エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
1114:
匿名さん
[2012-07-08 19:01:21]
そういう運転する奴は圧倒的に営業プリウスやカロバンが多いから。
|
1115:
匿名さん
[2012-07-08 21:45:44]
|
1116:
匿名さん
[2012-07-08 22:01:54]
ロードスター、あえてレギュラーガソリンのNB1600に買い換えるかな。現行のは車体がデカくてあまり好かん。ロードスターらしくない。NA・NB・NCと3代乗り継いでそう感じた。
|
1117:
匿名さん
[2012-07-08 22:55:26]
そこで話題のMR-SのATですよ。
|
1118:
匿名さん
[2012-07-08 23:04:38]
MRSのシーケンシャルはATと表記されるよね。
ちなみにカーセンサーって間違え多いよね。 |
1119:
匿名さん
[2012-07-08 23:25:59]
MR-Sクラスのミッドシップ国産車が欲しいな
トヨタは86だしたから、もう新型スポーツカーは出さないだろうね ホンダは今、スポーツカーのラインナップないからビートの後継とし 5ナンバーで1.8リットル、ミッドシップ2シーター出さないかな 出来ればオープンで 売れないだろうけどね(^^) |
1120:
シコにゃん
[2012-07-08 23:32:14]
ホンダは売れない車は販売しません。
|
1121:
匿名さん
[2012-07-08 23:34:01]
国産のミッドシップは、MR-S・MR-2、NSX、ホンダビートの3車種くらいかな~。少ないですね^^;
あとミッドシップじゃないけどRX-7もFRだけどミッドシップに近い運動性能なんじゃないかな。 外車で手ごろなミッドシップっていったら、やっぱポルシェボクスターかロータスエリーゼあたりか。 |
1122:
匿名さん
[2012-07-08 23:35:38]
>1120
その結果、ミニバンやエコカーばっかりのつまらないメーカーに成り下がる。 |
1123:
シコにゃん
[2012-07-08 23:42:01]
たまにスポーツカーメーカーのイメージを思い出させるために
CR-Zを出してみるが、あまり注目、話題にならず。 残念ですな。 |
|
1124:
匿名さん
[2012-07-09 07:25:36]
ホンダはS2000が生産中止になって
ほんとに、つまらないメーカーになってしまった 結果、マニアは離れ、車に興味のない燃費と安楽さしか求めない層の顧客が増え 車本来の楽しさを追求しない経営姿勢になった この層は車にお金をかけないから、結局、儲からない企業体質になった イメージリーダー的スポカーを開発し、潜在的な購入層を掘り起こすべきだ なんたって |
1125:
匿名さん
[2012-07-09 11:06:31]
CR-Z出したはいいがそれっきりで放置。
年次改良を繰り返して大事に育てようという気が無い。 |
1126:
匿名さん
[2012-07-09 13:37:44]
CR-Z自体、カッコばかりで
性能的には大衆車と変わらない 詐欺商法みたいな物 |
1127:
匿名さん
[2012-07-09 14:45:39]
だって燃費なんかの経済性を軽視したら売れないんだもーん。
利益でなかったら会社つぶれます。 日本にもポルシェみたいにスポーツカーしか作らない会社できないもんかな。 そんなことしていたらVWの子会社になっちゃたけど。 |
1128:
993s
[2012-07-09 15:04:37]
で、みなさんがお乗りの「スポーツカー」は????
|
1129:
匿名さん
[2012-07-09 15:43:52]
ポルシェだ!参ったか?
ボクスターだけど H10年式の初期型、100万ちょっとでゲット いきなりエンジントラブル 2カ月前から修理中、アジャスター破損、部品発注中 いくら掛かるやら |
1130:
1128
[2012-07-09 15:49:25]
おっと、親族の方でしたか(^^;
ボクスター、中古だとほんと手に入れ易くなりましたね。 ボクスターなら値段に関係なく、ならではの車体剛性で、街中でも峠でも楽しめます。 |
1131:
匿名さん
[2012-07-09 15:58:07]
空冷991ね!
お大事に(^^;) |
1132:
匿名
[2012-07-09 17:37:59]
991(新911)は水冷だけど?
|
1133:
匿名さん
[2012-07-09 17:43:52]
訂正 空冷911(993)
|