エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5748:
匿名さん
[2015-07-20 22:01:55]
|
5749:
匿名さん
[2015-07-20 22:06:11]
スバル ヴィヴィオRX-Rでも筑波1分13秒35!
ロードスターもやるなあ~(笑) |
5750:
匿名さん
[2015-07-20 22:17:26]
5749は、馬鹿なんだね!
|
5751:
匿名さん
[2015-07-20 22:24:24]
>無理の極みの上塗りです。
日本語大丈夫??(笑) >無知の極地です。 とか >馬鹿なんだね! とか 幼稚だね もしかして小学生??(笑) |
5752:
匿名さん
[2015-07-20 22:26:56]
5748
>アルトターボRSは何だと思ってるんですか? 軽自動車のスポーツカータイプ |
5753:
匿名さん
[2015-07-20 22:38:12]
5751は、無視したほうがいいみたい。
|
5754:
匿名さん
[2015-07-20 23:46:23]
レンジローバースポーツはオフロード界のスポーツカーです。
|
5755:
匿名さん
[2015-07-21 07:16:44]
86乗りです。
ND試乗しました。 比較すると、兎に角、軽くて気持ちいいです。 16インチの小さいタイヤが効いているのかな。 街乗りではオープンはちょっと気恥ずかしいのでクローズボディもあったらいいな。 ただパワーは2リットル200馬力の86に比べ残念でした。 欧米で発売予定の2リッターに乗ってみたいな。 |
5756:
匿名さん
[2015-07-21 10:18:31]
>>5755
86は、短時間の試乗しかしていませんが、結構強い印象が残っています。 スタートからパワフルに感じ、200馬力とは思えない感じですし、エンジンがNAでボクサーなので、アクセルを吹かした時には、車体の真ん中の低い位置に軸が通ってるのが分かるような気がしました。 アクセルの反応が良くトルクも強く感じました。 重心が低く着座位置も低いので、走りの安定感はAE86が腰高のファミリカーに思えてしまいますね。 ただ、86はボクサーで重心が低いので、街乗りで交差点を曲がる時に安定し過ぎてもっと速度を出せるような気になってしまうのですが、ロードスターは86より腰高感がありロールもしますので、法定速度内、86と同じライン、同じ速度で交差点を曲がっても、86より速く走ってるように感じます。 ノーマルの86は、やろうと思えば街乗りでもパワードリフトに持ち込めるグリップ力よりコントロール性を意識したタイヤが標準なので、街乗りでは楽しいセッティングになっていても、タイヤ幅を太くするだけで、ノーマルのサスペンションのままで、車高を下げなくても、コントロール性も損なわず限界がかなり上がり、普通の人ならサーキット走行でも不満は感じないそうですね。 でも、ロードスターでパワードリフトは、相当なテクニックが無いと出来ないような気がしますし、タイヤ幅を太くすると、サスペンションが負けてしまうような気がします。 ロードスターに太いタイヤを履かせるなら、マツダスピードなどのサスにし、車高を少し下げサスペンションを強化せざるを得ないんでしょう。 自分好みに仕上げたいなら86で、ノーマルのまま乗りたいならロードスターと言う感想です。 |
5757:
匿名さん
[2015-07-21 11:42:43]
トップギアでジェレミーが86を絶賛してました。
|
|
5758:
匿名さん
[2015-07-21 12:00:53]
86はスポーツカー
ロードスターはオープンカー 怒られそう(^^; |
5759:
匿名さん
[2015-07-22 13:05:36]
新型NSXは150,000ドルだそうです。
|
5760:
匿名さん
[2015-07-22 13:48:52]
|
5761:
匿名さん
[2015-07-22 14:00:26]
150万かと思った\(^o^)/
HVと言うか3モーターで500馬力以上、ゼロ百4秒以下だって |
5762:
匿名さん
[2015-07-22 14:04:53]
↑
インタークーラーツインターボの3.5リットル、ドライサンプ、10個の空冷装置、前Ⅰ個、後2個のモーター・・・ 複雑すぎて、すぐ壊れそうw |
5763:
匿名さん
[2015-07-22 21:24:52]
新型NSXが、そのスペックなら、コーナリング中の制御をどうするかで、評価は大きく変わるでしょう。
ホンダの技術陣なら、素晴らしい結果を出してくれると思います。 テスラの実例もあるので、かなり参考にしているのではないでしょうか。 しかし、150,000ドルは安いと思います。 |
5764:
匿名さん
[2015-07-22 21:43:59]
↑
安いですかね。フェラーリやランボルギーニと比べれば確かに安い。レクサスのLFAは今1億だし。 ただ幅が2メートル近くあるし、ターゲットは欧米なんだろうね。メイドインジャパンじゃないし。右ハンドル仕様ないかもww |
5765:
匿名さん
[2015-07-23 08:02:53]
価格、性能もマクラーレンの540Cと競合しそうだ。
大富豪なら2台買うんだろうが、貧乏人の私にとっては悩ましい問題(^^; |
5766:
匿名さん
[2015-07-23 20:16:03]
マクラーレン540Cが日本で幾らの価格になるのか知りませんが、きっとNSXは、540Cより安い値段設定を狙っているのではないでしょうか?
BMWのi8より安い値段設定のような気がします。 |
5767:
匿名さん
[2015-07-23 20:40:32]
↑
540Cは2,188万円ですよ NSXはドル円123円で換算すると1845万円 |
>ジャガーはスポーツカーですか?
アルトターボRSは何だと思ってるんですか?