エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5408:
匿名さん
[2014-12-21 00:18:37]
60周年モデル以外に出るとは知らなかったよ無免許坊や
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5409:
匿名さん
[2014-12-21 00:19:15]
>ヴァンキッシュは現在7つのモデルがあるとなってる。
は?ヴァンキッシュは2モデルしかないですよ。 まさか、DB9やヴァンテージと混同していないですよね? この人嘘ばっかりですね。 |
5410:
匿名さん
[2014-12-21 00:21:20]
アストンマーチンは、ヴァンキッシュクーペをフルカーボンボディーにしても、あの重さだから、カーボンにするしか方法がなかったってことです。
重過ぎますね。 |
5411:
匿名さん
[2014-12-21 00:22:31]
この長文の言うことはいつも後出しジャンケンな。
>引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や >本当は2種類だからね無免許坊や それ、前のレスで指摘されてるよ。重量のことと言いリンクと言い卑劣な人だね。 そこまで必死にレスしても、時系列で見ればキミの嘘は明白。 嘘つきとは会話したくないのでこの辺で失礼する。 |
5412:
匿名さん
[2014-12-21 00:23:05]
無免許坊や、焦ってないでちゃんと読めよ!
5407 また懲りずに引っ掛かったね無免許坊や もうひとつ、引っ掛かれば面白いんだけど許してあげるよ無免許坊や もうひとつの引っ掛けは「7」、それであのページのURLを出したんだよ無免許坊や 本当は2種類だからね無免許坊や 君には難しかったようだね無免許坊や もうヒトツのモデルのルーフはカーボンじゃないんだよ、それに重量も違うからね無免許坊や アストンマーチンのHPに出てることを偉そうに言うなんて子供だね無免許坊や 惨めだぞ無免許坊や |
5413:
匿名さん
[2014-12-21 00:26:21]
>5471
後出しじゃんけんの意味を知らないのか無免許坊や URLも違うページにしてあるし、「2」を裏返したようにみえる「7」にしたかし、その前にもやってるから、普通なら、引っ掛けだと気付くはずだよ無免許坊や |
5414:
匿名さん
[2014-12-21 00:28:08]
長文、惨めだな。そんな坊やって言ってももういないと思うぞ。
君の必死さも見ていて哀れなだけ。 そもそも重量答えられなかったし、全ての回答が後手後手だよ。 誰が見てもこうやって証拠が残っているんだから、いい加減気付いたら? 恥の上塗りしてるだけだよ。 俺も嘘つきは嫌いなので一言ご忠告まで。 |
5415:
匿名さん
[2014-12-21 00:35:04]
長文さん、後手後手ですね。
重量を聞かれた時に、あなたが「ヴァンキッシュは2モデルありますがどちらですか?」 などと冷静に聞いていたら良かったんですよ。 それか、それってカーボンエディションのことですよね。 あれは◯◯年のモデルですよね。それなら重量は、、、 と答えれば良かったのです。そういう対応もせず急にネットのアストンのページ出したり、 的外れな後手後手の対応ばかりで、更に煽るような書き方をしてしまったのが、 あなたの一番いけないところでしょう。猛省が必要ですね。 いずれにせよ、知ったかぶりたい年頃なのでしょうが、嘘はいけませんね。 |
5416:
匿名さん
[2014-12-21 00:40:31]
>5414
悔しいと眠れませんよ。 落ち着いて、所詮、誰でもネットで見ることのできるメーカーのHPに載ってることじゃないですか。 答えられなかったのではなく、答えなかったのです。 でも、何回も引っ掛かるとは、単純な思考なんでしょうね。 それと、他人の文章をちゃんと読んで理解しようとしないのは、本を読むことをしないからでしょう。 このやり取りは、全て残っていますから、今からでも読み直してみれば、あなたが言ってることがおかしいと分かりますよ。 私がいつどんな嘘をついたのでしょう? 私が嘘をついたと言う嘘をついたのは、あなたです。 良く考えて下さいね。 |
5417:
匿名さん
[2014-12-21 00:47:29]
>5415
私は長文と呼ばれるような、昔からいる者ではありません。 他の誰かと間違えているのでしょうが、証拠も無く決めつけないで下さい。 的外れな後手後手の対応とは、私を他の誰かだと決めつけたりすることを含め、あなたも考えが浅いようですね。 「知ったかぶりたい年頃」とは、おもしろい日本語を使いますね。 それを書くなら「知ったかぶりをしたい年頃」と書いたほうが良いと思います。 それとも、興奮していてタイプミスをしたのでしょうか? とにかく、全てのやり取りは残っていますので、全部読み返せば、あなたの誤解であることが分かるでしょう。 |
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5418:
匿名
[2014-12-21 10:06:21]
きょうもアウディでドライブ♪
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5419:
匿名さん
[2014-12-21 11:16:08]
アウディでドライブは不可能だよ
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5420:
匿名さん
[2014-12-21 11:47:07]
アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、ボディーパネルを全てカーボンファーバーにせざるを得なかったようです。
