エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3964:
匿名
[2013-12-26 18:41:44]
|
3965:
匿名さん
[2013-12-26 19:09:59]
>3964
一般的な車の台数での話なら、その通りです。 しかし、このスレッドはスポーツカーに関してのスレッドですから、このスレッドでは例外的なことだとは言えません。 実態は分りませんが、フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。 それが欲しいと言う人がいても、フェラーリが認めなかったら買うことができません。 そんな車の所有者が手放すとなると、相当な金額を出しても手に入れたいと言う人がいますので、当然のようにフェラーリが新車として売った値段よりも高くなることも当たり前のようにあるようです。 レクサスLFAもフェラーリのようなことまではありませんが、手に入れたい人が多いので販売価格より高くても買いたい人はいます。 一般的な車の話だと、ここでは通用しませんので、考えを替えるべきだと思います。 |
3966:
匿名さん
[2013-12-26 23:56:08]
3961,3963のいちいち揚げ足を取るような書き込みは感心できない。
答えられない、解らないなら、スルーしとけばいいじゃん。 正論ぶって、人を不愉快にさせるだけ。 まあ、どうせそれはあなた個人の感覚ですって反論するんだろうけど。 3950,3959は、何の足しにもなれないけど、是非とも応援させてもらいたいね。 |
3967:
匿名
[2013-12-27 01:02:04]
フェラーリって売ってくれないの?
審査でもあるの? |
3968:
匿名さん
[2013-12-27 01:45:37]
フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。
|
3969:
匿名さん
[2013-12-27 06:57:35]
|
3970:
匿名さん
[2013-12-27 07:54:34]
乗り手の意思で、トラックでもどんな車種でもスポーツはできる。
乗り手の意思を除くと、やはり作り手がどのように考えて作ったかどうかで、 スポーツカーかどうかが決まると思う。 スポーツカーは、実用機能以外を重視したぜいたく品。 作り手が、『このクルマで実用性ではなく走りを楽しんでください!』の想いを込めたもの。 デザイン性は二の次だと思います(私は重要ですが)。 だから、現在の市販車だと、86/BRZ、ロードスター、スイスポ、GT-R、STi、ポルシェ911/ケイマン、 コルベット、などなど、多くのスポーツカーがあると思う。 私は、現トヨタ社長の意思を応援します!! やはり自動車メーカーの経営トップが、あのような方だといいですね! レースへの参加も続けて欲しいと思います。 ※アマチュアレーサーとしては、まじめに運転上手です。 |
3971:
匿名さん
[2013-12-27 07:57:45]
フェラーリの場合、要するにプレミア生産の車種。
古くはF-40等のFシリーズ。エンッオなど。新車のオーダーの場合、購入者の審査 及びイタリア本社で対象者のドライブレッスンがあります。 中古はお金を出せば自由ですよ。 |
3973:
匿名さん
[2013-12-27 11:11:44]
|
3974:
匿名さん
[2013-12-27 17:47:39]
3971ですが僕はそういう考えではなくロードスターも立派なスポーツカーと
レスしましたよ。国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。 否定してるのは僕ではありませんね。 |
|
3975:
匿名さん
[2013-12-27 20:50:41]
>国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。
そんなにある? ロードスターはオープンカーですよ スイスポ、FFのファミリーです 今新車で買える国産スポカーはGTRのみです。 |
3976:
匿名さん
[2013-12-27 21:07:27]
GTRがと唯一言うところがダメなんだよ。
だって自分のオーナーカーで所有してコメントしてる? あれはGTだよ。直線番長でつまらない車。 古いがNSX-Rの方が面白い。それはたぶん自分がイタリアの ミッドシップに乗り続けてきたからでGTRの挙動はGTだもの。 |
3977:
匿名さん
[2013-12-27 21:09:34]
今日、BMW435iに試乗してきましたが、ちょっとがっかりでした。
乗り心地、エンジンも良く回るしATのレスポンスも全てが快適なだけにしか感じられないのです。 もしかしてDCTならもう少しBMWらしさを感じたのかも知れませんが、やはりマニュアルならとも思いました。 取り回しでフロントが大きく感じてしまうので、2ドアでパワーのあるファミリーカーでした。 |
3978:
匿名さん
[2013-12-27 21:58:45]
アンチGTRはライトなスポーツカー好みなんだろうね。
確かに1.7トンもあれば重量級、力士級だよね 一方、ロータスエリーゼはモスキート級 結局、好みの問題 |
3979:
匿名さん
[2013-12-27 23:55:38]
見た目はFFの4ドアハッチバックのファミリーカーですが、ジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデはスポーティーカーと言うより気分はスポーツカーでした。
FF特有のタックインが綺麗に決まるバランスの良さがあるのには感激しました。 やはりアルファロメオですね。 ただ、シートがファミリーカーなので仕方ないと言われればどうしようもありませんが、せめてお尻の座りを良くして欲しかったです。 滑り難くするだけでもかなり良くなると思います。 かと言って、シートを替えるのはどうかと思いますからね。 これをフロント6リア4の割合のAWDにすると面白そうに思います。 |
3980:
匿名さん
[2013-12-27 23:56:49]
>3978
アンチって言葉の意味、知ってるの? |
3981:
匿名さん
[2013-12-28 07:02:51]
↑
知らない、おせえて~ |
3982:
匿名さん
[2013-12-28 07:41:30]
GTRを別に嫌いというわけではなくてGTと考えたらいい車だと思う。
Eクラス以上のAMGなどがGTRに近い。 スポーツカーというのは少し違うと思うね。 |
3983:
匿名さん
[2013-12-28 12:51:22]
Wikipediaでスポーツカーを調べたら、スイフトスポーツもスポーツカーとして扱われている。
ということは、ライバル車のフィットRSやヴィッツRSもスポーツカーで良いんじゃないかと思う。 |
3984:
匿名さん
[2013-12-28 14:09:59]
Wikipediaって、素人の投稿サイトですよ。
|
そりゃ中古車相場だから一時的に高くなることはあるけど、ひたすら下落。