エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5528:
匿名
[2015-02-21 00:14:53]
|
5529:
匿名さん
[2015-02-22 08:27:27]
↑
ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。 |
5530:
匿名さん
[2015-02-23 23:16:21]
現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、 レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。 同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い! |
5531:
匿名さん
[2015-02-24 06:51:20]
ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
まあ~価格が安いので高望みは酷かも。 スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^; |
5532:
匿名さん
[2015-02-24 07:43:51]
K20A
225PS/8,000rpm! 流石にホンダはエンジン屋 |
5533:
匿名さん
[2015-02-25 13:51:07]
新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
一応、高回転型のエンジン(^^; |
5534:
匿名さん
[2015-02-26 08:58:36]
ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター |
5535:
まつだ地獄
[2015-02-26 12:32:14]
もうマツダ地獄とは言わせない。
アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。 http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco... |
5536:
匿名さん
[2015-02-26 13:06:48]
マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
|
5537:
まつだ地獄
[2015-02-26 18:48:33]
>マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
時代錯誤な残念な人ですな。笑 |
|
5538:
匿名さん
[2015-02-26 20:29:54]
マツダファンなんだけど、
マツダ地獄って どういう意味? |
5539:
まつだ地獄
[2015-02-26 23:24:49]
>マツダ地獄ってどういう意味?
マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。 skyactiv最高。 |
5540:
匿名
[2015-02-26 23:48:00]
子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
ロードスターかS660 迷いますね(^^) |
5541:
匿名さん
[2015-02-27 20:04:55]
世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。
|
5542:
匿名さん
[2015-02-27 21:29:35]
ビッツでなくて
ヴィッツね! |
5543:
匿名さん
[2015-03-03 10:52:52]
ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
方や2+2、一方はフルオープン 2リットル対1.5リットル 速さは86、気持ちよさはロードスター? |
5544:
匿名さん
[2015-03-04 07:45:33]
新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。 S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。 運転のつまらない車には未来はないことを。 |
5545:
匿名
[2015-03-04 12:12:39]
マツダの二番煎じは要らない
|
5546:
匿名さん
[2015-03-04 14:18:21]
S660はいろいろ微妙な気がする。
約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。 もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。 そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。 S660 MT 830kg,CVT 850kg アルトターボRS FF 5AGS 670kg シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。 NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。 |
5547:
匿名さん
[2015-03-04 20:52:10]
そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。 |
もう少し詳細な意見を聞きたいです。