エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3348:
匿名さん
[2013-04-09 12:13:00]
|
3349:
匿名
[2013-04-09 12:23:35]
そうだよね。
風を感じて走るのがコンセプトだよ。 |
3350:
匿名さん
[2013-04-09 13:39:44]
鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
あれはオープンカー 安く買えることを考えると文句は無いはず |
3351:
匿名
[2013-04-09 15:10:11]
昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。
|
3352:
匿名さん
[2013-04-09 15:33:48]
昔は安物の車は幌車だったんだよ
高級車はメタルのハードトップ |
3353:
匿名さん
[2013-04-09 16:05:29]
>Zの付かないフェアレディの時代
クラシックカーのこと言われても(^^; |
3354:
匿名
[2013-04-09 17:06:11]
スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。
|
3355:
匿名さん
[2013-04-09 17:40:29]
SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。
|
3356:
匿名
[2013-04-09 17:49:58]
>>3352
そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。 基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。 ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。 ロールスもベントりーもソフトトップ。 知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。 車、本当に持ってるの? |
3357:
匿名
[2013-04-09 18:29:12]
新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。 |
|
3358:
匿名さん
[2013-04-09 18:39:12]
オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。
|
3359:
匿名さん
[2013-04-09 18:52:21]
結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。 それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。 やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。 だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。 |
3360:
匿名さん
[2013-04-09 21:27:52]
↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw
おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。 |
3361:
匿名さん
[2013-04-09 21:32:22]
みなさんはスポーツカーに何を求めますか?
①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。 ②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを 楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。 ③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。 ④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。 一種のコスプレ。 さあ、どれだろう??? |
3362:
匿名さん
[2013-04-09 21:58:48]
↑
俺は⑤だな(^^; |
3363:
匿名さん
[2013-04-09 22:02:21]
ロードスター楽しいよ
|
3364:
匿名さん
[2013-04-10 00:26:33]
②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。
|
3365:
匿名さん
[2013-04-10 07:03:20]
貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。
|
3366:
匿名
[2013-04-10 07:49:24]
ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
素直に曲がりすぎる。 AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、 下トルクが無いから高回転維持しないと失速。 ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。 ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。 次にSWターボ。 タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。 そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。 乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。 まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。 悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。 SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。 |
3367:
匿名さん
[2013-04-10 07:49:29]
|
そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。