エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5789:
匿名さん
[2015-07-28 13:50:04]
|
5790:
匿名さん
[2015-07-28 14:25:22]
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
|
5791:
匿名さん
[2015-07-28 19:11:04]
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。 |
5792:
匿名さん
[2015-07-28 20:20:10]
>5791
新型ロードスターを試乗した感想は? |
5793:
匿名さん
[2015-07-28 21:10:18]
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
|
5794:
匿名さん
[2015-07-29 01:28:37]
>>5790
マツダの新型ロードスターのAT車だとMT車のようには走れませんよ? |
5795:
匿名さん
[2015-07-29 10:01:17]
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。 |
5796:
匿名さん
[2015-07-29 12:31:32]
|
5797:
匿名さん
[2015-07-29 12:52:32]
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
これで世間から注目されるのは間違いなし。 |
5798:
匿名さん
[2015-07-29 12:54:25]
>>5797
「先ほど」と言うと、仕事はしてないの? |
|
5799:
匿名さん
[2015-07-29 12:58:33]
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。 >ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。 >レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。 だとすると、6MTの方ですよね。 |
5800:
匿名さん
[2015-07-29 13:02:34]
86を試乗した感想を、教えて下さい。
ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。 でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。 |
5801:
匿名さん
[2015-07-29 13:03:58]
全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。 |
5802:
匿名さん
[2015-07-29 13:06:12]
注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか? |
5803:
匿名さん
[2015-07-29 13:13:35]
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。 |
5804:
匿名さん
[2015-07-29 13:15:45]
私なら、Cbにしますね。
|
5805:
匿名さん
[2015-07-29 13:19:10]
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。 |
5806:
匿名さん
[2015-07-29 13:36:03]
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
|
5807:
匿名さん
[2015-07-29 13:39:12]
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
|
5808:
匿名さん
[2015-07-29 13:41:00]
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。
|
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。