エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3873:
匿名さん
[2013-12-22 23:31:37]
|
3874:
匿名さん
[2013-12-23 00:23:44]
>3873
なるほど、良くわかりました。 |
3875:
匿名
[2013-12-23 02:16:55]
|
3876:
匿名
[2013-12-23 07:29:16]
じゃ現代語で何と言うんだい?
|
3877:
匿名さん
[2013-12-23 10:49:22]
>3875
非常に見苦しいですね。 |
3878:
匿名
[2013-12-23 11:02:07]
↑意味不明です。
そもそも「ツッパリ」って何? |
3879:
匿名さん
[2013-12-23 11:50:37]
まあ~まあ~
古い車も良いですが 今、国産で純粋にスポーツカーと言えるのは日産のGTRぐらいなのは寂しい限りです。 後、来年デビューするNSXにも期待したいですね。 でも、価格が・・・ 自分的には600万前後が限界 となると 国産に、このクラスがないので 必然的にポルシェのボクスター&ケイマンと言うことになります(^^; |
3880:
匿名さん
[2013-12-23 14:20:25]
>>3879
ロードスターや86(BRZ)があるがな。 |
3881:
匿名さん
[2013-12-23 15:48:36]
ロードスターや86(BRZ)じゃ
ファミリーカーと大して変わらない。 本格的なスポーツカーが欲しいのです。 |
3882:
匿名
[2013-12-23 15:55:59]
ロードスターは本格スポーツカーだよ。
|
|
3883:
匿名
[2013-12-23 16:19:27]
まあ馬力至上主義の数値でしか物事を測れないやつはライトウェイトスポーツのよさがわからないでしょうね。
|
3884:
匿名さん
[2013-12-23 17:22:04]
ロードスターはオープンカーじゃないの?
|
3885:
匿名さん
[2013-12-23 17:28:10]
>馬力至上主義の数値でしか物事を測れないやつはライトウェイトスポーツのよさがわからない
そんなことはないよ ロータスエリーゼやトヨタMR-S ライトなミッドシップの楽しさは判るよ~ |
3886:
匿名
[2013-12-23 18:13:48]
|
3887:
匿名
[2013-12-23 21:00:58]
MR-Sの中途半端っぷりをスポーツカーというならロドスタやハチロクは十分立派なスポーツカーだぞ。
MR-Sとロドスタ乗り比べると良くわかるよ。 |
3888:
匿名さん
[2013-12-23 21:48:56]
|
3889:
匿名さん
[2013-12-23 22:06:14]
MRーSとMR2との違いを知っていますか?
MRーSが何故、出来損ないなのでしょうか? ロードスターは何故、スポーツカーなのでしょうか? |
3890:
匿名さん
[2013-12-23 22:39:03]
>MR-Sとロドスタ乗り比べると良くわかるよ。
ロドスタの負け |
3891:
匿名さん
[2013-12-23 22:41:17]
元FIドライバーの鈴木亜久里氏が書いてたけど
MR-Sとロードスターを乗り比べたら ロードスターは鈍亀だったって |
3892:
匿名さん
[2013-12-23 23:15:22]
ロードスターは日本を代表する安いオープンカーであることは間違いない。
その安さゆえ、低所得者でも購入することが出来、妄信的な信者が多い。 走行性能は乗用車に毛の生えた程度で低速でも後輪が滑るため、それをスポーツと勘違いしている所有者が多い。 |
もういちど>>3871を読んで。
過去から学び、未来へ向かうものは若者。
過去から学ばないものは愚か者。
過去を懐かしむだけの者は年寄。
新しいものを築くのはエネルギーがいる。
過去を壊すにもエネルギーがいる。
だから、精神的な年寄に、未来を築くのは無理です。