~。
|
1171:
匿名
[2012-07-14 04:29:43]
バキュームカー
|
1172:
匿名さん
[2012-07-14 07:52:26]
オープンといえば、やっぱりロードスター。
日本を代表するオープンカーです。 |
1173:
匿名さん
[2012-07-14 08:14:20]
無駄なカー
無駄のない人生を送ろう 節約、節電、質素、倹約、不買、出かけない 実践して楽しい人生 |
1174:
匿名さん
[2012-07-14 08:25:55]
そうそう、人生の時間は限られている。
楽しめる時にスポカー乗る実践して楽しい人生を。 |
1175:
匿名さん
[2012-07-14 13:18:10]
死ぬまでにあと何台所有出来るのだろう…と考えたとき、周りに妥協せず好きな車に乗るべきと悟りました。
好きな車がプリウスだったりミニバンだったりする人はそれはそれでいいと思いますがね。 |
1176:
匿名さん
[2012-07-14 14:00:56]
プリウス限定車G'S
|
1177:
匿名さん
[2012-07-14 15:17:28]
|
1178:
匿名さん
[2012-07-15 14:46:26]
国産のスポーツカーは?
GTR、Z、86、BRZ、ロードスター 思いの外少ない リアルスポーツカーの条件 ツーシーターであること、出来ればミッドシップ、剛性が確保できればオープン |
1179:
匿名さん
[2012-07-16 00:01:12]
↑ ランエボやインプを忘れてません?
|
1180:
匿名さん
[2012-07-16 00:35:42]
ツーシーターがスポーツカー
|
1181:
匿名さん
[2012-07-16 05:09:11]
2+2まで
フル4シーターのセダン、4~5ドアは一応、スポカーから除外させていただきます。 |
1182:
匿名さん
[2012-07-16 07:06:33]
インプは2ドアもあるけど? 4~6だけど。
|
1183:
匿名
[2012-07-16 07:39:02]
河本準一も乗っている
|
1184:
匿名さん
[2012-07-16 07:39:02]
Z入れるならスカイラインクーペも入れるべき。
|
1185:
匿名さん
[2012-07-16 08:27:35]
クーペ等の派生モデルはスポーツカーから除外
最初からスポーツカーとして設計された物 車高が低い等、見た目も重要だよね |
1186:
匿名さん
[2012-07-16 08:37:32]
だよね!
斜め前からみてセクシーであること! 純正タイヤの扁平率が59%以下 |
1187:
マンション投資家さん
[2012-07-16 08:50:51]
WRCに出場する車がスポーツカー
|
1188:
匿名さん
[2012-07-16 09:01:33]
フェラーリ 出場する?
|
1189:
匿名さん
[2012-07-16 09:11:12]
WRCに出場する車がラリーカー
F1にエンジンシャーシ出場する車がスポーツカーメーカー |
1190:
販売関係者さん
[2012-07-16 09:21:56]
なんらレースにも出場しないロードスターはスポーツカーではない
|
1191:
ロードスターオーナー
[2012-07-16 09:40:17]
しまった!引っかかってしまった
ドライブ トゥ ファン だったらスポーツカー |
1192:
匿名さん
[2012-07-16 09:46:37]
ファン トゥ ドライブ
じゃなかった? |
1193:
匿名さん
[2012-07-16 09:51:49]
ロードスターは速くはないが
運転してて適当に楽しい 何たってオープンだし ロドは競う車でない |
ミニバン全般