エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4364:
匿名さん
[2014-01-19 16:53:45]
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4365:
匿名さん
[2014-01-19 17:00:49]
免許が無ければ、こちらにどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/ |
4366:
匿名
[2014-01-19 23:30:00]
黙れよ。ネット番長諸君。
俺見たいにA級ライセンスを持ってからモノをいえ |
4367:
匿名さん
[2014-01-20 00:41:13]
A級ライセンスは、どこのA級ライセンスですか?
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4368:
匿名さん
[2014-01-20 00:42:22]
この答えで、ネット検索で知り得たことが、本当のことかわかりますね。
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4369:
匿名さん
[2014-01-20 01:06:21]
答えないで逃げるんじゃないかな?
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4370:
匿名
[2014-01-20 07:31:01]
まぁ、相変わらず意味のない長文だらだらの人がいますが、
クルマの経験が少ないのは分かったから、場の空気を感じる訓練をした方がいいと思うよ。 先ずは、短い文で伝えることを意識する。頭の中をすべて伝えようとしない。割り切る。 |
4371:
匿名さん
[2014-01-20 09:37:03]
A級ライセンスを持っているなんて、嘘を書いてしまいました。
私は免許すら持っていない中学生です、皆さん、許して下さい! |
4372:
匿名さん
[2014-01-20 10:41:44]
A級ライセンスをネット検索で知ったが、どんなものかネットでわかること以外、実際の詳細を知らないのだから、聞かれても答えられないので、話を逸らして誤魔化すしかないってことですよ。
何処でどのようにして取った、何のA級ライセンスなのか、答えられるものなら答えてみろよ! 色は何色? |
4373:
匿名さん
[2014-01-20 12:09:56]
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4374:
匿名さん
[2014-01-20 14:17:52]
中学生だから、もう少ししないと書き込めないのでしょう。
休み時間や授業中に書き込むとやばいからね。 |
4375:
匿名さん
[2014-01-20 17:53:51]
もう学校は終わっているのに返事がこないですね。
逃げたようですね。 |
4376:
匿名さん
[2014-01-20 22:36:07]
8千回転からのヒールアンドトウやればどんなくるまでも楽しいよ♪
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4377:
匿名さん
[2014-01-21 01:31:13]
8千回転からのヒールアンドトウって、意味分ってるのかな?
どんな車でもって、8千回転からヒールアンドトウが出来る市販車って何があるか直ぐには思いつかない。 おそらく、ヒールアンドトウが何か知らないんでしょう。 |
4378:
匿名
[2014-01-21 02:23:06]
2サイクル車だよ。
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4379:
匿名
[2014-01-21 10:49:15]
↑
その心は? |
4380:
匿名さん
[2014-01-21 11:09:42]
>4378
8千回転からヒールアンドトウが出来る2サイクル車の市販車のスポーツカーと言うと、日本の現行モデルではないですよね? 外国車ですか? レーシングカーはスポーツカーではないので除外ですし、現行のレーシングカーで2サイクルエンジンを積んでるものがあるのかどうかも知りません。 2輪車はスポーツカーではないし、そもそもヒールアンドトウは不可能です。 そうなると、私が知らない昔の軽四輪のどれか、と言うことでしょうか? 1万回転以上回る2サイクルエンジンを積んだものでスポーツカーと呼べるような車があったと言うことでしょうが、それが何かは知らないです。 ヒールアンドトウとは、コーナー立ち上がりまでに加速状態に移行するテクニックですから、コーナリング手前のブレーキング時に行うことですから、コーナーに入る直前にヒールアンドトウを行う時点で8千回転回っているのなら、8千回転くらいがトルクピークで1万回転でパワーピークを迎え1万1千回転以上がレッドゾーンになるようなエンジンなのでしょう。 そうじゃないとオーバーレブでエンジンが壊れてしまうでしょう。 8千回転からヒールアンドトウが可能な市販車のスポーツカーと言うのは、何と言う車なのですか? |
4381:
匿名さん
[2014-01-21 11:21:55]
スズキフロンテクーペ
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4382:
匿名さん
[2014-01-21 12:16:51]
スズキフロンテクーペを検索してみましたが、レッドゾーンが8500回転からのものしか見つかりませんでした。
レッドゾーンが1万回転以上のモデルもあったのでしょうか? 最低1万回転回らないと8千回転からのヒールアンドトウは不可能ですからね。 エンジンスペックは、LC10W型 0.365L 2サイクル直列3気筒 3キャブレター、最高出力37ps/6,500rpm(グロス値)で、最大トルク4.2kgm/4,500rpm(グロス値)と言う、素晴らしいスペックのエンジンだったようですが、1万回転は回りそうもないですし、回ったとしても意味がないようです。 電子制御なら可能でしょうが、残念ながらキャブレターでは無理でしょう。 しかし、ジウジアーロデザインのボディにRRの二人乗りクーペとは、とても素敵な車だったのですね。 しかも、エンジン特性がピーキーで3千回転以下では使い物にならないと言う、私にとっては、とても魅力的な特性のエンジンで、見つけたら買ってしまいそうな車になってしまいました。 今は安全基準が高くなり過ぎのようにも思えるくらい高く、そのためにボディが重くなってしまいますし、燃費重視のエンジンでは高回転型にはできません。 ホンダビートも魅力的な車ですが、スズキフロンテクーペは軽いボディーと高回転型のエンジンで、しかも、素敵なボディシルエットを持った素晴らしいスポーツカーだと思います。 ただ、レッドゾーンが8500回転なので、8千回転からヒールアンドトウは出来ないようです。 |
4383:
匿名さん
[2014-01-21 15:23:03]
>4381
スズキフロンテクーペで、レッドゾーンが1万回転を超えるモデルがあったのですか? |
そんな人が免許を取って車を運転するようになると、他人を巻き込む悲惨な事故が増えそうで恐ろしいですね。