エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3809:
匿名さん
[2013-12-18 09:25:35]
|
3810:
匿名さん
[2013-12-18 09:34:23]
トヨタのセラはスポーツカーですかね?
|
3811:
匿名さん
[2013-12-18 09:41:05]
>>3807
そのパンテーラとはどんな車だったのですか? |
3812:
匿名
[2013-12-18 10:58:19]
でとまそ
|
3813:
匿名さん
[2013-12-18 14:15:20]
アメリカの有名なロッシという人がチューンしたエンジンで約700馬力と
言われていました。 矢田部で高橋国光氏のドライブで307キロを記録しました。 ノーマルのパンテラもクリーブランド製で非常に廻るいいエンジンでしたが 搭載されていたエンジンはナスカー仕様と同等のパワーで素晴らしい 物でした。ググると色々出てきますよ。 |
3814:
匿名
[2013-12-18 14:25:31]
車なんてビィッツかフィットで充分
|
3815:
匿名さん
[2013-12-18 16:44:24]
コンパクトなスポーツカーを買いたいのですが、
スイフトスポーツ、フィットRS、ヴィッツRSのどれがお勧めですか? 個人的には本格的なレーシングカーのようなスイフトが良いかなと思っていますが 燃費が少々ネックになっております。 フィットは最近モデルチェンジしたばかりなので気になっております。 燃費も良くパワーもあるので悩ましいところです。 ヴィッツRSは内外装がトヨタらしい高品質なところが魅力です。 しかしながらスペックが2車に比べて劣るのが残念です。 いずれもCVTを考えております。(どの車もパドルシフトが付いています!) |
3816:
匿名
[2013-12-18 16:44:25]
コペンはスポーツカーだよ。
名車でした。 |
3817:
匿名
[2013-12-18 19:50:37]
とりあえずアクア買っとけば間違いなし。リーフは戸建てじゃないと充電できん。
|
3818:
匿名さん
[2013-12-18 20:27:10]
コペンはリアクタブルトップが軽としては画期的だったオープンカーです。
スポーツカーではないですよ FFだし その意味ではHONDAのビートはミッドシップでスポーツカーでした。 |
|
3819:
匿名さん
[2013-12-18 20:53:39]
>3804
コペンはオープンカーですが、私はスポーツカーだと思っています。 昔のスポーツカーは、ポルシェ550スパイダーのような、ルーフのない、というよりもルーフは重いので不要だと考えていたようなスポーツカーばかりでしたね。 今度、後継モデルになるのかどうかわかりませんが、出るようですし、ホンダもS660を販売するようです。 >3807 Z432、まだ子供だった私でも、凄い印象が残っています。 友達の兄さんが中古で手に入れたそうで、当時でも古い車だと言ってましたが、カッコ良かったです。 今のフェアレディーは、全くの別の車になってしまったので残念です。 Gノーズって、フロントが後付だったんですね。 私の親父なら、ちょうどZ432とかGTRの世代だと思うので、私も親父の時代に生まれていたかったと思います。 >私の知り合いで故人のゲーリー光永という >このZにアメリカンV8を搭載して立川ベースでゼロヨンをはじめました。 >結局、ナスカーレベルのV8を搭載したパンテーラで307キロをたたき出し >不幸な事故でこの世を去りました。素晴らしい人物でしたね。 凄い知り合いがいらっしゃったのですね。 パンテーラってサーキットの狼と言う漫画にも出てくるスーパーカーですが、それに強力なエンジンを積んで307キロと言うと、当時の市販車では最高速度じゃないのでしょうか?凄いですね。 亡くなられたのは残念ですが、多くの人の記憶に残っている人なんでしょうね。 興味深い話、ありがとうございました。 |
3820:
匿名さん
[2013-12-19 12:16:21]
フェアレディーZ432って、1970年前後に生まれたスポーツカーのようですね。
大阪で万国博覧会が開かれた年ですから、学校で習いました。 その当時は、車に速さを求める改造して集まった走り屋グループがあったようで、今の暴走族とは違い、他人に暴力を振るうことはしないグループだったようですね。 私が免許を取ったころにはなくなっていましたが、筑波山のパープルラインで深夜、走り屋が集まって上下の駐車場をスタート地点にして、1対1で、車線をはみ出さず、前走の車に付いて行ければ前走の負け、引き離せば前走の勝ちと言うルールで競っていたと聞きました。 中には、レーシンググロープやヘルメットを被り、レーシングスーツを着ていた人もいたとか。 タイとなワインディングで普通のアスファルト舗装の峠道なので、見た目はノーマルなのに、サスペンションを主として改造してあり、エンジンはファインチューンで、最も金を掛けていたのはブレーキだったそうです。 時々、シャコタンで見かけだけの暴走族の車が来ても、見かけだけの車なのであまりの遅さに逃げ帰ったそうです。 深夜でも、やはり違法な行為だったので、消えてしまったのでしょうね。 しかし、これらもスポーツカーですよね。 |
3821:
匿名
[2013-12-19 12:28:05]
S15って今相場いくらぐらいかな? 最終モデルでももう10年くらい前の車かあ。程度いいタマはないかなあ。
|
3822:
匿名さん
[2013-12-19 13:39:06]
ネットでならカーセンサーとか調べる方法は沢山ありますよ。
オーテックとか少数の特別車だとS15シルビアに強い中古車店を見つけて仲良くして頼んでおくと、業者だけの情報があるので、それで探してくれたりしますよ。 |
3823:
匿名さん
[2013-12-19 14:28:18]
KP61スターレットが欲しいけど程度の良いのは見つからないだろうなあ。
|
3824:
匿名さん
[2013-12-19 15:57:35]
S15なら日産ディーラー系でもちらほら見かける。
街の中古車屋ならもっとタマ数多いと思う。 http://www.get-u.com/ucar/search/?ar=&mk=NI&ct=NI_S051 |
3825:
匿名さん
[2013-12-19 21:03:25]
S110シルビアの兄弟車のガゼールって、ハードトップをオープンにして西部警察で石原裕次郎が乗っていましたよね?
S110ってスポーツカーじゃなくてスペシャルティーカーと呼ばれていたのではなかったでしょうか? シルビアって、スポーツカーと言うイメージじゃないですよね? |
3826:
匿名さん
[2013-12-19 21:16:00]
スイフト スポーツは?
|
3827:
匿名さん
[2013-12-19 21:49:57]
|
3828:
匿名さん
[2013-12-19 23:49:52]
>3827
S110シルビア・ガゼールがスポーツカーじゃないと賛同者を集めたつもりはなかったので、そのようにとられたのなら私の書き方が悪かったのですね。 スポーツモデルもありましたが、ベースはスポーツカーと言うよりも、スペシャルティーカーと言う豪華でゆとりのある車のように思ったのです。 当時の車にしては車幅が広いので、当時のスポーツカーから見ると、一回り大柄なボディーだと思ったからで、決して悪口ではありません。 |
つまんない昔話ばっかの。