カーボンファイバーにしても車重は1739kgと重いので、カーボンファイバーにしないと、車重は2トン近くにまで増えてしまいますので、6リッターで573PSしか出せないエンジンパワーを積んでも、約半分のエンジンパワーのポルシェボクスターより発進加速や運動性能で劣ってしまうからでしょう。 実際に、同じモデルのオープンカーであるヴァンキッシュヴォランテは、軽量の幌のルーフを使っていて、ボディパネルを全てカーボンファイバーにしているのに、フロア剛性が低い為にルーフが無いのを補う補強をしたので、その車重はクーペの1739kgより251kgも増えた1990kgにもなっている。 ヴァンキッシュヴォランテがカーボンファイバーを使わなかったら、その車重は2.3トン近くになっていたでしょう。 6リッターとは言え、573PSしか出せないエンジンパワーでは、ロールスロイスのゴーストより遅いオープンカーになってしまうので、仕方なく高価なカーボンファイバーを使わざるを得なかったようです。 フェラーリの458スパイダーや、マクラーレンの12Cスパイダーは、軽量な幌ではなく、カーボンファイバーのリトラクタブルルーフを採用していますので、ルーフを閉めるとクーペのように快適さが得られますが、ヴァンキッシュヴォランテは幌にしないとカーボンファイバーボディーにしたのに車重が1990kgに収まらず、2トンを超えてしまうのです。 ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテは、アストンマーチンがスポーツカーだと言えるようにする為に、技術ではどうしようもなかったので、高価なカーボンファイバーに手を出して、何とか体面を保てたような車とも言えます。 今の技術を駆使しているメーカーなら、ボディーを全てカーボンファイバーにすれば、1500kgくらいでもヴァンキッシュクーペより剛性が高く、ハイパワーのエンジンを積むスポーツカーが作れるのです。 今のアストンマーチンは、スポーツカーメーカーとしてみるよりも、スポーティーカーやGTカーメーカーとしてみたいです。 また、いつの日か、過去の栄光を取り戻せる日が来るでしょう。 |
5421:
匿名さん
[2014-12-21 11:49:42]
なげーな
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5422:
匿名さん
[2014-12-21 12:12:02]
フェラーリの458の車重は1380kgです。
458スパイダーの車重は1430kgです。 0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。 ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。 マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。 12Cスパイダーの車重は1376kgです。 ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。 0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。 こうして比べると、このフェラーリとマクラーレンの4モデルがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーです。 フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。 評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。 アストンマーチン、頑張って下さい。 昔のスポーツカーを作っていたことを思い出して欲しいと思います。 |
5423:
匿名さん
[2014-12-21 12:53:26]
アストンマーチンのホームページを見ても、スポーツカーだとは書いていませんよ?
グランドツアラーだと書いてます。 アストンマーチンがスポーツカーと思い込んでる人は車を知らないんですか? |
5424:
匿名さん
[2014-12-21 13:17:05]
V型12気筒エンジンとは、その昔、エンジンパワーを上げようとして生み出されたもので、当時は持て囃されたりもしましたが、今では廃れてしまい、スポーツカーメーカーは、その重量の重さと大きさから、スポーツカーには適さないと判断し、今の主流はV型8気筒エンジンになってる。
でも、ステータスシンボルとして、昔からのイメージを残すために、わざわざV型12気筒エンジンを残しているメーカーもある。 V型12気筒のほうが、素人目に、凄いと思わせることが簡単に出来るから、人寄せパンダ的な部分もあるんだろう。 アストンマーチンのヴァンキッシュよりも、居住性が遙かに上のポルシェパナメーラターボSエグゼクティブのほうが速い。 だが、ポルシェパナメーラターボSエグゼクティブは、ストレッチリムジンと同じで、後部座席優先の乗用車と言う位置づけ。 今のアストンマーチンには、スポーツカーに相当するモデルは存在しない。 |
5425:
匿名さん
[2014-12-21 13:59:43]
>きょうもアウディでドライブ♪
妄想の世界だと、自動車メーカーのアウディが車に変身するんだね。 アウディと言う会社がトランスフォームして、車に変身するなんて、妄想の世界ならではだね! |
5426:
匿名さん
[2014-12-21 16:08:02]
E90M3は、DCTを選んだなら、低回転時からアクセルを踏んだ時、エンジンの回転上がりが少し遅れるのは気にならないが、これまでM3を乗ってきた人だと、マニュアルだと最初は気になるでしょうね。
しかし、初めてE90M3のマニュアルを運転したら、全く気にならないでしょう。 F80M3は、ツインターボなので、排気量が小さくなったことで回転上がりは悪くないだろうが、どうしても過給のタイムラグが起こるので、低回転時からアクセルを踏んだ時には、ターボ車特有の一呼吸が生まれるでしょう。 でも、DCTの設定しかないので、実際に運転していて、気になるほどのタイムラグには感じないでしょう。 E90M3とF80M3は、標準的な日本人の体形なら、4人がゆったり乗れる定員5名のセダンですが、F80M3の車幅は1875mmとE90M3より65mmも広いので、F10M5の1890mmと15mmしか変わらないので、F80M3を選ぶよりF10M5を選んだほうが良さそうです。 値段の差は450万円くらいなので、F10M5のほうが良いでしょう。 |
5427:
匿名さん
[2014-12-21 17:33:34]
↑と、型落ちのM3に乗ってる長文が連投お疲れ。
せっかくの日曜日なのに朝からこんな掲示板に書き込みとは…よっぽど孤独なんだね。苦笑 >カーボンファーバー って何でしょ? 「怒りのあまりに焦ってきっと間違ってしまったのでしょうね」←長文風。笑 せっかくネットで一杯調べて書いたのに、 誰も関心ないみたいでレス付かないね。 ご愁傷さま。 |