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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

3588: 匿名 
[2013-05-04 11:20:27]
そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!
3589: 匿名さん 
[2013-05-04 11:39:16]
>3587

子供銀行発行の億万長者でちゅか? ボクちゃん?w
3590: 匿名さん 
[2013-05-04 21:02:36]
一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
持ってても使わないんだよ
振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに
出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^;
3591: 匿名さん 
[2013-05-05 19:20:17]
ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。

次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。

そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。
3592: 匿名さん 
[2013-05-05 20:04:18]
3587
億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。
アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。

次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。
3593: 匿名さん 
[2013-05-05 20:26:42]
今更、ロータリーは無い
電気モーターにお株を奪われたww
3594: 匿名さん 
[2013-05-05 20:36:55]
無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
だからロータリーでいいんだよ
3595: 匿名さん 
[2013-05-05 20:51:19]
良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。
燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。

そんなハイパワー日本じゃ無用ですか?  でもその余裕が良いんだけどね。




3596: 匿名 
[2013-05-05 21:16:39]
FC、FDはオワコンだよ。

いや、いい車だよ。
でもパーツがねぇ。

13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり…
それより深刻なパーツのクオリティ低下。
新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。

メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー

全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。

13B20Bはマツダに見捨てられたよね。
3597: 匿名さん 
[2013-05-05 21:20:43]
ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。
3598: 匿名さん 
[2013-05-05 21:47:58]
だから、ロータリーはオワンコで終了w
3599: 匿名 
[2013-05-05 22:36:17]
ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。

結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。

ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです)
ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。
神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。
3600: 匿名さん 
[2013-05-06 10:48:13]
まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。

だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。

私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。
3601: 匿名さん 
[2013-05-06 11:30:45]
>3599

わかってないね。
3602: 匿名さん 
[2013-05-06 12:50:05]
↑ なにが?
3603: 匿名 
[2013-05-06 16:28:28]
新車からきちんとマトモなオイル交換(鉱物はだめすぐにスラッジになってアペックスシールにダメージいきます)していればアペックスシールもサイドシールも10万キロくらい平気だよ。

数日前に組んだ13Bは最近ハチロクにご執心なロータリー専門ショップで組まれたものでしたがサイドシールを短く削りすぎ。
あんなんじゃすぐにOH必要になりますよ。
3604: 匿名さん 
[2013-05-06 17:21:55]
ロータリーもボクサーもひ弱でちゃちいですよ。すぐ壊れる。

やっぱり直列かV型のレシプロエンジンが一番。シンプルイズベスト。
3605: 匿名さん 
[2013-05-06 17:58:51]
ロータリーとボクサーを同じにしないでくれ。
3606: 匿名さん 
[2013-05-06 18:05:24]
そうだそうだ。ロータリーがかわいそうだろ? ボクサーなんかと一緒にされたら。
3607: 匿名さん 
[2013-05-06 19:35:11]
省エネ、高耐久性
時代の要求に全く答えられてないからロータリーは衰退するんだよ
現実を認めろよw

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