エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4384:
匿名さん
[2014-01-21 15:49:30]
|
4385:
匿名さん
[2014-01-21 17:54:36]
タコメーターは目安ですから、設計上の最高回転数が8500回転だとして、タコメーターのレッドゾーンが8500回転から始まっているのに、8500回転までの表示ではなく9500~1万回転にするようになっています。
エンジンにより違いますが、8500回転からレッドゾーンだとしても、9000回転くらいは平気で回る余力はあります。 しかし、単に惰性で回るだけでパワーが出ている訳ではありません。 8千回転でヒールアンドトウを行うと、ギアを1速下げると、速度にもよりますが、同じ速度で2~3千回転くらい回転すを上げないとギアはつながりませんので、最低でも1万回転まで普通に使えるエンジンじゃないと出来ないし、意味がないことなのです。 1万回転と言うと、市販車では車ではなくバイクのエンジンです。 それも、750ccではなく400ccクラスのオンロード用のエンジンです。 2サイクルでも1万回転までパワーバンドがある市販車用のエンジンは、知らないです。 |
4386:
匿名さん
[2014-01-21 19:16:14]
2サイクルはトルクが期待できないので基本的に車には向いていない。
レースカーに2サイクルは無いでしょ。 でも瞬間ならプラス2000回転は大丈夫ですよ。だからレッドが8500なら ヒールアンドトゥは十分出来ますよ。でも当時、友人が乗っていたから分かるけど 空ぶかしで不可を掛けなければ廻りますがトップではそこまで廻りません。 ヒールアンドトゥは減速ですからね。 |
4387:
匿名さん
[2014-01-21 19:17:09]
↑
不可→負荷 |
4388:
匿名
[2014-01-21 19:54:44]
KTMの2サイクルスポーツカーのことだね。
|
4389:
匿名さん
[2014-01-22 00:52:45]
ちなみにF1は2万回転
|
4390:
匿名
[2014-01-22 11:43:16]
F1はファンの高齢化で悩む。
|
4391:
匿名
[2014-01-22 12:57:41]
世界に誇るホンダの4スト高回転エンジン。
世界一の2L直4NAスポーツエンジン。 FD2が最後だろうな。 |
4392:
匿名さん
[2014-01-22 13:14:59]
↑
F20C型:250PS/8,300rpmの方が上だと思うけどね |
4393:
匿名さん
[2014-01-22 17:47:46]
ホンダの車ってエンジンだけは良いんだよね。
エンジンだけは。 |
|
4394:
匿名
[2014-01-22 18:39:12]
ホンダのスポーツカーって現行モデルだと?
|
4395:
匿名さん
[2014-01-22 19:29:54]
今のホンダにはスポーツモデルはないね。
ミニバンメーカーになっちゃった。 |
4396:
匿名さん
[2014-01-22 20:14:39]
HONDA
軽のメーカーでしょ |
4397:
匿名
[2014-01-22 22:57:56]
みんなホンダを誤解してないか!?
元からスポーツカーメーカーどはないぞ。 ホンダは常に新しい技術や新しい価値を模索、創造してきた会社だよ。 シティしかり、プレリュードしかり、SM-X(何か違う)しかり。 その技術のデモンストレーションの一つとしてハイパフォーマンスモデルがあった。 |
4398:
匿名
[2014-01-23 01:10:33]
ビートはもろスポーツカーだね。
|
4399:
匿名さん
[2014-01-23 06:58:04]
ホンダのヒストリーを知ると一台は持ちたくなるねー。
|
4400:
匿名
[2014-01-23 07:32:53]
そうでもない。
|
4401:
匿名
[2014-01-23 12:02:09]
スポーツカーと言えばトヨタキャバリエだね。
|
4402:
匿名さん
[2014-01-23 12:38:15]
>>4401
セラだよ。 |
4403:
匿名
[2014-01-23 12:45:32]
イスズのピアッツァこそがスポーツカーだと思うね。
|
実際は8000まで?
受け売り(^^;