エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4575:
匿名さん
[2014-02-16 22:45:12]
|
4576:
匿名さん
[2014-02-16 22:47:21]
|
4577:
匿名さん
[2014-02-16 22:50:05]
|
4578:
匿名さん
[2014-02-16 22:54:32]
ランエボ、インプレッサが、あなたの言うスポーツカーなのですね。
私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモに 遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、 だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。 マセラティのエンジン音、(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜! |
4579:
匿名さん
[2014-02-16 23:15:47]
上の書き込みで「値段の差を考えたら良いのは当たり前だ」というのがあったけど、
それって自ら「安い日本車は高い輸入車より劣っているのは当たり前。だって安いんだから」 と言っているようなものでは?そこそこの価格で、結構いいものを作るのが得意な日本でしょ。 もっと頑張れ!あ、ただセンスは値段に関係ないと思うけど。 安価な輸入車でも、その点で遥かに魅力的だと思うのは共通認識では? あとシートの出来も全然違う。レカロとか全く疲れないしね。 |
4580:
匿名さん
[2014-02-16 23:25:47]
去年の日本カー・オブ・ザ・イヤーも、初めて輸入車であるゴルフに持って行かれたし。
日本車元気ないね〜。残念! |
4581:
匿名さん
[2014-02-16 23:52:59]
マンションのお隣さんがフェラーリ512BBです。
内装もレストアされてピカピカで抜群のコンディション。 なのですが…毎朝の儀式というか(^^; クランキングも長いし、延々と15分ぐらい?暖気運転というかエンジン回してるんですけど、 あれって必要なんですかね?僕は車好きなのでアレですけど、気になる人は多いと思うんですよね。 環境のためにもどうなのかと疑問になりました。 |
4582:
名門大卒
[2014-02-17 01:47:56]
やっぱりスポーツカーの魅力は速さ。
いかにF1に近づくか。 加速とコーナーのスピード。 軽さ、デザイン。 |
4583:
匿名さん
[2014-02-17 01:54:55]
今度はF1くんですか・呆れ
F1は公道走らないし、あんなガクガクの乗り心地がいいの? レース場でなく、一般道を走るという前提で話しませんか? |
4584:
匿名さん
[2014-02-17 01:56:14]
それに名門大卒ってw
もし本当だとしても笑える。そんなHNを名乗るバカさ加減が |
|
4585:
匿名さん
[2014-02-17 01:59:41]
もしF1カー並みの車が現れたとしても、
トレーニングも積んでいない一般人がコントロールできる訳がない。 妄想でやめとけ。 |
4586:
匿名さん
[2014-02-17 08:09:47]
はぁ、ロールスロイスやベントレーの次はF1ですか?
やはり車の話がしたければ、免許を取ってからにして下さい。 日本の道路ではロードスターや86のパワーでさえ使い切れませんよ。 |
4587:
匿名さん
[2014-02-17 08:47:00]
フェラーリの12気等は巧く掛けないとエンジンが掛からず1日乗れないからね。
512もiとつくインジェクション仕様であればすぐ掛かるけどデイトナや365GT4BBは 難しい。レーシングサービスディノの切替さんに聞いた事があるがイグニッションをオンにして アクセルをゆっくり奥まで踏み込みそれからクランキングする。絶対に何度もアクセルを 踏んではいけない。デイトナなどそれでプラグがかぶると全部プラグをはずして乾かすそうだ。 それから4579君それは勘違いだよ。ジャガー、ベントリーを引き合いに出して 豪華な内装はとても国産車は足元にも及ばないと言う人がいるから4000万の車と 国産車を比べて値段の差が有り当たり前の事と言ったわけだ。前出でも書いたが国産にも 素晴らしい車がたくさんある。技術では世界一だと思う。スポーツカースレでベントリーを 引き合いに出してその豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無いという話。 クロームメッキの件についてもあの口調で他の投稿者を馬鹿にする。 スポーツカーは各自の思いがあるから仮に高い車を買えても国産を馬鹿にする理由は無いし そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。 話を聞いているとオーナーカーとして持ってるわけじゃ無い事がよく分かる。 オーナーカーとして持つといい事より悪い事の方が気になる。賛美より弱点の話になる。 俺はガヤルドは壊れないので愛用してる。でも国産も大好きだ。スポーツカーとは思えないけど GTRも素晴らしい、NSXも素晴らしい、コペンも楽しい。このベントリー氏のように 国産はクダランみたいな評価を比べるのがベントリー? 本当に所有してる人はヒエラルキーでは満点だろうけど楽しいどころか世話の焼ける車との 印象が大きいだろう。高額車だけじゃなく素晴らしい車は沢山ある。4000万もする車が 国産の何と比べて照るか知らないが、4000万が比べて同じじゃメーカーが困るだろう。 しかもスポーツカースレでね{笑} |
4588:
匿名さん
[2014-02-17 09:43:05]
>4587
その通りですね。 実際に所有していると、良いところより欠点ばかりが目に入りますからね。 一度でもそういう経験をした事がある人であれば、決して国産車を馬鹿にする事は出来ませんね。 国産車のタフさと性能、品質をあの価格で出来るのは、世界の自動車メーカーにとっては脅威だと思います。 |
4589:
匿名さん
[2014-02-17 15:50:25]
4587など、読解力が乏しく、実際にベントレーなど所有している人がいることを、
そんなに認めたくないほど自身に引け目があるんでしょうかね? 余裕のない大人にはなりたくないものです。 それから余談ですが、 >そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。 当たり前のことをわざわざ書いてご苦労さま(笑) 物事にはヒエラルキーがあり、 例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、 決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、 逆をするということは、常識がない行動と取られます。 その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、 金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。 お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、 経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、 肝に銘じて意見されたほうがいいですね。 あなたの書き込みには、ガヤルドがどうのという下らない見栄や、嫉妬の連続で長さの割に中身が薄い。 |
4590:
匿名さん
[2014-02-17 16:02:10]
>豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無い
都合のいいところを勝手につなげて理解した気にならないで欲しいね。 トータルバランスだよ。value for money。 それに見合うだけの価値があるかどうかで、人はものを買う判断をするものだろう。 前出で、ランエボ、インプレッサが、日本のスポーツカーの候補だという意見があったが、 私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモには 遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、 だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。 マセラティのエンジン音(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜! マセラティに2000万は出すが、ランエボに300万でも出したくない、 そういう人間もいることを理解できないのかね? 誂えのスーツに30万出しても、既成の吊しの3万のスーツは着たくない、そういう心理が理解できないかな? |
4591:
匿名さん
[2014-02-17 17:27:55]
4589,4590
長文ご苦労様。恥ずかしいから止めたら。 支離滅裂だよ。悔しいのはわかるけど馬鹿みたいだよ。 4587の方が正論だ。 坂上といっしょだよ・・・飽きあきする。 |
4592:
匿名さん
[2014-02-17 19:34:04]
|
4593:
匿名さん
[2014-02-17 21:47:48]
連投で自演すか、、、
|
4594:
匿名さん
[2014-02-17 22:02:07]
>4593
自演はしてませんよ。 4587は上の方のレスでも実際に経験してきた人だと分かりますが、ベントレー君(マセラティ君)は聞きかじりってのがバレバレですもの。 長文でありながら具体的な話が何一つないですから。 |
まだスポーツカースレでクロームメッキとドアの重厚感を語りたいのですか?
デカイ排気量で直線をぶっ飛ばすのがスポーツカーではありませんよ。