エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
814:
申込予定さん
[2012-06-11 07:38:05]
|
815:
匿名さん
[2012-06-11 11:20:05]
K要らない。タダで貰っても乗らないで売る。
事故って潰れたら嫌だから。 馬力じゃなくて安全性の問題。 |
816:
匿名さん
[2012-06-11 12:02:49]
↑そんなこと言ってたらオープンカーに乗れんな
|
817:
匿名さん
[2012-06-11 12:09:41]
安全性は屋根あり軽より普通車オープンのほうが上でしょ。
横転するとかトラックの下に潜り込むとかじゃない限りは。 軽は全長全幅という不可避なサイズ制限があるんで。 |
818:
匿名さん
[2012-06-11 12:10:09]
なんつか、安全性を語る人はスポーツカー向きじゃないし、車乗らないほうが良いんじゃない?
|
819:
匿名さん
[2012-06-11 12:52:46]
家から出たら事故に巻き込まれるよ。
火事に気をつければ安全! |
820:
匿名さん
[2012-06-11 13:59:20]
スポカーには安全装置は不要
その分、軽くしたい エアバックも外したいよ |
821:
匿名さん
[2012-06-11 14:20:16]
運転者本人が怪我するのは自己責任だが、他の車は歩行者を巻き込むのは勘弁。
車は走る凶器になりかねないので、理性と自制をもてるオトナに乗ってほしいね。 |
822:
匿名さん
[2012-06-11 15:02:03]
|
823:
匿名
[2012-06-11 18:52:36]
軽自動車を見かけるるたびに、日本が先進国ではないことを思い知らされます。
アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。 一日も早く軽自動車が絶滅しますように! |
|
824:
匿名さん
[2012-06-11 19:54:50]
>アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
そんなこともないんだけどね?(^^; 全般的に日本の車両登録制度は戦後ビンボウ時代&経済成長時代の遺物だから... 海外でも小型車は普及してる国や地域はある。 日本のKカーは、非常に限られた規格の中で最大限の性能を引き出した優れたカテゴリーだと思う。 個人的にもKカー大好きです。 |
825:
824
[2012-06-11 19:58:20]
そうそう、四輪だけじゃなく二輪の世界でも「原付(実質、免許レス)」も歴史の遺物。
だけど、そのカテゴリーだからこそ「世界のカブ」が生まれたんだよ。 国内の原付の速度制限が30Kmっていうのは実情に合わず危険極りないので、1種も2種も一緒にすりゃいいのにっと思うけど。 |
826:
匿名さん
[2012-06-11 20:00:28]
TPPに無条件に参加すれば軽自動車枠はなくなる!
欧米は軽自動車廃止を切望している! |
827:
匿名さん
[2012-06-11 20:02:55]
逆にKカーを世界に輸出しよ~~!
高燃費/高性能だから間違いなく売れる!! |
828:
匿名さん
[2012-06-11 22:45:09]
↑ 外人の体型に合わないから、たぶん売れないよ。中国や東南アジアならそこそこ売れるかもね。
|
829:
匿名さん
[2012-06-12 07:06:34]
Kワゴンなら190cmの外人でもOKだろう
|
830:
匿名さん
[2012-06-12 07:41:04]
軽自動車は世界安全基準に達していないから
輸出不可能でしょう。 日本でも軽自動車の死亡事故ばかり報道されています。検索してみてください。 車を乗ることによる死亡事故を避ける意味で車の安全性と年収は関連性があります。生命保険を掛けていますか?年収が高い人ほど保険額が高く、安全性が高い車を選択する。 |
831:
匿名さん
[2012-06-12 07:49:10]
アジア諸国で売れれば記録的大ヒットだろ。アジアに世界の人口の何割いると思ってる?
アジアなら世界基準の安全性関係無いし。そんな事もわからない人達ばっかりなのかな、ここは。 |
832:
匿名
[2012-06-12 08:08:26]
「乗っている車によって、こんなにも事故に差がつくものなのか」
|
833:
匿名さん
[2012-06-12 08:21:30]
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い? 1トンを超えるKも多いけど? 単なる先入観 |
喧嘩を売っているのか?