エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
754:
匿名さん
[2012-06-07 23:49:22]
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
|
755:
匿名さん
[2012-06-08 01:59:34]
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか? |
756:
匿名さん
[2012-06-08 06:20:50]
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
|
757:
匿名さん
[2012-06-08 06:22:03]
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
|
758:
匿名さん
[2012-06-08 08:53:18]
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。 ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。 ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。 |
759:
匿名さん
[2012-06-08 09:35:35]
↑
ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。 日本を代表するGTRが入ってませんね? CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー 86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。 |
760:
匿名さん
[2012-06-08 10:02:21]
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
|
761:
マンション投資家さん
[2012-06-08 12:12:57]
>>758
マツダのRX-8を忘れているぞ! |
762:
匿名さん
[2012-06-08 12:22:05]
>756
ATないよ。 前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。 MR-S wiki引用 トランスミッション MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。 |
763:
シコにゃん
[2012-06-08 12:24:18]
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。 |
|
764:
匿名さん
[2012-06-08 12:43:59]
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
|
765:
匿名さん
[2012-06-08 13:03:01]
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは? |
766:
匿名さん
[2012-06-08 13:24:38]
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ |
767:
匿名さん
[2012-06-08 13:41:35]
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな? でも年寄りセダンのイメージが強いね。 |
768:
マンション投資家さん
[2012-06-08 14:57:26]
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。 |
769:
匿名さん
[2012-06-08 15:36:41]
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ 10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって S2000みたいに幌に穴あかないし 値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^) |
770:
匿名さん
[2012-06-08 15:56:22]
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。 特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。 |
771:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:37]
スポーツセダン
C63ブラックシリーズ M3 カーボンシリーズ限定車 インプレッサセダンB2 レガシーセダンB4 レクサスISF ホンダ インスパイヤ |
772:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:47]
|
773:
匿名さん
[2012-06-08 22:09:42]
|