エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1975:
匿名さん
[2012-09-14 23:17:08]
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1976:
匿名さん
[2012-09-15 08:43:41]
古い車はメンテが大変。
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1977:
匿名さん
[2012-09-15 08:50:49]
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
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1978:
匿名さん
[2012-09-15 10:00:50]
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。 |
1979:
匿名さん
[2012-09-15 10:53:01]
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
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1980:
匿名さん
[2012-09-15 11:29:23]
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。 |
1981:
匿名さん
[2012-09-15 11:34:47]
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。 |
1982:
匿名さん
[2012-09-15 13:18:00]
つポルシェ
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1983:
匿名さん
[2012-09-15 15:10:00]
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
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1984:
匿名
[2012-09-15 19:50:21]
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。
知らない人は86が速い車だと思う。 いい勝負するのはNSⅩだけだよ。 |
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1985:
匿名
[2012-09-15 20:06:45]
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
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1986:
匿名さん
[2012-09-15 20:35:37]
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1987:
匿名
[2012-09-15 20:37:48]
↑納得
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1988:
匿名さん
[2012-09-15 21:28:15]
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。 |
1989:
匿名
[2012-09-15 22:44:27]
↑
適当なこと言うのはやめましょう。 セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン} 剛性の2倍あります。 新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。 ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも 軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。 |
1990:
匿名さん
[2012-09-16 00:24:15]
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。
かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww |
1991:
匿名さん
[2012-09-16 00:25:32]
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ? |
1992:
匿名さん
[2012-09-16 00:33:04]
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
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1993:
匿名
[2012-09-16 09:31:10]
>>1991
視野が狭いな。 ポルシェのシャシーは何年前よ 当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で 鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも 平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。 カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。 国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。 |
1994:
匿名さん
[2012-09-16 10:03:34]
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし 受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね |
30年も前の車だろ~
クラシックカーの分野だな
俺が生まれる前だ