エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5508:
匿名さん
[2015-02-16 20:25:43]
|
5509:
ビギナーさん
[2015-02-16 22:35:49]
|
5510:
匿名さん
[2015-02-17 08:10:17]
S660
200万は高いな アルトより遅いだろうし |
5511:
匿名さん
[2015-02-17 08:43:54]
200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。
|
5512:
シコ店長 [シコシコざかり 90代]
[2015-02-17 12:33:32]
200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。
|
5513:
匿名さん
[2015-02-17 12:55:04]
国産でミッドシップは唯一これだけ。
200万でMRを買えるなら安いと思う。 ウエイクでさえ200万弱だし。 |
5514:
匿名さん
[2015-02-18 12:55:49]
S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
面白いね(^^; |
5515:
匿名さん
[2015-02-18 17:00:43]
マクラーレンの12Cスパイダーと同じ
|
5516:
匿名さん
[2015-02-18 17:41:27]
運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。 そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。 エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは 少ないですが。オンザレールそのものです。 |
5517:
匿名
[2015-02-18 18:32:40]
ホンダS660楽しみですね。
|
|
5518:
匿名さん
[2015-02-18 21:53:48]
軽のスポーツカーってどうなんでしょう?
コペン、S660、アルトターボRS 発売予定を含め3車種になりました。 個人的には奇跡的な軽量化を達成したアルトターボが気になります。 |
5519:
匿名さん
[2015-02-19 07:43:40]
>5514
遊びも必要だけど、スポーツカーを名乗るならグラム単位の軽量化に励んで貰いたかった。 |
5520:
匿名さん
[2015-02-19 12:19:34]
新型ロードスターは1トンを切るんだろうね~
|
5521:
匿名さん
[2015-02-19 13:00:38]
開発目標スペック1000kg
微妙だね 昨年は1020kgとの発表があったが 1トン未満だと重量税も安いし マツダとしては何としても達成したいだろう たかが1トンだけど未満と以上じゃインパクトが違いすぎる ただ車重は10キロ単位なので1トン未満であれば990キロとなる これは難しいのではないか ということで予想としては1000kgぴったし! |
5522:
匿名さん
[2015-02-19 19:52:51]
|
5523:
匿名さん
[2015-02-20 08:25:59]
エアコンなしのレースバージョンで無理やり1トン未満とかあるんじゃないの?
1500ccで鈍足だけど(笑) |
5524:
匿名さん
[2015-02-20 21:07:32]
アンチ、マツダだけど、ニューロードスターは気になるね。
大幅な軽量化とサイズダウン。そして歴代ロードスター最高のスタイル! エンジンは1.5でも良かったけど、SKYACTIV-G 1.5って、そもそも省エネエンジンだよね。 ロードスターは常にエンジンが、ネックだな。 |
5525:
匿名さん
[2015-02-20 23:19:29]
マツダはエンジンがネック。新しいディーゼルは良さそうだか、レシプロのフィーリングは良くない。
ロータリーに肩入れしてた分、後れを取っている。 |
5526:
匿名
[2015-02-20 23:42:51]
>5525
やかましい!雑誌の受け売りでコメントするな、ボケ(^O^) |
5527:
匿名さん
[2015-02-21 00:07:24]
|
同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。